人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰干しインコのそれぞれ

ポカポカ陽気の日曜日。

今日も直射日光が当たる前に
みどりーずの陰干しタイム。


        緑は背中で語る
陰干しインコのそれぞれ_f0196665_2281445.jpg



         顔と名前、一致しますか?(笑)
陰干しインコのそれぞれ_f0196665_22164818.jpg



初めは前回と同じく少々緊張気味だった3羽。
のっぽが洗濯物を干し終わった15分後位には
だいぶ落ち着いて来たようで
それぞれが自由に動き始めました。

こんな時、個性が出て面白いですねー (⌒∇⌒*)


陰干しインコのそれぞれ_f0196665_22255584.jpg

マッチャはもちろんこれ!
ピヨピヨと鏡に話し掛け始めました。









陰干しインコのそれぞれ_f0196665_22274647.jpg

バジルは終始緊張気味。
口をパクパクもし始めたりして・・・
気が小さいなぁ。

体と心は反比例なようです(笑)










そして!意外にも絶好調だったのがキウィ姫でした。

           おやつ食べ~の
陰干しインコのそれぞれ_f0196665_2313380.jpg


           止まり木かじり~の
陰干しインコのそれぞれ_f0196665_23175413.jpg


           マッチャの尾っぽかじり~の 
陰干しインコのそれぞれ_f0196665_2318294.jpg



       そして、水浴びまで!(@@;)
陰干しインコのそれぞれ_f0196665_23224255.jpg



兄ちゃんたちがいれば恐い物なしのキウィ姫でした(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ青空の下、
元気一杯のみどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです!

by tantan_noppo | 2009-04-20 00:15 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-04-20 06:27 x
今日はホントに暑いくらいでしたね。

3羽が並んでる写真なんて、滅多に撮れなそうなので貴重ですね(^^)
左から、マッチャ君、キウィちゃん、バジル君かな?
ももんがも、色とか模様とかで見分けられたらいいのに・・・
と思う今日この頃です(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2009-04-20 18:35
♪mifaさんへ
ホント、落ち着きがない3羽のスリーショットは貴重です^^;
緊張したときはさすがにみんな動きが少なくなるから
チャンスですね。
mifaさん大正解です~(^^)/もうしっかりみどりーずの
顔は覚えていただけたみたいで私もとってもうれしいです♪
きょろたんとみにたんの区別は難しそう!
うちはもんたろうがねずみ顔で顔が小さめだからすぐ
分かります^^;
Commented by なかちゃん at 2009-04-20 20:42 x
もちろんわかりますよ~!
キウイちゃんが男子だったらバジルちゃんと微妙でしたけど。
マッチャ大先生を見間違うはずもなく!
ノーマルグリーンの祖のようなお方ですから!
あの縞々いつも見事だと感心してしまいます。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-20 22:13
♪なかちゃんさんへ
おおぉぉ~。ありがとうございます!!^^
3羽の区別がつかないでこのブログ見ていたらつまらない
だろうな~ていつも気になってるのでうれしいですー。
ノーマルの縞々はいいですよねー!私ももちろん
大好きです。綺麗なカラーもいいけどこんなにノーマルが希少に
なっちゃうとは思いませんでした。すっごくさびしいです(ーー;)
Commented by emi at 2009-04-20 22:57 x
のっぽさん、こんばんは。
私も分かりますよ~モチロン。
前から見ても後ろから見てももうバッチリ自信あります!!

緊張しながらも楽しそうなインコの陰干し風景ですが・・・
きゃ、きゃあ~キウィちゃん~。
マッチャ君のしっぽはかじっちゃダメよん。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-21 00:14
♪emiさんへ
こんばんはー!

あっ、ありがとうございます!!
飼い主の自己満足なブログになるのが一番恐かったので
そのお言葉とってもうれしいです。ウルウル。

キウィマッチャの尾っぽ何度も齧ってました^^
マッチャは冷静に体の向きを変える程度ですが、
でもこれが例えばバジルの尾っぽだとすると・・・
奴は「ぎゃー!」って殺されるような声で騒ぎます。
オーバーな声で難を逃れようとするずるがしこい奴です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31