タグ:買い物 ( 13 ) タグの人気記事


夏らしく♪

f0196665_23243078.jpg

バジ男くんの龍馬刀、相変わらず抜けません。
プラスして他の羽達も再び抜け始めていて一日中羽を整えている状態です。
f0196665_23264824.jpg

踏ん張り所だね、バジ男。
大変だと思うけどのっぽへの八つ当たりはお手柔らかに頼むよ




今日、頼んでおいた夏用のテーブルが届きました。

天板部分が透明なテーブルがずっと欲しかったんです♪
その下に土台があって色が選べたのですが、もちろん緑!!!

f0196665_2331579.jpg

今までのこたつに比べたらかなり涼しげ。良かった~053.gif

雑貨屋さんで竹のランチョンマットを買って来て
ちょっとおしゃれな気分で夕食を頂きました(^^)
f0196665_23405916.jpg

あ、すごい量のおかずですが明日のお弁当のおかずと
明日の夜の分も含まれていますので・・・(笑)



そして・・・物の変化に敏感なビビリーズ。
当然今夜の放鳥時はケージ付近から下には降りて来てくれませんでした。
f0196665_23491650.jpg

みんなマッチャ兄の部屋に閉じこもったままです (´。` ) =3


f0196665_2350534.jpg

テーブルの上の鏡を見つめるマッチャ兄。
降りたいけど恐いし・・・(笑)

でもこの様子ならすぐに克服しそうだな。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-10 23:58 | セキセイインコ | Comments(12)

のっぽの休日

春本番、ぽかぽか天気の今日。
最近落ち気味の気持ちを奮い立たせるために
都心の方へとちょいと一人で散歩に出て来ました058.gif

今日はみどりーずのご登場はお休みさせていただいて
「のっぽのお散歩日記」で失礼します(^^;)



「散歩」と言っても一応電車に乗って行くので
何の目的もなくブラブラ・・・という訳ではなく
2つの目的を持って出掛けました。


その目的のひとつは渋谷。

正直渋谷は超苦手な場所008.gif
みなさんご存知の通り若者の街なので自分の歳を考えても
敷居が高くて普段なら絶対に行かない場所です。
更に輪をかけて憂鬱だったのが行く「目的」

何のために渋谷に足を向けたかと言うと、それは

       コレ ↓
f0196665_23163629.jpg


*ジャニーズさんは肖像権うんぬんがあるので気持ちモザイクしました(笑)

マルイの正面玄関の大きな看板に嵐の櫻井くんの恥ずかしい姿の看板が
飾ってあるんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが嵐の番組の中でのゲームで
櫻井くんが負けたのでその罰ゲームで。

実は名古屋に住むのっぽの従姉妹の娘さんが櫻井君の大・大ファンで
もし、渋谷に行く機会があったらこの看板の写メを撮ってきて欲しいって
メールがきたんです。

もちろん断ろうと思いました。マルイの前の交差点で一人であの看板を
撮ってる自分を思うだけで顔から火が出そうだったし(; ̄Д ̄)
でも話をよく聞くと、
その従姉妹親子はこの春休みに東京に遊びに来る予定だったそうなんです。
娘さんは原宿のジャニーズショップに行くのをそれはそれは楽しみにしていたそう
なんですが運が悪い事にインフルエンザにかかってしまって
中止になってしまったそうで・・・
来年受験なのでもう今年は上京できないからメッチャ落ち込んでしまってるらしい。

それ、言われちゃったら一丁やったるかー!ってなっちゃうじゃないですか(ノД`)
会ったことも話したこともない子だけど一応遠いなりに血が繋がってる
間柄なワケだし。

・・・と、いう訳でもう開き直りの境地で撮って来ました。
他にも女子高生や親子など撮影している人はたくさんいましたけどネ。
でも一人で撮ってる女はのっぽひとりでした・・・
「いい歳した女が必死に翔くんを撮ってたよ」とでも何とでも言ってくれ!←被害妄想



さてさて、渋谷とは早々にさよならして
次に向かった場所は代官山。

ここはかつて毎週のように来ていた馴染み深い街。
駅を降りた途端にホッとした気持ちになりました(^^)

しばらく洋服や雑貨などを見た後
いよいよ二つ目の目的へ。

二つ目の目的、それは・・・

おしゃれな街でひとりカフェ

大人の女性として1回経験してみたかったんです063.gif
ここを突破しちゃえば人生の楽しみの幅がぐーんと広がる気がしていたので(´∀`*)

色々歩いて選んだお店は代官山では有名なママタルト
f0196665_01108.jpg

木を強調した造りの素朴でおしゃれなカフェ。その名の通りタルトがメインのお店です。

入るときに緊張するかなって思っていたのですが、多分渋谷で度胸が据わったのでしょう(笑)
案外すんなり入店してすんなり馴染めました。

オーダーしたのはチョコレートタルトとレモンティ。
f0196665_053912.jpg

甘さ控えめで美味しかったです~♪




こんな感じでのっぽの「ちょっと大人になった?散歩」は無事終了しました。


代官山での今日の収穫
雑貨屋さんで調味料ボトルとソルトボトル(当然キャップ部分は緑です^^)
f0196665_011149.jpg


イタリア料理の専門スーパーでペンネとトマトとバジルのペースト、そしてハーブティ。
f0196665_0132498.jpg


ペンネなんて買ったのは生まれて初めてだったのですが
せっかくなので早速夕食に作ってみました。
面倒だったのでレシピも見ずに適当に作ってみたら案外それなりに出来ました( ̄ー ̄)
f0196665_0191140.jpg

でも量が分からず大盛りになってしまって今胃もたれ中です(´Д`;)


長文読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-14 00:26 | お出掛け | Comments(18)

仲良し兄ちゃんズ

ポカポカ陽気の日曜日。

午後からマッチャとバジルの「兄ちゃんズ」を連れて
2羽の故郷、「パパガロ」さんに爪切りをお願いしに行ってきました058.gif

ケージに手を突っ込み、「ギャー!」と悲鳴をあげる2羽を
心を鬼にしてなんとかとっ捕まえてキャリーにイン。
さて、いざ出発!という時にちょっとキャリーを覗いてみると・・・


f0196665_23565813.jpg

(笑)マッチャのリラックスのために設置しておいた鏡の止まり木に2羽くっついて
止まっています(≧∇≦)

f0196665_2359683.jpg

これだけ見てるとメッチャ仲良しインコーズに見えますね。
これは多分ビビリーなバジ男がマッチャに引っ付いているんだと思われます(。-∀-)


ま、いっか。とりあえずこのまま出発。
電車に乗ってパパガロさんへ!




途中乗り換えの駅のホームでキャリーバックを開けて見ると・・・

   まだくっついてる(゚∀゚*)
(携帯で撮りました)
f0196665_042047.jpg

2羽の位置は逆になっていましたがまだ寄り添っている兄ちゃんズ。
せっかく2羽用の大きめのケージなのに・・・(苦笑)




パパガロさんに着くと即店員さんが来てくれました。
そして開口一番!
「わぁ~!!!珍しい!!!ノーマルちゃんだぁー」
と目を輝かせてマッチャを見てくれました^^
それに釣られて遊びに来ていたお客さんも興味津々。

「俺達が若い頃はみんなこの模様だったんだけどな」
「最近全く見かけなくなりましたね」
「頭のシマ模様がどうしてもなくなっちゃうんですよね~」

マッチャを囲んでワイワイ(^^)
なんだかうれしい気持ちと、本当にノーマルグリーンはセキセイ界の
絶滅危惧種なんだなって複雑な気持ちにも・・・。


そんな人気者だったマッチャを見てバジ男がふてくされたのでは?
と、思いきやバジ男の爪切りが終わって店員さんが笑顔でひとこと。

「こんなに大人しく爪切りをさせてくれた子は初めてです!本当にいい子ですね^^」

(☉∀☉) そ・・・そうですか・・・

バジ男のほうはどうやら内弁慶っぷりを十分に発揮したようです。
(恐くてフリーズしてただけってのが正解でしょう)


その後少しだけ買い物をしてすぐに帰ったのですが

帰宅直後、まさかね・・・と思いつつ早速キャリーカバーを開くと


f0196665_0223648.jpg

またまたひっついてる!( ̄□ ̄;)

なんだんだろうねぇ、キミたちは・・・
f0196665_0281574.jpg




ちなみに1羽残された姫様ですが
出かける時には角っ子ちゃんでお見送り(逆光具合が切なくさせます・・・)
f0196665_0293534.jpg

そして帰宅した時も角っ子ちゃんでした。
もしかして・・・ずっとそのままで兄ちゃん達を待ってたんじゃないよね?(ノД`)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

パパガロの店員さんも働き始めてから一度もノーマルグリーンの雛を
見たことがないそうです。原種なのに・・・ノーマルがいなかったらセキセイインコは
いなかったのに・・・寂しい現実です(--)
ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-28 00:38 | セキセイインコ | Comments(12)

屋根に目アリ。

正月休み最終日の今日。
アッと言う間の6日間ではあったものの家の中にいるのも
いい加減飽きてきて、池袋にブラリと散歩に出たのっぽ。

ちょっと散歩・・・のつもりだったのだけど
そう、ただ今街はバーゲン真っ盛り!!!!

年末にやたらとお金を使いすぎたので控えなきゃと思っていた矢先ですが
元旦も衝動買いしてしまったし、昨日は姪っ子甥っ子にお年玉をあげたし、
そして今日は・・・ヤバイ、ヤバイ008.gif



元旦に気まぐれで行ったアリオで衝動買いした雑貨の福袋。
アロマキャンドル、スプーンフォークセット、クッション、お皿などなど・・・。
f0196665_23251541.jpg

お世話になっている雑貨屋さんの福袋なので失敗はないだろうな~と
思ってついつい(^^;)
半分使えて半分いらない物でした。そんなもんですね。



そして今日手が出てしまったカットソーとスカート。
f0196665_23291191.jpg

スカートは欲しいと思っていたけどカットソーは完全な衝動買い(-_-)

元々財布の紐は固かったハズなのにどうしてかここの所緩くて困ってます。002.gif

のっぽ、しっかりしろー!!!017.gif



しっかりしろ!と言えば・・・

コチラはキウィ姫様のお部屋でおやつをくすねている兄ちゃん達。
右:豆苗を齧るマッチャ兄  左:ペレットをついばむバジ男
f0196665_23363873.jpg


f0196665_23433954.jpg


まったく同じおやつがそれぞれの部屋にあるにも関わらず
他人の部屋だと「やった!見つけた!」感がうれしくて美味しく感じるんでしょうかね~。


でも兄ちゃん達、いい気になって食べてるのもたいがいにした方がいいよ!
人生そう甘いもんじゃないんだから。



    ホラ!
f0196665_23501330.jpg



この直後姫様の存在に気付いたバジ男が即効外に飛び出て事なきを得ました(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-04 00:03 | セキセイインコ | Comments(24)

名古屋のおまけ記事(^^)

今日は昨日の名古屋の記事のおまけを・・・・

せっかくの楽しい鳥オフをたったの午前中で途中退席しなければ
ならなかった原因は新幹線の出発時間が13:40分と早かったのもあるのですが、
もうひとつは・・・


コレです(^^;)

f0196665_035337.jpg

矢場とんの味噌カツ^^
私も一度は食べてみたかったのですが、父親もノリノリで
新幹線に乗る前に待ち合わせして食べに行こう!って事になったんです。

祝日だったと言うこともあるのでしょうが
本店ではないのに列が出来ていて15分くらい並んでお店に入ることが出来ました。
やはりすごい人気店なんですね。

f0196665_0383118.jpg

スタンダードなロースかつ定食を頼みました。
量も多いし、味が濃そう・・・全部食べれるかなー。

な~んて一応女子ぶって余計な心配してみたけれど、その通り余計な心配でした。
お箸にとってみるとお肉の厚さは予想の半分だし(父親は憤慨)
味もあま~くて決してしつこい味じゃないしのっぽ的には
また食べたいと思える味でした003.gif



そして、そしてお会いしたとりちゃんさんと言えば知る人ぞ知る、「切り絵アーチスト」。
もちろん、直接会えるのだから作品を注文させていただきました!
(・・・と、言うかそれを受け取る口実に会いませんか?って声かけた方が近いかも^^;)


ジャーン!
f0196665_049131.jpg

すももの絵葉書とマッチャの顔つきアドレス入りハンコ。

素晴らしいです!!!

美味しそうにトマトを食べるすもも。座らせてくれた切り株に感動。
f0196665_0512159.jpg



マッチャ、そっくりで驚きでした。のっぽんちの住所が彫ってあります。
今年は年賀状多めに書いちゃおうかな037.gif
f0196665_0531873.jpg



多分昨日に間に合わせるためにとりちゃんさんにはムリをかけて
しまったと思います。
ご面倒おかけしました。



今日は少し休んでいた変顔発表をする予定だったのですが
予想外に時間が遅くなってしまいましたー(--;)

ごめんなさい。明日はかならず再開しますっ!!!



あ・・・・・、  
f0196665_10062.jpg


そういえばそうだ・・・・
ごめんね、みどりーずたちも明日からまたいっぱい載せてあげるからね~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
寝不足はお肌の大敵!早寝、早起き!!!が出来たらね~(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-05 01:06 | セキセイインコ | Comments(14)

揺れるホワ毛

とうとうやって来ましたー!
f0196665_0145321.jpg

やっと購入しました。ニューデジカメ053.gif
って、そんなに自慢できるレベルの物ではないんですが
カシオのEXILIMのFH100という型。

なぜこれを選んだのかと言うと、
前回の池にダイブした・・・あのカメラと同じシリーズでコンパクト版なんです。
もうどれもこれも機能満載でどれにしていいか分からなかったのですが
決定打は「インコの世界へようこそ」シリーズでお馴染み
ハイスピード録画
これがどうしても忘れられなかったので決めちゃいました^^;

帰宅して充電が終わる前にみどりーずの就寝時間が来てしまったので
まだ撮影はしていないのですが明日からまたたくさん撮りまくろうと思います003.gif


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ*


あっ、珍しい姿発見!!
f0196665_030459.jpg

バジ男がアクセサリーをつけているのはちょっと珍しい光景です。
しかも、放鳥中バジ男のおでこにピッタリとくっついて
ハウスの時間になってもくっつけたままでした(笑)

f0196665_0332149.jpg



それでは・・・ホワ毛アクセのしつこさに
「なんか、いつもの調子がでないな~・・・なんでだ?」と
感じつつ青梗菜を食べるバジ男の様子をしばしご覧下さい。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バジ男のためにも夏コレ2010開催すれば良かったかな?と思ったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-07 00:52 | セキセイインコ | Comments(12)

赤穂にびっくり!

昨夜、もう10年以上使用していた年季の入ったメガネの耳に掛ける部分が
突然留金からポッキリと折れてしまいました(--;)
寿命ですね・・・

そんなわけで、今日急遽池袋まで出てメガネを購入しました。
主に部屋の中用なので安いカジュアルメガネです。

f0196665_2325248.jpg

もっちろん両脇はにしましたよー(^^)
それにしてもこんなおもちゃの様なメガネではありますが
昔に比べたら安くなりましたよね・・・これでレンズ込みで¥5250ですから。
助かります^^;


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


キクスイさんにみどりーずのご飯を頼むのと一緒に
キススイさんでは初めて赤穂を買ってみたのですが
f0196665_23343545.jpg

すごいボリュームですねー (゜ロ゜)ギョェ
これでしばらくは「穂」は安泰だ^^

久しぶりの赤穂だったので放鳥中におやつで赤穂をあげたのですが
なぜかバジ男は拒否・・・ってか、恐がって逃げてるし(--)
態度とウラハラに本当に気の小さい奴。


仕方ないので他の2羽に上げました。

姫様、うれしそうに食べてくれてます^^
f0196665_23415520.jpg



あまりにも美味しくて・・・
f0196665_2348132.jpg




一方、マッチャの穂齧りシリーズはいつも笑いの神が降りてくる
ハズだったのですが・・・・



今日はちょっと大人しめ@@;l
f0196665_2350285.jpg


あれれ?マッチャ兄、いつもの変顔は????
f0196665_23504211.jpg

どうやらあまりお腹が空いていなかったようです^^;

なんだか拍子抜け。



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日も春コレ発表ナシで終わっちゃいましたが来週からまらどんどん行きますからねー!!!ポチっとよろしくおねがいします(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-15 00:01 | セキセイインコ | Comments(14)

とりきち横丁さんから届いたぞー!

みどりーずの体重管理のためにおなじみ「とりきち横丁」さんに注文していた
オーチャードグラスがドイツから届きました。
f0196665_0133720.jpg


これはカモガヤという植物の種らしいのですが
低カロリーで栄養豊富なのでドイツではインコのダイエット食として
定番の品だそうです^^
おまけに無農薬♪

前回の買い物をした時にとりきちさんがおまけでつけてくれたのを
試しにあげてみたら全員すごい勢いで食いついていたので
一石二鳥だと思い、思い切って200g購入しちゃいました(^^)

これでちょっと肥えすぎじゃないか?と思うヤカラがいたら
シードに混ぜてあげるようにすれば少しは効果がみられるかも・・・!!


ついでに気になっていた物もいくつかゲットしました。
  
      乾燥ハーブ                       おやつにインコせんべい               
f0196665_022840.jpgf0196665_0222936.jpg

 








南シチリアの土(良質のミネラル補給のため)      おまけのオーツ麦♪   
f0196665_0275318.jpgf0196665_0342669.jpg











とりきちさんお世話になりました。



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


姫がバジ男の部屋に侵入を試みています。

f0196665_0384723.jpg


f0196665_039632.jpg


f0196665_039261.jpg


f0196665_0425185.jpg



ご飯を量ってあげてもドイツからご飯を調達しても
これをやられちゃったら元も子もないんだからねー、姫!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジ男も自分のご飯を盗み食いされてるんだから追い出せよ!!って突っ込みたくなるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとどうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-31 00:55 | セキセイインコ | Comments(16)

みどりーずオリジナルカレンダー到着!

今日、帰宅してポストの中を覗くと
待ちに待った物が届いていました019.gif
その物とは・・・


「みどりーずオリジナル切り絵カレンダー」
f0196665_026752.jpg


1羽4ヶ月づつ3枚です♪

昨年名古屋で切り絵の個展を開いた際に
みどりーずも作品モデルにさせていただいた
あの「とりちゃんさん」が作ってくれました060.gif


昨年はとりちゃんさんが独自に作ったインコカレンダーの
セキセイ分だけを買わせていただきましたが、
今年はなんと!それぞれの家のインコちゃんをモデルにした
オリジナルカレンダーを作ってくれると
言ってくれたのでみどりーずそれぞれのベストショットを選んで
即効オーダーさせていただきました。

f0196665_0341979.jpg

マッチャ兄のトラ柄頭すっごくよく出来てますよね!
色々頭で計算しながら切って行ったり貼ったりするんでしょうね~
そして瞳がまるで生きているように輝いています。



f0196665_0394899.jpg

バジ男のいたずら小僧な表情がよくあわられています^^
そして注目すべきは首と背中のつけ根の所の薄い黄緑色。
そう、バジルはそこの部分が特にうすいマッチャクリームのような色なんです。
マニアックに観察してくれてうれしいですね~♪



f0196665_04501.jpg

そして、姫。
うぅ・・・可愛い。ちゃんと「女の子」の顔になってます!
本物より可愛いかも(笑)
これを見て気付いたのがキウィってすごく「赤」が似合うってこと。
バックの「赤」がすごくしっくり来ます。



とりちゃんさんの作品は可愛いだけじゃなくて
リアリティも感じます。
それがうま~くミックスされて
独特の味が出ている気がします。
なんて芸術的センスゼロののっぽが言っても
説得力のカケラもないかな・・・(^^;)



そしてその後ご本鳥さまたちとご対面させようとしたのですが・・・

f0196665_0563692.jpg


ありゃりゃ。

それじゃあ全員ハウスしてもらってからにしよう!


まずはマッチャくんから、
f0196665_0574427.jpg



じゃあ、キウィ
f0196665_0581388.jpg



( ̄□ ̄#)お前らーーーーっ!!


最後にバジ男!
f0196665_102720.jpg

f0196665_10434.jpg

バジ男、さすがです。
でもガジガジされると困るのでここまでね。


とりちゃんさんありがとうございました!
楽しい1年が過ごせそうです049.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
自分も何か芸術的取り柄があったらどんなにか楽しいだろうとウン十年考え続けてきたのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-09 01:16 | セキセイインコ | Comments(24)

とりきち横丁さん初体験

昨日、「ズームインサタデー」で紹介されていて気になった
さんまの蒲焼の炊き込みご飯。

さんまの蒲焼としょうがと野菜などを一緒に炊くだけの
簡単ご飯なのですが
出演者全員が「ひつまぶしの味だよー!」って絶賛していたので
今日挑戦してみました!

f0196665_23442885.jpg


ひつまぶし・・・そういえばのっぽはひつまぶしを食べた事がない(@@)
なので本当にその味かどうかは分かりませんが
すごく美味しかったですよ♪(うな丼の味ともちがいました^^;)
初めてで蒲焼にもしっかり味がついている事を思って
調味料を控えたため若干薄味になってしまいましたが
甘いタレの味と香ばしいような味が混ざって食欲を刺激される味でした。
また作ろうっと(* ̄ー ̄*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


今日、あの「とりきち横丁」さんで初めて買い物した商品が
ドイツから届きました(^^)

f0196665_23534036.jpg

他の方のブログなどを見てずーーっと欲しかったバードアスレチックと
かじり穂セットとぷぷのビスケット。

早速メインのアスレチックを組み立てたかったのですが
のっぽはとにかく物作りが大の苦手!
以前組み立て式のチェストを一人で完成させたのですが
今でも段と段の間が隙間だらけでまともに引き出しを押し引きできません(--)

なのでのっぽよりは器用なN助に頼んでおきました。


それならまずは「かじり穂」をみどりーずたちにあげてみよう!

f0196665_06749.jpg

小麦、稲、カラス麦の穂たち。
束になって可愛いですよね。このまま花瓶に挿しておいても
十分なインテリアになりそう。

初物だしいきなり束で行くと絶対に恐がりそうだから数本取って
差し出してみると・・・

f0196665_0111248.jpg

やっぱり逃げられました。
赤穂には目がないんだけどな・・・(´`)=3


それならととりきちさんがおまけで同封してくれた「オーチャードグラス」を
あげてみると、
f0196665_014352.jpg


f0196665_0142463.jpg

全員がっついてました(@д@)

う~ん。インコの趣向がまだ分かってないぞ、のっぽ。

穂の方も慣れたら絶対に食いついてくれるハズなので
各ケージに1本ずつ吊るしておいてあげました。
f0196665_0205691.jpg

さて、一番初めに食べ始めるのダレでしょうか~(笑)


かじり穂もオーチャードも食べてくれたらダイエットにも使えそう。
だから食べてくれないと困る・・・困るんだよ~(((p(≧□≦)q)))・

だってサ、

そうなんです、


f0196665_0234010.jpg

姫様、本日の体重42g~050.gifブーブーブー


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ39gになってちょっと油断しました!ご飯の量を増やしたワケじゃないんだけどでも体重が増えたってことは食べてるんですよね・・・。ほぼ振り出し状態です(泣)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-10-26 00:33 | セキセイインコ | Comments(14)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31