タグ:キウィ ( 372 ) タグの人気記事


ツボ。

バジ男がナイスなゴリゴリポイントを見つけたようです( ̄∇ ̄)
f0196665_9502146.jpg


f0196665_9522757.jpg


f0196665_9531999.jpg


そしてこのまま時が止まったバジ男。
こっちもアゴの辺りがムズムズしてきちゃったよ~
f0196665_9541767.jpg






一方、こちらは姫様。
f0196665_955175.jpg


お気に入りのリンゴに止まって羽繕い♪
f0196665_9554410.jpg



・・・と、その時
f0196665_9561077.jpg



f0196665_956505.jpg

おーい、姫様戻って来いー(゚∀゚*)

偶然に姫様のアゴに当たったリンゴの淵がツボに入った姫様。
しばらくこの顔のままどこかに行ってました。

恐い・・・・







ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-25 10:01 | セキセイインコ | Comments(12)

平和な日々は短いのかっ?

兄ちゃん達ー!撮るよ~

ハイチーズ。


カシャッ
f0196665_10361897.jpg

あれ~マッチャ兄目つぶっちゃったね。
もう1枚行く?

・・・な感じの写真が撮れました(笑)
(鏡の汚れは軽くスルーしてくだされ)




ビクビクしていたバジ男のニョロニョロですが
f0196665_1038248.jpg

どうやら今回は1か所集中型ではなく顔全体に放射状に広がってくれた
みたいで「ゾゾゾー」っとはしなくて済みそうです(^^)


なのでカキカキも安心してしてあげられますぜ~♪
f0196665_10405368.jpg

f0196665_10405820.jpg

目が笑っているように見える(笑)
f0196665_1042644.jpg






ところで・・・・

今の所はのっぽ厳重監視の元、まだ3羽放鳥をしているみどりーずですが。
f0196665_1043344.jpg


若干姫様に不穏な動きが見られるようになりました(--)


昨夜もバジ男が姫様を追いかけまわしていて
最初のうちはこんな感じだったので安心していたのですが



この後ここでは盗み食いが出来ないと諦めた姫様は
着いて来たバジ男に「ご飯よこしなさいヨ」と要求していたら
クチバシをコンコンされているうちに突然スイッチが入って
尾っぽを上げようとしました(*゚ロ゚)No!

急いでその辺にあった棒状の物を姫様の前でガンガン叩いて正気に戻しましたが
とうとう来てしまったのか???とショック@@;


でも寝かせる前に姫様をとっ捕まえてお腹辺りを触ってみたけど
お卵モードだった時はふにゃふにゃだった骨盤の間は
まだピシっと閉まっているように感じるし
のっぽが油断してただけで
たまたま勢いでそうなっちゃのかな?と思いました。



ご飯よこしなさいヨ!の顔。この顔の時はまだ安心です。
f0196665_10545824.jpg

点目気味に。この辺りはそろそろフィンガーストップかけないとヤバい状態。
f0196665_1057672.jpg

ここまで来たら即効引き離さないと尾っぽ上がっちゃいます(゚∀゚;)(姫様受け口・・・(笑)
f0196665_1112374.jpg





そして、
夜が明けてさっき、姫様がなにやら急にケージの中で暴れ出したと思ったら
また突然尾っぽが上がりそうに・・・




秋深しですからね。
覚悟はしてました。仕方ないです!
幸い、一瞬スイッチが入るだけでこの前のように常時興奮してるような
状態は見られないので大丈夫かな?とも思いますが・・・どうなんだろう?^^;


様子を見てやっぱり危ないと思ったら
またしばらくケージを離して別放鳥にしようかなって思います(´_`。)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-06 11:25 | セキセイインコ | Comments(14)

春の灯

天気も悪くてヒンヤリしているここ2日間。

そろそろ寒さ対策も考えなきゃいけないのですが
我が家は比較的スパルタなので
今の所は夜だけ毛布をかけてあげている程度です。

でもみんな元気にしてくれています003.gif



抜け抜けな日々が終わった姫様。
顔がツンツクして来ました。
f0196665_8555185.jpg


うつろな瞳の姫様。時々こうゆー顔するんですよね・・・
可愛いとは言えませんが結構好きなんです(^^)
f0196665_8565340.jpg

クチバシの色のくすみも元に戻って来たような気がします♪

とりあえず姫様に必要以上な興奮も見られないし寒い台所生活は
いったん中止にして兄ちゃんズと一緒の部屋にしてみました。

でも姿が見えてしまうのは絶対NGなので
姫様のケージをラックの下にしてみると、
f0196665_995693.jpg

上から聞こえてくる兄ちゃんズの声が気になって
ずっと角っこちゃんになってしまった姫様。
これはあまりよろしくないな・・・
f0196665_911316.jpg



ならば、と姫様をてっぺんに移動。
f0196665_910581.jpg

途端にくつろぎポイントであるカップの上でゆったりし始めました。
f0196665_9115140.jpg

姫たるものシモベ達のてっぺんにいないと落ち着かないって?(笑)

この後も特別興奮するような様子も見られなかったので
とりあえずこれで様子を見る事にしました。



そして昨夜、のっぽの超厳重監視下のもと、
姫様の放鳥中に試しにバジ男を合流させてみました!



予想通りひゃっはーと言わんばかりにばじっしーが姫様に引っ付き出します。
f0196665_9163851.jpg


それを上から冷やかに見つめる姫様。いい感じ♪
f0196665_9165968.jpg

足を収納したりしてかなり落ち着いてる。
これならバジ男となら同時放鳥も見込めるかな・・・
f0196665_9182219.jpg


・・・と、思った矢先
バジ男が階段を登って来たとたんに顔つきが( ̄ロ ̄;)
f0196665_9212549.jpg

この直後やはり尾っぽを上げようとしたので
すかさずフィンガーストップをかけてバジ男をケージに戻しました。


お卵モードは回避されているようだけど
姫様の春の灯はまだまだ沸々と再びの爆発の時を待ってくすぶっているようです(-_-)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-20 09:29 | セキセイインコ | Comments(12)

ラスボス、キウィーダMimi邸を襲撃!

姫様に待望のコレがやって来ました!
f0196665_233157.jpg


ここの所めっきり落ち着いて呼び鳴きもなければ
出せ出せコールもなかったので具合悪んじゃないよね@@;と
気にしていたのですが食欲はあるし特別膨らんでいる事も
なかったので様子を見ていたら
こうゆー事だったんですね(*´Д`)=3ホッ


とにかくカップの上でまったりするのが好きな姫様。なんでだろう(^^;)
f0196665_2374929.jpg

なんだかフォルムも可愛いし、いいんだけどさ。
どいた後のてんこ盛りがね・・・
f0196665_238176.jpg


食べる→まったり→ハミハミを繰り返してます。
f0196665_2310052.jpg

背中に顔を埋める姿、本当に久しぶりに見れました。
お卵モードの間は常時興奮気味で昼寝なんてしていなかったので(;-д-)
f0196665_2312177.jpg


何度も裏切られて来ましたが今度こそ、ひと段落してくれたかな。
来週兄ちゃんズが帰宅予定なのでそこからが勝負ですね。



そして昨日、また兄ちゃんズに会いにMimiさんちにお邪魔するついでに
姫様がとうとうMimiさんちデビューを果たしました!


ところがデジカメを忘れてしまったので携帯で少し様子を撮影しただけ・・・
(ご存知の通りガラケーですぜ・・・フフフ)

しかも、画像のサイズが妙に小さく設定されていたため
パソコンに落としてみたら小さくてビックリ!
f0196665_23183383.jpg

(笑)だれがだれだか分からない。


Mimiさんは姫様のヤンキーっぷりに圧倒されていました(^m^ )


ネフェル君の上でまったりな姫様。
f0196665_23254296.jpg

ラムたんと姫様。
f0196665_23273920.jpg



兄ちゃんズにはなるべく近づけないようにするつもりでしたが
バジ男がやっぱり引っ付き出しました@@;(マッチャ兄は無関心・・・)

姫様スイッチオンされないでよ~とちょっとビクビクでしたが
全く反応なしでした。
さすがに初めての環境では緊張感が勝つようです(笑)
(1か月前だったら分からなかったけど)

ただ愛想よしのネフェル君が挨拶に来てくれて
姫様のクチバシをつついたら姫様、「ご飯よこしなさいヨ」モードに突入したので
すぐに離しました(^^;)まったく・・・

Mimiさんは姫様が攻撃態勢に入ったと思って焦っていたようです(笑)


昨日の詳しい様子はMimiさんがアップしてくれています(^^)




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-03 23:39 | セキセイインコ | Comments(16)

デンジャラス姫

兄ちゃんズがホームステイに出てからそろそろ一週間が
たとうとしています。


姫様もたまに呼び鳴きする位であまり声は出さなく
なったため我が家もかなり静かになりました。

姫様には念のため日中は吊り下げスタイルで
過ごしてもらっていたのですが
昨日試しに大きなケージのまま過ごしてもらってみました。
f0196665_22573041.jpg


午前中は日干しをしたりしてまったりと過ごしていたのですが・・・
午後近くなって出せ出せコールが始まったので
テンションが上がって来たなって思っていたら
いきなり点目になって尾っぽを上げる体勢に(゚ロ゚;)

すぐにケージをガンガン叩いて正気に戻すことが出来たけど
まだまだ春は去っていないようです。
もう・・・危険すぎる~(@@;)

ちょうど外で野鳥が鳴いていたのでそれに反応したのか
はたまたのっぽにスイッチが入ってしまったのかは謎ですが
兄ちゃんズがいなくても尾っぽ上がっちゃうんだ・・・ってちょっとショック(ノД`)

だけどひとつだけハッキリした事が!
やっぱりいつもの大きいケージだと発情してしまうんですね。
8、9個目が出来たのは大きなケージのままに戻してからだし
キャリー用ケージの中で尾っぽを上げた姿は見た事ないし。

あのケージ自体が姫様にとっての「巣箱」なのでしょう。(抱卵する気は全くないけど)
それが分かればケージ内のレイアウトを変えたり
兄ちゃんズのケージと交換してみたりといくつか手段が考えられそうです(^^)



そんな時、Good Timingでとんとんさんから姫様にプレゼントが届きました!
「姫様のライバルとしてほっかぶりが登場するからね」とは聞いていたのですが
そのほっかぶりとは・・・・コレ♡
f0196665_23255277.jpg

見た瞬間爆笑でした。
本当にほっかぶりの鳥だ。めちゃくちゃ可愛い!(≧∇≦)

下に揺れると音が鳴るアイテムもついています。
本来はドアなどに設置するものなのかもしれませんが
確かにこれは姫様への刺激物になります!!!
f0196665_2328407.jpg


すぐに近づけるとパニクるのが目に見えているので
少し距離を置いた場所に吊るしてみました。
f0196665_23304395.jpg


いい感じに驚いています。( ̄ー ̄)
f0196665_23541199.jpg


あまり早く慣れてしまうのも困るので今日はこれ位にして
午後からお出掛けだったため姫様には再び吊り下げ式に戻って頂きました。
f0196665_23333358.jpg


とんとんさん、ありがとうございました!




ところで、関係ないお話なのですが、
昨日の朝起きてすぐに左目が痒かったのでちょっと指で掻いたのを
覚えているのですが・・・

顔を洗うのに洗面台の前に立ってビックリ!!!!
左目の眼球が血で真っ赤っか( ̄□ ̄lll)

どうやら掻いた時に眼球の血管を破いてしまったよう・・・
あー、びっくりした。
コレ自然に血液が吸収されるまで放っておくしかないそうです。
しばらく鏡見るの恐いなぁ。

             ちなみにこんな目です↓
f0196665_23425100.jpg

気分のよろしくない画像をお見せしてしまって失礼いたしました(>人<)



明日はまた兄ちゃんズに会いに行って来ます♪




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-28 23:50 | セキセイインコ | Comments(18)

ちょっくら、落ち込んでおります。

ただ今のっぽ、かなり凹んでおります。

もう自分の甘さ、力不足に情けないったら腹立たしいったら・・・



姫様、とうとう産んじゃいました。9個目。
f0196665_8482767.jpg


今月に入って産んでなかったし姫様の様子も落ち着いていたので
まさかと思っていた油断がこの結果です(_ _|||)


せっかくキャリーケージによる吊り下げ式が功を奏して
ストップ出来ていたのに・・・さすがにもうしばらく卵はないだろうと思って
ここ一週間は大きなケージのままにしていました。

8個目の時も大きなケージにしたら産んじゃったのでこれが一番の原因だと思います。
もちろん兄ちゃんズとは見えない場所で過ごしてもらっていますが。

昨日の朝の姫様。過呼吸になったりボレー粉をぼりぼり食べたり
産卵前の兆候が見られていました。
f0196665_934483.jpg



マッチャ兄が秋に入ってエキサイト気味でかなり呼び鳴きをするようになり
(姫様を呼んでいるかどうかは不明ですが^^;)
それにつられて姫様が返事をする。
バジ男への返事とは明らかに違う超高音で叫びます。

これに気づいた時点で吊り下げ式に戻すべきだったのかもしれません。



年に2回位発情期に集中して卵を産むのは悪い事ではないと聞きました。
ただ一番よくないパターンは発情がダラダラと続いて何か月も産み続けてしまう事だと・・・
姫様2か月かけて合計9個。
完全に後者のパターンになりつつあります。


救いは変らず姫様は食欲旺盛で元気な事。産まれた卵もしっかりした綺麗な卵です。

だけど確実に姫様の身体には負担がかかっています。
その証拠に姫様のクチバシの色に変化が・・・・

前回アップした写真。ちょっと分かりにくいかな?
f0196665_982437.jpg

これはとんとんさんが来た時に気づいてくれました。
確かに普段は黄色いクチバシだったのに青っぽいような暗い色に
なってしまっています。

あせって調べてみたら「産卵中などに見られる栄養不足の症状」
という文献を見つけました。

(´A`。)あぁ・・・・



体重を減らしてあげると発情が止まるという話もありますが
今の姫様には恐くてとても出来ません。
むしろもっとご飯をあげなきゃいけないのでは?と悩んでいます。



今日はもちろん吊り下げ式に戻していますがこれだって
いつ慣れてしまうか・・・。
f0196665_9182575.jpg

まだいくつかやってみたい方法はあるにはあるのですが
今の姫様に「試してみる」時間の余裕はないような気がして・・・



そこでのっぽ、苦渋の決断をしました。


実は吊り下げ式を教えて頂いたインコ友達のあかまるゆみさんが
「どうしようもなくなったらいつでもうちに連れて来て」
と、ずっと声をかけて下さっていたんです。


人に迷惑をかけてしまう事は極力避けたかったので
最終手段として考えていたのですが
自分の家で出来る手立ては限界が見えて来てしまっている今
兄ちゃんズと姫様を1度離してみる事が1番の得策なんじゃないかと思って・・・


あかまるゆみさんはお家にもオカメちゃんとセキセイがいて
鳥飼いさんとして大ベテランだし
何と言っても「彼氏はもし災害が起きた時は私より鳥達を助けてくれる人でいて欲しい」
って言う位鳥を愛してくれている方なので安心して預けられます。




それでもまだ自分でどうにか出来る方法はないかと模索はしていますが
自然の摂理を人間が操作しようなんて所詮無謀な事でしかないのかも・・・と
感じずにはいられません(--)


兄ちゃんズだって姫様の事が好きだから呼びかけちゃってるだけなのにね。
みんなが仲良しなだけなのに・・・
f0196665_9532058.jpg

f0196665_9533915.jpg



昨日からずっと落ち込んでいましたが
ここで思いを吐露したら少しだけ気持ちが落ち着きました。


色んな意味で自分の甘さを実感していますが
快く協力して下さる方がいてくれるありがたさを思って
姫様に落ち着いてもらえるようにまだまだ頑張って行かなきゃ066.gifですね!





横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-21 10:11 | セキセイインコ | Comments(31)

バジ男と姫様のお気に入りアイテム♪

ぽんぽこバジル君、秋と共にますますエキサイトしております060.gif
f0196665_22502056.jpg

ありとあらゆる物をくどいている毎日ですが
最近の1番のお気に入りは化粧水のキャップの部分。
f0196665_22515829.jpg

最初はビビっていたので面白がってわざと「ホレホレ」と
差し出していたらいつのまにか克服してなぜか
ホレこんでしまいました。
f0196665_22531429.jpg


時々のっぽの顔を伺いながらいつまでも愛のささやきをして
ご飯のプレゼントまでしています(^^;)
f0196665_22542977.jpg


得意の足かけ。
f0196665_2255941.jpg


気づいたらスリスリスタイルになっていたので
この辺でビンをしまいました。
f0196665_22591898.jpg

バジ男はスリスリはほとんどしないのですが、あまり興奮させすぎても・・・ね009.gif







兄ちゃんズのエキサイトっぷりにより「キャリー吊り下げスタイル」を
余儀なく続行中の姫様。

今日の吊り下げ場所はトイレのドア(笑)
f0196665_2334249.jpg


角っこキウィの左下に落ちている物体はチモシー(牧草を固めてキューブ状にしたもの)
f0196665_2332651.jpg


姫様のストレス解消アイテムとして入れてあげたのですが
大活躍してくれました。
f0196665_2351551.jpg


ガリガリゴリゴリと必死に齧っています。
齧った後くわえたまま走り回って投げ捨てるので違う部屋にいても
実に賑やかでした(--)
f0196665_2365171.jpg


これぞ姫様!044.gif
f0196665_2384051.jpg



f0196665_23145594.png

めっそうもございません008.gif




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-09 23:16 | セキセイインコ | Comments(6)

タヌキの成せる技???

8個目玉ちゃん以来再び狭いキャリー用ケージで
吊り下げられている姫様。
f0196665_8495058.jpg


そのお蔭かなんとなく落ち着いている感じだし
体重も35gキープ。
今は卵の気配はありません。

が、この油断で先週8個を誕生させてしまったので
要注意です!

でも35gで卵が出来ると同時に38gに増えるパターンだから
本当はもっと体重を減らすのがベストなんでしょうけど
今は体力をつける事も大切だと思うし
なんと言っても食べる事が大好きな姫様に
これ以上ご飯を減らす事はどうしても出来なくて・・・・

もう少し涼しくなって本格的な発情シーズンに突入の頃になったら
考えなきゃとは思っていますが・・・013.gif


すだれから透けて見える景色を見ながら物思いにふける姫様。
(マンションしか見えないけど)
f0196665_913441.jpg


たまには「らしい」写真もお届けしましょう037.gif
f0196665_933621.jpg






一方こちらは元気いっぱい兄ちゃんズ。
餌箱に乗って得意のパクパクに勤しむマッチャ兄を監視しているバジ男。
f0196665_95644.jpg

我慢できずにとうとう邪魔しに向かったバジ男。
これは何か面白ろ写真が撮れるかも♪とカメラを構えていたら・・・
f0196665_97378.jpg


面白ろ写真ではなくこんな写真が撮れちゃいました。
f0196665_973437.jpg


左側の鏡の中になぜかバジ男が2羽写ってる(@@;)
それもこれもタヌキの成せる技なのか???
(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-04 09:13 | セキセイインコ | Comments(16)

姫様、やっぱりか・・・の8個目(--)

前回の記事の翌日、予想通り姫様8個目をお産みになりました(-д-;)

朝からの姫様の様子を見てこの感じならおそらく産むのは夕方以降だなと
予測していて実際その通りになりました。
こんな事じゃなくて卵製造阻止のスペシャリストになりたいのにー(>д<)



たいてい産まれる数時間前になると少しだけ過呼吸になりプチキウィーダに
変身します。
f0196665_1656980.jpg

人間で言う所の陣痛みたいなものが少しずつ来るんでしょうね。
f0196665_16561045.jpg


で、姫様は普段から落ち着きがある方ではありませんが
産卵前は普段の2倍落ち着きがなくなります。

巣箱を設置してあげていたらまた違うのかもしれませんが
卵モードを阻止させるにはそういうワケにはいかないですよね・・・


放鳥時間になってもまだ産む気配がなさそうだったので
「朝になって餌箱に産んでいたパターンかな」と思って
その夜はお休みカバーを掛けて早々に寝かせました。


でも皆様ご存知の通り姫様はかつて大卵詰まりの前科があるので
やはり気になってしまいます。

寝かせてから2,3時間後位にどうかな?と思って
ちょっとだけお休みカバーを開いて様子を見てみると・・・


「ある( ゚д゚)」
f0196665_17104111.jpg

なんの気配も立てずに静かに8個目は誕生していました(^^;)

すでに怪獣キウィーダからは覚醒していたので
お休みさせた直後に産んでいたのかも。


8個目だというのにいつも通り綺麗でしっかりした玉ちゃんです。
f0196665_1728415.jpg

姫様も何事もなかったようにシラーっとしていました。

↓産卵後の体重を計っておきたかったので急遽明るくされてキョトンとしてます(笑)
f0196665_17162093.jpg




これは元の生活に戻すタイミングが更に難しくなって来たぞ。
っていうか秋は動物達にとって絶好の繁殖シーズンではないか!

姫様が元通り兄ちゃんズと一緒に遊べる日は来るのか???

益々分からなくなって来てしまった015.gif


今日の姫様。

のっぽ家名物ビッグ温水器の上でマッチャ2号に監視されています。
f0196665_17523798.jpg


f0196665_17285676.jpg

本物のマッチャ兄と勘違いして逆効果だったらどうしようと思ったけど
いい感じの恐怖刺激となってくれたようです。
f0196665_17254752.jpg




横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-09-01 17:32 | セキセイインコ | Comments(16)

のほほんバジ男&激怒の姫様

暇だからみどりーずの写真でも撮ろうかな~026.gif


f0196665_9305477.jpg


f0196665_9311069.jpg


f0196665_9313072.jpg



しばらくして。


f0196665_931596.png


f0196665_9322765.jpg


f0196665_932409.jpg


(^^;)まったく。
気に入らない事があると必ず狸寝入りでやりすごそうとするバジ男。
実はかなりのビビリのくせに寝てていいのか?




そして姫様ですが
相変わらず卵の兆候はありません(^^)体重もキープ049.gif


でもキャリー吊り下げスタイルにだいぶ慣れて来てしまった姫様の
出せ出せアピール+怒りが爆発気味。


リビングにいたら姫様が吊るされている風呂場付近から
「ガシャーン!」 「バタン!」とものすごい音。

いったい何を仕出かしてるんだ?と覗きに行くと・・・

天使の羽衣でお出迎えの姫様。
f0196665_944149.jpg


底に敷いてあったティッシュを仕切りの金網の隙間から
引っ張り出してクシャクシャに・・・(--;)
f0196665_944254.jpg

あの騒音はティッシュを引っ張り出そうとして一緒に浮き上がった
金網の音だった模様。

一緒に入れておいたチモシーのカタマリもボロボロに。
f0196665_9475953.jpg



おそるべし008.gif

でも元気な証拠って事で・・・ハハハ。



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-08-24 09:54 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31