人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレは歌うぜ!!

オレは歌うぜ!!_f0196665_231108.jpg


バジルが青菜入れに顔を入れてボソボソとしゃべっています。

うちではこれを「カラオケ」と呼んでいます。
実はこの青菜入れを設置した本当の目的は青菜を挿すためではなく
まさにコレのためだったんです!!!

先代のトモヤもよくやっていました。
もっと深くまで顔を突っ込んでゴニョゴニョとしゃべって
その反響する声を楽しんでいるんです。

バジルなら絶対に青菜入れをカラオケにしてくれるはずだ!!
そう信じて購入したのです^^

そもそも「こうやって遊んで欲しい!」って思って与えたおもちゃを
まさにその期待通りに使ってくれるバジル。


かじりーずも選手権セキセイ部門2位でフィニッシュしてくれたし
オレは歌うぜ!!_f0196665_2319211.jpg


シカトされるのを覚悟で取り付けてみたはしごも揺らして遊びます。
オレは歌うぜ!!_f0196665_23204656.jpg


元々キウィの部屋にあった灯篭型鏡。キウィが怪我をしてしまったので
ラックにぶらさげてみたらすっかりバジルの遊び道具に(^^)
オレは歌うぜ!!_f0196665_23215829.jpg


今や落下させて「S」な気分を味わう道具のインコフィギュア
オレは歌うぜ!!_f0196665_2324022.jpg


大人への目覚めを促されそうな予感のペンギンちゃん
オレは歌うぜ!!_f0196665_23261624.jpg



その他ケージにつけてあるおもちゃなどすべてを
楽しんでくれるバジル。

いい奴ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへカキカキも解禁してくれたしのっぽがこうしてほしい!って希望をたくさん叶えてくれるバジル。
顔は決して可愛げのある顔じゃないし
やんちゃで時々ガブっとされてマジ切れしてしまう事もあるけれど
明るくて愛嬌者に育ってくれました(*^∇^*)そんなバジ男にポチポチとしてくれたら
うれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-07-14 00:00 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by dangobird at 2009-07-14 01:03
カラオケ! そういう遊びかたもあるんですねえ。うちだとその前に破壊活動にはいるので、お目にかかることはないだろうなあ。今度、カラオケバジルくんの動画upして〜♪ とリクエストしてみる。陽気な男の子のバジルくんに1票っと。えへへ。
Commented by mifa at 2009-07-14 14:39 x
バジル君、やんちゃですが、飼い主の期待に応えてくれる良い子に
育ってくれましたね(*^^*)
やんちゃなところがうちのみにたんとダブります(⌒∇⌒)
バジル君も、やめて!って言ってもやめてくれないことありますか?
みにたんの場合、やめてというと更にやるようなところがあって・・・
この子はホントに・・・と思うけど、それでもかわいいんですよね(^^)
Commented by W.らっきぃ at 2009-07-14 15:20 x
ありとあらゆるおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね!
おもちゃのあげ甲斐があるというものです。
うちではトラちゃんが今まで飾りだったおもちゃで遊んでくれています。
トモヤ君やバジル君は菜っぱ入れで声の反響を楽しむのですね。
うちではぴーちゃん、すうちゃんがカバーのある餌入れに顔を突っ込んでゴニョゴニョ言ってました。
男の子って自分の声に酔いしれたいのかしらん?
ペンギンちゃんでのお遊びは実践においておおいに役立つのではないでしょうか(爆)
Commented by Chiririn at 2009-07-14 20:20 x
のっぽさん、こんばんは~。

青菜入れがカラオケになるなんて!
バジルくんは遊び上手ですね~^^
これだけたくさんのもので遊んでくれたらのっぽさんも嬉しいですね~。
うちは青菜が入ってない時、てんちゃんは入れ物にオーツ麦の殻をポイ捨て
してます・・・。
ゴミ入れと思っているみたいです・・・(;_:)

ガブリとされた時はのっぽさんもマジ切れしちゃうことがあるんですね^^;
私もてんちゃんにはいつもイライラしてますが、嫌いになれないんですよね(笑)
Commented by emi at 2009-07-14 20:55 x
のっぽさん、こんばんは。

確かにバジル君はいい奴です。
のっぽさん思いの良い息子さんだわ。

青菜入れでカラオケ。
形もマイクっぽい?
自分の美声に酔えそうなシチュエーション。
バジル君はどんなことおしゃべりするんですか?
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 21:21
♪miwさんへ
バジルに1票ありがとうございます(*^∇^*)
そして動画のリクエストもサンキューです♪
そうなんですよ。私もカラオケの動画のチャンスはねらって
いるのですがカメラを近づけるとだまってしまうので
なかなかうまく撮れません(--)頑張ってみます!!

だんごちゃんたちじゃものの1時間もしないうちに
バラバラかな・・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 21:28
♪mifaさんへ
ホント、バジルはmifaさんのうちで言ったら
みにたんですね。
やんちゃで愛想よしで^^
コラ!っていうと余計にやりますよ!!強く皮膚を噛んだ時などに
「痛いでしょ!ダメ!」ってどなると余計に強く噛むし・・・
そんな子供みたいな所がまた憎めなくて可愛いんですよね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 21:34
♪らっきぃさんへ
今までのインコたちの中でもバジルほどおもちゃの与えがいの
あるインコはいなかったですね。
何でも必死で遊び始めるので本当にうれしいです^^
男の子はただおしゃべり好きなだけじゃなくて
おしゃべりを聞くのも好きなんでしょうね。
カラオケでケースに顔を突っ込めば両方楽しめますからね!
トモヤもバジルもよく気付いたな~って感心です。
あ、餌入れでももちろんゴニョゴニョ言ってます・・・(^^)

ペンギンちゃんによってバジルはテクニシャンな奴になるかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 21:42
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

本当にバジルにはおもちゃを与え甲斐があります。
しかもどれも実に必死に遊んでくれるので・・・
カラオケはよく考えた・・というより気付きましたよね。

てんちゃん、おりこうさんじゃないですかっ!
ちゃんと部屋にゴミ箱を決めているなんて・・・なんて
綺麗好きなオカメちゃんなんでしょ!!見直しました~(^^)

カブっとされた時は複式呼吸で「バジー!!」ってのぶとい声で
叫んでますよ^^;
余計にやってきますけどね(--)
そう、でも憎めないですね~。最終的には「元気ならそれでいい!」って
なっちゃいます(笑)
Commented by pen at 2009-07-14 21:46 x
のっぽさんこんばんは。
バジルくんは期待を裏切らない飼い主思いのインコちゃんでうらやましいです。我が家は以前プラスチックのおうちを買っては無視され、最近も筆のようなおもちゃを買ったのですが悲しいことになってます・・・
ですが、物干しハンガーには興味を示しているらしく最近のお気に入りの場所になってます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 21:50
♪emiさんへ
こんばんはー^^

暴れん坊でやかましいやんちゃ坊主のバジルですが
単純明快で甘えん坊でもあるので本当に憎めません(^^;)
カラオケはよく考えましたよね~
いつもは写真よりもっと首を突っ込んで
コンニチハー、バジバジー、など言葉はもちろん
「ブーブー」とか「ギーギー」などわざとケースの中で
響くような擬音のような声も出しています^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 21:58
♪penさんへ
こんばんはー^^

バジルは珍しいほどおもちゃで遊んでくれるので
本当に助かってます。
penさん、あきらまめるのは早いですよ!
インコたちは結構気まぐれだからある日突然スイッチが入って
遊びだす事もありますから!!
(永遠に放ったらかしの場合もありますが・・・)
ハンガーに止まっているインコちゃんは時々見かけますよね^^
すっごく可愛いですよね~。うちもどこかにハンガー
かけておいてみようかな・・・
Commented by toisan0901 at 2009-07-14 22:49
のっぽさん、こんばんは~♪

おもちゃを全部使いこなしてくれるのは本当に嬉しいですよね。
(うちには全然遊ばれないおもちゃがいくつか。。。切ないーー;)
バジルくんは器用で柔軟な子なんでしょうね。

↓のバードバスなんですが・・・
うちも最初はおびえて全然中に入ろうとしませんでした。
で、少しでも慣れてもらうために、水の入っていないバードバスの中に好きなおもちゃをいっぱい入れて(モモの場合は粟穂^^;)、中へおびきよせました(笑)
すぐに効果は出ませんでしたが、じわじわとゆっくり慣れていってくれましたよ。バードバスへの恐怖心がなくなったら、水浴びをするようになるのも時間の問題です^^
ペンギーちゃんを中に入れてみたら、愛の力でバジルくんも入ってくれるかも!?
気が向いたらお試しください~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-14 23:07
♪toiさんへ
こんばんはー^^

バジルのおかげで眠っていたオモチャたちも日の目を見ることが
できました^^
ほとんどがつついて齧ってと遊び方は同じですが・・・^^;
青菜入れはバジルならやってくれるって私の見込みが
当たったので喜びひとしおでした!

バードバスは相変らず無視されっぱなしだったので
だて、どうしようかと思ってたんですよ!
なるほど、最初から水をいれないで好きな物からつれば
いいんですね~。
早速明日ペンギンンちゃんか粟穂を入れといてみます(^^)
アドバイスありがとうございました♪
Commented by ばーと at 2009-07-14 23:41 x
のっぽさん こんばんわ~

うちのヴェールも、グリーンペレットを入れている箱に頭を突っ込んで、グチャグチャ喋ってます。この光景ってとっても面白いですよね(^○^)
我が家もいつも爆笑です。さらには、ブランコで・カキカキ用のおもちゃにと、なんにでも、喋りかけます。
こんなインコっていっぱいいるんですかね~
Commented by tantan_noppo at 2009-07-15 00:25
♪ばーとさんへ
こんばんはー^^

ヴェールちゃんもやりますかっ?!(*^∇^*)
じゃあ、きっと青菜挿しカラオケもやる可能性大ですね!
スポッと顔を突っ込んでブーブーと言ってる姿は
たまらないですよ!ヴェールちゃんもいかがでしょう(笑)
とにかく男の子は何かに向かってしゃべってるのが好きですよね。
またその時の顔も点目になったいたりして笑えるし
多分1日観察していても飽きないでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31