人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力関係

バジルとキウィのガキんちょコンビが
2羽でいっしょに何かを見ています。

力関係_f0196665_043314.jpg


その視線の先には

力関係_f0196665_053077.jpg


マッチャ兄が若干興奮気味。

スリスリしている姿は2羽にとって楽しそうに
遊んでいるようにみえるのかもしれません。

スリスリ中に近づくと追っ払われるのを分かっていながら
バジルモもキウィもまるで肝試しでもするかのように
マッチャに近づきます。


我慢が出来なくなったバジ男がマッチャの元へ・・・

力関係_f0196665_012299.jpg


力関係_f0196665_0134137.jpg


力関係_f0196665_0143836.jpg


バジルを一喝して見事追い払ったマッチャ兄。
ちょっと得意げ。
力関係_f0196665_0164824.jpg




ところがその直後順番と言わんばかりりに姫の登場。
マッチャかなり困ってます!
力関係_f0196665_01952.jpg


たった今追い払われたバジ男も見学中。
力関係_f0196665_021388.jpg



キウィの顔相変らずこわいなー(ーー;)口開いてるよ・・・

力関係_f0196665_0304587.jpg



力関係_f0196665_0311869.jpg



マッチャはアッというまに去ってしまいました。

いつもの事なのですが・・・我が家の正確な上下関係です(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへちょっとマッチャ兄が可哀想だとも思いますが、でもかつては1年中発情気味だったマッチャもガキんちょたちの
これのおかげでかなり抑えられているから助かってるんです(*^∇^*)
そのうちキウィに意識がいってくれれば・・・と思うのっぽにポチっとお願いします♪

by tantan_noppo | 2009-07-12 00:39 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by kotoritokurasu at 2009-07-12 09:30
のっぽさん おはようございます^^
うわぁ~*^^* なんでしょうね~
すでに・・すでに!? 姫の地位が向上してますよ・・
女の子は、子孫を残さないといけない本能があって、強いインコ男子を獲得しないといけないんだって(by獣医さん)
だからでしょうかね~^^; つよ~い
Commented by mifa at 2009-07-12 12:17 x
マッチャ君、バジル君にははっきり言えるようになったのに、キウィちゃん
にはまだやられっぱなしですね(^▽^;)
うちもそうですけど、男の子は女の子に弱いですよね~(^^ゞ
もっとしっかりして~!って思っちゃうけど、しょうがないですね・・・
Commented by Chiririn at 2009-07-12 20:37 x
のっぽさん、こんばんは~。

マッチャくんの楽しみ(笑)な時間も、キウィちゃんが来たら
あっという間に奪われてしまうんですね^^;
やっぱり女の子は強いなぁ~。
それともセキセイの男子は紳士揃いなんでしょうか^^;
ぜひ、マッチャくんとバジルくんの紳士ぶりをうちのアレに教えて頂きたい
ものです。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-12 20:50
♪chiropiさんへ
こんばんはー(^^)

キウィはまだまだ「姫」ですが遠くない未来に女王に君臨することと
思います。兄ちゃんたちがいればやりたい放題です(ーー)
うちは兄ちゃんたちがキウィには優しい(弱い)から
ダンナ様には選ばれないかもしれませんねー(^^;)
強いのはいいんですけどとにかく何でも齧りまくるの・・・
あれだけはやめてほしいです。
チロさんとるっちゃん見てても無理だろうな~・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-07-12 20:57
♪mifaさんへ
しょうがないですね~・・・ほんとに^^;兄ちゃんたちは何でも
言う事聞いてくれるって思ってるみたいです。
(実際そうなんですが)
兄ちゃんたちもキウィじゃしょうがないやって思ってるみたいなので
これでうまく関係が出来ていっているんでしょうね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-07-12 21:04
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

はい、楽しみな時間・・・毎日のようにキウィに奪われています(笑)
すでに我が家では最強の存在のキウィですが
兄ちゃんたちも「キウィじゃ仕方ないや」って思って
あしらっているような感じもみられます^^;

chiririnさんちのあのお方にもオカメ女子などを
お迎えしてさしあげたら紳士魂を呼び起こされるかも・・・?(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-07-12 21:29
のっぽさん、こんばんは♪

見事にみどり~ずの力関係がハッキリしましたね~^^;
ついにキウイちゃんがエロエロモードのマッチャくんにも勝ってしまったか・・・。その様子をじ~っと見てるバジ男くん。。。ここで頑張って立場逆転するんだ!(笑)

やっぱり女の子は強いですね。
1羽だけのおうちだと穏やかな女の子もいるんですけど、複数で生活しているお家だと、防衛本能(?)が働いて強くなっちゃいますね。そして男がどんどん弱くーー;チャーミーもまだ1羽だけだった頃(モモお迎え前)は、わがままでやんちゃな子だったんですが、今ではまるくなりました^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-07-12 22:16
♪toiさんへ
こんばんはー^^

すっかり力関係は出来上がってきたようです。
それでも10回に1回位はキウィも追い払われるのですが
キウィはそれが追い払われたと思ってないみたいで
自分がそこを奪うまでしつこく行きますからね(^^;)
バジ男はその辺分をわきまえてるようで追い払われると
あきらめます。

姉さん女房に見えるモモちゃんですがやっぱりモモちゃんが
来る前はチャーミー君もやんちゃくんだったのですね!
そうなんですよね、女の子が気が強いっていうのも事実ですが
男の子が優しくなるとも言えるんですよね!
Commented by emi at 2009-07-13 00:05 x
さすがはキウィ嬢。
エロエロモードのマッチャ君をも蹴散らしますか。
何故なんでしょうね。
マッチャ君もバジル君にはちゃんと抵抗してますもんね。
レディには手を出さない、優しくする・・・ジェントルマンの鏡だね。
バジル君のキウィちゃんに対する尊敬のまなざし(後ろ姿だけど)感じます~。
Commented by tantan_noppo at 2009-07-13 07:18
♪emiさんへ
そうなんですよ。それでも10回に1回位はキウィも
追っ払われていますがほとんどは「キウィじゃしょうがないや」って
感じで譲っちゃうんです・・・。
バジルにはちゃんと怒ったり蹴ったりしてっるのに。
バジルもキウィには弱いようだしジェントルマンは
インコの修正なのかな。人間も見習ってくれ(--)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31