タグ:春のおしゃれコレクション ( 25 ) タグの人気記事


春のおしゃれコレクション2010~最終回~

約1ヶ月半に渡って開催して来ました「春のおしゃれコレクション2010」
もいよいよ今回でラストとなりました。

なんだかとってもさびしいのですが
今日のモデルインコくんはラストにふさわしい超華やかな
おしゃれをしてくれています!ご覧下さい003.gif


f0196665_22451133.gif



f0196665_2252018.jpg
春コレとして開催して一番に情熱の国チリから参加してくれた
Tinkuさんちのレモンちゃん。



その兄貴分のコロ助ちゃんの登場です!
みなさん、頭の中にサンバのリズムを流してください~060.gif

f0196665_237938.jpg

リオのカーニバルを連想させる羽飾りに囲まれて
堂々とモデルを務めるコロ助ちゃん。



f0196665_23104156.jpg
その表情もどことなく
自慢気です!
まだ子供の頃の
コロ助ちゃん
なのですが羽の色が
灰色っぽい地味目な
カラーだったので
派手なおしゃれを
試みてみたそうです^^






f0196665_2322126.jpg

まるで自分の羽みたいだよ~コロ助ちゃん!!かっこいい!

小林幸子にも見える(byTinkuさん)




春コレモデルインコたち


みどりーずを含めて総勢36羽のモデルさんに参加をしていただきました。
本当にありがとうございます。
みなさんから送られてくる写真を見ては感動したり爆笑したり
主催者ののっぽが一番楽しませていただきました。

f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpgf0196665_23511436.jpg







f0196665_017177.jpgf0196665_0441488.jpgf0196665_23292021.jpg







今回はヤフーメールを使用したので紛れて迷惑メールに流れてしまわないように
くまなくチェックをしていたつもりですが、
万が一、万が一「エントリーしたのにうちの子がまだ発表されていないー」と
言う方がいらっしゃいましたら申し出て下さい!!!
f0196665_23465023.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ノーマルグリーンを探せ!&春コレとイベントを開催させていただきました。また勢いで何か募集をするような事があったらぜひご協力お願いしたします(^^)
本当にありがとうございました♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-15 00:02 | セキセイインコ | Comments(18)

姫、分かりやすすぎ(笑)&春コレ2010

マッチャ兄を追いかけ回して逃げられまくり、
ひと段落すると姫は次にバジルへご飯のプレゼントの要求に行きます。
(またはバジ男から来る事も^^)

f0196665_0102868.jpg

な~んとなくいい感じにも見えますが・・・

f0196665_0134120.jpg

でもマッチャ兄といる時と決定的に違う事は、


マッチャ兄には↓こんなに恐い顔はまずしないし
f0196665_015458.jpg



バジルにはマッチャ兄にする↓このぶりっ子外人フェイスは
決してしません。
f0196665_0163316.jpg



インコの世界では二股かけるって事はないのかな?




f0196665_0182110.gif



今日はまさか参加してくれるとは思ってもみなかった
究極のおしゃれセキセイさんの登場です!!!


    ジャジャーン!!!
f0196665_0204931.jpg

そうです。もう何もしなくてもそのままで十分おしゃれな
moccoさんちの羽ごろもセキセイシモン君です(^^)

憂いを帯びたこの表情と背中に背負った美しい羽の花。
しかもシモン君は毎朝、moccoさんが「おはよう」って言うと
「オハヨーヨ」って応えてくれるおりこうさんです。



そして、もうひとつ!
頭のてっぺんからも羽ごろもらしくうまく渦を巻いているシモンくんですが
それが換羽期だとハゲハゲになってしまい、ツンツクが生えて来る頃に
「ドレッドヘアー」に変身します(^^)
f0196665_0362292.jpg


のっぽにはまるで桜のつぼみが開いたように見えます^^
f0196665_0381656.jpg


ブルーのカラーも本当に綺麗。
やはりナチュラルなおしゃれにはかなわないや!!って
実感しました。



春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpgf0196665_23511436.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ、バジル、キウィ・・・報われないトライアングルにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-11 00:53 | セキセイインコ | Comments(22)

キウィ・オン・ザ・カップ&春コレ2010

もう!!!031.gif031.gif031.gif
またまた今日は寒い一日。
いったいどうなっているんでしょうか。
休みの日になると雨が降るのでみどりーずもここの所
全然日干しが出来ていません(--)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:

相変わらず姫様のお気に入りの場所陶器カップの上。
今日もスッポリはまっております。(^^)
f0196665_2328349.jpg


片足まで隠しちゃって@@;
止まりづらくないのかな~っていつも思うんですけどね。
観察してるとここでくつろぐ時間まで決まってる事が分かりました。

日中は普通の止まり木に止まっているのですが
夕方になると必ず陶器でマッタリし始めるんです。
f0196665_2332769.jpg


当然夜にはカップの中にはこんもりとうんさんの山になっております(笑)
なのではじめのうちはこのカップにおやつを入れていたのですが
現在は何も入れる事ができなくなりました^^;


f0196665_23354927.jpg

あ~あ。
とうとう寝ちゃいました。

・・・と、言いつつそんなキウィ姫をいつも微笑ましく見ている
のっぽなのでした(^^;)




f0196665_23372948.gif



今日はすでにエントリー済みのとりちゃんとことりちゃんでおなじみ
とりちゃんさんの家に遊びに来ていたインコ、
ティッシュちゃんの登場です。



f0196665_2345686.jpg


緩やかな日差しのスポットライト、
ティッシュちゃんの憂いを秘めた表情、
汚れを知らない真っ白な羽色、
そして尻尾の先に輝くホワイトパール。

なんて高貴なおしゃれなんでしょう!!!

でものっぽ的には全く逆の流れを行く「ティッシュ」って
名前がかなりのツボです。




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpgf0196665_0341321.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今以上体重が増えるとお腹がつっかえて陶器にスッポリはまれなくなるよ!と姫に忠告したいのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-08 00:02 | セキセイインコ | Comments(18)

二つの顔を持つ男&春コレ2010

今日は一日中雨でした・・・057.gif
しかも寒い!!!
帰りなんか駅のホームでハァっとため息ついたら
その息が白かったです@@;確かもう4月になりましたよね・・・・

おかげで本来ならそろそろ取り外せるインコケージを
覆っているビニールカバーや保温電球がいつまでたっても外せません(--;)


さっきキウィに追い掛け回されて困っていたマッチャを非難も兼ねて
メッチャ久しぶりに洗面台の鏡へと連れて行ってあげました。
f0196665_23315180.jpg

いつもならあまりにも大きな鏡に興奮マックスになり
点目でダンスをし始めるのに
久々だからか、ちょっと緊張気味みたいでした^^;

f0196665_23335618.jpg

↑この写真を見てあらためて思ったのですが、
常々感じていた事ではあるんだけど
鏡に映ってる「正面顔」と本物の「横顔」が
まるで違うインコが2羽向き合ってるように見えませんか?


横顔はちょっとキリっとイケメン風。
正面顔は気取っているつもりが全くおとぼけ風。

どのインコさんも多少はそうなると思いますがマッチャはその差が
激しい気がします^^;
ここに変顔王の要素が隠れているのかも・・・(笑)

どちらのマッチャも実に「らしい」から不思議です^^





f0196665_23461197.gif


今日は最近彼氏のチャーミーくんと同居を始めて
心も身体も春爛漫の
いんこさんのtoiさんちの美少女インコモモちゃん
登場です!


「フフ、着けてみたわよ」
f0196665_23505424.jpg

モモ姐さん、余裕の微笑みです。
超おしゃれなモモちゃんがスタンダードなクチバシアクセで来るなんてちょっと意外・・・
って思っていたら


f0196665_23573912.jpg
ちゃ~んと
ぶらさがり型
ピアスに
なっていたのですね!
(リリアンで
編んだみたい!)









彼氏のチャーミーくんが何気に写っています(笑)

モモちゃんが超おしゃれだというワケは↑の写真で少し分かると思うのですが
目の上辺りに入っているさりげない縞模様が付けまつげの様に見えるんです!
のっぽはそれを勝手に「ディズニーまつ毛」と呼ばせてもらっています♪


「でも、食べるわよ!ウマ~♪」
f0196665_0124625.jpg

さすがにもうすぐママになろうかというモモちゃん。
おしゃれも食欲も同時にこなしてなんてたくましいんでしょう!!!!(爆)

早くうれしいニュースを待っていますよーモモ姐さん♪




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg







f0196665_044241.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
足が少しだけ張っていますがなんとか昨日の筋肉痛は免れてホッとしたのっぽにポチっとよろしくお願いします^-^;  あ、まだ明日来る可能性も捨てきれない事をわすれていました(笑)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-06 00:19 | セキセイインコ | Comments(20)

それぞれのアゴボクロ&春コレ2010

キウィ姫のアゴボクロは多分一番よくあるタイプの
左右対称っぽく6個です。
f0196665_0103786.jpg




マッチャ兄は一見スタンダードっぽいのですが
ひとつひとつを見ると実はそれぞれがハート型っぽいんです^^
f0196665_0122175.jpg




そしてバジ男は知る人ぞ知るビッグボクロの持ち主!!!
色んなセキセイを見て来ましたが自分の目の大きさより
遥かに大きいホクロを持っている子は初めてかもしれません。
f0196665_0151480.jpg




どこかでセキセイのアゴボクロ占いとかやっている場所ないかな・・・。
あ、ハルクインさんたちが可愛そうかな(笑)




f0196665_0182244.gif



今日は友達の2羽がペアになってしまい、子育て奮闘中なので
1羽だけ仲間はずれ気分でイライラ爆発のモデルインコさんの登場です!




f0196665_0384098.jpg

天使になったルイじいちゃんのゆこゆこさんちの
メルちゃんです。
噴火した頭からモクモクと煙が出ております!!!


実はメルちゃんは飼い主同士も認め合うくらいバジルにそっくりなんです(^^)
容姿が似ているからでしょうか・・・
やることがダイナミックな性格も似ている気がします。

メルちゃんを無視してラブラブなお友達2羽とゆこゆこママに言われてるダイエット宣言に
怒り爆発だー!!と、なんともデカイホワ毛を自分の頭に乗せちゃいました。



南風が吹いたら自然に北へと流れる煙。(爆)^^
f0196665_0351356.jpg

やるなぁ・・・メルちゃん。キョトンとした顔が可愛い!ぷぷぷ。

もう間もなく可愛いヒナヒナたちに会えるから我慢してね、
メルちゃん♪




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_064256.jpg






f0196665_07940.jpgf0196665_073143.jpgf0196665_074853.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日はちょっくら自然に帰ってきます^^;体力が持つか心配ですが・・・応援ポチをしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-04 00:48 | セキセイインコ | Comments(22)

はるちゃん今までありがとう&春コレ2010

昨日の話になりますが
お休みだったのっぽは恒例の乗馬に行って来ました017.gif

先日ひとつ上のクラスにランクアップできたのっぽですが
その前におさらいに下のクラスに出て来てくださいと言われたので
基本のレッスンをするひとつ下のクラスを予約したのっぽ。

クラスによって選ばれる馬が決まっているので
「今日は久しぶりの子に乗れるのかもしれないな♪」と
楽しみにして行ったのですが
昨日のっぽのパートナーに選ばれたお馬さんは・・・・!!


はるまきはるちゃんこと、
スプリングロール号!

f0196665_23223255.jpg

以前も何度か記事にした事があるのですが
はるちゃんはサラブレッドよりふたまわり位小さいポニーちゃんなんです。
写真の角度じゃ分かりずらいかな・・・隣の馬よりかなり小さいサイズです^^;

はるちゃんは可愛くてしかも小さい分走った時の反動が緩いのですごく
乗りやすくて大人気のお馬さんで専用馬(お金を出して乗る馬を指名できる制度)
にも引っ張りだこな子なのに何故かのっぽと縁があって
専用馬でもないのにかれこれ10回は騎乗しています。

そしてこのクラスラスト騎乗もやっぱりはるちゃんが選ばれてくれました!
もう二度と乗れないと思っていたのでうれしかった~(^^)
馬の神様のプレゼントかもしれないな。

でも今度こそ本当のラストだね・・・感謝の気持ちを持って騎乗しました。


f0196665_23363023.jpg

そしてその日のレッスンもいつもと同じように真面目に
一生懸命のっぽの合図に応えて走ってくれたはるちゃん。
いつまでも元気で頑張ってネ^^
のっぽも一日も早く暴れん坊のっぽになれるように頑張るよ!

今までありがとう001.gif




f0196665_2343065.gif



今日はとっても明るいインコーズたちのコスプレおしゃれの紹介です!

インコと楽しい生活のオリオン&クーさんちの
仲良しトリオ、オリオンちゃん&クーちゃん&レイちゃんはそれぞれが
個性豊かなコスプレをして楽しんでいるんです(^^)

まずは、

オカメインコに扮したオリオンちゃん
f0196665_23512376.jpg

立派に立った鶏冠に満足気な表情のオリオンちゃんがおちゃめ♪
黄色いオカメインコ・・・かつての青いバラのように夢のオカメさんですね(^^)


そして、

サンタさんにチャレンジのクーちゃん
f0196665_23534381.jpg

片ヒゲと季節はずれだなんて関係ないサ!(笑)
赤い帽子をかぶせてあげたいな・・・♪



ラストは!

情熱のカルメンを踊るレイちゃん
f0196665_23591410.jpg

なんてカッコいいんでしょう!!
男の子のカルメンもレイちゃんのラブリィなその顔ならOKですね(# ̄ー ̄#)



みんな色んな姿を見せてくれて楽しそうだな~
ところで飼い主のオリオン&クーさんはどんなコスプレが
お好みなんでしょうか?(笑)




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpgf0196665_045687.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ただ今またまた嵐のような強風がビュービューと吹き荒れています@@;今夜は眠れない・・・・?
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-02 00:13 | セキセイインコ | Comments(22)

募集は終了しました!&春コレ2010

昨日3月31日をもちましてたんたん♪のっぽプロデュース
春のおしゃれコレクション2010
の参加応募を終了させていただきました!



お陰さまで「ノーマルグリーン募集」に続き本当にたくさんのインコさんたちに
ご参加いただき、感謝の気持ちで一杯ののっぽです003.gif
どのインコさんも可愛くてそして飼い主さんの企画力の素晴らしさに
毎日楽しませてもらいました。

f0196665_22575054.jpg


また思いつきと勢いで何かの募集をかけることもあると思いますが
その時も懲りずにみなさん参加してくださいネ♪

一応募集は終了ですがまだまだエントリ中のインコさんたちが
たくさんいるのでコレクションの発表はしばらく続きますよ~053.gif




f0196665_22584059.gif



今日はすでに春コレに「ヒゲダンサーズ」として参加済みの
f0196665_2311999.jpgf0196665_2313432.jpgf0196665_2315543.jpg







ほっぺファミリーの末っ子ホップちゃんが
最後の切り札として参加してくれました!!


生後4ヶ月のまだまだヤングインコ(表現古い?)のホップちゃんは
その若さの勢いを最大限利用し、おしゃれ3連発の攻撃ですっ。行きますよ!


    「天使の羽リング」
f0196665_23223691.jpg


    「プチ龍馬」
f0196665_23234496.jpg


    「つっぱりHigh school rock'n roll♪」
f0196665_23253253.jpg



まだその顔に残るあどけなさがたまりませんネ。
ホップちゃん、キミ将来がメチャクチャ楽しみだよ(^^)




春コレモデルインコたち



f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpgf0196665_23294537.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いい加減ポカポカした暖かな日差しが恋しいのっぽにポチっとしてうれたらうれしいです
(^^;)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-01 00:00 | セキセイインコ | Comments(12)

マッチャとバジル負傷(--)&春コレ2010

今日仕事を終えて家に帰り、部屋の電気をつけると
何故かみどりーず全員がパニック状態!!(゜ロ゜)ギョェ

多分たまたま1羽が驚いて暴れたのに
連鎖反応を起こしたのだろうけど
バタバタと暴れまくって羽もアチコチで舞っているし
早く沈めなければ危ない・・・!って思う位。

「大丈夫だよー!」ってあわてずにささやいてあげるしか
出来なかったけどしばらくして
なんとか全員落ち着きました。

これが起こるとうちのヤカラは
誰かが必ずケガをするんです・・・・
イヤな予感。


いつものみどりーずに戻ったのを見計らって
早速ボディチェック。


あぁ、やっぱり(´Д`。)



f0196665_23432687.jpg

バジ男、鼻の横負傷。

f0196665_23444168.jpg

でも換羽のばっちい顔が手伝ってそれほど傷は目立ちません(笑)



そしてもうひとり


f0196665_23464844.jpg

マッチャ、目頭負傷。

f0196665_23485588.jpg

こちらはちょっと痛そうです。
っていうか非常に危険でした!!!あと少しで目だよ!!!@@;

何度か同じような事があったのでそのたびにケガの原因になるような物を
取っ払っているのですが繰り返してしまいます(泣)
どんだけ力が入ってるんだよ(--)

痛かっただろうな~。ごめんよ、兄ちゃんたち。




f0196665_23532427.gif


今日はスペシャルでセキセイ以外のインコちゃんの登場です♪

あのCGアートの作者piro piroのvividmimicさんちの
ボタンインコピロちゃんです。
f0196665_23564618.jpg

実はピロちゃんまだおしゃれの途中だったのに
さっさと写真に収められてしまって怒っているようです。
足がハミハミの途中だもんね^^

でも頭に乗っけた雪帽子・・・似合ってるよ!ピロちゃん♪

いつもセキセイばかり見ているのでこうやって見ると
ボタンさんも綺麗ですよね~

そして次にピロちゃんの春コレ応募の真髄を披露です。
行きますよ!!!


             シャキーン☆
f0196665_082576.jpg

ピロちゃんのスラリと長い足!!最高ですっ038.gif



春コレ2010募集締め切り迫る!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよあと2日です!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
外は真冬の寒さです(--;)いったいどうなっているのでしょうか。春よ来いポチをしてうれたらうれしいです(^^)♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-30 00:23 | セキセイインコ | Comments(22)

マッチャ部屋は大人気&春コレ2010

なぜかみどりーず全員に大人気のマッチャの部屋。

放鳥中も暴れた後ちょっとマッタリしたくなると全員がマッチャ部屋に
入ってくつろいでいます。

f0196665_23251084.jpg


もちろん当のマッチャ兄は大迷惑!
鏡と戯れていてもご飯を食べていても必ず邪魔が入るのですから(^^;)
f0196665_23265394.jpg


他の2羽の部屋にはたま~につまみ食いにお邪魔するくらいで
ほとんど入らないのに不思議です。
う~ん。
多分バジルもキウィもマッチャ兄が大好きで信頼を寄せているのでしょうね006.gif


この後マッチャが早く部屋で一人になりたがってるようだったので
バジルとキウィを追い出してドアを閉めてあげたら・・・


キウィ・・・・^^;
f0196665_23342136.jpg

マッチャ兄の元にへばりついて離れなくなってしまった姫。
今の時期はこうなっちゃうよね~(^^;)
ポワっと膨らんだ頭と乙女顔。
う~ん・・・切ない010.gif





f0196665_23352631.gif



今日はダイエット指令を出されたコトへの抗議のおしゃれを
実行したぴーこらのmecocoさんちのももちゃんの登場です!


「ダイエットなんかしなくたって私はこんなに美しいのよ!」
そうアピールするためにももちゃんはオレンジサファイアをクチバシに飾っちゃいました!!
f0196665_23582361.jpg

予断ですがmecocoさんのお家はのっぽにとったら夢のワンダーランドなんです。
だってノーマルグリーンがたくさんいるんですよ!!

ももちゃんはそのノーマル4兄弟の長女。
さすがお姉さんです。大好きなにんじんを自分で齧って宝石を作っちゃいました。

「ホラ、見て!ダイエットなんて
必要ないでしょ」

f0196665_063948.jpg


確かに・・・緑にオレンジが映えてとってもお似合いです、ももちゃん(^^)

f0196665_0101666.jpg


うぅ・・可愛い・・・。
参りました(--)

それにしてもにんじんも色んな使い道があるんだな~♪


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg








色とりどりのおしゃれインコさんたちでいっぱいになってきました♪
とっても綺麗ですね~。

まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
開花宣言が出たというのに肌寒い日が続いてます。みなさん風邪には気をつけてくださいね!ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-27 00:20 | セキセイインコ | Comments(18)

みどりーずのアートが届きました♪&春コレ2010

今朝、突然大きな郵便物が届きました。

???通販は頼んだ覚えがないしなんだろう?

差出人の名前を見るとインコ友達のchiropiさんの名前が!

早速開けてみると・・・
f0196665_23511757.jpg

中から可愛い包みが。
この四角い感じ、重さ・・・こ、これはもしかして!!

更にピンクの包み紙を剥がしてみると
f0196665_23534182.jpg

やっぱり・・・!パネルが裏側になっていて左下には
この前CGアートの個展を開いたvividmimicさんの名刺が。

・・・と、いうことはこれを表にめくると登場するのは・・・ドキドキ。


f0196665_034813.jpg

やっぱりー!041.gif
個展会場の入り口に飾られていたというあのみどーりーずの絵です!!!

信じられなくてしばらくフリーズしちゃいました。

実はchiropiさんが飾られていたみどりーずの絵をのっぽのために
購入してくれようとしたのですが、すでに売約済みになっていたそうなんです。
そのことをvividmimicさん本人にお話したら
先日chiropiさんとvividさんがお会いする機会があった時に
もうひとつ同じものを作成して持って来てくれたそうなんです!
しかものっぽさんにプレゼントと言ってくれて(号泣)

なんてありがたいお話なんでしょう。
涙が出そうでした(ノД`)

chiropiさん、vividmimicさん早速飾らせていただきました。
ずーっと大事にしますね!
ありがとうございました053.gif
f0196665_021134.jpg




f0196665_023577.gif



今日は久々にコスプレ部門「龍馬スタイル」の登場です♪

f0196665_0253692.jpg

ばーと&りんさんちのヴェールちゃんです。

かなりしっかりと刀を刺してますね!!
バジル、ピピちゃんそしてヴェールちゃんと来ましたが一番自信に満ちている気がします。
とっても元気いっぱいのヴェールちゃん。
「オレが一番龍馬に似てるぜよ!」というセリフが聞こえてきそう。

あれ?そういえば龍馬軍団全員緑だ!
みどりインコの血には龍馬魂が流れている・・・・?ププッ ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日は一日とにかくのんびりまったりして昨日の疲れも吹っ飛びました!!腰痛も一時的で終わってくれたのでホッとしています^^ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-25 00:42 | セキセイインコ | Comments(20)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31