タグ:セキセイインコ ( 357 ) タグの人気記事


マッチャ兄、10歳です!!!

  HAPPY BIRTHDAY

f0196665_16523029.png


今日、2月13日
マッチャ兄がとうとう大台の10歳を迎えました067.gif041.gif


もちろん誕生日だろうが何だろうが
いつもと変わらずマイペースでのほほ~んを
貫いている我が家の長男坊です(*^▽^*)

f0196665_16574876.jpg



このマッチャワールドに飼い主はどんなに救われていることか。

マッチャのように生きられたら幸せだろうなぁ・・・
でも人間社会ではなかなか難しそう。だから、
本鳥を見て心に栄養を与えてもらっています(*^_^*)


強奪しても攻撃しても決して怒らずに
気が付くとそばにいてくれてる・・
そんなマッチャ兄の存在が姫様にとっても
どんなに大きいものか・・・
f0196665_1782752.jpg



f0196665_179867.jpg



f0196665_1791986.jpg

f0196665_1793417.jpg

f0196665_1795757.jpg



姫様の恋としては実らなかったけど
立派な兄ちゃんだと思うよ(^◇^)


目標だった二けたをなんなくクリアしてくれたマッチャ兄。

このままずーーーっと元気でマッチャワールドを
貫いて行ってほしいです!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2017-02-13 07:00 | セキセイインコ | Comments(10)

キウィ姫様ハッピーバースデー♪

f0196665_9501686.jpg

            :とんとんさん作:

今日は我が家の姫様であり女帝であり女王であり暴君でありヤンキー娘であり・・・
様々な異名を持つキウィ嬢のバースデイ067.gif


定期的に病院のお世話になったりしてヒヤヒヤさせてくれる姫様ですが
元気に8歳を迎えてくれました!(*^▽^*)

その代わりに飼い主風邪でダウン中ですが・・・(*´Д`)
(昨夜は解熱剤が効きすぎで34度台を叩き出し
電車の中で倒れるという失態を犯しました)
でも、2羽が元気ならそれが一番の薬です\(^o^)/


おめでとうー、そしてありがとうーキウィ様♪


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-12-22 10:01 | セキセイインコ | Comments(10)

フォニオパディが来たぞー

先日、とりきちさんから「フォニオパディ」が届きました!
f0196665_22342674.jpg


春に行った鳥のイベントで試供品を頂いたのですが
当時はあげても見向きもせず。ところが、
最近になって試しにあげてみたら姫様がガツガツ食べるようになりました。

本当にインコの気持ちは何十年たっても分かりません( ̄▽ ̄)

それならちなみに・・・と初耳だった「フォニオパディ」とはなんぞや???
と調べてみたらなんとなんと、
超小粒でありながらその栄養価はあのアマランサスをも凌ぐとか。
病鳥にも格好のシードで連続換羽でお疲れ気味の姫様にはピッタリ!!!

で、早速ポチリ。


主食と一緒にあげると粒が小さすぎて下に沈んでしまうという事なので
別容器の(姫様ベット)で。
見つけた瞬間待ちきれずに寄って来ます(^◇^)
f0196665_22503590.jpg

夢中でむさぼってます。
f0196665_22513569.jpg


相変わらずハラハラと抜けている姫様。

おかげで仕事鳥も復帰の目途がついていないし
なんとなく物足りない日々です(*´Д`)

あ、でも疲れやすいだけで元気はありますので!

それに心配な事ばかりではなく
ずっと水っぽいうんさんのせいでハゲハゲバリバリだったオチリが
ここに来てコロコロうんさんに戻り、オチリも多少綺麗になってきました♪


そしてさすがに春爛漫は遠ざかっているので
女子臭もまったくしないし
マッチャ兄を近づけても・・・
f0196665_2301760.jpg





f0196665_2303581.jpg

多少目が興奮気味ではありますが
春爛漫の時を思ったら落ち着いたものです(^^)


いい加減換羽も落ち着いて朝の反復横跳びも復帰させてほしいな。

そうなったら今度は春爛漫対策が始まるのかな(^^;)ふぅ。




おまけ

ハロウィンの昨日
ツイッターでは公開済ですが・・・
f0196665_2372662.jpg

姫様の素顔だねと言われました(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-11-01 23:14 | セキセイインコ | Comments(8)

のっぽin北海道~ぴーちゃんからのメッセージ~


北海道に行ってからすでに2か月以上たっていると言うのに
まだ終わっていないこのシリーズ.


いい加減のっぽを帰してあげなきゃ・・・と思い
今回を最終回にしようと思っていました。
だけどそれは次回にし、
もう1回だけ追加させて頂くことにします。

in北海道の更新が遅れていたのではのっぽ自身がプライベートで忙しくなり、
ブログを更新している時間がなかった事が原因ですが
今思えば、もうひとつ原因があったのかもしれません。


この旅の一番の目的はぴーちゃんとポンちゃんに会う事でした。
その希望をようやく叶えることが出来た充実した時間・・・

そのぴーちゃんが5日に虹の橋へと旅立ちました。
f0196665_9554594.jpg


信じられなかったけど事実です。


とんとんさんと誰も入り込めない位ラブラブで
「誰だ、こいつ」という表情をしつつも
時間がたつと近づいて来てくれて一緒に遊んでくれたぴーちゃん。
f0196665_9562892.jpg



ぴーちゃんはそのう肥大という疾患を抱えていた
にも関わらず、そんなこと感じさせない位元気で
ブログ上でその愛らしい姿で
たくさんの人を和ませてくれていました。
f0196665_9572564.jpg


「ぴーちゃんが元気なうちに絶対に会ってもらいたい」と
いつも言ってくれていたとんとんさん。
何年かかかってしまったけどやっと会いに行けた
このタイミングでの旅立ち。

ぴーちゃんがのっぽを待っていていてくれた・・・とは思いません。
そう思ったら行った事を後悔してしまうから。

ただ運命的なものは感じずにはいられません。


そして、自分勝手な思いかもしれませんが
「のっぽ、頼んだわよ」ってぴーちゃんが
メッセージを送ってきてるような気がしてなりません。


これだけ相思相愛だったとんとん&ぴーちゃん。
ぴーちゃんは姿がなくなっただけでいつもとんとんさんの近くにいるし
とんとんさんもきっとそれを感じてると思う。
f0196665_958248.jpg


だから大丈夫。
ぴーちゃん、今はゆっくりと空の上で食べ放題&飛び放題を満喫して
下界の珍道中を笑って見ていてね。

ぴーちゃんありがとう!


                  のっぽ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-08-07 10:02 | セキセイインコ | Comments(9)

のっぽin北海道Part1

先週、のっぽは2泊3日で北海道に行って来ました。

今回の一番のテーマはたんたん♪のっぽですっかりお馴染みの
とんとんさんの愛鳥、ぴーちゃんとぽんちゃんに会う事でした。


とんとんさんは定期的にみどりーずに会いに来てくれていますが
私とぴーぽーちゃん達は初対面。しかもご家族と一緒に住んでいる
とんとん邸に宿泊させて頂くという少々緊張な旅でもあります(;'∀')


最初にお伝えしてしまうと、今回の旅は大きなロストもなく順調に進んだのですが
一番のハプニングと言えば出発直後。
電車が最寄りの駅を出発して1分後、「ただ今人身事故が発生したのでこの電車は
次の駅でしばらく止まります」と。

おいおいおいおいおいおい( ̄ロ ̄lll)
せめてふたつ先の駅まで行ってくれればターミナル駅なので
いろいろな行き方を考えられるが次の駅だととりあえず
予定のバスは絶望的・・・
LCCのため成田空港まで行かなければならない。
その成田まで行くには電車でもバスでも本数が限られている。

心配なのでかなり早めに成田に着く時間設定だったため
ここは冷静にならなきゃと思い、検索して走って検索して走ってを
繰り返し、一時はもう無理!と思ったりもしつつ、
このバスを逃したらもうアウト!!!のバスにたどり着いたのが
出発の5分前。それでも到着は搭乗時間ギリギリ。
お願いだから高速が混雑していませんようにと祈るばかりでしたが
幸いにも運転手さんがいつもより早めに運転してくれて(あ、決してスピード
オーバーはしてませんので^^;)
搭乗時間20分前に着くことが出来ました・・・ふぅ。


・・・・と、この先大丈夫か?と思ってしまう出だしだったけど
この後は実に中身の濃い充実した旅となってくれました(^◇^)♪


とりあえずは念願だったぴーちゃんとポンちゃんに会えたので
そのご紹介から056.gif


広大なお庭を持つとんとん邸に住むぴーお嬢様と
f0196665_2130015.jpg

ポンお坊ちゃま
f0196665_21302957.jpg


やっと会えたねーピーポーちゃん(^◇^)072.gif072.gif072.gif

ぴーちゃんはとんとんさんと超ラブラブ053.gif
f0196665_20452739.png

ケージの中でとんとんさんを見つけると「キュー」と
なんとも可愛らしい声で鳴くぴーちゃん。
お母様も「いつもこうなのよ。明らかに私達とは態度が違うの」と
苦笑いをしていらっしゃいました(^^;)
f0196665_21127.jpg

そのう肥大とお卵問題を抱えてるぴーちゃん。
ほどほどにって言いたいけどお二人のラブラブっぷりを見ていたら
これでいいじゃん!って思っちゃいました(笑)



そしてポンちゃんは超自由鳥070.gif
f0196665_20462777.jpg

放鳥中も自由にあちこち飛び回り、ひと時もじっとしていませんでした(^m^)
ケージの中でも鏡のポン子ちゃんとラブラブしたり
弾丸おしゃべりをしたり・・・
f0196665_2141482.jpg

元気いっぱいな姿は見ていると自然とこっちも微笑んでしまいます(^^)


2羽とものっぽのお話も真剣に聞いてくれました♪
f0196665_212430.jpg


f0196665_2121612.jpg

最初はどこからやって来たのかも分からない
見知らぬ人間に多少緊張していた2羽でしたが
帰る日にはケージ越しならのっぽのそばに近づいてきてくれるようになりました(^^)

年齢を感じさせないキュートなぴーちゃんと
ひたすら元気でおとぼけなポンちゃんはいくら見ていても飽きなかったです。


こちらのラブラブは絶対に禁止だそうです(笑)
f0196665_21121187.jpg


最後に動く2羽の様子を!

頑張れ、ポンちゃん(笑)



おまけでとんとん様のお部屋の様子を。

完全なる鳥部屋(≧▽≦)
f0196665_2125287.jpg

写真はポンちゃんではなくマッチャ兄です(*'▽')↓
f0196665_21254171.jpg

f0196665_21255694.jpg

f0196665_2126745.jpg

ってか、とんとんさんの部屋超広い!( ゚Д゚)
都心のワンルームよりはるかに広くてきれいな部屋でした。


以上、
まずは旅行のメインぴーぽーちゃん達との出会いを紹介させて頂きました003.gif

次回のお出掛け+その他もろもろへと続きます♪


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


072.gif072.gif
[PR]

by tantan_noppo | 2016-06-07 21:38 | お出掛け | Comments(12)

ぶらさげてます~♪

「ねぇ、のっぽ!見て見て」

・・・と、マッチャに呼ばれた気がしたので
ちょっと近づいてみると


037.gif037.gif037.gif
f0196665_1182046.jpg

自慢のシマシマ羽を嘴に飾って自慢気なマッチャが。


なぜか分からないのですが
マッチャ兄は嘴の先から色々なものをぶらさげてる
場面がよく見られます。

羽はもちろんのこと、こんなものまでぶらさげます。
f0196665_11171129.jpg


のっぽ家ではこれをおしゃれと定義していますが
実際は口元ならぬ、嘴元がだらしないのかなぁ(笑)

f0196665_1121443.jpg

当の本鳥はバーバリー柄をバックにまんざらでもないので
何よりなんですが(*^^*)
f0196665_1122199.jpg


その後なかなか取れないアクセサリーに
イライラして暴れまわるマッチャなのでした044.gif



そしてコチラ姫様は
f0196665_11242845.jpg

昨日の朝からいきなりハラハラと抜け始めました。
f0196665_11251030.jpg

全国的にも換羽の子が多くなって来ているようです。
春羽に向けて?
おそらく夏に向けてももうひとハラハラあったような気がする。
インコの羽って四季それぞれに違うのかな・・・
それともホルモンの関係で不定期???


ま、何はともあれ気温差と栄養には気をつけなければ!ですね(^^)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-03-13 11:33 | セキセイインコ | Comments(6)

なんで?なんで?

突然ですが、みなさまは
自分がしてしまった行動を振り返って
「なんで?」「どうしてこうなってしまったんだ?」って
思う事ありますか?

のっぽは自他ともに認めるエピソード王であることに間違いない人間なのですが、
最近久しぶりにやらかしました。



まずは・・・
のっぽは部屋の鍵を玄関横のここに引っかけています。
f0196665_10413539.jpg

と、これを頭に入れておいて頂いて・・・


仕事で目を酷使しているのっぽは
ここの所眼精疲労軽減のために
仕事中コンタクトレンズと眼鏡を併用しています。


この日、朝は眼鏡を使用していたため
午後過ぎからコンタクトを装着していました。
そしてそのまま仕事を終え、帰宅。

みどりーずを放鳥してあげて、食事の準備をする前に
コンタクトを外そうとレンズケースをカバンから出そうとしたら
どうしても見つからない(´・ω・`)

                レンズケース ↓
f0196665_1048424.jpg

おかしいなぁ。
会社でコンタクト装着した後カバンにしまったハズなのに。

ま、ケースは予備がたくさんあるし
きっとカバンにしまったつもりが脇に外れてしまったので
明日デスクの引き出しから出て来るだろうと
さほど深く考えていませんでした。


ところが翌朝、
まさかという場所でコンタクトケースが見つかりました。


ここで話は最初の写真に戻ります。
そうです、


       ココ*再現画像
f0196665_10544362.jpg


見た瞬間失笑に近い爆笑。

分かるんです。途中までは。
レンズケースと鍵はいつもカバンの同じ内ポケットに入れていたので
カバっといっぺんに掴んでしまったんだろうと・・・

だけど????って気持ちは残り
心のむずむずは残ったまま。

レンズケーズは最初の写真を見ても分かると思いますが
手のひらに乗せて十分な存在感。
おかしすぎますよね!!!

それと鍵を一緒に持ったままドアの鍵を開け、
そして丁寧にもあんなにきちんと収納。
f0196665_11141089.jpg

気づくチャンスがあまりにも大きすぎる(;・∀・)
それなのに何一つ記憶がない!


自分が怖い。
無意識な自分の行動が( ゚Д゚)

かつて左右の靴下を両方右足に履いたまま出かけ、
普通に歩いていた時に匹敵する位の出来事でした。



手も足も感覚が鈍いのかなぁ?



ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ


こちらはすべてが鈍い・・・いや、マイペースなマッチャ兄が
何か言いたげな顔でのっぽを見つめています。
f0196665_11223783.jpg


アスレチックに止まらせてあげても鏡も覗かずにバジ男に擬態しながらジ~。
f0196665_11244913.jpg


マッチャ兄はのっぽに要求があると
頭に止まるか、こうして瞳で訴えて来ます(^^)チョットカワイイ
f0196665_1126682.png


マッチャ兄、要求するアイテムの方向を見てアピール
f0196665_11312012.jpg


いったい何を訴えてるのかと言うと・・・

f0196665_11315011.jpg

マッチャが鏡とパクパクに夢中で全然出て来てくれないので
ちょっと外で遊びなさい!と締め出していたんです(^^;)

「のっぽ~扉開けてよー!」 と言っているマッチャ兄でした。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-03-06 11:39 | セキセイインコ | Comments(16)

とんとんさんいらっしゃいませ~♪

今週の初め、あのとんとんさん
2015年度第1回目の関東巡業のため我が家に泊まりに来てくれました。

のっぽ家には2泊したのですが
今回も巡業のお付き合いをさせて頂き
とても楽しい2日間をすごさせてもらいました003.gif


今回もとんとんさんのお蔭で素敵な出会いが♡

f0196665_21332354.jpg

隣町(草加)にあるおさかべ整骨院
看板ふくろうさんの大豆ちゃん。

こちらの明るくて可愛らしい奥様がとんとんさんの鳥友さんで
今回の初対面にずうずうしくのっぽも参加させてもらったのですが
当初、玄関で挨拶した後都合が良ければ大豆ちゃんに会わせてもらって
すぐに帰る予定だったのですが奥様のご好意でお部屋に上がらせて頂いて
ゆっくりと大豆ちゃんと触れ合いをさせて頂きました053.gif
(そんな訳で何の心づかいもなくお邪魔してしまい失礼いたしました^^;)

大人しくて触り放題、嗅ぎ放題(笑)の大豆ちゃん。
本当に幸せな時間でした。
f0196665_21552863.jpg


現在闘病中の大豆ちゃん。
早く回復できるように心から祈っています!

ちょっぴりシャイで触れ合いは出来ませんでしたが
整骨院裏院長、コガネメキシコインコのクッキーちゃんもいました(^^)
f0196665_2204895.jpg







そして次の日はのっぽの家から徒歩10分。
あのいんこきぶん♪
Mimiさんのお宅へ♪


のっぽは何度かお邪魔させて頂いてますが
とんとんさんは初めてなのであの超有名インコネフェル君とラムセス君に会えて
とても興奮していました(^m^)

エキサイトしてへばりつきの鳥好き姉さん。
f0196665_2211279.jpg


いつ見ても羽色が美しいN&R君たち。
f0196665_228717.jpg


とんとんさんの頭でくつろぐネフェルくん。
f0196665_22163068.jpg


ネフェル君もラムたんもなんとなく
のっぽの事を覚えててくれてる・・・・?って感じもあって
嬉しかった~♪


とんとんさんの帰りの時間があるので少しの間でしたが
とっても楽しいひとときでした。


Mimiさん突然押しかけてもうしわけありませんでした^^;
今度はバジ男を連れて遊びに行かせて頂きますね!!!




そして我が家のみどりーず&とんとんさんですが・・・

相変わらず放鳥してもマイペースを崩さないみどりーずではありますが(笑)

でも一番そっけなかった(・・・というよりビビってた)バジ男が
ケージ越しなら距離が縮まっていた感じでした(^^)
f0196665_2224620.jpg


f0196665_22242755.jpg

Mimiさんのようにカキカキしてもらえる日も近い・・・・?



あ、永遠のライバル姫様とは変わらずバトってましたよ~(笑)

f0196665_22273220.jpg



f0196665_22313655.jpg





とんとんさん、
今回も内容の濃い2日間をありがとうございました。
また来てね~041.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-23 22:41 | 友達 | Comments(10)

無理はするもんじゃないですね(^^;)

少しお久しぶりです。

人生初の朝・晩Wワークを開始して1週間が過ぎました。


感想は・・・・

そう甘いもんじゃないですね(^^;)


昨日、今日と完全休日なのですが今もだる~っとしてます。
年齢的なアレもヒシヒシと感じざるを得ませんね(-_-)

日中はデスクワークで夜は接客の立ち仕事。
メリハリがあって以外にこなせるのでは?なんて思ってましたが
実際はずっと座ってパソコンとにらめっこの仕事も結構な
重労働だったみたいで疲労の上塗り状態になっています。

そして自由な時間のなさもこんなに大きなストレスに
なるんだ・・・と実感しています。
まあまだ仕事に全然慣れなくてアタフタしてるのも
原因のひとつなんでしょうけどね!

意気込んで週4日のWワークにしてみたのですが
続かなかったら元もこもないと思い
来週から3日に変更してもらいました(^^;)





でもみどりーず&もんたろうが元気でいてくれてる事が
なによりもの癒しとなってくれてます♥



家にいるとついついちょっとずつおやつをあげてしまってたけど
それがなくなったからか、体重が32~33gと
目標を達成してくれた(させられた)姫様!!!
f0196665_9334446.jpg

お蔭様で2個目の卵は製造されず落ち着いてくれてます(^^)

お腹まで禿げあがっていた羽も
だいぶ生えそろってくれました。まだオチリの穴は見えちゃってますが^^;
f0196665_93677.jpg




バジ男は大好きなマッチャ兄と離れて単独生活をさせられてるにも関わらず
最近「屋根くん」でのっぽの帰宅をお迎えしてくれます♪
f0196665_9372285.jpg

電気をつけたとたん、この姿を見ると疲れが吹っ飛びます。
f0196665_9382614.jpg




まだまだテンション↑気味のマッチャ兄は
しこ踏みダンスにもますます磨きがかかり、こんなに足が上がるようになりました(^m^)
f0196665_9412851.jpg





・・・で、
〆は久々の登場もんたろう。

食欲j旺盛、夜中もガサガサと動き回って元気いっぱいです♪

大好きなドライマンゴーをくわえてるもんたろう。
f0196665_942510.jpg


ただもんたろうもすでに13歳。

こちらは右目。
f0196665_9441150.jpg

分かりますか?
光にあてると右目が白くなって来てることが分かります。

こればっかりは自然な老化現象なので
仕方のない事です。

そのまま元気でゆっくりと年をとって行ってほしいと
願っているのっぽです(^-^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-05-11 09:51 | セキセイインコ | Comments(18)

ウエルカムとんとん3~ねね家訪問~

さてさて・・・・


前回の記事から少し間が開いてしまいましたが
とんとんさんの関東鳥巡業の旅も3日目・・・最終日を迎えました。


この日は「鳥まみれ」3日間の極め付け。
いつも仲良くして頂いているねねさんのお宅へGO!

ねねさんの家は知る人ぞ知るセキセイ・アキクサ・オカメインコ+新入りキンカチョウの
総勢30羽以上の鳥さん達と暮らす大家族!


とんとん&のっぽそして昨年オフ会にてお友達になった
「みやちゃん」もお誘いしてこの鳥パラダイスに3人でお邪魔して来ました。






えーーーっと、霞くんだったかな^^;
f0196665_2101179.jpg

ねねさんちに着いて一番初めに覗いたら
張り付いて来てくれて挨拶してくれました(^^)♪


ご飯を食べた後ねねさんが接待係の鳥さん達を
何羽か放鳥してくれました~


この日一番楽しみだったのがこの新入りのお二人さん。
f0196665_2114383.jpg

普通のキンカチョウの福ちゃん(左)とジャンボキンカの大ちゃん(右)の
大福コンビ(^O^)

オーストラリアでもチラっと見たしキャンベルタウンにもいたのですが
こんなに目の前でしかも飛んでいる姿を見たのは初めてだったので
その小ささにビックリでした。
まるでちょっと大きめの虫が飛んでいるような・・・(笑)


一番萌え萌えだったのは止まり木にお腹をぺたんとくっつけていた姿(*^^*)
f0196665_217988.jpg




小さい鳥さんの見守り隊、アキクサ七くんに見守られる大ちゃん(^m^)ぷっ。
f0196665_21112377.jpg

もちろん福ちゃんも見守られてます~
f0196665_21264399.jpg


とんとんさんもメロメロ
f0196665_21112084.jpg



そしてこの日、鳥好きとしての鬼才を発揮しまくっていたのがみやちゃん!!!
f0196665_21125348.jpg

アキクサ軍団に会うのをとても楽しみにしていたようですが
なんとみやちゃん・・・放鳥されていた鳥達全員を1羽ずつとっ捕まえて
臭いチェック・羽チェックをしまくり@@


小さくてすばしっこいキンカペアももちろん例外ではありませんでした。
よく捕まえられるなと感心(゚∀゚*)
家にも4羽のセキセイ達がいるそうですが手乗りは1羽だけらしいので
慣れてるらしい・・・・

臭いをくんくんして・・・
f0196665_21172472.jpg

羽の具合はどうかな・・・?
f0196665_21185645.jpg

みやちゃんメッチャ可愛い子なんです。
でも心なしか悪魔の微笑み?( ̄▼ ̄)

ちなみに「噛まれて血が出てもいいから捕まえて触れ合いたい」そうです。
そのうち我が家に来てもらって姫様と触れ合ってもらう事にしました。





のっぽの肩にアキクサの空くん♪
(ねねさん、数枚写真お借りしました)
f0196665_21271455.jpg

空くんは超おっとり君なので肩や腕に乗せると
ず~っと乗っていてくれます。
セキセイには考えられない@@;


向こうから「遊んで遊んで~」と来たり甘えて来たりはしないけど
マイペースで独自の世界観を持っているアキクサインコ。
これはこれですごく魅力的です。
f0196665_2139372.jpg




みやちゃんの真似をして唯くん臭を満喫♥
f0196665_21311312.jpg

ほんのりと甘いような香りがしました。



こちらは昨年お迎えする時にご一緒したオカメの蛍ちゃん。
すっかり大きくなってなんと卵を抱卵中!
f0196665_21354790.jpg

あんまり産みすぎてねねさんに心配かけないでね。

水浴び~
f0196665_21391636.jpg




途中ローズマリーさんも合流して
いつものごとく楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました。


ねねさん極め付けの鳥まみれタイムを本当にありがとうございました003.gif




こうして今回も無事にとんとんさんの関東鳥巡業の旅は終了しました。

とんとんさんお疲れ様でした。
またいつでも来て下さいね~049.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-03-27 21:51 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31