人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルは努力家??

突然ですが、今日の夕飯はよしぎゅう♪

バジルは努力家??_f0196665_23252960.jpg

野菜たっぷりのお味噌汁を添えて・・・

これ、たまに食べるとメチャメチャ美味ですよね。
今日もとても美味しくいただきました~。
たまには(←大嘘)手抜きも良いですよね!




さて、日々クチバシの鍛錬をかかさないバジル。
相変わらずガジガジしてますよー。
バジルは努力家??_f0196665_23304264.jpg
穴空けたら怒るよ!












夜明け前からまっくろくろすけで鍛えてます
バジルは努力家??_f0196665_23351757.jpg

もう簡単にギリギリまで持ち上げます













これだけで終わるバジルではありません!その夜には・・・
バジルは努力家??_f0196665_23381742.jpg
反対側に吊るしてあるまっくろくろすけ&まっしろしろすけのペアも
軽く持ち上げに成功してました!!







恐るべしバジル。



そして、マッチャくんは。
お部屋に帰りたくてもバジルが気になって帰れません^^;
バジルは努力家??_f0196665_234624.jpg

「あいつがいるんじゃ、また威嚇されちゃうしなぁ・・・。」











相変わらずバジルに追い回されて挙句の果てに
部屋も占領されて、
バジルは努力家??_f0196665_23495352.jpg


こんな目で見られちゃいました・・・。
でもここは心を鬼にしなければ!
ここの所、またマッチャのエロエロパワーが復活しつつあったので
余計な発情を抑制するためにもバジルの存在は役にたっているのだから!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあ、でもマッチャにも一日で20分位バジルのいない自由な放鳥の時間も作ってあげてますよ~。ストレス与えるばかりじゃマッチャも可愛そうですもんね(*^∇^*)
鍛錬をかかさない頑張り屋(破壊屋)のバジルと我慢強いマッチャに応援ポチをしていただけたらとってもうれしいです♪♪

by tantan_noppo | 2009-01-21 00:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-01-21 03:05 x
またまたこんな時間に一人で大笑いです(笑)
バジルちゃんにこんなに気に入ってもらえるなんて思ってなかったので、
超うれしい~です(^^)
バジルちゃんのやんちゃさは、大人になったら落ち着いたりするのかな?

吉牛、私も好きです(^^)
のっぽさんは卵なし派ですか?
私は半熟卵をトッピングするのが好きです。
あ~、久々に食べたくなってきた~!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-21 09:39
♪mifaさんへ
くろすけ&しろすけ上げはもはやバジルの日課です^^
ぎりぎりまで持ち上げてまた下ろしてそしてまた上げるのが
楽しくてしょうがないみたいです!
今までの経験からすると幼児期をすぎて落ち着いて
性格がハッキリしてくると思うんですよね・・・。
変わらなかったら・・・恐ろしい・・・。

吉牛たまに食べると最高ですよね!
卵うちにあると乗せますよ♪
昨夜はちょっと切らしていて・・・。シンプルで攻めてみました。
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-21 10:36
のっぽさん こんにちは
バジルくん・・かじりーずの向けて特訓中ですね~^^
やばい!うちのチロさんとるっさんが出場しますが・・まだまだ放牧状態ですね^^;
大会に出る気はあるのか~!?って聞いてみないと(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-21 19:27
♪chiropiさんへ
こんにちは~!
特訓・・・というか、暴れてますよー(^^;)
るっさんも出場するんですよね。うれしいです!
るっさんとバジル・・・色んな意味でいいライバルになるかも。(笑)

うちもマッチャとももんがーずは出場することに意義あり・・・
だと思っています(;゜▽゜A``
Commented by なかちゃん at 2009-01-21 21:46 x
哀愁ただようマッチャ君・・
バジルちゃんてマッチャ君のおうちが好きなんですね。
入れ替えてもマッチャ君のおうちに行っちゃうんだろうな~
なんかおいしいものでもあると思うのかしらん。
お兄ちゃんは、しばし我慢ですね。

Commented by tantan_noppo at 2009-01-21 22:24
♪なかちゃんさんへ
バジルの放鳥中の半分の時間はマッチャのケージにいます。
おそらくはマッチャのものは自分のものにしたいって
あくなき欲求なのではないでしょうか・・・・(ーー;)
おいしいものも面白いものもすべてあると思っているのでしょう・・・。

がまん強いマッチャ兄が切れる日がくるのかな・・・(笑)
Commented by emi at 2009-01-21 23:20 x
こんばんは~。
吉野家の牛丼、まだ食べたことがありません(涙)
「つゆだく」とか「ぎょく」とか「ねぎなし」とか魅力的な単語が並んでて楽しそうなんですが・・
テイクアウトなら出来るかな?旦那に頼むか。

マッチャ君は相変わらずいい人で新人バジルちゃんにやられてるようですね。
マッチャ君には悪いけどほのぼのしてて楽しんで見てます。(許してね)
うちは先住がのんで女帝キャラなのでそらの好き勝手は許されないのですが、良く出来たものでお互いいいコンビになってますね。
Commented by tantan_noppo at 2009-01-21 23:34
♪emiさんへ
こんばんは(*^∇^*)
えぇっ!まだ食べたことないんですかっ?!
ぜひぜひ一度試してみて下さい!!
毎日は遠慮したいけどたまに食べると絶品ですよ。
私も2ヶ月に1度位大宮の駅前でテイクアウトしてます^^

マッチャは毎日アタフタしてますよー。
でも楽しんでいただけてるならマッチャも救われてると思います(笑)
そうそう、うちとは逆なのん&そらちゃんもちゃーんとインコ社会は
出来ているんですよね!
Commented by Chiririn at 2009-01-21 23:43 x
のっぽさん、こんばんは~。
おぉ・・・吉牛・・・。
丼物苦手なのでほとんど食べたことがない希少人間ですが、美味しそうですね♪
お肉とご飯を分けて食べたい(笑) ←意味なし?(汗

バジルちゃん、日々元気に成長中ですね!
これはうちの暴れん坊てんちゃんといい勝負かもです~。
ま・・・マッチャくん・・・。
えと・・・頑張って・・・(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-22 00:50
♪Chiririn さんへ
こんばんはー(*^∇^*)
丼物苦手なんですかー!確かに希少かも・・・(笑)
別々なら大丈夫なんですね。
友達にもそういう人いました!

本当にバジルは元気すぎる位で・・・。てんちゃんとぜひ
勝負させたいですね。あ、大きさで負けるか(;゜▽゜A``
マッチャの応援ありがとうございます。
それでもたまーにバジルを後ろからつついたりして(軽ーくだけど)
まっちゃなりに反撃してますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31