人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィ、生生臭~。

昨日書いた仔猫の記事。

今日、仔猫が旅立ってしまったその現場の前を通ったら
本当に小さな花束がさりげなく置いてありました。
もしかして人間にも愛されていた仔猫だったのかな。
短い命だったけどその分天国で楽しく遊んでほしいです・・・。


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○



インコと生活している方ならほとんどの人がその魅力の虜であろう
通称インコ臭。
のっぽももちろん例外じゃありません!
あの、日向のような懐かしいような香り・・・たまりません!

ただ、ひとつだけこの「インコ臭」の事で疑問・・・というか不思議なことがあります。


マッチャは年の功でしょうか(って言ってもまだ2才なのですが・・・^^;)
インコ臭バリバリです!
のっぽ家一番の安全インコのマッチャは指に止まっている間
鼻を近づけてクンクンと嗅ぎ放題です(*゜∇゜*)♪
キウィ、生生臭~。_f0196665_23361365.jpg




バジルはトヤトヤが終わり、ここに来てほんのりとインコの香りが
漂ってきました。
のっぽが話す言葉を聞いている時は鼻でならカキカキOKの
バジルなので言葉を教えながらやはり嗅ぎ放題です♪
(ただしバジルの様子を読まないとガブっとくるので注意しながらですが・・・)
キウィ、生生臭~。_f0196665_23451450.jpg




そして不思議なのがキウィ姫。

キウィ、生生臭~。_f0196665_23472021.jpg←普段指に乗ってくれないキウィ臭を嗅げるのはこの状態の時のみなのですが・・・

キウィは・・・なぜかみんなと同じインコ臭はしません。
かといって無臭な訳ではないんです。
実は・・・なんだか生臭い・・・?!



レディに向かって失礼な話ではありますが(笑)
お迎えした日からずっと同じ香りがするんです。
生物のような臭い・・・。そんな香りがする子他にもいるのかなぁ。

女子特有なのかなーって思ったこともありましたが
他のブログのインコちゃんの話でもそんな意見聞いた事ないし
キウィ特有なのでしょうか。

キウィ、生生臭~。_f0196665_23582068.jpg


プライドの高いキウィ姫なのでこの事は
だまっていることにしましょう(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへインコ男子には
モテモテな香りなのかもしれないね(;゜▽゜A``うん。
同じような香りがするよ~っていうインコちゃんがいたらぜひ教えて下さい~!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-04-25 00:06 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2009-04-25 00:31
のっぽさん、こんばんは♪

インコの女子は独特の濃い香りがしますよ~。
キウィちゃんのにおいはまさにそれだと思います^^
フェロモン的なもので、発情してる時は匂いが強くなるとか聞いたことがあった気が・・・(曖昧ですみません^^;)現に、うちのモモもチャミとラブラブだった1年前はほのかにあの匂いがしていました。

私はあの匂い好きですよ~!
インコ臭・濡れたインコ臭・インコ女子臭、全部好きだけど、あの女の子の独特で濃厚な香りが一番好きかも・・・^^
キウィちゃんをくんくんしたいです~!うらやましい~!

↓のバジルくんのおしゃべり動画、私のパソコンがちょっと壊れ気味で観れません・・・。くそ~--;なんでこんなタイミングで。。。
ホーホケキョが聞きたい~!
Commented by mifa at 2009-04-25 06:08 x
インコちゃんってそんないい匂いがするんですか?
嗅いでみたい~!
キウィちゃん、生臭いって・・・(苦笑)
女の子と男の子では、きっとニオイが違うんでしょうけど・・・
ももんがも体臭ってありますよね?
おしっこのニオイもあると思うんですけど、うちの子達、
ちょっと臭いです(^◇^;)

今日、乗馬のチケット届きました。
ありがとうございました(⌒∇⌒)
ほんっといつもすみませんm(_ _)m
連休が終わった頃に行こうかなと思ってますo(*^▽^*)o~♪
Commented by 清水 遼 at 2009-04-25 07:41 x
女の子の匂いですか?(´-ω-`)う~ん わかんないなー。
ペアで飼っていた時は 気づかなかったです。
でも、↑コメントで、女の子独特の匂いがある、って書いてますね。

それにしてもインコ臭は 虜になっちゃいます。
( *´ノェ`)コッソリ 今の珠霞は 顔の周りが薬臭いですが。
Commented by emi at 2009-04-25 08:38 x
キウィちゃん生臭いって・・(爆)
本人(いや本鳥か)には絶対に言えないですね。
でもセキセイメンズには大人気のモノかもしれませんね。
のんそらは生臭いことはなくて、俗にいう「インコ臭」ですよ~。
どちらかと言えば香ばしい感じです。
ただそんなに強くなくて鼻をくっつくぐらい近づけてやっと香るぐらいですが。

個人的にはマッチャ君の熟成された大人の男のインコ臭を堪能させていただきたく存じます。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 11:06
♪toiさんへ
こんにちは~(^^)

やっぱり女子臭ってあるんですね!安心しました(って心配はして
いなかったのですが生臭いインコってどうなの?と思ってたので^^;)
やっぱりホルモンなどが違うから発する匂いも
違ったりするんですね。
どのインコ臭も実にホッとする癒しの香りですよね!!
私も普段嗅ぎまくってます。

パソコンの調子悪いんですか・・・。うちも突然のフリーズを
起こしたりしてるのでそろそろ寿命も近そうです(--;)
ブログの記事書いている時なんかドキドキです。
バジルのおしゃべりがもっともっと上手になったら
また発表させていただくのでそれまでホーホケキョ
忘れないように言いまくっておきますね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 11:17
♪mifaさんへ
インコ臭はうまく説明できませんが自然を感じる実にホッとする
香りなんですよ!
一日一回は嗅がないと眠れません(笑)
モモンガ・・・臭いますよね!そうそう、おしっこ臭いというか・・・
巣箱も久しぶりに掃除すると見た目は綺麗なのに
プーンと来ます・・・(--)
夏はマメに掃除してあげないとケージ自体も臭うし大変ですよね。
(mifaさんは普段からしてあげてるから大丈夫ですね^^;)

mifaさんはどの馬に乗るのか私も楽しみです♪
(初心者用の馬は決まっているので)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 11:35
♪ 清水 遼さんへ
一般に言われるインコ臭も強い子と弱い子がいますから
分からないですよね^^;キウィは女子臭が強いのかもしれません。

珠霞ちゃん・・・そうですね、今はインコ臭より薬臭ですね~。
でもすっかり元気に見えるので安心しています。
季節の変わり目で気温も変化しやすい時は人間でも
体調崩しやすいですもんね・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 11:43
♪emiさんへ
こんにちはー^^

そうなんですよー。ずっとキウィのナマっとした匂いが気になって
たんです^^;
マッチャもバジルもパパガロさんからお迎えした直後は
お店独自のアロマの香りが漂ってそれがだんだん薄れて行って
インコ臭に変わって行く・・・って感じだったのにキウィは
初めから生っぽい匂いがしていました(^^;)

でも女子臭っていうのがあるってお話だったので
キウィはそれが強いのかもしれません。フェロモンムンムン・・・?(笑)
マッチャのインコ臭はかなり癒されますよ~。
香りがお届けできたらいいのにー。ぷっ。
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-25 17:12
のっぽさん こんにちは^^
猫ちゃん、小さな花束・・悲しい出来事だったけど、お花を供える人がいたことが嬉しいですね。
きっと、猫ちゃんに届いたかな~

さて、インコ臭!キウィちゃんが生生しい~??
生魚のような感じかしら??
チャッピーはおっさんなので、なかり匂いますよ~
臭いと匂い(笑) おっさんのチャッピーは・・匂いなか~^^;
生生しい・・気になる~
チロさんは、近付くとガブリとやられるので・・嗅げません(笑)
るっちゃんは・・逃げます^^; きなこ・・蚊帳の外(爆)
Commented by りん at 2009-04-25 17:46 x
こんにちは~
やはり、皆さん同じですね。あの匂い、虜になりますよね。
♂♀での匂いの違いはもちろん、個体差があるといったほうがいいのかな。
うちの男子達、ヴェールは無臭の子でしたが発情し始めたら匂ってきました。
しかも、真瑠とは違う匂い・・・
以前いた女子とも違います。
真瑠の匂いを初めて嗅いだ時、「男くさ~」というのが実感でした。
言われてみれば、女子の生っぽい匂い、わかる気がします。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 22:09
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

そうですね。猫ちゃんの事はしばらく心が沈んだ出来事でしたけど
さりげなく置いてあった花束に暖かい気持ちになりました^^
きっと親猫にも気付かれずに旅立ってしまったと思うので
ちょっと救われました^^

キウィはホントに独特の匂いがするんです。
なんていうか・・・ほんのりと生魚・・・?(笑)
最初自分が魚触った後だったのかな~なんて考えちゃいました。

やっぱり年齢でも違ってきますよね!
チャッピーくんの匂いも臭いも嗅いでみたいー!!
やっぱり女の子はなかなか思い通りにさせてくれませんね。
うちもキウィは指にも乗ってくれません(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-25 22:17
♪りんさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

なんなんでしょうね。ものすごい美臭ってわけじゃないのに
嗅ぐとものすごくホッとするというか・・・・。
まだ小学生の頃にも飼っていたインコの匂い嗅ぎまくっていて
自分はおかしいんじゃないかと思ってましたよ(笑)

やっぱり固体によっても匂いが違うんですね。
濃い、薄いは感じてましたが・・・
今たぶんマッチャが真瑠ちゃんと同じような匂いの気がします。
わーい!女子の生っぽい香りも分かってくれましたか??
うまく説明は出来ないんですけどなんとなく
ナマ~っとしてるんです。気分の優れない時には
嗅ぎたくないかも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31