人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏空と緑

関東地方は昨日梅雨明けして今日はまさに真夏の天気!!
ちょっと動くだけで暑いこと(--;)

ただ午前中は風があってちょっと涼しかったので
直射日光が当たる前に
みどりーず、この夏初めての陰干しです004.gif


夏空と緑_f0196665_22575361.jpg

梅雨の間はのっぽが休みの日に限って
天気が良くなかったので久々の日光浴。
みんなちょっと緊張気味です(^^)



しかし、日陰ながらもさすがに夏です。
しばらくすると3羽で水浴び争い勃発!!!!

夏空と緑_f0196665_2315536.jpg
先手を切ったのはキウィ。
横取りしに来たバジ男を
睨みつけてます。











夏空と緑_f0196665_236953.jpg
バジ男の両足の向こうには追い出された
マッチャがいます(^^;)
その隙をキウィが狙ってます。











夏空と緑_f0196665_231152100.jpg

マッチャの攻撃は緩いなあ・・・












収集がつかなくなって来たので
反対側に大きめの水入れを設置してみました。

夏空と緑_f0196665_23253080.jpg





夏空と緑_f0196665_2328480.jpg
う~ん。
落ち着きはしたけど
ただくつろいだだけで肝心の水浴びは
イマイチしてくれませんでした。

こっちで浴びた方が絶対に
楽しいのに
(。`Д´。)






おまけ↓
夏空と緑_f0196665_23324928.jpg


足、すごい力だねマッチャくん(笑)










まぁ・・・それなりに全員陰干しを楽しんで(?)くれたようです^^


夏空に緑が爽やかでした(*⌒―⌒*)
夏空と緑_f0196665_2338484.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそれにしても
当たり前ですが暑いですね・・・。飲みすぎ、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
みんなで無事真夏を乗り切れるようにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-07-16 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by とりちゃん at 2009-07-16 11:58 x
最後の写真、いいですねー
景色が良くて羨ましいっ

水浴び姿を見てるだけでこちらも涼んだ気持ちになれますよねー

大きな容器より小さい容器にこだわる理由はなんでしょうね
溺れるとか思ってるのかな?
Commented by mifa at 2009-07-16 15:07 x
ホントに昨日も今日も暑いですね(^▽^;)
家から出れません(笑)

みどりーず、水浴び涼しそうですね!
ももんがーずも水浴びか砂浴びすればいいのになぁって
いつも思います。
お風呂にも入れてみたいけど、ムリですよね(≧m≦)
Commented by W.らっきぃ at 2009-07-16 15:27 x
お外に出ても力関係は変わらず、ですね。
インコたちって一つの物を競って奪い合うのが好きだなーって思います。
この暑さの中、水浴びする姿を見ると気持ちよさそうで、自分もバシャバシャ水浴びしたくなります。
インコたちと一緒に川遊びできたら楽しいだろうなあ!
マッチャ君ののけ反り、お見事です。
Commented by emi at 2009-07-16 17:16 x
のっぽさん、こんにちは。

暑いです暑いです暑すぎです。

みどりーずさん達は小競り合いはあっても一つのケージで結構平和にしてるんですね。
お外で緊張してるせいもあるのかな?
こういう限られた空間にいると力関係というかそういうのが見えて面白いです。

おまけのマッチャ君。
足もすごいけど腹筋もすごいよ~。
マッチョだね。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-16 17:34
♪とりちゃんさんへ
どこの田舎じゃ!って感じの風景でしょう?
これでも都内から40分位の場所なんですよ^^;

水浴び場は相変わらずマッチャの部屋の小さなケースのみです。
3羽とも他で浴びたことがないというこだわりようです!
どうして???ってホント聞いてみたいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-16 17:37
♪mifaさんへ
暑いですねーー!!ゆだっちゃいそうです^^;

昨日もんたろうも暑くて氷をペロペロ舐めてました。
そろそろエアコンつけっぱなしも考えてあげなきゃ・・・って
思っています。
私も水浴びしてくれたら・・・って考えた事ありますよ~
でもきっと虐待に値しちゃうんでしょうね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-16 17:43
♪らっきぃさんへ
インコは他人の物を欲しがる傾向が強いですよね!
競って奪い合っているのも刺激があって楽しいのかも
しれませんね^^
それにしても3羽ともあの小さな水入れにこだわる理由が
よく分かりません!!

一緒に川遊びしたいー!!カモの赤ちゃんみたいに泳いで
ついてきてくれたら最高ですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-16 18:06
♪emiさんへ
ほんっとにあっついですねー!!

って、私は仕事中は涼しい思いをさせてもらっているんですが・・・
これから1ヶ月以上これが続くと思うと恐ろしいです(--;)

3羽一緒のケージにいると落ち着いているのは姫だけで
あとの2羽はソワソワしてますね。
さすがです(笑)楽しそうなキウィ、マッチャを追いたがり
攻撃もかますバジル、ひたすら2羽から距離をとりたがるマッチャ・・・
3羽の関係そのものですね^^;

最後の写真・・そうですね、確かに腹筋もすごい!
マッチャがスリムなのは筋肉が引き締まっているからかも・・・
うらやましいな~。
Commented by Chiririn at 2009-07-16 22:00 x
のっぽさん、こんばんは~。

3羽一緒のケージで、一緒に日光浴(陰干し?)ができていいですね~^^
ケージの中でも力関係がよく出てますね^^;
マッチャくんがゆるくていいです(笑)
3羽一緒だと、やっぱり「もほほ~んズ」が一緒にいることが
多いのでしょうか^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-07-16 23:03
♪chiririnさんへ

こんばんはー^^

多分陰干し中に心底リラックスしているのはキウィのみです(笑)
バジルはマッチャを追ったりちょっかい出したりしてるけど
実は怖いんです。マッチャは環境よりチビ2羽が怖い・・・^^;
それぞれの関係が色濃く表れてますネ。

マッチャは本当にゆるいですよね~
どんなにどかされてもつつかれても本気で攻撃は絶対にしない
いい奴なんです・・・ちょっと不憫な時もあります^^;
こうして日陰干しの間でもチョコチョコと「もほほ~ん」と
してますよ!!(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-07-16 23:21
のっぽさん、こんばんは~♪
ほんと暑いですね~ーー;今日は少しマシでしたが。
汗っかきなので家に帰ったら即シャワーに直行する日々です^^;

最後の写真、とてもきれいですね^^みどり~ずと空と木。
ベランダからの眺めが良くて羨ましい~。
(うちは思いっきり他の家に囲まれてますからーー;)

3羽いっしょのお部屋にいると、さぞやにぎやかなんでしょうね^^
イベント(?)も多そう。ずっと見てても全然飽きなさそうです。
さっそく水浴び争いとかしてるし(笑)
大きな水入れは使い慣れてないからチャレンジできなかったのかな?こっちのほうが気持ちいいのにもったいないよ~、みどり~ず!

鳥さんの握力ってすごいですよね~!
あのか細い足にどこにそんな力が?^^;って足をじ~っと見てしまいます。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-16 23:38
♪toiさんへ

こんばんはー^^

いや~、暑いですね。病院に入ってくる患者さんほとんどが
汗をぬぐいながら入ってきます^^;
来るだけで余計に具合悪くなってしまいそう・・・

うちはマンションなんですがベランダ側にうちより高い建物が
全くないから景色だけはいいんです。
弟が来た時「どこの温泉地だここは!」って叫びました。
一応都内から40分もあれば来られる場所なんですけどね^^;

ケージ内に3羽一緒だと実に賑やかですよ~!
逃げるものはいるは意地悪するものはいるはもほほ~んと
始まるは・・・水浴びもこれはいいぞ!って思って大きいのを
設置したのにやっぱり慣れている方がいいんですかね。
あんなに小さなケースでせせこましく・・・
toiさんみどりーずたちにもっと言ってやって下さい!!!

人間に置き換えると鳥さんの足はありえない力ですよね。
片足でもブラブラとぶら下れるしなんと言っても
片足で立って眠るのがすごいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31