人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_23541217.jpg

こんにちは。アタチキウィ。












相変わらずピカピカキラキラの羽でみんなをトリコにチているアタチ。

特にバジ兄は何でもアタチに譲ってくれてやさチいのよ。(のっぽの声:奪ってるんでしょ)
キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_02723.jpg
ご飯はプレゼントチてくれないけど
いつもチューチてくれるし。











でも・・・もう1人の兄ちゃんのマッチャ兄だけはなぜか
アタチが近づくだけで逃げてチまうのよ。
まるで恐ろしい怪獣を見るような顔チて逃げるのよ!

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_07811.jpg

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_072918.jpg

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_075323.jpg


って、レディにたいチて失礼だと思わない?
いつもマッチャ兄とバジ兄がやっているクチバシカチカチをアタチも
やってみたかっただけなのに・・・。

むかチュくから今度背中に思い切り乗っかってやるんだから!
(のっぽの声:そーゆー事するから余計に逃げられるんでしょ)



そしてこれはのっぽがやってしまった失敗なのですが
さっきもんたろうが巣箱から出てきてお水を飲んでました。

「よし!カメラ、カメラ」
お水を飲むもんたろうにカメラを向けました。

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_025275.jpg
もんたろうの飲み方はまずお水に口をつけて少しのみ、
顔をあげて正面を見て何かを考えて・・・
そしてまた飲む・・・
これを何回か繰り返して喉を潤します。








キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_027361.jpg
正面見て考える~。

瞳が真っ黒でどこ見てるのかが分からないけど
もしかしてのっぽの事見てるのかな?^^









いつもはこれを3、4回繰り返して終了なのに今日は何回も何回も
やっています。
ん?そんなにノドが乾いてるのかな?
だんだんもんたろうの動作に力が入って来たのが分かりました。
何かおかしい・・。

のっぽがカメラを横に置いて水入れを覗いて見ると・・・

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
ああぁぁぁ!!!!!水入れの中はカラッカラに乾ききっていました。

昨夜いれてあげた分が少なすぎたのでしょうか?こんな事は初めてです。
ってゆーかもし真夏だったら命に関わってた可能性だってあったよー!!!

その後急いでお水を入れてもんたろうに差し出してみると
キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!_f0196665_0361987.jpg
ササッと出てきてコクコクと正面を向く暇もなく飲んでいました。
ごめんね、もんたろう・・。すももは大丈夫なのかな・・・。

真冬でよかったです。暑さに弱いモモンガは真夏に脱水症状で命を落として
しまう子もいるそうです。油断はいけませんね!


のっぽは明日から那須温泉に家族で1泊して来ます!
コメントしてくださった方、お返事がおくれてしまいますが
必ずお返事しますので少しお待ち下さい (⌒∇⌒*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみどりーずだけじゃなくてももんがーずもいるんだぞ!と叱咤激励のポチをよろしくお願いしまっす!!

by tantan_noppo | 2009-02-21 00:47 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-02-21 04:31 x
お水は器であげてるんですね?
うちはボトルであげてるので空になることはないんですが、
ごはんの時間にあげるのを忘れて、慌ててあげる事が良くあります(^^ゞ
のっぽさんが飼い主失格なら、私もですよ~(; ;)
ボトルだと飲んでくれませんか?

いいですね~、温泉!
うちも「行きたいね~」なんて話してるところでした(^^)
楽しんできてくださいね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-02-21 08:09
♪mifaさんへ
お水、昔はボトルであげてたんですよ。
ケージに元々ついていたやつだから作りが雑だったのか
1回先っちょに入っている銀の玉みたいなのが
つまってお水が出なくなってしまって夜中にすももが
ボトルをガガガって齧って暴れてた事があって^^;
それ以来使ってなかったのですが
ちょっと考えてみようかな。

mifaさんはモモンガママの鏡ですよ!!!
では、これからちょっと栃木まで行って来ます(*^∇^*)/
Commented by ちいぱっぱ at 2009-02-21 18:43 x
のっぽさん、こんばんは~
今頃は温泉での~~んびり・・・ですね~^^いいな~
ぷぷっ マッチャ兄さん、キウィちゃんの視線に耐えられなくて逃げちゃったみたいですね~ 女の子のキウィちゃん対して「どうしたらいいのかな~」って戸惑っているのかな?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いやいやいくつになっても誕生日はめでたいものですよ~

Commented by emi at 2009-02-21 19:51 x
のっぽさん、こんばんは。

たぶん今頃は温泉満喫中かな~?
私は自宅のお風呂に温泉の素でも入れて温まってきます。

今日は私の大好きなキウィちゃん日記ですね。
姫の自由奔放な生き方に憧れます。
でもいいのよ、それで。
男子の中で暮らしていくにはそれぐらいの強さがきっと必要ですから。
お兄ちゃん達は優しいし、姫のちょっとしたわがままなんて可愛くて仕方ないはずだから。

みどりーずさんたちはももんがーずさんのケージの上でも大丈夫なんですね。
お互い攻撃とかしないんですか?
お水の件、大事にならなくてよかったです。
私も気をつけないと。
Commented by toisan0901 at 2009-02-22 01:55
のっぽさん、こんばんは~♪
おおっ!温泉旅行!いいですね~^^
ゆっくりつかって温まってきてくださいね~。

キウィちゃん、お兄ちゃん観察(?)日記お疲れ様です!
本当、バジルくんとマッチャくんで全然反応が違いますね(笑)
初めて接する女の子だから照れてるのかな?
早くクチバシのごあいさつができるようになるといいですね^^

私もうっかりチャミモモのお水が汚れているのに気が付かないこととか、保温電球が切れていることに気が付かないこととか(これは本当に気をつけないといけないのにーー;)がありましたよーー;
しっかり反省して、次同じことをしないように気をつけましょう~。お互いに!

そして・・・遅れてしまいましたが・・・
のっぽさん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日は大切な日ですよ^^
ケーキがと~ってもおいしそうです!
(私だったら一気に食べてしまいそうな。)
みどり~ずやももんが~ずに囲まれて、おいしいケーキをN助さんと食べて、とっても素敵なお誕生日でしたね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-02-22 19:55
♪ちいぱっぱさんへ
ただいまー!

先ほど無事、帰宅しました^^
自分の年齢を考えると時々冷静に考えると私は今のままでいいのかな?
と、不安にかられる事もありますがやはり
誕生日はおめでたいですよね!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!

キウィはまだインコの挨拶も出来ないし突然飛んで来て
背中に着地したりするのでマッチャはちょっと恐いみたいです(笑)
そのうち飛ぶのがうまくなったら3羽の関係ももっと
違うものになるのかな・・・って期待してます。

温泉は・・・楽しい事とがっかりな事が入り混じった
複雑な旅行となりました(;゜▽゜A``
Commented by tantan_noppo at 2009-02-22 20:08
♪emiさんへ
ただいま~!先ほど帰宅しましたー!!

温泉は・・・後で記事にアップしようと思ってますが楽しくは
あったんですけど残念な事もあった複雑な2日間でした^^;

そうそう、姫はマイペース、自由奔放でいいんですよね!
あの強気なバジルでさえキウィにはタジタジなのが
なんだか人間の関係を見ているようですごく笑えます。
でも半分人間のつもりのマッチャには背中への着地や
ご飯ちょうだい!って口を開けられても逃げるしかないんでしょうね。
もう少しキウィが落ち着いて本当の姫になったら・・・
楽しみです(*^∇^*)

大体みどりーずが寝てからがももんがーずの行動タイムなので
滅多にかち合う事はないのですがたま~にももんがーずが
早く出てきた時はちょっと気をつけてます。
1回先代トモヤがモモンガーズのケージの上にいて
すももが手でトモの足を引っ張って「ギャッギャー!」って
大声あげた事はありました^^;
お水の事といい、その事といいやはり慣れと油断は大敵ですよね!
気を引き締めなきゃ。
Commented by tantan_noppo at 2009-02-22 20:22
♪toiさんへ
ただいま~!先ほど無事帰宅しました^^
ちょっと残念な事もあり、なんだか複雑な旅行になりましたが
でも楽しくはありました!

そうなんですよ。キウィが早くインコの挨拶が出来るように
なればマッチャも逃げなくなるのかもしれないんですけど
背中に着地したりご飯のプレゼントを要求してきたり
戸惑うことが多くて逃げちゃうみたいです。
でもバジルにも最初は戸惑っていましたからもう少しして
キウィも落ち着いたらいい関係もできてくるのかもしれません。
でもその頃には姫度がアップしているのかな^^;

お水はヒヤっとしましたー。今は冬なので極端な話1日位なら
命に関わることはないと思うのですがこれが真夏だったら・・・
と想像したら・・・(゚д゚;)
これをもう一度気を引き締めるきっかけにしなきゃ!
ついつい毎日の事だとどこかで気が緩んじゃいますよね。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうですよね。無事に1つ年を重ねる事が出来た・・・
これだけでも喜んで感謝しなきゃいけないですよね。
ちなみにケーキは一気に二人で制覇しましたよ!
アッと言う間でした(笑)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31