人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャVSバジルご飯劇場

今日は午後から晴れ間は出たものの気温は上がらず
風の冷たい1日。

そんな中、のっぽは今年の初騎乗に行ってきました!
マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_23385061.jpg

寒いからやめようかなぁ・・・。と迷ったのですが、
お正月やらバジルの病院やらで3週間もさぼっていたので
久しぶりに馬に触りたい気持ちもあって乗って来ましたー。

久々だとやはり体に応えます(汗)すでに今太もも辺りに筋肉痛・・・きてます。
ん?もう筋肉痛が来た・・・これは喜ばしいことじゃ・・・?(笑)

今日のパートナーは「ロロ」ちゃんという女の子。
マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_23431828.jpg
久々で色々思い出しながら必死で馬装してあげたのに
←寝てるし・・・











ロロちゃんは行きたがる性格の子でスピードが出ないように押さえるのが
ちょっと大変だったけどまあまあのレッスンが出来ました。

そんなロロちゃんは初めて会った人に必ず笑われる特徴があります。
それは・・・・・・・・・・



マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_2350736.jpg
牛柄なんです。












本当に馬も色々です。でもそんなロロちゃんは電車の中吊りの乗馬クラブ
ポスターのモデルにもなっているんですよ!



そして今日の夜起こった恐ろしい出来事。

マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_0134330.jpg
いつものごとくマッチャのケージで遊んでいたバジル。そこにお腹を減らした住人本人がやって来ました。











マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_0143338.jpg
バジルを気にしながらソソッと餌箱に近づきます。












マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_011540.jpg
念のために確認すると、バジルはカットルボーンに夢中な様子。












マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_042440.jpg
「よし!今なら大丈夫だ!」
住人はこの機会を逃してはいけないと必死で赤穂に食いつきます。









    しかーし!
マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_0112048.jpg
美味しそうにご飯を食べるマッチャをオメオメと見逃すバジルではありません。
忍び寄る緑の小悪魔。











マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_0171041.jpg
「やばい・・・」
ちょこっとその場を離れた住人ですがまだまだお腹は満たされていません。









またまたバジルに奪われてしまうのか!!
飼い主が哀れむ眼差しで行く末を見守っていると・・・

マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_020998.jpg
な、なんと!仲良く一緒にご飯を食べているではないですか!
やれば出来るんじゃん (⌒∇⌒*)♪









その微笑ましい光景に安堵した飼い主はあまり見られないからと
シャッターを押しまくっていました。が、

またまたしかーし!
やはりバジル殿はそんなに甘くはなかったのです。
その直後!!!!!

マッチャVSバジルご飯劇場_f0196665_0301029.jpg

(゚д゚;)ブルブル
バジル・・・クチバシ思い切りマッチャに入ってるよー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ安心して下さい。どうやらクチバシは皮膚までは届いてなく、羽根に噛み付いただけだったようで
マッチャは何もなかったようにご飯食べてましたから(笑)
どうぞ、マッチャに応援ポチ・・・してやって下さい!

by tantan_noppo | 2009-01-22 00:43 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-01-22 03:44 x
ひ~~~っ!!!
仲良く食べてる写真を見てほのぼのしてたのに、びっくりしました。
でもバジルちゃんも本気ではないんですよね?
本気だったら、きっともっと深く噛みますものね。

バジルちゃんが逆さまになってる写真、笑えます(笑)
マッチャ君、がんばれ!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-22 11:19
♪mifaさんへ
あの写真だけ見るとクチバシ・・・突き刺さってますよね!
目の前で見ていた時は目にも留まらぬ一瞬の出来事だったので
「あ~ぁ。」位しか思わなかったのですが静止画を見て
恐ろしくなりました(笑)
バジルも本気かどうかは微妙ですが・・・^^;
まだ子供で加減が分からないっていうのもありますね。

マッチャへの応援ありがとうございます!
Commented by とりちゃん at 2009-01-22 12:12 x
わぁっ 仲良く食べてたのに
バジルちゃんどんな心境の変化が!?
マッチャくんが美味しそうに見えたのかしら??


我が家ではとり、ことりは蹴り派です
相手のお腹にグワシッとキックしてます~育ちが悪いわ(泣)

↓無性によしぎゅう食べたくなってしまいましたぁ~!!
 帰り買ってきてもらおうかしら ドキドキ

Commented by tantan_noppo at 2009-01-22 16:43
♪とりちゃんさんへ
バジルの自由奔放ぶりは全員が振り回されてます。
マッチャもたまには反撃しているんですけど優しすぎなんです(泣)

蹴り派もすごいですね~。特にあの童顔のことりちゃんまでも
・・・?
でも、ちょっと見てみたいです。動画待ってます(笑)

よしぎゅうたまに食べるとたまらないですよねー!
あの写真は持ち帰りなので普通のですが
本当はつゆだくが好きです♪
Commented by toisan0901 at 2009-01-22 22:16
のっぽさん、こんばんは~♪

牛模様のロロちゃん可愛い~!と思っていたら・・・
最後の写真が衝撃的過ぎます(笑)
わ~^^;
バジルちゃん、見事にマッチャくんの首(毛)をがぶっといってますね。
フカフカな場所でよかった~^^;
まあ、本気噛みではないでしょうけどね。
バジルちゃん強いな~^^
がぶっとされても食べ続けているマッチャくんもなかなかの大物ですね(笑)
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-22 23:02
これって~@@
バジルくん やりますな~
スクープですよ。マッチャくん 怪我がなくてよかったね~
我が家では、噛み付く方がチロリとるっさん・・
そして、被害鳥が・・チャッピーときなこです。鳥社会にも弱鳥の立場の子がいるんですよね><
しかし、マッチャくん・・このままでは、お兄ちゃんのポジションがやばいぞ~・・がんばれ~!!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-22 23:28
♪toiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)
一瞬の写真だからバジルのクチバシ刺さってますよね。
見てる時は本当に一瞬だったから気にもならなかったのに
画像をみて「おぉっ!」と恐ろしくなりました(笑)
もう少しバジルが大人になったら仲良くご飯食べる姿とか
見れるのかなー??^^;

マッチャも自分の部屋の意地があるからご飯だけは取られまいと
してるのかもしれませんね。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-22 23:33
♪chiropiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)
バジルやるでしょうー?(笑)時々不意をついて足をつつくと
さすがのマッチャも「キキー!」って怒ってます^^;

るっさんとバジル一回勝負させてみたいものですね!
マッチャも時々さりげなくバジルの後ろに回って背中から
つついたりして反撃はするんですよ。
ただ・・・元来攻撃的じゃないものでそのやりかたが優しすぎ
るんですよね~(´-ω-`)
Commented by なかちゃん at 2009-01-22 23:44 x
ロロちゃん感動!
牛ですねぇ(笑)
午年も丑年も兼用ですね。
丑年といえば。。
今年の年賀状!
乗馬をしている娘の友人の年賀状に感激しました。
きれいにバーを跳んでいる写真で。。
あんなことできたら夢中になるのは当然だわ~
と思いました。
うらやましい限りです!

Commented by emi at 2009-01-22 23:49 x
のっぽさんは乗馬をされるんですね。
セレブ~な感じで素敵です。
牛柄お馬のロロちゃん、今年はいつも以上に引っ張りだこでしょうね。

バジルちゃん、今日もハイパーにやってますね。
そうそう、仲良くしてるな~と思ったのに次の瞬間にはガブッと・・ね。
「あら、この緑のもおいしそうね」byバジル
Commented by tantan_noppo at 2009-01-23 00:24
♪なかちゃんさんへ
ロロちゃんすごいですよね。本当に牛みたいな柄で
すごい違和感です(笑)
娘さんのお友達は私なんかよりかなり上のクラスですね^^;
子供たちは吸収が大人の3倍は早いので
アッという間に先に進んで行ってしまいます。
私はとりあえず早くパカラッパカラッと駆け足をしてみたいです!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-23 00:30
♪emiさんへ
セレブなのはイメージだけで私の場合、かなり毎月のおこづかいを
セーブしてやっと通っている状態です(泣)
そうなんです。ロロちゃん東武線の東武クレイン宣伝ポスターの
メインモデルをやっています。
ただし今年限定ですね^^;

バジルはメガハイパーですね(;゜▽゜A``
やっぱりのんちゃんも似たようなことしちゃいますか?
あの可愛い顔から想像ができないなぁ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31