人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ兄大好き~

3者会議
マッチャ兄大好き~_f0196665_23324422.jpg

バジル 「マッチャ兄!オレ、健康優良児なんだゼ」
マッチャ 「そうか。よかったな。」
キウィ 「マッチャ兄!アタチの尾っぽ1本しかなくなっちゃったのヨ!」
マッチャ 「またすぐ生えてくるサ」

チビたちの話を聞いてあげるマッチャ兄。


キウィを見守る

マッチャ兄大好き~_f0196665_23395243.jpg

バジル 「キウィってさー。可愛いんだけどなにか足りないんだよなー」
マッチャ 「それはね、まだ色気がないんだよ。でもそう言うならバジルも
       まだまだだよ。みなさんがイケメンって言ってくれてるんだから
       もっと男を磨かないとネ」

バジルに男の極意を教えてあげようとしているマッチャ兄。


マイペースだけどやっぱり頼れる兄貴のマッチャ。

今日、インコマンションの屋上に鏡でつって
初めて着地することに成功しました。

それを見たキウィは即反応。
早速マッチャを意識して追いかけ始めました(^^)
そしてキウィにつられてバジルも追いかけます。


マッチャは本当にチビたちに愛されているな~と感じる
動画が撮れました016.gif 

落ち着きのないやんちゃたちの姿も目立ってますが
よろしかったら見てやってください(*^∇^*)


動画:「マッチャ兄~スキスキ!!」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへせっかく屋上に
行けたのに迷惑そうに去って行ってしまいましたがでも、実は・・・最近のマッチャは
更にインコに近づきつつあるんです^^;
その話題には近いうちに!!!
ポチっとしてくれたらすっごくうれしいです (⌒∇⌒*)♪

by tantan_noppo | 2009-05-29 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-29 03:01
のっぽさん おはようございます^^ こんばんは・・かな(笑)
相変わらずのマッチャ兄さん!モテますね~
年上だから、特にキウィちゃんには、魅力的なんだろうな^^
広いスペースで放鳥していても、みんなで狭い場所に固まるのは、本能なんだろうなと思っています。
我が家の場合・・きなこさんは、常に誰かの側でないと落ち着かない様子。以前、大きなケージで集団生活をしていたからだと思っています。
インコって・・群がるんですよね~
そのうち、マッチャくんを差し置いて・・キウィちゃんが率いていたりして~(笑)みどりーずの動画を見ても、瞬時に三羽が区別できるようになった私^^; 夜中に、すげぇ~@@って・・一人にやけております(爆)
Commented by mifa at 2009-05-29 04:24 x
マッチャ君のところに必死で行こうとするキウィちゃんとバジル君。
上れて良かったね~(⌒∇⌒)
でも2人が来ると、マッチャ君は落ち着かないのかしら?
鏡取られちゃうし・・・(≧m≦)

メールありがとうございました!
がんばって元気になりますね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by W.らっきぃ at 2009-05-29 13:01 x
マッチャ兄、モテてますね~。
後からお迎えされる子ってやっぱり先輩を認識するのでしょうね。
マッチャ兄のおだやかな性格による所もあるでしょうが。
バジル君とキウイちゃんが「おにいちゃ~ん!」と必死で追いかける動画、可愛いですね。
うちのぴー兄ちゃんもあんな感じだけど(笑)なぜかみんなから慕われています。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-29 16:58
♪chiropiさんへ
こんにちは~・・・って午前3時!!!チロピさんちゃんと
寝てますかーーーっ?(笑)

確かにチビたちは気付くと群がりたがりますね。
でもまだ完全にインコに目覚めてないマッチャは
それでも2羽だけなら一緒にいられるようにはなりましたが
3羽一緒はまだまだ抵抗があるみたいです。
そんなマッチャだけど一応年齢のせいかみどりーずの中では
「ボス」と認められてるのでしょうね。近くにいるとバジルや
キウィにまとわりつかれてます^^;
チロさんに比べたら頼りないボスですがチロピさんが
おっしゃる通りいずれキウィにその座を受け渡す事に
なる可能性も十分ですね。(^^;)

瞬時にみどりーずの見分けがつくなんてっ!!
感謝、感激です\(^^)/♪
Commented by tantan_noppo at 2009-05-29 17:03
♪mifaさんへ
マッチャもチビたちとお迎え当初に比べたらかなり
慣れて仲良くなってきたけれどまだまだ3羽一緒に遊ぶって
事には抵抗があるようです。
一応バジルもキウィもマッチャを兄として慕っているんだけど
2羽に挟まれちゃうとマッチャにはプレッシャーなんでしょうね^^;

もうすぐ暑い夏がやってくるからそれまで
いっぱい充電して下さいね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-29 17:08
♪らっきぃさんへ
あー!!そうだ。思い出しましたー!!!
記事を書きながら写真を見てどうもスラスラとセリフなどが
出てきたと思ったら以前インコアパートの記事で
ぴーちゃんがみんなの話を聞いてあげてるのを見たからかも
しれませんっ!!
確かに先代のトモもそうでしたがマッチャもぴーちゃんと
キャラがかぶる所もあるからかも・・・(@@;)
無意識にパクリをしている私・・・???^^;

一番年上の子ってとちゃーんと兄貴っぽくなるから不思議ですネ。
ぴーちゃんの方が全然頼りがいのある兄貴ですが!


Commented by dangobird at 2009-05-29 18:25
一生懸命、マッチャ兄ちゃんを追っかけるキウィちゃんがかわいいーーーー!
それを妨害するバジルくんは焼きもちかい(笑)。
いつかキウィちゃんが色っぽいおねーさんになったら、追いかけるのはマッチャ兄ちゃんとバジルくんですね〜。そんな日ももうすぐかな。
Commented by emi at 2009-05-29 22:04 x
のっぽさん、こんばんは。

私、小さい頃キウィちゃんのポジションに憧れてました。
お兄ちゃん二人で自分妹ってやつです。
お兄ちゃんの内1人は性格が良くて優しいタイプ、もう1人はスポーツ万能でかっこいいタイプ(ついでに性格も○なのね)
兄二人は妹が可愛くて仕方ないというそういう設定が理想でした。
実際には私には姉が1人なので結局無いものねだりだったんですけど。

マッチャ君はおチビさん達にとって頼れる兄貴ですね。
動画からひしひしと伝わりました。
Commented by なかちゃん at 2009-05-29 22:41 x
動くとキウイちゃんとバジル君の区別が難しい!!
似てるわ~
キウイちゃんの無理な体勢で追いかける姿、
笑えました~!!
あの足の必死さが、「ちょっとあんたまちなさいよっ」
的なおばちゃん入ってますよっ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-29 23:06
♪miwさんへ
バジルとキウィは仲がいいけどお互いいたずらし合うのも
好きなんですよ~。バジルもいつもキウィに隙あらば
羽をつつかれているのでここぞとばかりにお返ししてるんです(^^;)
しょうもない2羽です。

キウィに色気が出現するの・・もうすぐなんですかね~。
チビ2羽があまりにガキっぽすぎて実感がわきません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-29 23:17
♪emiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

分かります!!分かりますよ、emiさん。
私も弟が1人だから上に兄弟がいるってことに憧れてました。
幻想でしょうが何でも許してくれる優しい兄貴か
おしゃれや恋の手ほどきをしてくれる頼れる姉さん・・・。
はい・・・分かってます。幻想です。
夢見るのはただですから(笑)

マッチャはマイペースだしむやみに追いかけると
逃げるし全く頼りのない兄ちゃんですがチビたちに
とってはやっぱり大好きな兄貴みたいですね・・・。
欲を言うともう少しマッチャがチビたちに慣れてくれたら
うれしいんですけど・・・2羽ならいいけど3羽一緒はまだまだ
苦手なようです。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-29 23:23
♪なかちゃんさんへ
あっははは!!!
そう言えばキウィの傍若無人な行為は大阪のおばちゃんに
通じるものがあるかも・・・(¬w¬*)
欲しいものがあると割り込んで奪いにくるし・・・

もう少し画像が鮮明ならバジルの方が若干羽色が
黄色っぽいんですけどね。分かりにくいですよね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31