人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべきキウィ姫

初めに・・・ちょっと今日の興奮した出来事を書かせて頂きたいと思います(;゜▽゜A``

競馬に感心のない方にはつまらないと思うのですが・・・
今日は中央競馬では「ヴィクトリアマイル」という
女の子の馬の大きなレースがありまして・・・
みなさんも名前だけは聞いた事があると思うのですが
ウォッカという有名な馬が
ありえない程の圧勝劇を演じてくれました。

去年は世界のレースに挑戦して訳の分からない負け方をしてしまいまして
もう絶頂期は終わっちゃったかな~って言われてたし
のっぽも正直そう思っていたのに
今日のレースは2着の馬に7馬身もの差をつけての大勝!!!
あまりのすごさに感激してウルウルしてしまいました。
大好きな武豊さんも大きなレースでの勝利が久しぶりだったので
余計に大きな感動となりました。

強い馬が強い勝ち方をするのを見るとその感動と美しさに競馬を好きで良かったーって心から思います(^^)
武さん、ウォッカちゃんおめでとう(*≧∀≦)ノシ ☆★☆


☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

今朝のみどりーずのお散歩中、キウィが恒例のマッチャの水入れで水浴び。
愛すべきキウィ姫_f0196665_23555439.jpg


毎回思うけど自分の部屋にももちろん水入れあるのになぜマッチャの水なんだ??

その後、さっぱりした姫はハミハミして羽のお手入れ。
愛すべきキウィ姫_f0196665_2357596.jpg




そういえば、キウィの水浴びと言えば・・・・
もしかして・・・・・(゜▽゜)
愛すべきキウィ姫_f0196665_023629.jpg

「キウィー!こっち向いてー!」










愛すべきキウィ姫_f0196665_045251.jpg

「あっ!!」











愛すべきキウィ姫_f0196665_062476.jpg

「やっぱり!トサカだ♪」










キウィといえばこれだよね~ (⌒∇⌒)
でも今回はトサカというよりちょっとリーゼント風だな。
まだ大胆に浴びる事ができてないのと、おでこの羽の生え方でこうなっちゃうのかな・・・

美しくなったと思い込んで余裕のあくびをかます姫。 ぷっ。
愛すべきキウィ姫_f0196665_010472.jpg



更に美しくなるために再びハミハミ開始。
愛すべきキウィ姫_f0196665_0134550.jpg



ふと、カメラのアングルを下にもずらすと・・・
愛すべきキウィ姫_f0196665_0142791.jpg

兄ちゃんたちもつられてました(爆)

平和だなぁ。(*^∇^*)(*^∇^*)(*^∇^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ3週後の東京競馬場で再びウォッカがレースに登場します。応援しに行っちゃおうかなぁ。でも混みそう(^^;)
(実は去年も行っています(笑))
ポチっとしてくれたらうれしいです!!

by tantan_noppo | 2009-05-18 00:24 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by dangobird at 2009-05-18 02:06
どうやら鳥さんも他人(他鳥)の持ち物がやたら輝いて見えるらしいですよ。
うちも別居中の時はお互いに空き巣ごっこしてたなあ。
トサカキウィ嬢、キュート!
Commented by mifa at 2009-05-18 03:49 x
3週間後と言えば、安田記念かな?
連覇して欲しいですね(⌒∇⌒)

キウィちゃん、またトサカになっちゃいましたか(^▽^;)
しかも、今回は3つに割れてますね(≧m≦)
そして、3人のシンクロハミハミ・・・(笑)
ほのぼのです(*^^*)
Commented by W.らっきぃ at 2009-05-18 13:04 x
冬季オリンピック、フィギュアスケートでも強い真央ちゃんが強い勝ち方をしてほしい…なんちって。

キウィ姫、ステキなヘアスタイルだわ(笑)
ヘアカタログプロモ2(完成時期未定)に出ませんか?

羽づくろいって伝染しますね。羽づくろいもだけど、餌を食べ始める時とかさえずり始める時なんかも伝染して面白いですよね。
Commented by りん at 2009-05-18 13:51 x
こんにちは。
キウィ姫、気取ってるところがナイスです♪ホントにリーゼントだぁ。♪ツッパることが男のぁ♪(古っ^^;)
小さい容器で水浴びなんて、見てるとじれったくなりそうですけどね。
我が家では、真瑠は水道から直接派(水柱にどうしても足を掛けたいらしい・・・)、ヴェールは豆苗入りのガラス容器に飛び込む派(ぼちょっといきます!)。
のっぽさんちと同じ半月型の餌入れを使用してますが、ヴェールはこれに頭を突っ込んでお喋りします。かなり笑えます。
昔、実家で飼っていた子は、空になった菜っ葉挿しに頭を突っ込んで喋ってましたよ。

鳥たちのシンクロはみはみ、不思議です。同じように眠そうにしてたり、羽繕いしたり、ぐちゃぐちゃ言ったり(どっちが喋ってるかわからん)、タイミングが合うんですよね~
Commented by emi at 2009-05-18 15:39 x
のっぽさん、こんにちは~。

私、競は未体験ですがお馬さんは綺麗ですよね。
特にサラブレットは芸術の域だと思います。
のっぽさん、いつか万馬券当てちゃってくださいね。
期待してま~す。

キウィちゃんの水浴びはマッチャ君の水入れで頭から行くんですね(笑)
顔や鼻にお水が入らないのかしら?
子供でも最初は嫌がりますものね。
さすが姫はすることも大胆!
水浴び後のヘアスタイルもご愛敬ですね。
今度のっぽさんにリボンでも付けてもらってね。
Commented by とりちゃん at 2009-05-18 16:02 x
ウォッカすごかったですねー!
新潟競馬場の直線、迫力ありましたねっ

キウィちゃん、女の子なのにリーゼントなんて
女番長?
シャワーキャップかぶってやらなきゃだねー
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 17:29
♪miwさんへ
確かに「隣の芝生が青く」見えている節がありますよね。
特にバジルとキウィのチビチビ2羽はマッチャの物、場所が
たいそうお気に入りでいっつも奪われてます。長男は
大変ですよね^^;

いつもは横に1列に立ってるんですがこの日は3列に並んで
リーゼント風で責めたみたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 17:37
♪mifaさんへ
3週後のレースといって安田記念と答えられるとは!!
mifaさん!私が思っているよりずっと競馬通ですね!
ちょっと感激してるんですけど・・・・(^。^)
ここまで来たら今年出るG1レースすべて勝って
引退の花道にしてもらいたいです♪

今回のトサカは今までとちょっと違って3列に並びましたね^^
だんだん深くお水に顔をつけられるようになってきたのかも
しれません。
結構見てると3羽でシンクロすること多いんですよ!
特にみんなで寝ている姿はかなり癒されます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 17:49
♪らっきぃさんへ
真央ちゃんは日本中から期待されて世界中から注目される中で
本当に大変な重圧の中でやっているんだろうなーって
思います。頑張ってほしいですよねー!!!
あと私的には早く高橋大輔くんに復帰してもらいたいです。

キウィのリーゼントはあの伝説のぴー先輩のリーゼントには
到底及びませんがなかなかでしょう?^^
いつもは最前列だけが1列だけぺったりと立ってるんですが
この日リーゼントバージョンで責めたようです。
ヘアカタログ2にはぜひ応募させていただきますネ^^

そうそう!さえずりの伝染だけは勘弁してーって思う事が
ありますが・・・・(笑)
Commented by Chiririn at 2009-05-18 18:55 x
のっぽさん、こんばんは~。
ご無沙汰してます_(._.)_

キウィちゃんはマッチャ君のお水入れがお気に入りなんですね(*^_^*)
お風呂だと思い込んでるのかしら・・・。
姫ならぬ髪型(?)も素敵ですよ~
見事なトサカ♪
てんちゃんより立派かも~!?
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 18:58
♪りんさんへ
こんにちはー^^

おぉ!リーゼントと言って嶋大輔の曲がパッと出ると言う事は・・・
りんさんもしかして私と同じ年代をかっとびロックンロールして
来た方なのかな・・?イヤ・・・でもあの曲は今でも何かと流れてるし・・
う~ん(笑)

水柱をつかみながら浴びる子先代にいましたよー!
つかめないのにまぬけで最高に可愛いですよね。
青菜挿しでカラオケする子もいたしみんな一緒ですね^^

シンクロは全員で寝ているとすごく癒しな光景ですが
いっせいに全員でしゃべりだすのは迷惑な時もありますよね。
テレビの音が・・・・っ!!!
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-18 19:24
のっぽさん こんにちは^^
キウィ姫!今日も優雅に御入浴(笑)
男性人を眼下に見て・・ハミハミなんて~すでに、姫様、女王の風格ですね~
リーゼントって・・(--) どうしてたら、そうなるの!?(笑)

*昨日 お馬さんみましたよ~この試合だったのかな?
すごい競馬場の人の入りでした。のっぽさんがいるかも~?って、父しゃんと話していたところです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 22:08
♪emiさんへ
こんばんはー^^

いつか機会があったら生で競馬見てもらいたいな~。
あの迫力と美しさは本当に芸術だと思います!
万馬券・・・!当ててみたいーーー!!
頑張って当てる事が出来たらここでみなさんに豪華インコグッズ
プレゼントーなんてしてみようかな(笑)

キウィ鼻に水入ってるみたいですよ。
水浴びている間プシュプシュ言ってます^^;
でも楽しいんですかね~。マッチャの部屋に侵入すると
結構な確立で浴びています(^^;)
それにしてもどうしていつもおでこの羽立つんでしょうね。
普通はぺったりなっちゃいますよね!
今では私も楽しみになっています。ぷぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 22:13
♪とりちゃんさんへ
ウォッカ見たんですねー!!
すごかったですよね~。気持ち良さそうに独走して行く姿は
爽快&豪快そのものでした(*^∇^*)

キウィのリーゼントなかなかでしょう?
スケ番インコのキウィにはよくお似合いだと思います。
シャワーキャップ・・・想像して吹き出しました。
小さくて可愛いだろうな・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 22:23
♪chiririnさんへ
こんばんはー。お久しぶりです^^
とっても忙しそうだったのでコメントは控えていたのですが
うるちゃんも調子良さそうだという事でホッとしていました。

なんだか知らないけどバジルもキウィもマッチャの水入れが
水浴び場だと思ってるんですよ。そもそもマッチャがしているのを
見て2羽ともマネをしたんですけど
自分のケージにもあるのにねー・・・
キウィの頭は必ず羽が立ち上がるので毎回何気に楽しみにしています。
てんちゃーん!そのうち勝負しようねー(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 22:32
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

キウィ番長、兄ちゃんズを従えて迫力でしょう?(笑)
チロリ姐さんの後を追っていますよ~
本当は茶髪じゃなきゃいけないのに姫は勘違いして
リーゼントにしてしまったようです。
なんなんでしょうね。人間で言うくせっ毛みたいなものなんでしょうか。
水に濡れるとピンっと立っちゃうんですよね。

ウォッカ見たんですね!わ~い。感激です。
強い子だったでしょう?
うちの姫も同じ女の子として見習ってほしいです(何を?^^;)
昨日は残念ながら行かなかったのだけど今度出るレースは
応援に行きたいなー・・・とは思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31