人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男インコはつらいよ

今朝の通勤電車で隣りに立ったおやじさんのスポーツ新聞を
覗き見したら・・・

「イチロー胃潰瘍で開幕戦絶望」  (゜ロ゜)えぇっ!

あのイチローが・・・。
WBCはそれだけものすごいプレッシャーだったんだなぁ。
しかも最後はヒーローになれたもののそれまでは悲惨だったもんなー。
本当にお疲れ様・・・と思うと同時に
イチローも人間だったんだな~とちょっと安心する気持ちもありました。(´-ω-`)スイマセン


イチローと言って思い出しましたがずーっと昔(もう10年以上前です)
イチローがまだオリックスにいた頃
東京ドームに日本ハムVSオリックスの試合を観戦に行きました。

その時ドーム内でなぜかイチローファンとして雑誌の取材を
受けた事があります(笑)

よく覚えてないのですが野球博物館のような場所に連れて行かれて
リリーフカーに乗って写真を撮られて・・・
イチローのどこが好きなのか?とか、好きになったきっかけは?などと
インタビューされました。

あれ?のっぽは何て答えたんだろう?
かなり前の出来事なので覚えてない・・・・自分が恐い(´A`。)

でも当事人気雑誌だった「週刊ベースボール」という雑誌の
1ページをしっかり飾ったんですよ♪
その雑誌もどこにしまい込んだのか・・・。

片手で数えてもあまるのっぽの数少ない自慢話のひとつなので
書いちゃいました!。(*^▽^*)ゞ


*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`* *´∀`*´∀`*


今夜もマッチャ兄はお散歩中も大変です。


バジルの激しい挨拶に付き合ってあげて、
長男インコはつらいよ_f0196665_0245589.jpg





突然足ツツキ攻撃を仕掛けてくる姫から逃れ、
長男インコはつらいよ_f0196665_0253384.jpg





門番を忘れていたスキに部屋に入り込んだチビたちが
遊び飽きて出てくるのをひたすら待って、
長男インコはつらいよ_f0196665_041330.jpg






やっと安息なひとときにありつけたマッチャ兄ですが・・・
長男インコはつらいよ_f0196665_0281689.jpg





しかし、
再び戻ってきたチビ達におののいて急いで避難をしようとするマッチャ兄。
長男インコはつらいよ_f0196665_0302547.jpg



マッチャ・・・素晴らしいV字バランス!
イヤ、蜂の一刺し???




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへセキセイの尾っぽって身体より長いんですね!そして・・・足の力もすごい強いですよね。
このポーズ、人間に例えたら鍛えまくっているアスリートしか出来ないです・・・。
頑張って兄ちゃんしてるマッチャにポチっとしてくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-04-05 00:41 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-04-05 05:46 x
のっぽさん、すごーい! 雑誌に載ったんですね(^^)
見たいです~(⌒∇⌒)

イチローさん、胃潰瘍ですか・・・
私もその昔、十二指腸潰瘍になったことがあります。
若い方が、胃潰瘍より十二指腸潰瘍になりやすいみたいです。

マッチャ君はホントに辛抱強い子ですね(^^ゞ
V字バランス、キレイ☆
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-05 06:49
のっぽさん おはようございます^^
イチローくん 故障者リスト!? 200本安打はどうなるのか~って・・一人 叫んでおります(笑)
取材!すごいですね~
でも、そんな記者さんに目をつけられるなんて~のっぽさんて、かなりのファンオーラが出ていたとしか考えられないわ^^
いいね~青春!!
さて、マッチャくん(笑)これまで、のんびりと、過ごしてきたから、いきなり鳥の弟、妹に囲まれて・・あたふた状態ですね~
V字バランス!(爆)
昔を思い出します(笑)・・なぜに~・・^^;
Commented by emi at 2009-04-05 17:20 x
こんにちは~♪

私もイチローの記事読みましたが、やっぱり日の丸を背負っての戦い・・さすがのイチローも大変な重圧だったんですね。
ゆっくり休んでしっかり治してまた頑張っていただきたいものです。

ところでマッチャ君。
見ていて長男の辛さ、大変さが伝わってきました。
インコ界のイチローってとこでしょうか。
こういうお兄ちゃんがいるからちびちゃんずは楽しく平和に過ごせてるんでしょうね。
のっぽさん、私の代わりにマッチャ君になにか好物でも差し上げて下さいな。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-05 22:45
♪mifaさんへ
載った雑誌はどこかにしまい込んで分からなくなってしまいましたが
とても人に見せられるような物ではありません(^^;)
こんな顔を全国の人達に披露していいのか!!!って
かなり自分で引きました(笑)

私も胃潰瘍になった事があります。辛いですよね~。
キリキリと痛んで・・・・。
早くイチローに復帰して欲しいです!

マッチャはエロエロじゃない時は優しいですね~。
決してつついたり攻撃はしないんですよ。
でも逃げるのはどうなんだろう・・・一番年上なのに(´-ω-`)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-05 22:54
♪chiropiさんへ
こんにちは~(*^∇^*)

いつも冷静沈着、何も恐い物なんてないんじゃないかな...って
思ってたのにイチローも同じ人間なんだ・・・ってちょっと
安心しちゃいました!
取材はなんなんでしょうね^^;別に特別騒いだりしてなかったん
ですけど生イチローを見られると思って目がハートに
なってたかな・・・(笑)
でも当事イチロー人気がガーンと来てた時でそのブームに
便乗して見に行った「にわかファン」みたいなものだったので
本当のオリックスファンの人達に申し訳ないって思いました(ーー;)

マッチャはだいぶチビたちにも慣れては来たけど
まだまだ行動が読めない2羽に警戒心バリバリです(爆)
でもエロエロの時以外は決して攻撃はしないから
エライですよね~。我が家のチャッピーくんです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-05 23:02
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

あのイチローが欠場???しかも胃潰瘍???って目を疑いました。
連覇もかかってたし自分は不調だったしで
他人には計り知れない重圧だったんでしょうね。
本当に早く復帰してほしいです・・・。

インコ界のイチロー!!!!!
ものすごいお言葉ありがとうございます!!!(笑)
これでマッチャ兄もかなり励まされることでしょう。
確かにチビたちの間にマッチャがいて安心して遊んでいる
っていうのは見ていてよく分かります。
emiさんのお言葉にあやかってマッチャに大好きなくるみを
こっそり多めにあげておくことにしますネ(^^)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31