タグ:ノーマルグリーン ( 19 ) タグの人気記事


点目登場!

先日マッチャ兄の弟分で原種仲間でもあるとんとんさんちのポン太くんに「ニセ原種疑惑」を投げかけたのっぽ。

ポン太くんは生後10か月になろうかと言うのにまだ点目にならない
真っ黒クリクリお目目なのでもしかして一生このまま@@?と
思ったのですが、ここに来てうっすらと点目が現れてきたみたいです(^^)
f0196665_20321974.jpg


よかったネ、ポンちゃん。
でも原種で真っ黒お目目ちゃんって言うのもなんだか奇跡的で
興味はあったんだけどね(^m^)



ってな事でちょこっと過去記事に飛んでみどりーずの
点目登場の頃の画像を探してみました。

残ながらマッチャ兄が子供の頃に所有していたデジカメは
インコのアップを鮮明に捉えられるレベルの物ではなかったので
ありませんでしたがバジ男と姫様は見つけました~!


バジ男
f0196665_20373638.jpg


姫様
f0196665_20373946.jpg


なつかしー!!!!(T∇T)
2羽とも年月日を見たら生後半年位でした。
しかも2羽とも顔がツンツク。雛換羽と共にアイリングも登場したのかな?

成長の度合いもその子によってずいぶん違うんですね(^―^)







姫様はすっかり元通りに戻りました♪
f0196665_20444738.jpg


ただオチリのガビガビが・・・(-д-;)
f0196665_2049273.jpg

以前のようにもふもふの白いオチリに戻る日は来るんだろうか・・・






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-03-03 20:52 | セキセイインコ | Comments(10)

バジルのプレゼント大抽選会!

お待たせしました!

いよいよバジ男によるノーマル情報プレゼント大抽選の日が
やって来ました~(^^)♪

早速準備の様子からお伝えしましょう。


f0196665_6511745.jpg

まずは応募してくれた
方やインコちゃんの
名前入りの紙切れを
作ります。








f0196665_6525317.jpg

そしてそれを1本ずつ
爪楊枝に
巻いて行きます。









f0196665_6542882.jpg

完成!
う~ん、手作り感バリバリです。










f0196665_6552010.jpg

早速青菜挿しに入れて
カラカラとシャッフル。











さて、いよいよバジ男の登場です

頼むよ~

f0196665_657371.jpg

いつにも増してやる気マンマンのバジ男。

しかし!
このバジルの「やる気」が逆効果に(ー△ー;)



のっぽのドキドキが伝わってしまったのでしょうか。
バジ男、テンション上がりすぎで抽選どころじゃない状態に。

色々考えてケージから出してチャレンジしてみることにしました。

その結果・・・




ダメじゃん(´□`。)°


仕方なく1度休憩を入れてバジ男をクールダウンさせました。


そして2時間後・・・・







って訳で・・・







ゆこゆこさん&ルイ、つばきくん
tomoさん&ぴぴくん



おめでとうございまーす\(^ ^)/ バンザーイ

ちょっと強引に促してバジルなんとか大役を果たしてくれました。

ゆこゆこさんとtomoさんには
後ほどのっぽから改めてメールさせていただきます。


また楽しい企画を思いついたら
勢いでやってみようと思います。
その時も懲りずにみなさんぜひぜひ参加してくださいねO(≧∇≦)O

1ヶ月間おつきあいいただき本当にありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ全国のノーマル軍団にポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-10 07:14 | セキセイインコ | Comments(26)

♪ノーマル情報総集編!!♪



みんなのノーマルグリーン情報総集編
 ~マッチャとトラ柄頭の仲間たち~




          056.gifノーマルグリーン056.gif


  マッチョな兄貴         美しき兄弟愛       小さな実力派シンガー
f0196665_20342098.jpgf0196665_2034339.jpgf0196665_20354951.jpg







 値上げの価値有り!     ボクは人間だってば。   お迎え待ってるよ
f0196665_2038551.jpgf0196665_20391456.jpgf0196665_21453226.jpg








                   原種の未来はきっと明るい!
f0196665_20471040.jpg







           056.gifノーマルブルー056.gif



  情熱の国のイケメン      ブランコ王子       札幌に会いにきてね   
f0196665_21291924.jpgf0196665_21294976.jpgf0196665_2130852.jpg







  青い美少女         優しいパパママ募集中
f0196665_21515288.jpgf0196665_21522683.jpg










          056.gifスペシャルカラー056.gif


金沢の飼い主さん募集中  驚愕のジュエリーカラー
f0196665_21591323.jpgf0196665_2251527.jpg







                  奇跡の羽色兄弟
f0196665_22124272.jpgf0196665_22125699.jpg











こうして見ると本当に綺麗で可愛い仲間ばっかりで改めて感激です019.gif

ノーマルって緑と青と紫だけじゃないんだって事も分かったし
どんな色の子もちゃんと「原種・ノーマル」の血が
生きているんだってとてもうれしく、そして勉強になりました。

正直募集を始めた当初は全然応募がなかったらどうしよう(@@;)
自分でペットショップを巡って
ノーマルグリーン探しの旅に出なきゃならないなって
本気で考えたりしてました(笑)

でも結果は14件もの情報を頂き、インコだけじゃなく飼い主さんとも
新しい出会いがあり本当にやってみてよかったです。


また何かの企画をやらかすことがありましたらみなさんぜひ
ご協力お願いします(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ次はいよいよプレゼントの抽選会です♪のっぽが休みの水曜日に予定してます!バジ男もスタンバイOKなのでどうぞ楽しみにしていて下さい^^
ポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-07 00:01 | セキセイインコ | Comments(19)

ノーマルグリーン情報第14報~いよいよ最終回~

f0196665_23455923.jpg


f0196665_23461772.jpg

     ↑マッチャ君だからってそんな顔しなくても・・・・


そんなわけで、



072.gifみんなのノーマルグリーン情報第14報072.gif
               ~最終回~


最終回にふさわしく今日はノーマルグリーン界の将来を背負う
若者3兄弟の登場です♪♪♪


まだつい最近の2ヶ月前に埼玉県のある町に住むmecocoさんちで次々と
生まれたヒナヒナたち。
f0196665_03655.jpg
 
               左:ななちゃん   右:ももちゃん

f0196665_051752.jpg

                 ももちゃん

ツンツクツンで食べちゃいたい位かわゆい~。

そう、これが今や希少なノーマルグリーンだなんて誰が思った事でしょう!
mecocoさんもグレーっぽい色が出ている気がしたので
ブルーになるのでは・・・と見込んでいたそうです。

それもそのはず、
f0196665_0124747.jpg

れっきとした
ご両親です(笑)















今回は白ハルクインは入ってはいませんが、それでも
黄ハルのきくパパと青オパのゆきママからまさかド・ノーマルが出るなんて
思いませんよね!


でも出ちゃったんですね~(^^)


そしてスクスクと育って・・・気付けば

ノーマルグリーン3兄弟(姉妹かも?)参上!
f0196665_025936.jpg

         左から・・・チビちゃん、ももちゃん、ななちゃん

いいな、いいな~。プチオーストラリアですよ!

3羽はいっつも一緒で、小松菜を持っていると同時に飛んでくるし
mecocoさんが作業をしていると3羽同時に邪魔しに来るし
ケージにももちろん入らないしワンパクそのものだそうです(^^)

f0196665_0344269.jpg

お日様に当たって3羽並ぶとまさに「原種」らしさが映える気がします。
このままぜひ素晴らしいノーマルの血を引き継いで行ってほしいです!!


mecocoさん、ななちゃん、ももちゃん、チビちゃんありがとうございました。
(チビちゃんその後具合はどうですか?)



f0196665_0412618.jpg
すごいよ!ボクもみんなの中に入ってみたいなー。だってボクの大好きな「鏡」を
見てるようなもんだよね。それが3羽もいてくれるなんて
考えるだけでも楽しいよ!!(そ・・・そうといえばそうだけどマッチャくん、何か勘違いしてるよ^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ改めて素晴らしい情報ばかりありがとうございました!!!
日曜日に総集編をアップして水曜日あたりに抽選会を行う予定です(^^)
バジ男のご機嫌にもよるのであくまでも「予定」と言うことになっちゃいますが・・・(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-05 00:57 | セキセイインコ | Comments(23)

ノーマルグリーン情報第13報!!!

ここ最近職人キウィは休養期間に入っていたようですが
ぼちぼち作業を再開させようとしているようです。

f0196665_232718.jpg

すっかり作業にも貫禄が出てきたキウィ。
よく見るとその表情には女らしささえ感じます。
f0196665_2331760.jpg


止まり木のストック用意してあるからどうぞ、好きなだけやっちゃって下さい。
(その代わりのっぽの指は勘弁してくれ(==))



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o *:..。o○☆゚・


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第13報072.gif


今日は驚きのノーマル4兄弟の登場です!!!!



3年前のとある日、北海道のaccoさん宅で
ハルクインパパとパステルレインボウママとの間に
7羽の可愛いヒナヒナが誕生しました。
f0196665_2343650.jpg


ヒナヒナたちはお星様になってしまった1羽を除き
スクスクと育って行きました。
そして気付くと・・・・

なんと全員ノーマルではないですか!

f0196665_23475817.jpg
f0196665_23481294.jpg

2羽は里親さんにもらわれて行き、残った4羽です。
またまた驚きのカラーですっ@@;
パパのセリフ・・・お気持ちよーく分かります・・・
人間だったら大問題が起こる所でしょう(^^;)

そしてまたもや白ハルクインパパですよ!!
プラスパステルママ・・・
第9報のミントくんと全く一緒。
なんだか遺伝経路の糸口が見えて来たような来てないような・・・

それにしてもなんて美しい子供達。
感動を越えて涙が出てきそうです。


不思議な事にその後4羽は
さくらちゃんはブルーっぽく
モモくん、めめちゃん、ののくんの3羽はグリーンへと変貌を遂げたのです。

f0196665_083727.jpgf0196665_09067.jpg















f0196665_095771.jpgf0196665_010552.jpg
















華やかな家族ですね~
ミントくんがノーマルエメラルドグリーンとするならば
accoさんちのノーマルちゃんたちは
ノーマルスカイブルーノーマルコバルトグリーンと言った
所かな・・・・


accoさん、さくらちゃん、めめちゃん、モモくん、ののくん(性別合ってるかな・・^^;)
ありがとうございました!



f0196665_0201957.jpg4羽ともみんな元気いっぱいで仲良し兄弟なんだって!散歩中はきっと
accoママ誰が誰だか区別つかないんじゃないかな。
ボクがその中に入ったらなんだか貧相に見えちゃいそうだな・・・・(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまたまたスペシャルカラーな子たちがいましたね~^^この鮮やかな色はやっぱりパステルちゃんから来てるのでしょうね。
今回の企画はノーマルの可愛さと共に遺伝の神秘も考えさせられました。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-03 00:36 | セキセイインコ | Comments(22)

ありがとうございました&ノーマル情報第12報!!

いよいよ12月ですね。
何度も口にしてしまいますが月日の過ぎる速さに
驚きの日々です@@;

そしてノーマルグリーン情報大募集!! の
募集期間が終了いたしました。

このご時世とのっぽの企画性の弱さにより
1件も来なかったらどうしようと不安を背負いつつ
始めた企画でしたが
思ったよりもたくさんのノーマルさんたちを
紹介することが出来て本当に幸せでした(^^)


応募してくださったみなさんはもちろんの事、
ご自分のブログでも宣伝してくださったインコ友達のみなさん、
お友達を紹介してくださったみなさん、
そして読んでくれたみなさん。

すべての方々に心から感謝いたします。

この企画を読んでくれていた方がショップなどで
ノーマルたちを見つけた時に
「あ、ノーマル柄見つけた!」って思ってくれたら
それだけでこの企画をアップした甲斐があったと
思っています。

  ボクの仲間がいっぱい増えたよ
f0196665_0561998.jpg

    どうもありがとう。。



ありがたいことに締切り間近に素晴らしい情報が続々と
舞い込んで来ましたO(≧∇≦)O

なのであと少しの間ノーマルグリーン情報は続きます♪
その後総集編をアップして
いよいよプレゼント抽選会を行いたいと思っています。


もう少しお付き合いくださいネ。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第12報072.gif


今日は、これまた今まで以上にマッチャによく似たノーマルグリーンの登場です!!



f0196665_1104588.jpg

愛知県に住むtracyさんちのぴぴくん。

男の子、2才。


tracyさんがアマアマモードな時は「ぴーにゃん」と
名前が変わるそうです(笑)



ぴぴちゃんはオパーリングリーンパパと白ハルクインママの間に
生まれました。(また白ハルクイン・・・白ハルさん、もしかしてノーマルグリーンの救世主??)
生後16日足らずでtracy家にお迎えされたぴぴくんは
自分を人間だと思っているので放鳥中も元気いっぱいやんちゃ君です^^




f0196665_124824.jpg

大の仲良しの「キモリ」
お歌も聞かせちゃうし、ご飯のプレゼントもしちゃうよ!

よく見ると・・・とってもよく似てます(笑)
そういえば鳥の祖先は恐竜だと言われてるしなぁ。

tracyママにどっちが男前か聞いているのかもしれませんね。


tracyさん、ぴぴくんありがとうございました!



f0196665_133147.jpg
ボクは考えたよ。いつかぴぴくんと鬼ごっこをしてのっぽたちにどっちがどっちが分からなくして
遊ぶんだ!困った顔が目に浮かんで笑っちゃうだろ。
(マッチャくん、キミは鏡を差し出せば即バレるよ)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ抽選会はバジ男に手伝ってもらおうとただ今特訓中です。なかなかいい感じに仕上がりそうなので自分でも楽しみです^^
ポチっとしてうれたらうれしいです♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-01 01:44 | セキセイインコ | Comments(16)

ノーマルグリーン情報第11報!!!

1羽ではなく数羽のインコたちと生活している方に
聞いてみたいのですが
人間でもよくある事なんですけど
何人かでガヤガヤと騒いでいて
突然水を打ったようにシーンと沈黙が起こることありますよね。

そんな一瞬をおばけだか妖怪だかが通ったって
表現するって話も聞いたことがありますが
インコたちもそんな瞬間がありませんか?

                ↓

f0196665_22543067.jpg


それまでうるさい位ピーピーギャーギャーと
3羽で騒いでいたので
何かハプニングが起こらないかと
カメラを構えていたら
いきなりシーンとして全員が動かなくなりました。


う~ん、キミたちいったい何を考えてるの?
聞いてみたいものです。



f0196665_2322350.jpg

(笑)窓から気持ちいい朝日が降り注いでいたので
そのまま眠くなっちゃったようです。


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



072.gifみんなのノーマルグリーン情報第11報072.gif


今日は将来の有望株ノーマルちゃんたちの登場です!!!


f0196665_23253155.jpg

熊本県に住むWらっきぃさんが
熊本市内の行きつけのペットショップにて
撮影して来てくれました。

半目であくびしてるノーマルグリーンちゃん!!!可愛すぎー。
リラックスっぷりがたまりません。

そう、ノーマルちゃんたち大人になるまで
あの頭のトラ柄はおでこまであるんですよね。
大人になるに連れておやじのように禿げ上がって行くんです^^;


f0196665_23371532.jpg

もう1枚は綺麗なスカイブルーちゃん!
気持ち良さそう(*^-^*)

後頭部の白いしるしが子のこの最大のチャームポイントに
なることでしょう。


2羽もノーマルがいるなんてもしかして熊本では
まだまだノーマルがたくさん存在するのでは???
・・・と思ったららっきぃさんもしょっちゅう行っている
ショップなのにノーマルに出会えたのは
初めてだそうです。

こんなにも綺麗で可愛い子たちなのに
日本から消えないでほしいです(´Д`。)


おまけ

f0196665_23512888.jpg
らっきぃさんが子供の頃飼っていた
ピーコくんの(ハイ、オスです^^;)
後姿。
どう見てもド・ノーマルですね。
こっち向いてー!



ショップで写真を撮るのってすごく緊張したと思います。
らっきぃさんありがとうございました!



f0196665_23545622.jpgふたりとも可愛いなー。
「早くいい飼い主さんが見つかってくれればいいな」ってのっぽは言うけど、だったら
うちに連れて来ちゃえばいいのにネ。 (おいおい@@;)



ノーマルグリーン情報いよいよ締切りまであと1日です!!


長いようで短かった1ヶ月がいよいよ終わろうとしています。
ノーマル情報の募集も締切りとなりますが
今日の24時までは受付ますので
まだまだ間に合いますよ~!!


詳しくは→→コチラ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ可愛いインコたちにたくさん出会えて幸せいっぱいだったのっぽにポチっとよろしくお願いします♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-30 00:10 | セキセイインコ | Comments(12)

ノーマルグリーン情報第10報!!!

f0196665_235459.jpg

ブロッコリーには目がない兄ちゃんズ。
手に持って部屋に入って来ただけですっ飛んできます。
目がいいなぁ・・・っていつも感心。(^^)

今日の夕食はカリフラワーのサラダを作ったので
みどりーずにちょっとお裾分け。
ブロッコリーと色違いだけど食べてくれるかな・・・・


f0196665_2314470.jpg

心配には
及びませんでした。

最初は若干戸惑いが
見られましたが
がっついて食べてくれました^^







ピンボケで救われてるけどマッチャ・・変顔になっている予感
f0196665_23151229.jpg



ちにみに、姫は見たことない物体に避難中。







*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆-



072.gifみんなのノーマルグリーン情報第10報072.gif

お待たせです~!!今日は・・・・久しぶりに純粋なノーマルグリーンの登場です。




f0196665_23315020.jpg


大阪に住む
まゆさんちのぴーくん

男の子

生後10ヶ月


縞模様、トラ柄頭・・・
文句ナシのノーマルグリーンです!







ぴーくんは2代目のノーマルグリーンさんで
初代のぴーくんは4月に虹の橋に旅立ってしまったばかり。
ぴーくんと色合いが似ているお花を見ても
悲しくて泣いてしまう日々を救ってくれたのが
この2代目ぴーくんだそうです。


先代ぴーくんの次もやっぱりノーマルグリーンがいい!
と思ったまゆさんはノーマルのいる
ショップを探し続けて
やっと今のぴーくんに巡り合えました。

大変な思いをしてまでノーマルグリーンを探しだしてくれた
まゆさんに拍手です003.gif
のっぽと同じようにノーマルを愛してくれてる人が
まだまだいるって分かっただけでメッチャうれしいです(泣)




f0196665_2358518.jpg

生後6ヶ月でまゆさんの家に
来たばかりのぴーくん。
うぅ・・・かわゆい。

店員さんには「もう懐かない
かもしれないから値下げしたばかり」
と言われたそうです。











7月に来たぴーくんのお友達インコのぴーちゃんと一緒に。
f0196665_063461.jpg

まだまだ2羽ともヤングで羽ものっぺりとしていて
超可愛いです♪



まゆさん、ぴーくんありがとうございました!


f0196665_013254.jpg最近ぴーくんは
ケージからお散歩に出る時にまゆさんの腕にチョコンと乗るそうなんだ。
このまま行けばいずれアマアマなインコになるんじゃないかってのっぽが言ってるよ。
ボクは隣のぴーちゃんが可愛くて気になるナァ・・・
(意外に気が多いマッチャ)
それにしてもぴーくんとぴーちゃんって・・・ボク笑っちゃったよ!





ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!

締切りまであと4日となりました!!
どうしようかと迷っている方!!今すぐ送信してください~
可愛いノーマルたちの
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

f0196665_23251414.jpg
                        待ってるよ!


詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへノーマルグリーンとルチノーちゃん。すっごく昭和の香りがする組み合わせでいいな~^^
うちにもこのコンビでペアがいましたよ!!
ポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-27 00:32 | セキセイインコ | Comments(14)

ノーマルグリーン情報第9報!!!

そろそろ11月も大詰め。
今年の総決算の月がやってきますね。
(コレといって総決算することはありませんが・・・^^;)

池袋のデパート内は日に日に
クリスマスムードが高まっております!

f0196665_0135077.jpg

f0196665_014691.jpg


夜になると駅の周りはたくさんのイルミネーションに
包まれてます。

ちょっと前までは少し遠出して色々な場所の
イルミネーションを見に行ったりしていましたが
埼玉に引っ越して来てからは遠さと人ごみに負けて
行っていません。
う~ん・・・年取った証拠かな~(´-ω-`;)ゞ


(^―^)うちにも緑のイルミネーションがピカピカしてるしね

f0196665_0322529.jpg




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

072.gifみんなのノーマルグリーン情報第9報072.gif


ここの所ノーマルブルーちゃんが続いていたのですが・・・
今日は久々の「ノーマルグリーン」の登場です。

はい、確かにグリーンです。

でも・・・・・

のっぽは驚きでした。


だって、


ノーマルグリーンはグリーンでも・・・・



ノーマルエメラルドグリーンなんですから!



f0196665_0445962.jpg

静岡に住んでいる

ぴぴ母さんちの
ミントくん。

生後6ヶ月。

白ハルクインパパと
パステルレインボーママから
生まれました。













ぴぴ母さんからメールを頂いて、即ミントくんを
見た時の衝撃ったら・・・!
カラーがう・・・・美しすぎだよ~!!


f0196665_0555334.jpg

色の相違だけで
後姿もちゃんと整列した羽模様だし顔も黄色くて
立派なトラ柄で紛れもなくノーマル柄。
まるでぬいぐるみのようなミントくんです。

やんちゃでよく食べよく出しよく動き!健康優良児そのものなミントくん。
やっぱり鏡が大好きでうっとりと自分にご飯をあげているそうです。
このマッチャにそっくりな行動を思うとノーマル男子って
超ナルシスト???



f0196665_115237.jpg
白ハルパパが大好きなミントくんは
パパのことを追いかけては甘えて
ご飯のおねだりをしちゃいます!










見れば見るほど不思議な感覚にとらわれて行くのは
のっぽだけでしょうか・・・
原種は激減してしまったけどせめてミントくんみたいに
美しいカラーの子が増えたら
もう一度見直してもらえるきっかけになるかもしれないな・・って
思いました。




f0196665_1501110.jpg
ミントくんはぴぴ母さんの目覚ましの手伝いもしているそうだよ。
時計と一緒に大きな声で歌うんだって!お手伝いできてエラいな。
ボクものっぽが使ってるバスクリンで水浴びしたらミントくん
みたいになれるかな!(無理だね)



ぴぴ母さん、ミントくんありがとうございました!!






ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!

同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪
締切りも近づいています。みなさん早めのご応募をっ!

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまだまだ色んなカラーのノーマルっているのかもしれないな・・・って妄想が膨らむのっぽにポチっとしてくれたら
うれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-25 01:47 | セキセイインコ | Comments(23)

お父さんがやって来た&ノーマル情報第8報!!

今日は時間のかかる記事を作成していたのに
さっき最後の最後ですべて消えてしまいました・・・
悲しすぎる・・・なんて悲劇!!002.gif

今日(23日)もお休みなのでもう一度気を取り直して
作成してみます・・・愚痴でした。



今日宅急便である物が届きました。
f0196665_1492027.jpg

分かりやすい箱ですね~。
宅急便のおっちゃんも「お父さんが来たんだね」と笑顔で
届けてくれました(笑)

そう、中から出てきた物は・・・
f0196665_1502121.jpg

2ヶ月前に携帯の機種変をして
忘れた頃に届いた「しゃべるお父さんストラップ」です。

ストラップ・・・確かに説明書にも
「ぬいぐるみとしても携帯ストラップとしてもご使用できます」と
書いてある。
CMでも上戸彩ちゃんがつけていたけど
この大きさですよ!↓
f0196665_1541013.jpg


シャレでしょうがとても持ち歩きは不可能ですね^^;

そしてこのお父さんはしっぽを触ると10コの言葉をしゃべります。

しゃべるお父さん

さて・・・お父さんどこに置こうかな・・・
いきなりリビングだとみどりーずがパニクりそうな予感。

そこでとりあえずお父さんを連れてみんなの反応を見てみました。


        マッチャ
f0196665_159860.jpg


        バジル
f0196665_1595162.jpg



        キウィ
f0196665_2114289.jpg


みんなビビリ顔はしたもののマッチャもそれ程変顔になってないし
思ったよりは冷静でした。

どこに置くかはもう少し考えてみよう。




゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第8報!
番外編072.gif


今日は第4報で紹介したぴぴちゃんのお友達のノーマルブルーちゃんです。


f0196665_24666.jpg
まりりんさんちのそらちゃん。

1歳4ヶ月。


トマトが大好きな
ベジタリアンな女の子。








そらちゃんなんて美人さんなんでしょう!
なんだか目が潤んでいるようで少女漫画に出てきそうな
女の子です。


だけどインコ女子は女子!やってますね~↓
f0196665_272820.jpg


キウィの止まり木齧りの
仲間が出来ました!

そらちゃん可愛い顔して
激しくガジガジしています。
だけど家族の顔は
優しく甘噛みをしてくれるそうです。
うらやましい~
(うちなら流血)





飼い主のまりりんさんは
ケガをした鳥の保護をして
自然に返してあげたり愛鳥家の鏡の
ような人だそうです。



おまけ
f0196665_2173575.jpg

種の違う者同士が仲良くする姿っていいですね。



f0196665_2182651.jpgそらちゃん可愛いナァ。ちょっとボクのタイプかも!
(そんなこと言っちゃっていいのかい、マッチャ兄)
女の子だからおしゃべりはしないんだけど口笛は上手に吹けるんだって。
ボクも口笛得意だから今度一緒に合唱してみたいなぁ。


まりりんさん、そらちゃん、そしてtomoさんありがとうございました。


ノーマルグリーン情報ドシドシ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ最初の記事が幻になったショックで眠気も吹っ飛びました(笑)
アホなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです。トホホ
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-23 02:39 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31