人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水浴び場争い

今日は仕事が終了後医師会館で
6月から始まる今年度の特定健診と新型インフルエンザの
講習会に参加。
帰宅は10:30。

疲れました~。
面白かったのはインフルエンザまん延期宣言が出たら医師が着るようにと
医師会から防護用品が渡された。

これが・・・!!!(爆)
防護眼鏡(なんだか水中眼鏡のような)と
防護マスク(顔の半分はあるような大きさ!)
そして防護服。
この防護服はこんな事言っていいか分からないけど爆笑でした。


よくテレビや映画で毒を撒かれた場所やガスが蔓延しているような
場所に入るときに着ている厚い割ぽう着のような・・・アレです。

先生もあきれ気味。季節性のインフルエンザと同じと言いながら
その防護眼鏡、マスク、服を着用した先生に
診てもらうの・・・・いやだろうなー(^^;)



ってなワケできょうはみどりーずの放鳥もほんの15分位で終了。
マッチャもいつものマッチャに戻っていました!!
ご心配いただきありがとうございました。

写真ももちろん撮るヒマがなかったので昨日の朝の
チビたち2羽による小競り合いをごらんください♪♪♪
どっちがどっちか分かるかな~?(笑)

動画:「水浴び場争い勃発」

もうのっぽが休みの日は恒例行事で(--)
そして部屋主は遠くから生温かい目で2羽を見つめておりました・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ポチっとよろしくお願いします。
いつも本当にありがとうございます(*^∇^*)たくさんの人に見て頂いてとっても励みになっています。
コメントくださる方も読むだけの方もとっても感謝の毎日です!!!

by tantan_noppo | 2009-05-26 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-05-26 04:10 x
新型インフルエンザ、なんだか騒ぎすぎのような気がしますね(^^ゞ
普通のインフルエンザの検査で、先生は防護服着てなかったような・・・

マッチャ君のケージで2人で遊んでたんですね(^◇^;)
自分のケージのお水もあるんですよね?
不思議・・・(≧m≦)
Commented by とりちゃん at 2009-05-26 12:31 x
マッチャくん元気でよかったです!!
何か物思いにふけこんでいたのかな~?
人間と一緒で気分の乗らない日もあるよねっ

水浴び競争すごいー!!
なんだかお酒が入ってて、俺にも飲ませろよー
なんて豪快な男衆みたいv(。・ω・。)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-26 17:32
♪mifaさんへ
あの実験室に連れて行かれるような防護服を着て
診察されたくないです(笑)
騒ぎすぎもいいことろですよね。風評被害を受けている人たち
が可哀想です・・・。

本当に喧嘩してまであの水入れにこだわる二人が
よく分からないです。浴びやすいのかなぁ。^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-05-26 17:37
♪とりちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
マッチャすっかり元通りです。とりちゃんさんの言われる通り
まさに物思いにふけっていた・・って感じでした。
何か感じて(考えて?)いたんですかね~。
そんな日もありますよね!インコって奥深い。^^

あっははは。コメント読んでいて笑いました。
「ホラホラ今度は俺が飲むんだよ」
「ちょっと待てよ、俺の番だろーが!」ってセリフが
聞こえてきましたよ!
Commented by emi at 2009-05-26 21:14 x
こんばんは~♪

以前、テレビで見ましたよ~防護服。
あんなの来て診察できるのかしら?
患者さんも笑っちゃいますよね。
とにかく騒ぎすぎですね。
うちの学区の中学の修学旅行は結局中止。
可哀想過ぎます。

水浴び動画は後から来て頭突っ込んだのがキウィちゃんかな。
その後寄って来たバジル君を「ケケケっ」と追い払ってますね(笑)

ところでこのケージはやっぱりマッチャ君のものですか?
Commented by tantan_noppo at 2009-05-27 01:28
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

あんな防護服着た先生に診てもらうのイヤですよね!!
神経質な人は自分が汚いもの扱いされているような気分に
なりますよ。私だったらemiさん同様笑っちゃいます^^;
修学旅行中止になっちゃたんですかー!!
ひどすぎます。学校も責任問題があるから苦渋の決断なのかも
しれませんが修学旅行って結構一生思い出に残る
行事なのに・・・・

emiさん大正解です!!
動画ではどっちが強いとか勝負はついてないけど
「ケケケ」って怒るキウィの気の強さは分かっていただけたと
思います(笑)
ケージはもちろんマッチャ兄のケージです!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31