タグ:キウィ ( 372 ) タグの人気記事


いざ、登山!のハズが・・・。

今日からGWラストスパートの4連休なのですが
のっぽは昨日、1日早くお休みを頂き
インコ友達のエアッピさんと
お出掛けして来ました。


・・・と、行ってもちょっとしたハプニングからのスタート。

エアッピさんとは以前にも高尾山に登ったことがあったので
今回も埼玉の日和田山という山を一緒に登る予定でした。

ところが、登山口に到着し無人の駐車清算所で
二人とも細かいお金を持っていなかったため
再び車に乗りコンビニに崩しに行こうと思った矢先、
ゾロゾロゾロ・・・・・
小学生の集団の列が登山口に向かって歩く姿が。


「遠足だね。ゴールデンウイークの中日になんだか珍しいね」
とエアッピさんと話していたのですが
その間も小学生の列は途切れることなく登山口へ続きます。


「えー、この列いつまで続くの?」

二人の頭を不安がよぎり始めました。

車を出して来た道を戻る間もゾロゾロゾロゾロ・・・

多分1校じゃないと思われます。
何百人?いや、もしかしたらもっと・・・?@@:

道幅も広くないと思われる登山道。
このまま登ればおそらくちびっ子達にまみれながらの
登山になることは間違いないと思った二人は
気持ちが引いてしまい、
エアッピさんのスマホを利用して
近くの山をもう1か所調べだし、移動することにしました。


ところが・・・・
予想はつきますね(^^;)

そうです。
次の山の登山口近辺にも同じくゾロゾロゾロ・・・・


なに?この辺りの小学校は同日いっせい遠足日なのか???


ゆったりと自然を感じながら山登りしたいね!と
いう事で決行した今回の登山。
二人ともすっかり意気消沈してしまい
結局今回は登山は中止し、まずはエアッピさんが行った事のある
生活の木ハーブガーデンに向かうことにしました。




f0196665_1441189.jpg

ちょっとした公園並みの広さのハーブガーデンには
知ってるものから知らないものまで数え切れないほどの
ハーブが植えられていました056.gif


ホントにいいお天気で日焼けが心配になった位。
f0196665_14493825.jpg

途中試飲で頂いたアイスハーブティ
すっきりして美味しかった~♪



ハーブ園を出た後はエアッピさんお勧めのお蕎麦屋
「百日紅(さるすべり」へ。

ひっさしぶりの本格的手打ちそば♥
のっぽは10割そばを注文。
f0196665_14542960.jpg

とにかくすごいコシの強さ!
さすが、蕎麦屋巡りが趣味だというエアッピさん。
まさにつるつるしこしこですっごく美味しかったです。



そして百日紅を後にし、次に向かった先は・・・


こちらもエアッピさんお気に入りのカフェ「ジュリアン」
f0196665_1533364.jpg

知る人しか知らないと思われるような
静かな場所にさりげなく建っていたおしゃれなカフェ。


平日と言うこともあって空いてたので
テラス席を選びました。
f0196665_1564566.jpg



日差しは夏のようでしたが日陰は涼しい風が吹いて
最高に気持ちいい空間でした。
f0196665_15131152.jpg


のっぽはあずきケーキとコーヒーのセット。
f0196665_15135235.jpg


誰ですか?お蕎麦食べた直後だったのでは?と
突っ込みを入れた方は・・・

かる~く「お蕎麦」だしね。もちろん別腹ってヤツです。


エアッピさんといろーーーんなお話をしながら
時々景色をみるとこんなに気持ちいい景色。
f0196665_15183363.jpg

もちろんBGMに鳥の声も聞こえて来ました♪
途中、野生なのか飼われているのが散歩中なのか
キジも姿を見せてくれてビックリ!

すぐに飛んで行ってしまいましたが
思ったより大きな姿で感動しました。



頑張って爽やかな汗をかく予定だったのに
のんびりと自然と食べ物を満喫という逆パターンに
なってしまいましたが、これはこれで
楽しい贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

エアッピさん車出してくれてありがとう~
次回は登りましょう!!!



*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*


ところで・・・

前記事でのっぽのWワークがスタートしたら
みどりーずの春爛漫にいい効果が?と期待していたのですが

のっぽのお弁当屋さんのスタートは5日からの予定なのに・・・





遅かったようです(´Д`;)
f0196665_15292293.jpg


昨日の朝、出掛ける前にのっぽが歯磨き中にフッと覗いたら
いとも簡単にポコーンと産んでくれました。

しかもいつもなら産んだ直後は必ずキウィーダに変身して
羽を広げてハァハァと苦しそうにするのに
昨日はそれもなく何事もなかったように知らん顔。

本当に姫様にはいつも驚かされてばかりです。

定期的にお腹を触って骨盤が開いて来てたのは分かってたし
ここ数日いつもに増して狂暴になっていたので
そろそろヤバイと思い、別部屋にはしていたのですが・・・
テンションはそんなに上がっていなかったので安心してたのに。

知らないうちに春爛漫が来ていて
のっぽのいないお昼にマッチャ兄の呼び鳴きに尾っぽ上がっていたんでしょうね(--)



で、今朝の時点で2個目の兆候はなかったので
姫様には買っておいたおNewのミニケージにお引越しして頂きました。
f0196665_15343971.jpg

緊急でどこかに預ける事になった時のために用意してあったのを、
環境変化を感じてもらおうと思って
入居させてみたのですが


すぐにご飯をむさぼってたし期待薄だな(泣)
f0196665_1536296.jpg


前回は1月だったからなんとか夏までは身体を休めて
欲しいと勝手な飼い主は思ってるのですが・・・ はぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-05-03 15:54 | お出掛け | Comments(16)

点目登場!

先日マッチャ兄の弟分で原種仲間でもあるとんとんさんちのポン太くんに「ニセ原種疑惑」を投げかけたのっぽ。

ポン太くんは生後10か月になろうかと言うのにまだ点目にならない
真っ黒クリクリお目目なのでもしかして一生このまま@@?と
思ったのですが、ここに来てうっすらと点目が現れてきたみたいです(^^)
f0196665_20321974.jpg


よかったネ、ポンちゃん。
でも原種で真っ黒お目目ちゃんって言うのもなんだか奇跡的で
興味はあったんだけどね(^m^)



ってな事でちょこっと過去記事に飛んでみどりーずの
点目登場の頃の画像を探してみました。

残ながらマッチャ兄が子供の頃に所有していたデジカメは
インコのアップを鮮明に捉えられるレベルの物ではなかったので
ありませんでしたがバジ男と姫様は見つけました~!


バジ男
f0196665_20373638.jpg


姫様
f0196665_20373946.jpg


なつかしー!!!!(T∇T)
2羽とも年月日を見たら生後半年位でした。
しかも2羽とも顔がツンツク。雛換羽と共にアイリングも登場したのかな?

成長の度合いもその子によってずいぶん違うんですね(^―^)







姫様はすっかり元通りに戻りました♪
f0196665_20444738.jpg


ただオチリのガビガビが・・・(-д-;)
f0196665_2049273.jpg

以前のようにもふもふの白いオチリに戻る日は来るんだろうか・・・






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-03-03 20:52 | セキセイインコ | Comments(10)

姫様の近況&横浜オフ会

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(^~^;)ゝ


再びご心配をおかけしていたキウィ姫様ですが、
少しずつ小粒以外のシードも食べられるようになり
80%本来の食事に戻りつつある感じです。
f0196665_20551642.jpg

ただ、キビなのかな?
シードに混ざっている一番大きな粒は口に入れた瞬間に
ペッっと吐きだしています(; ̄д ̄)
病院に行った日は口に入れてポロっと落ちてしまっていた状態だったのに
今や口に入れて大きさを把握した途端に「ペッ」ですからね。
あまりにも姫様らしくて苦笑いですぜ。




そんなわけで・・・・
いつもあげている5種混合シード
f0196665_217811.jpg

体重管理のために計って与えてる都合上そのままあげるワケにも行かず
毎日「毛抜き」で小さめのシードをピックアップすると言う
のっぽらしからぬ「マメ」な作業をしている次第です(^^;)
f0196665_212525100.jpg


でもおかげで回復が見られてる姫様ではありますが
まだ少し口の中が気になるのか、はたまた痛かったトラウマからなのか
ガツガツと超早食いだった本来の姿ではなく
一粒一粒丁寧についばんでいるなんとも上品な姫様の姿が見られています( ̄ー ̄;)



抜いてしまって羽が薄くなったオチリ付近。
加えて薬&栄養剤入りのお水をガブガブ飲んでいるためにガビガビに
なってしまいました(><)
f0196665_21221275.jpg



そしてここ2日でやって来たのが
f0196665_21264947.jpg

姫様、忙し過ぎ!

でもここしばらくは春爛漫の心配はしなくて済みそうです。ふぅ。




そしてこちらは更新を怠っているうちに7歳を迎えたベテランインコマッチャ兄。
換羽のためツンツク中です。
マッチャ兄には珍しくちょっとご機嫌ナナメ?
f0196665_21312072.jpg

「そんなことないよ!」
f0196665_21315092.jpg

それでこそマッチャ兄(*^^*)
これからも元気にマッチャ道を突っ走ってね!





話はガラっと変って
昨夜はインコ友達のねねさん主催の横浜オフ会に
参加して来ました。
f0196665_21395419.jpg



ねねさんみんなにこんなに可愛い名札を作ってくれました(^m^)
f0196665_2222218.jpg


ねねさんちで産まれたアキクサインコのヒナヒナのお迎えに
ユカリさん親子が大阪からはるばるいらっしゃると
いう事で開催されました。
ユカリさんちに行く事が決まったヒナちゃんも参加(?)していたのですが
もうメッチャ可愛くて。
もちろん全員のアイドルとなっていました。


それにしてもインコ好きがなんと13人!
当然話は尽きません。
インコあるある、心配事、親ばか話・・・etc
それはそれは賑やかでインコ話炸裂の楽しい2時間半でした(*^ワ^*)


みなさん楽しいひととき&たくさんのお土産ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪





そして・・・最後に。
マッチャ兄と共にさりげな~く誕生日を迎えていたのっぽなのですが・・・
とっても嬉しいプレゼントを頂きました。

北の彼氏こととんとんさんから
インコ・オウムの本(超癒されてます)、一人暮らしの友の数々
f0196665_21485787.jpg



そして今日中野で開催されている「鳥の会」にご一緒したゆみさんにはインコグッズの数々
f0196665_21561129.jpg


全てツボを得た嬉しいものばかり(^O^)

とんとんさん、ゆみさん。そしてメールをくれたみなさん
本当にありがとうございました。
年齢と言う厚い壁に負けず〇〇歳も頑張って行きますぜー!!!




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-02-23 22:10 | セキセイインコ | Comments(21)

すっ転んだぜ!

姫様のお卵。
f0196665_20592442.jpg

これにプラス割れてしまってすでに自然に返したお卵1個で
合計6個。

12月に体調を崩した時もひとつ産んでいるので7個になるのかな(o´_`o)


去年の夏は9個産んだので今回もその位行ってしまうのかと
ヒヤヒヤでしたが
昨日あたりからようやく終了か・・・?という兆しが見えて来ました。


もういい加減ヤバいと思っていたので6個目が生まれたら
即効実家に連れて行こうと決心していました。
しかしその6個目がのっぽの予想に反して夜に産まれたので
中止になっていたのですが
昨日の朝辺りからずっと続いていた大き目なうんさんが突然正常の大きさに戻り、
増え気味だった体重も減って元に戻りました。
テンションも明らかに落ち着いて来ています。

どうやら今季のお卵は終わってくれたかな・・・?
・・・とはいえ前回は一週間してから再び産みだした事もあったので
注意深く観察して怪しかったら即実家に連れて行くつもりです。




相変わらず元気いっぱい(^^;)
f0196665_21111829.jpg


下を覗いて兄ちゃんズを探すしぐさも見られますが
もちろん会わせるのはまだまだ後!
f0196665_21123363.jpg



背筋ピーン!
f0196665_21131227.jpg


お腹の下あたり・・・羽が薄くなってるの分かりますでしょうか?
抱卵する気もないくせに自ら抜いてしまいました(> <)
f0196665_21152445.jpg



このまま落ち着いてくれますように。




そして・・・・


のっぽの事なんですが。


実は今朝・・・・


久々にやっちまいました( ̄∇ ̄;)



右手。痛いっす!(ちなみに左手も1か所負傷中)
f0196665_21184752.jpg


右足。痛くて正座は不可能。(しないけど)
f0196665_21195368.jpg


バイトに行く道で思いっきりすっ転びました。

自転車で通りかかったおばちゃんがわざわざ止まってくれて
「大丈夫?」と声をかけてくれたけど
痛いよりも恥ずかしさで笑ってごまかす事しか出来ず・・・

血だらけの出勤となった次第です008.gif

大人になったらコケたりすっ転んだりする事って無くなるハズだったのに。


年明けからなんだかス重々しい日々が続いていて
その一環か???って思いきや、
逆に「これが極め付けだ!」となんだか妙にスッキリしているのっぽです( ̄∇ ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-02-04 21:35 | セキセイインコ | Comments(25)

戦いは続く・・・

先日、うれしい事がありました。


いつもお世話になっているインコ友達のtomoさんから
とっても可愛い本が届きました(*´∀`)

f0196665_21565456.jpg

「マンガでわかるインコの気持ち」

まさにタイトルそのままの内容で(笑)
ページを開くと左半ページにインコの心の中の解説と
右半ページにはそれに関わるあるあるネタの4コママンガ。

しょっぱなの「野生下では捕食される側で警戒心の強いインコが
なぜ人間の暮らしに合せて性格を変えられるのか?」という
フレーズから始まって「やつ当たり」や「気を引いただけ」などなど・・・
項目も興味深いものばかり。

「そうそう!」
「へえぇ・・・」
「なるほど~」
「そうだったんだ!」
読みながら一人でブツブツ言っております(笑)

気づいたら一気に読み終えてしまいそうだったのですが
もったいぶって1日数ページずつ読んでいます(^m^)


tomoさんありがとうございました!!!







さてさて・・・・
ちょっと久しぶりの更新になってしまったのですが。



我が家のここ最近の一番の出来事はと言うと。

f0196665_22133119.jpg

(T∇T)姫様、さっき4個目を産み落とされましたぜ。


姫様VSのっぽ
完璧にのっぽの完敗、姫様の圧勝状態です。

ケージをキャリーに移したりお風呂場に移動させたり
恐怖刺激と思われる物を近くに置いたり・・・
色々やってはいるのですが、姫様の肝っ玉には効果ナシ(-д-)


3個目はのっぽが昼寝しようとゴロゴロしてる時に目の前で産んでくれました。
まだキウィーダ状態の姫様。目の前にお卵ちゃん転がってます・・・
f0196665_2220132.jpg



今日の夜の放鳥時の姫様。
f0196665_22211032.jpg


「卵位でウダウダ慌ててるんじゃないわヨ」  
f0196665_22292665.jpg

飼い主の心鳥知らず・・・
でも姫様がカッコよくさえ見えて来たよ( ̄ー ̄;)
f0196665_2225196.jpg




姫様には苦肉の策で今日からトイレで独居して頂いてるのですが
どうなることやら・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-28 22:31 | セキセイインコ | Comments(22)

バイオリズムがあるならば・・・

姫様が今年初の卵を産んでしまいました(T-T)
f0196665_2138243.jpg

綺麗で立派な卵です。

そして今2個目がお腹の中にあります(--;)

春爛漫な様子が色濃くなって来たので今回は試しに
先生もショップの人もお勧めの「30g前半」の体重にチャレンジして
みようとスタートさせた直後にお腹を触ってみて
お卵発覚となりました。
f0196665_2157999.jpg


12月は極寒の中卵を産ませて体調を崩したのに
今度は飢餓状態のままの産卵にさせてしまう所でした。危ない、危ない(;´Д`)


何をしても上手く行きませんね・・・って凹んでる場合じゃないんですけど
昨年の夏に9個の卵を産んでる姫様。
せめて春までは産ませたくはなかったのに。



姫様の事だけじゃなく
最近ののっぽは何に関しても歯車が逆に回ってる感じです。

家族の事、仕事の事、そしてみどりーずの事。
人生にバイオリズムと言う物が本当に存在するならば
今はグラフの波形の一番底の線に当たるのかな(^^;)



って、事は今後は上がって行く一方になるのか・・・?
そうだ、そうゆー事なんだ!

そう思いながら早く波形が上昇する時期が来ないかと
静かに待っているのっぽです。

こんな時期もありますよねε=(・д・`*)




そんな感じで相変わらずブログの更新も滞っておりますが
みんな元気でやっています(^^)



換羽が終わりつつありますがまだスムーズに飛べないバジ男。
f0196665_21563340.jpg


一番多く抜けた翼も新しい羽が生えて来たのはいいのですが
なぜかギザギザになってしまった羽が・・・@@
f0196665_21595188.jpg

突然変異なのかバジ男の羽繕いが下手だったのか?
ずっとこのままみたいです(^^;)



そして、いつでも何が起こっても変る事のないこのお二方には
全てを忘れる「マイペースワールド」に誘ってもらってます(*^^*)

f0196665_2261362.jpg



f0196665_2264079.jpg

出せ出せ~ではなく、くれくれ~コールのもんたろう君。
最近はいつも同じ時刻に出てきて顔を見せてくれます(^^)
f0196665_22104477.jpg

換毛のため頭が「カッパ」になっています。
f0196665_22121415.jpg




愚痴っぽい記事になってしまってコメントもしずらい内容だと思うので
コメント欄は閉じておきますね(^^;)スイマセン。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-22 22:16 | セキセイインコ

元気なら元気で・・・(^^;)

ただ今就活中の合間に短期のアルバイトを渡り歩いている身で
決して仕事に急かされているワケではないのですが
なんだか私事でせわしない毎日になってしまい
少々更新が滞ってしまってます(^^;)


みどりーず&もんたろうは変わりなく元気にしてくれてるので
とても助かっているのですが・・・

ただ、年末の体調不良から完全復活した姫様は
もはやお約束通り春が爛漫としつつあり・・・・で
お卵モードとまでは行かなくともほんの少しの飼い主の心の隙をついて
尾っぽを上げようとします(--)


もちろん現在は単独放鳥。
f0196665_1123363.jpg

お決まりのおやつ入れにへばり付き。

病後だと思い、ご飯の量をゆるめにしていたため、
ウエイトオーバー気味な姫様。
少し気を引き締めなきゃ!と思っているのですが
逆効果な事が多くて・・・(泣)

かつて45g以上あった姫様を35gまで絞ったんですからね~
出来るハズなんだけど^^;
もう一度その頃の過去記事を探して読んでみようっと!



f0196665_1184129.jpg


指を出してこの姿が見られるとひと安心。
お卵モードの時期は点目で甘噛みに変身するので。
f0196665_11104828.jpg


しっかりカメラ目線をくれるのは姫様ならではです(^m^)
f0196665_111104.jpg



ちなみに、姫様放鳥中兄ちゃんズはというと・・・
台所は激寒なので同じリビングの床で暗幕をかけて隠れてもらっています(笑)
f0196665_1114569.jpg

が、暗いにも関わらず2羽ともしゃべりまくり。
なので姫様の気もそぞろで兄ちゃんズを探して鳴きまくります^^;

面倒からずせめてモモンガ部屋に移動させたほうがいいのかな。
ふぅ・・・・


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-16 11:23 | セキセイインコ | Comments(20)

姫様、体調を崩してしまいました(泣)

3日前にまさかの卵を産んだ姫様。

あれから少し体調を崩してしまいました(´_`。)


卵を無事産むには保温が大事ってよく聞くのに
あの寒い中で頑張って産んだので負担がかかったのでしょうか・・・

とは言ってもものすごく具合が悪そうと言うよりは
「ずっと寒そうにしている」という感じ。

幸いにも食欲はそれなりにあるし羽繕いもしているし
目にも力はあるのですが(さすがヤンキー娘)
ただ、ずっと羽を膨らまし気味です。


姫様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どれだけ大変な思いをして卵を産んだのかと思うと・・・



今はとにかく保温、保温+栄養強化で様子を見ています。
f0196665_9332345.jpg



行きつけの病院は年中無休なので年末・年始を気にしなくていいので助かります。

でもこの寒さの中連れて歩くのも抵抗があって・・・
連れて行ってもコレ!っていう原因も分からず
念のための薬を出されて終・・・ってパターンになりそうな気がするんですよね。
そのための姫様の身体への負担を思うと迷ってしまってます。

でもそれはあくまでも素人判断。
姫様の様子を見ながらいつでも病院に行ける準備は整えておきたいと思います。

f0196665_9474821.jpg

ごめんね、姫様゜゜(´O`)°
早く元気になってね。


年末の慌ただしい時期に皆様に心配をかけてしまうような内容でごめんなさい。
でもこのような至らない自分の失敗をあえて書かせて頂きました。

発情阻止の事、ダイエットの事、
もう一度1から考え直してみたいと思ったのっぽです。





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-30 09:54 | セキセイインコ | Comments(18)

姫様、本当にやりやがった!

なんとなんと・・・

我が家の姫様、前記事の予告通りのっぽの度肝を抜いてくれました。



まさかまさかの


f0196665_222617.jpg

(ノД`)

今年最後のバイトから帰宅して見たら・・・・・・・・・・

なんてこった。



もしや・・と思い当たる節はあります。
2,3日前やはり夜帰宅したら姫様いきなりのっぽに向けて尾っぽを上げたんです。

まだ電気を点ける前からごにょごにょ怪しい声を出していたのですが
なんで???ってビックリしました。

実は少し前にのっぽの指を甘噛みするという春爛漫注意方が出ていた
姫様なので留守中の昼は姫様だけ極寒の台所に隔離していたのですが
発情阻止のためにも保温しすぎず「寒いな」と感じる位の12~14度位を
メドにしていました。

お蔭で不安定ではあるものの少し落ち着いていたのに
なんでこの寒い夜に尾っぽ上がっちゃう???
と、ショックに打ちひしがれていたのですが
すぐにその原因が判明しました。

実は使用していたペットヒーターの電球がもう数年来の物で
寿命が近かったらしく、
電球君、最後のあがきでオーバーヒートを起こしていたんです@@;

姫様のケージを覗いたとたんモワっと妙に温かい熱気が・・・
温度計を見たら20度!!!

その悪あがきの後、電球は二度と点かなくなりました。


この春のような温度により姫様の春がアッと言う間に花開いていた・・・という事です。
なんて単純な姫様の身体(--)

そんな事があったので昨夜もとっ捕まえてお腹触ってみたんだけど
フニャフニャだったのに。まだ子宮口まで降りて来てなかったのかな?



でもまさか卵が出来るほどだったなんて。信じられない(´_`。)


先ほど単独放鳥してあげましたがいつもに増してがっついておやつを食べていました。
f0196665_22185984.jpg

ダイエット分の量しかご飯あげてないし当然だよね。
ってゆーか、あれからまた気温も低めにしていたしご飯も少ないし
危なかったよー(; ̄Д ̄)ゾゾゾ。

よく無事に産んでくれたよ姫様。頑張った!!!
けど、「きまぐれの1個」でお願いだから終わりにしてね。






こちらはバジ男。
ただ今大換羽中で上に向かって飛ぶ事が出来ません。
f0196665_22305176.jpg

「ワシじゃよ」まゆげが出来てるし・・・(笑)





マッチャ兄はいつもと変わらず(^^)
おじちゃんテイストにますます磨きがかかってる今日この頃です。
f0196665_223418.jpg





とにかく姫様の卵が続きませんように!!!(。-人-。)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-27 22:43 | セキセイインコ | Comments(14)

2日前はアタチの・・・♪

みなさま、こんばんは。
アタチ、キウィ。聖なるこの夜いかがお過ごしカチラ。
f0196665_21554717.jpg

実はクリスマスイブを迎える2日前
アタチは5歳の誕生日を迎えたの067.gif

5歳と言えばもう立派な大人いんこよネ。ウフフ。
f0196665_21581969.jpg


4歳の時はいきなり卵を9個も産んでやったり、
f0196665_21592620.jpg

キウィーダに変身したり、
f0196665_21595694.jpg


のっぽを驚かせまくってやったけど
5歳になったから更にビビらせてやろうと思ってるのヨ♪  (の:やめてー(´Д`;))


ま、なにはともあれ





f0196665_2235060.jpg


f0196665_2241196.jpg


楽しいクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-24 22:07 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31