タグ:動画 ( 154 ) タグの人気記事


一石二鳥を期待して♪

ゴールデンウイーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

とうとう今日で4月も終わりですね。
相変わらず月日の過ぎるスピードに着いて行けないのっぽです。


そんな中、5月からのっぽは昼、夜とWワークに
チャレンジする事になりました。

本格的な就活を始めて早、半年が過ぎ
なかなかうまく事進まずで・・・(*´-ω-`)


いつ就職先が決まるかも分からないので
なるべくローテーションシフトがない短期のアルバイトを選んで
繋いで来ましたが、一人暮らしの身で
生活費が間に合うハズもなく・・・
貯金を少しずつ削って来ましたが、いい加減それも恐ろしくなって来たし
秋にはマンションの更新も控えているので
これはヤバイ!!!と決心した次第です(--)


現在も日中はデータ入力のアルバイトをしていますが
平日4日間ほど夜に近所でお弁当を売ります(^^)V


Wワークは初めてなので少々不安もないわけではありませんが
(年齢的にもアレだし・・・)
少し頑張ってみます066.gif



さてさて、そうなると若干心配なのがこの方々。
f0196665_2045740.jpg


お弁当屋さんからの帰宅はどうしても10時半位にはなっちゃうだろうなぁ・・・

・・・と、いう事は日暮れと共にいったん就寝して頂いて
10時過ぎに再び起こしてしまうことになる。

まあ、その不規則さはかつても経験済みだから大丈夫だろうと思うけど
問題はダイエットのためにご飯を量制限している姫様。

今でも昼過ぎにはご飯を食いつくして7時の放鳥中はひたすらおやつ入れから
離れない状態の姫様・・・
f0196665_20521778.jpg


これが10時まで我慢しなきゃならなくなっちゃうんだよね・・・
姫様大丈夫かー?(; ̄д ̄)

ま。日が暮れちゃえば寝ちゃうし、昨年某デパートでバイトした時も
遅番の時は11時近くになっちゃってたので大丈夫だとは思いますが(^^;)



一方で「春爛漫」の事を考えたら
のっぽがいない時間が長くなる事は
悪くはない作用が期待できるのかも・・・と思ったりしています。
朝日と共に起きて日没と共に就寝が理想と言われると相反してしまいますが、
姫様にとってはのっぽも発情対象だし
バジ男は台所生活の時間が長くなるワケだし・・・

f0196665_216152.jpg

まだまだバジ子色なバジ男の鼻。
f0196665_2165326.jpg


偶然かもしれないけど姫様にお卵モードがやって来るようになったのも
バジ男のホルモンが乱れ始めたのも
のっぽが無職になってから。


ポジティブな意味でのっぽ&みどりーず、少し距離をとってみる
いい機会なのかもしれませんネ!



最後に、前回記事にしたマッチャ兄のダンス動画に撮れました~♪

マッチャ兄 しこ踏みダンス~羽ぷるぷるバージョン~





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-30 21:18 | セキセイインコ | Comments(8)

マッチャの後指。

先日みどりーずの故郷、パパガロさんに買い物に行ったので
爪切りのためにマッチャ兄も連れて行きました(姫様と離したい意味もあって)


マッチャ兄をパパガロさんに連れて行くと久しぶりに見る「ノーマル柄」で
とても感動されると同時に必ず指摘される事があります。

それはマッチャの足の指の事。


f0196665_20591928.jpg

この写真では分かりにくいのでちょっと足の部分をアップにしてみます。

f0196665_2101337.jpg

分かりますか?
これ、以前にも紹介した事があるので覚えている方も
いらっしゃるかもしれませんが
マッチャの足の後指・・・ちゃんと掴まないで横に倒れてしまっています。

これ、生まれつきで両足共こんな状態です。


雛上がりの頃これに気づいた時はそれはそれは心配で
ネットで調べたり健診の時に先生に聞いたりアタフタしたものです(^^;)


でもたまにこういう子はいるって分かったしパパガロさんの店長さんの見解は
「爪の生え方に問題があるのかもしれない」という事でした。

なんと言っても本鳥は全く気にしてる様子がないし
止まり木に止まる事も歩く事も何の問題もなくこなせているので
今はこれもマッチャの個性だと思っています。


ケージに掴まる足も・・・
f0196665_2120116.jpg


後指の1本だけ使われてません。
f0196665_2121161.jpg



もしかしたら一種の障害とも言えるのかもしれませんが
パパガロに行くたびに「この子は両足の後指が・・・・」と
とても困ったように言われます。
その度に「そうなんですよ~。生まれつきで・・・でも何の不便もないから大丈夫ですよ!」
と笑顔で返すのですが毎回毎回だとちょっと複雑な気持ちになっちゃいます。

店員さんは毎回一緒の方ではないし、爪切りも年に1回位しか行かないので
仕方ないですね(^^;)







こちらは今日も吊り下げられる姫様☆
f0196665_213129.jpg


前回の例があるので確信はもてないけど
今度こそ落ち着いてくれたような気がします。
体重も34~35gキープ♪

でもこれからが本当の発情シーズン。まだまだ気が抜けませんね!




おまけ。

バジ男くん、口説いてますぜ~017.gif

コツコツとつついた感触がクチバシに似てるんでしょうかね~





横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-12 21:41 | セキセイインコ | Comments(12)

予想通り・・・姫様5個目(--)

怪獣キウィーダ
f0196665_143632100.jpg


さすが姫様。迫力です!

なんて笑ってる場合ではなく・・・・
姫様は昨日予想通り5個目を産んじゃいました(; ̄д ̄)
f0196665_1439944.jpg

夕方に餌箱に入ったままになり、
そのままポコっとお産みになりました。

この勇ましいお姿はまさに産んだ直後の様子。
f0196665_14424423.jpg

頭についたシードの殻が姫様の頑張りを象徴しています。


しばらくこんな感じで放心していました。

動画を見るとどれだけ大変だったか分かります。


この日は朝から「今日産むな」って予感がヒシヒシでした。

○オチリの上がポコっとしている
○いつもの2倍落ち着きがない
○時々一時的な過呼吸になる

こんな状態だったので覚悟はしていたのですが
いざ餌箱にこもっていた姫様を上から覗いて
尋常じゃない過呼吸で苦しそうな姿を見たら
なんだかそのまま目を閉じて動かなくなってしまうような気がして
立ち会うのは2度目なのにまたまた涙が出て来てしまいました(^^;)



でも今回もしっかりと産んでくれました。
f0196665_14545986.jpg


先週は全く産まなかったのでダイエットの効果があった!って
喜んでいたのにご飯の量は変えていないにも関わらず勝手に体重が増えて
再びの卵。

自然の摂理を阻止するって本当に奥深くて難しい事だと実感です。



「アタチはこんくらいで負けやしないわヨ」
f0196665_14585329.jpg



「まだまだ行くわよー!」
f0196665_152714.jpg



それだけはやめてー(´Д`ι)



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-08-14 15:07 | セキセイインコ | Comments(8)

野生のセキセイインコに出会う旅11

3日目  ~迫力の集団ダイブ~


少し間が空いてしまいましたが前回の大連隊飛行に引き続いて
今回は集団ダイブをお届けしたいと思います(^^)

ただ・・・もしかしたら一番の感動シーンだったかもしれない
このセキセイ達の飲水場面ですが
残念ながらあまりにも動きが早いのと細かすぎる対象物のため
ピントが合わないのはもちろんのこと、
あの迫力が思ったより伝わって来てない気がして
ちょっと残念でした・・・(´A`。)ムズカシイ

でもその分動画の方で少しは伝わってくれると思います(^―^)





集団ダイブはまずあっちからこっちから小連隊のインコ達が
合体してある程度の大きさになったら
池に向かって低空飛行をしつつ、一度通り過ぎて
急な旋回をしてドドドっと入水します。
f0196665_2230232.jpg

なんだか分かりませんが何をしてる時もとにかく賑やか!
f0196665_22321789.jpg



どの位身体をつけているのかな?って思ってアップにしてみたけど
かろうじてお腹が水についている程度に見えます。
そう言えばJunさんが「ここはだいぶ水が少なくなってきてる」って言ってたっけ。
f0196665_2238821.jpg

もしかしたらこの場所ももうすぐ移動しちゃうのかな。


バババババっとすごい羽音がします。
f0196665_224506.jpg


後で動画を見て頂いて分かると思うのですが
入水して再び飛び立つまでの時間はほんの数秒しかありません。
なので上の方を飛んでいる子達は水までたどり着くことなく再び飛び立ってしまいます。

でもその後も旋回してダイブしてまた飛び立って・・・を
何度も繰り返すので
そのうちに下のグループになる順番が回って来るんでしょうね。
でもやっぱりトロくていつまでも飲めない子もいるのかなぁ・・・(;´・д・)
f0196665_23202267.jpg




この瞬間はもちろんぶつかりまくっているんでしょうね(笑)
f0196665_2353081.jpg


f0196665_2361157.jpg


飲水が終わると再び小連隊に戻って行く彼らですが
その時のメンバーはいつも同じなのか
Junさんに聞いてみたらそれはまちまちだろうという事でした。
ただツガイだけはいつも一緒にいるんじゃないかという事です(^^)
(でも現地でのセキセイの関心が悲しいほど薄いため生涯追跡調査のデータが
ないので100%断言は出来ないそうです(´_`。))



最後にお待ちかね(?)の動画です。
相変わらず「あれもこれも撮りたい!」で
落ち着きがありませんが承知の上で見てやって下さい(* ̄ー ̄*)

動画が見れない場合は↓
コチラをクリックして下さい

みんな素晴らしい時間をありがとう!


「絶対にまた会いに来るからね。それまで強く生きるんだよ」
(おまえもな!BYセキセイ軍団)
f0196665_23452444.jpg

↑とんとんさんがカッコよく撮ってくれたので載せちゃいました~(# ̄ー ̄#)ニヤ


そしてこちらはとんとんさん。左端の鳥さんといい雰囲気です(^^)
f0196665_023913.jpg



でも最後の写真はもちろんオチで。
Junさん撮影のこの写真。
↓ 見た瞬間自分に突っ込みを入れました。おかしいポイント分かりますか?
f0196665_23534626.jpg

これは・・・夢中になると回りが見えなくなる
のっぽを見事に表してくれてます。

絶対痛いハズですよね・・・
f0196665_23595585.jpg





こうして「セキセイインコウオッチング」はとりあえず終了しましたが
バードウオッチング&ケアンズ観光はまだまだ続きます。
これからもたくさんの鳥や動物が登場しますので
よろしければもうしばらくお付き合い頂ければ幸いです(=^_^=)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-06-12 00:13 | セキセイインコ | Comments(25)

野生のセキセイインコに出会う旅7

2日目  ~ひとときの休息~

何をしても全くアップロードが出来なかったyou tubeへの動画。

昨夜やっと解決出来ました!
とにかく検索しまくって試しまくったけど一向に改善の兆しもなくて
これはパソコン買い替えるまでダメなのかなって
諦めかけていた時にあるサイトのyou tubeの相談コーナーで
見つけたのが「インターネットエクスプローラが10だとアップ出来ない」と言う言葉。

調べてみたら自分のパソコンはしっかり10になっているではないか@@;
早速アンインストールをしてIE9に戻してから再チャレンジしてみたら
アッと言う間にアップロード完了(´。` ) =3
パソコン素人には分からないですよねー!


そんなワケでやっと動画をみなさんに見て頂けることになりました。


望遠使ってるからあんまり安定していないので見にくい所も
ありますが酔い止めが必要なほどではないと思います(爆)
賑やかにひとときの休憩をとっているみんなの姿を見てやって下さい(^^)



この日の後半の探鳥記録は明日アップする予定です^^
また色々な鳥さんが登場しますので楽しみにしていて下さい♪


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-06-04 21:55 | セキセイインコ | Comments(10)

汚名返上、最大アクセへの挑戦!

朝からいきなり寒い写真で失礼致します。

f0196665_8212656.jpg

バジ男のニョロニョロ、かなり整列して先端の黒い部分が
なくなって来たので寄生虫度はだいぶ緩和されて来ました。
f0196665_8225664.jpg

が、それはそれで気持ちのいいものではなく、
相変わらず見てはゾゾゾとしています。

f0196665_8245093.jpg

あと、2,3日もすれば輪郭は薄れて来るかな(^^;)




ところでところで・・・

前回マッチャ兄へたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

しかし、ひとつだけのっぽやらかしてしまいました。
「マッチャ兄5歳になりましたー!」って何の疑問も持たず
記載したのですが実は6歳だったと判明しました(゚∀゚*)

インコ友達からのありがたき突っ込みによって判明したのですが
右の欄のマッチャ兄のプロフィールの年齢を昨年プラスして
なかったのが原因でございます。

いやいやいや・・・5歳が6歳だったからと言ってそんなに大きな
問題ではないけど(イヤ、インコの1年は人間の10倍のスピードを
思ったら大きいか^^;)
マッチャ兄自身のセリフにも「おかげさまで5歳です」なんて
書き込んでいたし
年齢詐称疑惑を演出してしまいました。ゴメンネ(´・人・`;)

f0196665_8452029.jpg


f0196665_8453683.jpg

「大人」というより「おやじ」ね( ̄ー ̄)



そんなマッチャ兄、あらぬぬれぎぬを払拭しようと
またまた得意のおしゃれを披露してくれました。

今回はいつもの殻や羽アクセではないマッチャ史上最大のアクセに
チャレンジしてくれました!
その存在感にのっぽ雄たけびをあげてしまいました。


   これです↓
f0196665_8523941.jpg

なんとも驚きの垂れ下がり型です(*゚0゚)

動くたびに揺れるしおれかけた豆苗がなんともキュート♡
(あ、しおれた豆苗をあげたワケではなくケージに取り付けていた
豆苗がしおれてしまっていただけですよ!←同じだよ)


ところが・・・


取れない。
f0196665_8582026.jpg


やっぱり取れない。
f0196665_8583944.jpg



結局
f0196665_8592759.jpg




だから、本当の大人は後先考えて行動しようって
( ̄w ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-17 09:08 | セキセイインコ | Comments(10)

パクパク&カキカキ&ゴソゴソ

片足でリラックス中のマッチャ兄。
f0196665_22271596.jpg


今日もパクパクしてますよ~010.gif
f0196665_22292865.jpg


左向いてパクパクパクパク
f0196665_22313180.jpg


右向いてパクパクパクパク
f0196665_22321127.jpg


正面向いてパクパクパクパク(マチャタンのサービスつき)
f0196665_22331829.jpg


よくもまぁ飽きずに・・・一日中パクパクしているマッチャ兄です。




こちらは元気いっぱいのバジ男
f0196665_22342742.jpg


姫様と遊びたくて仕方ないようで放鳥中ずっとキウィハウスの周りを
飛び続けていました。(もちろんすでにキウィハウスにはおやすみカバーをかけてあります)

でも今は我慢してもらうしかないので(-_-)
せめてものお詫びにカキカキしてあげました。
f0196665_22393842.jpg


f0196665_22395919.jpg

早く3羽で遊べる日が来て欲しいです。



そして問題の姫様ですが、
サササっとスルーしてしまっていたのですが
実は1か月前に無事に4歳を迎えたキウィ姫様(^^;)
f0196665_22441393.jpg


もう立派な大人インコ。
色々問題はありますが何はともあれ元気に4歳を迎えてくれて良かったです♪

記念に姫様生後3か月のお気に入り動画を!
かじりーずについていた藁のダンベルを立て掛けるのが大好きだった
当時の姫様。
一日中ゴソゴソとこれで遊んでいました。


たった2度だけ成功した場面を発見しました(^^)パチパチパチ
f0196665_22493195.jpg



インフルエンザが大流行中です。
実はのっぽも少々風邪気味・・・・みなさん気を付けましょう!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-23 22:55 | セキセイインコ | Comments(20)

姫様やっと落ち着く・・・?

姫様に・・・・

ようやく来ました。
待望の、
f0196665_025581.jpg

そう、換羽です。

って、姫様はあまり換羽が来ない分来るとドッカンと大きいので
体調を崩しガチだから慎重にみてあげなければならないのですが
とりあえずダラダラと続いていた春が落ち着いてくれる事が
期待出来ます。


今の所はまだまだテンション↑↑↑だけどね(^^;)
f0196665_073137.jpg





こちらは下でマチャ子ちゃんとラブラブするマッチャ兄に対抗して
上で「バジ子ちゃん」と戯れるバジ男。
男2羽、何やってんだか・・・・
f0196665_094127.jpg


マッチャ兄程ではないけどバジ男もやはり鏡が好きです。
f0196665_0105257.jpg



マッチャ兄のマチャ子ちゃんへのプレゼントは大量なので
すべて足元にボタボタと落としっぱなしにするのに対して
バジ子ちゃんへのプレゼントは実にスマート。

少しずつあげてそして自分の胃袋に戻してくれます(笑)

「バジくん、チュクチュク~♪」と愛のささやきをしながら
プレゼントをするバジ男くんです^^

最後に鏡に付いたものもすべて綺麗にしてくれた
お行儀のいいバジ男でした。026.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-08 00:21 | セキセイインコ | Comments(18)

もんたろうくん絶好調!

もんたろうくんの今日のおやつに殻つきのアーモンドを
3つあげました。
f0196665_20145320.jpg


夕方になってモモンガ部屋からゴソゴソと音がしていたので
夜になってもんたろうのケージを覗いて見ると・・・

3つとも消え失せていました。
f0196665_20151287.jpg

全部食べてしまったのか・・・・?


いいえ、違うんです。

そう、どこかに隠したんです。

さて、探してみましょうか(^^)




一つ目は・・・・



ここにありました。
f0196665_2016898.jpg

一番得意の隠し場所、ペットシートの裏側です。


そして二つ目は・・・・



ここです。
f0196665_2016591.jpg

巣箱の裏側。
人目につかない場所をよく考えてますよね^^


3つ目は・・・
どこを探しても見つからなかったのでおそらく巣箱の中に隠したのだと思います。
それなら3つとも巣箱に隠せばいいのに(--)
f0196665_20193566.jpg



実は温室育ちなうちのももんがーずはこのアーモンドやクルミなど
固すぎる殻は噛み砕く事が出来ません。
本来はチャームポイントの2本の前歯で簡単に噛み砕けるハズなんですが・・・(´。` ) =3


でも殻の中に美味しいものが入っている事は分かってるんですね。
だから必死に隠そうとします。
そしてそれでおしまいではありません。
しばらくするとまたそれぞれを違う場所に移動させるんです・・・

ガサガサガサ。ゴソゴソゴソ。  ゴゴゴゴゴッ

またしばらくしてガサガサガサ・・・・    ゴゴゴゴッ


この最後のゴゴゴゴゴは、置き場所が決まると必ず最後にそれを
咥えて下に押し付けるんです。おそらく埋めようとしてるんだと思われるのですが
この音が結構部屋中に響くんですよ。


この作業、夜中じゅう続きます(; ̄д ̄)


寒さに強いモモンガ。ただ今もんたろう絶好調ですが
それに伴いのっぽは少々寝不足気味でございます( ̄▼ ̄;)
(じゃあ、殻つきをあげなきゃいいのになんだか面白くてついついあげてしまう)

f0196665_20495339.jpg




隠しアーモンドを撮影していたらもんたろう君が巣箱から出てきて
のっぽに盗られる前にサッサと移動させてしまいました(笑)
可愛い尾っぽにも注目です☆




おまけでこちらはすももちゃんの尾っぽ。
慎重派なすももちゃんはもらったおやつを巣箱の中で食べていますが
隠れ切れていませんよ~( ̄m ̄*)
f0196665_20393959.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-12-17 20:45 | アメリカモモンガ | Comments(12)

バジルくん、4歳です。

なんだかゴタゴタしていてサラっと過ぎてしまいましたが
実は・・10月31日はバジル君の誕生日でした067.gif

いつまでもガキんちょな性格のバジ男ですが
4歳になりました。
もう立派な中堅インコに突入です049.gif



特別お祝いもしなかったのでせめてここで
バジ男特集を組ませて頂こうと思います(^^)



博愛主義でチャラ男なバジ男の愛情表現はいつも乱暴。
f0196665_2154359.jpg



でも実は一番の甘えん坊なビビリ野郎
カキカキもさせてくれます♪
f0196665_21572758.jpg



小さいころから足場の悪い所に立つ事が大好き。
一番のお気に入りはブランコの屋根。
f0196665_21591368.jpg

のっぽが仕事から帰宅するとよく姫様の角っこちゃんとバジ男の屋根くんで
お迎えしてくれました。
f0196665_2231386.jpg




バジ男の最大の個性は換羽時に見られます。

まずは腰に刀を挿す「龍馬魂」
実に頼りない龍馬ですがカッコだけはついてます(笑)
f0196665_2235743.jpg

床に降りて壁を舐め続ける「おたくインコ」
f0196665_2252549.jpg

そして何と言ってものっぽを毎回さぶいぼ立たせる「ニョロニョロ頭」
f0196665_2263716.jpg

うぅ・・・さぶい(´Д`;)



困ってるのが尾っぽ齧り。
目の前にマッチャ兄や姫様の尾っぽがあると必ず齧って引っ張って
尾っぽの先っちょを折り曲げてしまいます(--)
f0196665_2285669.jpg

あと、ケージに張り付いた時の足を齧るのだけはやめて欲しい。


誰にでも友好的なバジ男はもんたろうとだってお友達!(・・・になれるかもしれない)
f0196665_22124273.jpg

野生下ではモモンガは鳥の雛も食べるそうなので
接触は控えています^^;



最後に懐かしい動画を見つけました。
生後2か月のバジ男がマッチャ兄に一生懸命挨拶しています。
顔はあどけないけど体の大きさはすでにマッチャと変わらないバジ男に
笑いました(^m^ )


いつまでも元気でみんなを笑わせてね、バジ男(*^^*)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-11-04 22:28 | セキセイインコ | Comments(22)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31