人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーず午後のひととき、ももんがーず夜のひととき

みどりーず午後のひととき、ももんがーず夜のひととき_f0196665_2328135.jpg


みどりーず午後のひととき、ももんがーず夜のひととき_f0196665_23284696.jpg


みどりーず午後のひととき、ももんがーず夜のひととき_f0196665_23291755.jpg


みどりーず午後のひととき、ももんがーず夜のひととき_f0196665_23295071.jpg





今日でお正月休みも終わり。6日間なんてあっという間です。
明朝から再びまだ暗い時間に起きなきゃならない日々が始まる。
あ~。起きれるかなぁ。
今日は早く寝なきゃ(^^;)

お蔭様ですももりんもあれから具合悪そうな素振りもなくきています。
さっきまた2匹一緒に出てきたからちょっとビクっとしましたが・・・


みどりーず午後のひととき、ももんがーず夜のひととき_f0196665_23362587.jpg

おやつの時間はすこぶる仲の悪い2匹なのに
とても珍しい光景でした^^


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへさあ、明日からが本当の2009年の始まりだっ!!と力の入っているのっぽに「あなたは力が入りすぎには注意だよ!」と言う代わりにポチーっとしてくれたらうれしいです^^

by tantan_noppo | 2009-01-05 00:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by とりちゃん at 2009-01-05 11:25 x
明けましておめでとうございます
バジルちゃんお迎えしたんですねー!
既に二人ともいい距離感で楽しそう~?♪
今年も素敵なブログになりそうですねー
今年もどうぞよろしくお願い致します
Commented by ちいぱっぱ at 2009-01-05 11:51 x
あけましておめでとうございます~\(^o^)/
そして、バジルちゃんのお迎え、おめでとうございます^^
年末からの日記を一気読みしたところです。
バジルちゃん、身体が大きいですね~
やっぱり骨格の大小で違ってくるものなんですね~(空も骨格デカかな~)
マッチャ君ともちょっと距離をとりながらも、うまく行っているみたいだし・・・。マッチャ君の鏡を守るための抗議が控えめでカワイイです~^m^
(家はすぐに「くちばしチャンバラ」になってしまうので・・・)
メガバクの事はショックですけど、早期発見と良い方に考えて、投薬頑張って下さいね!
きっと退治出来ますよ!! バジルちゃんカンバレ~
今年もよろしくお願いします^^


Commented by mifa at 2009-01-05 13:11 x
みどりーずとももんがーず、ほのぼのしてますね~!
仲良しさんの姿を見てるだけで、自然と笑顔になってしまいます。
すももちゃんも元気そうでよかったです(^^)
ヨーグルト、食い付き良いですね。
前あげた時は食べなかったけど、またちょっとあげてみようかな。
Commented by なかちゃん at 2009-01-05 19:28 x
まっちゃ&バジルちゃん・・仲よしになりそうですね!
ハミハミ大好きです!
ハミハミで落ちる鞘のかけらが好きと言った方が正しいか・・
フケみたいなやつ~
あれがぽろぽろ落ちるのがたまらなく好きなんです(変態)
でっかいのが落ちると目が釘付けになるんですよ~
保管したいくらい(爆)
Commented by kotoritokurasu at 2009-01-05 20:17
のっぽさん こんばんは
うふふっ^^
ハミハミ・・ハミハミ~ 真似っ子さんだ。
マッチャくんもバジルくんが来てから、すごくいい影響をうけているんじゃないでしょうか^^
ちゃんと、お兄ちゃんが上にいるところがかわいいです。
のっぽさん、明日から仕事なんですね~
今年も、乗馬にお仕事にがんばってくださいね~
Commented by tantan_noppo at 2009-01-06 00:29
♪とりちゃんさんへ
おめでとうございます(*^∇^*)

年末にバジルくんお迎えしました!
でも健診でメガ野郎が見つかっちゃって
まだまだマッチャとのびのびとは遊ばせてあげられない
状態です(泣)でもなかなかいい感じできています^^

今年もとりちゃん、ことりちゃんの可愛い姿楽しみにしています!
どうぞ、よろしくお願いします。


Commented by tantan_noppo at 2009-01-06 00:36
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんは~。

結構長文もあったのに日記一気読みしてくれたなんて・・・!
感激です。ありがとうございます(*≧∀≦)
バジルくんです!よろしくお願いします。
本当に初めて見たとき「私ジャンボセキセイ頼んでないよね?」
って思ったくらい体格よくてびっくりしました(笑)
さすがにマッチャと並ぶとまだまだ小さいですが体重は
マッチャよりあります^^;

今の所マッチャがお兄ちゃんになってくれているような
感じです。このまま行けばいいんですが時々
喧嘩っぽくなることも出てきてるのでどうなる事やら・・・。

メガバクは最初は本当に落ち込みましたが今は絶対に
根絶してやる!って意気込んでます。
ちいぱっぱさん応援ありがとうございます!!!!!!!!
こちらこそ今年もよろしくです~♪


Commented by tantan_noppo at 2009-01-06 00:41
♪mifaさんへ
すももはあの時はなんだったんだ?って思う位
今は元気です。ご心配おかけしました^^

うちの2匹は決して仲良しこよしじゃあないんですけど
たまーにあんな場面を見せてくれます。
でもキー!って叫ぶような喧嘩もしょっちゅうしてますよ(笑)

きょろ&みにたんは一緒に遊ばせたりはしてないんですか?
ヨーグルトはたまにあげると食いつきいいですね。
2日続けるともう食べなくなったり・・・ホントワガママです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-01-06 00:45
♪なかちゃんさんへ
仲良しになってくれればいいんですけどね~^^
たまーに鏡の真中の取り合いで喧嘩になりそうなときもあります。

ハミハミは見ていてあきないですよね!
私はしっぽの付け根に顔をこすりつけるやつ、あれが大好き
なんですよ!おっぽも広がって綺麗だし・・・。

なかちゃんさん、病院お疲れ様です!
Commented by tantan_noppo at 2009-01-06 00:51
♪chiropiさんへ
ありがとうございます!仕事に乗馬に頑張ります(*^∇^*)

ちろぴさんの言うとおりバジルの存在はマッチャのインコとしての
本能にも少なからず影響しているようです。
不思議と吐き戻しが減って体重が増えてきました。
ちょっと痩せすぎくんだったのでちょうど良くなりました^^

バジルもマッチャのマネをしてどんどん自分の世界を
広げて行ってるし人間の入れない領域でお互いにいい影響を
与え合っているのかもしれませんね。
ちろぴさんの所の4羽を見ていてもすごく感じます^^

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31