人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコの世界へようこそ2 ~ボクだってやる時はやる!~

こんにちは。ボク、マッチャです。

インコの世界へようこそ2 ~ボクだってやる時はやる!~_f0196665_23165187.jpg
最近ボクはずっと考えてたんだ。
ボクより小さなあの2羽のこと。
可愛いやつらなんだけどいつでもボクの物を
奪おうと狙ってるんだ。

おいしいおやつも楽しいおもちゃも我慢して譲ってあげたよ。


だってそうしないとどこをつつかれるか分からないからサ。
それ位はボクも年上だし全然我慢できたよ。

でも、最近大好きな鏡まで強奪しに来る2羽に
だんだん我慢が出来なくなってきたんだ。

このままだと大好きな鏡でじっくり戯れる事が二度とできなくなる。
そう感じたボクは・・・
インコの世界へようこそ2 ~ボクだってやる時はやる!~_f0196665_23281474.jpg

とうとう決意したんだ!!!












どうやらマッチャくん・・・チビたちに教育的指導をする事を決意したようです。
その様子をハイスピード録画で収める事ができました!

マッチャとバジルの空中戦、一瞬ですがなかなかの迫力です017.gif

でもその後、何食わぬ顔でダンベルで遊んでいるキウィにも
教育的指導をしようとするマッチャですが・・・・
「キウィは可哀想かな・・」と言いたげなマッチャの態度がなんとも人間臭くて
笑ってしまいました。


動画:「ボクだってやる時はやるよ!」

やっぱりキウィには女の子だから引いちゃったのかなぁ。
いや、恐かっただけとも言える・・・・
どちらかと言うとキウィの方が傍若無人なのに。

あ、マッチャが我慢ならないのはあくまでも鏡に執着している時だけで
それ以外はいつものマッチャと変わりません!
インコの世界へようこそ2 ~ボクだってやる時はやる!~_f0196665_23412628.jpg
その後ちゃんと元の関係に戻っていましたのでご安心を(^^)












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへエロエロパワーvsチビッコパワーは引き分けってとこですね(*^∇^*)
チビたちの大人への1歩にポチっとしてくれたらうれしいです!

by tantan_noppo | 2009-03-10 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by toisan0901 at 2009-03-10 00:27
のっぽさん、こんばんは~♪

わ~!^^
いつもは穏やかなマッチャ兄さんがついに動きましたね!
エロエロなマッチャ君、さすがに鏡までは譲れないんですね・・・。
すごい迫力のある動画ですね~。ああ、鳥さんって美しい・・・。
すっかり魅了されて何回も見ちゃいました。
キウィちゃんを1回威嚇して、すぐに引き返していく場面は私も好きです^^

それにしても・・・マッチャくんとバジルくんの空中戦を目の前で見て、しかもその後にマッチャくんに1回威嚇されても平然としているキウィちゃんはやっぱり大物ですね(笑)
Commented by なかちゃん at 2009-03-10 02:52 x
こんばんは~って。。もう三時。。
新聞が来ちゃう(汗)
なんやかんや忙しくこんな時間に・・
コメントもなかなか残せないときもあるのですが、
それでもいつも楽しく読ませてもらいポチしてま~す。

マッチャ君もやるときはやるんですな~。
しかしセキセイインコ数々いれど、
ここまで鳥というよりは人間に見えるセキセイインコは、マッチャ君だけですね!
うるわしいバーコードのせいなの??
ネクタイと赤ちょうちんの似合いそうなまっちゃ君が大好きよ~
Commented by mifa at 2009-03-10 03:55 x
おぉっ、マッチャ君、やるときはやるのね!
でもキウィちゃんには出来なかったんですね(^^ゞ
やっぱり動物の世界でも、男の子は女の子には弱いのかなぁ・・・
これでバジル君は、マッチャ君の鏡を取らなくなりそうですか?
バジル君の事だから、懲りずに取りに行きそうで・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-10 11:19
♪toiさんへ
こんにちは~(^^)

動画喜んでいただけてうれしいです。
翼を広げた姿は本当に美しいですよね!
ここのところエロエロ中にバジルが近づくと飛び蹴りを
しようとしたりするマッチャが見られたので
ずっとデジカメを抱えて張っていた甲斐がありました。
まさか迫力の空中戦を見せてくれるとは思わなかったです^^

キウィに対する迷いはちょっと男らしいマッチャも
感じますが実は恐さの方が勝ってると思います(笑)

おそらくはマッチャのエロエロが落ち着く時期には
キウィの女帝としての立場が確立されているような
気がしてなりません・・・(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-10 11:29
♪なかちゃんさんへ
おおおぉぉ!深夜を通り越して朝方に近い時間の
コメントありがとうございます!!
仕事もしてママもしてインコたちの世話もして・・・
そしてブログも・・・となると本当に大変だと思います。
読んで頂いてるだけでとってもありがたいです!
それにポチまでしてくれて感謝、感謝です(泣)
コメントは時間のある時にだけササっとでいいですからネ♪

とうとうマッチャも男を見せました!!
すき放題やり放題のチビたちに一括かましましたね~。
でもキウィだけずるいーってバジルは言いたい所でしょう(笑)
チビたちが来る前まではマッチャはヤンチャ坊主だと
思っていたけど
今ではおっしゃる通り、新橋の駅前が似合う
人間味あふれたおっちゃんインコに見えて仕方ないです。ぷっ。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-10 11:36
♪mifaさんへ
マッチャ、男を見せましたよ!!!
インコ界のルールを教えてあげたのねーって言いたい所ですが
単にエロエロパワーが勝っただけです(笑)
バジルにしたら「どうして俺だけ?」って言いたいですよね。
やっぱり女の子には弱いのかなぁ^^;
いや、恐いだけだろうな・・・。

バジル、あの後も懲りずにマッチャの鏡を奪いに行ってましたよ。
でもその度に蹴られそうになって
だいぶ様子を伺いながら行動するようになった気がします。(^^;)
Commented by emi at 2009-03-10 15:43 x
のっぽさん、こんにちは。

ついにその時が来ましたね。
男マッチャの逆襲・・なんちゃって。
マッチャ君はいつ見ても人間臭さがあっていい味出てるな~。
カガミ命のマッチャ君にとっては大問題だもんね。
これで少しはバジル君もそのことが分かったんじゃないでしょうか。
(マッチャ君のエロエロ度?)

動画見ましたが綺麗ですね。
羽の動きや飛び方、改めて見ると鳥類の素晴らしさが伝わってきます。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-10 23:05
♪emiさんへ
こんばんはー!

マッチャ、とうとう男を見せましたよ!ふっふっ。
ココの所鏡に夢中な時バジルが来ると飛び蹴りをしようと
してたからもしかしたらガツンと行くかも・・・って
デジカメを抱えてストーカーしてた甲斐あって
スクープ(?)が撮れました。
本当に羽の動きが蝶のようで美しいな・・・って思います。

キウィには迷った挙句何もしなかったのは
女の子だからな・・・って思ったけど
単に恐かっただけじゃないかなーって思うんですよ^^;
本当に人間のおやじ風情なマッチャです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31