タグ:みんなの変顔大募集 ( 44 ) タグの人気記事


変顔メンバープレゼント当選者発表!!

皆様、お待たせしました。

「みんなの変顔大募集・プレゼント抽選会」の開催です041.gif

今回27人の飼い主さんからご応募をいただき、
44羽(匹)ものエントリーがありました。
感謝の意味をこめて3名のかたにちょっとした鳥グッズをプレゼントさせていただきます!
f0196665_23405667.jpg

(主催者の頼りない月収によりたったの3人だけなので
モデルインコさん1羽につきではなくて
飼い主さん一人に対しての抽選になってしまう事をお許しください^^;)


抽選用の名前つき楊枝を青菜入れに詰め込んで・・・
f0196665_2337913.jpg


クルクルとシャッフル!
f0196665_23402884.jpg



さあ、後はバジルの出番です066.gif


行きますよー!!!!


バジ男、当選者を選ぶ!↓↓



ピントが合わなくて名前が読みずらかったですね・・・スイマセン。


と、言う訳で・・・











ぴぴ母さん、ピヨコさん、とりちゃんさん
プレゼント当選おめでとうございまーーーす024.gif
明日にでもメールさせていただきます♪

バジ男もなんだか集中力がなくてソワソワしながらも
なんとか大役を果たしてくれました。

粗品ではありますがいいクリスマスプレゼントになってくれたらいいな(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-24 00:07 | セキセイインコ | Comments(20)

姫様、もう1歩!

今日の姫様。

f0196665_23474155.jpg

まだまだ右目はハゲハゲです^^;
まあ・・・いったん抜けてしまった羽がそうたやすく生え揃うワケがないので
仕方ないのですが。

f0196665_23491582.jpg

変わらず元気一杯の姫様。
お陰様で痒みはピーク時に比べるとかなり減っていますが
まだ、何かの瞬間に集中的に痒くなるようである時一気にカカカカっと足で
掻く姿が見られます。

f0196665_23562341.jpg

もしかしたら生えてくる時も痒かったりするのかな?
それならいいのですが・・・・^^;

あと1歩と言った所でしょうか。


ところで、姫様鼻炎のハプニングなどで伸び伸びになっている
バジ男による「変顔メンバープレゼント抽選会」ですが
チョコチョコと準備は進めていました。


参加メンバーの飼い主さんの名前を書いた紙を作り、
f0196665_0115883.jpg


その紙を1枚1枚楊枝にクルクルと巻いて端っこをテープで止めます。
(不器用なのっぽには結構重労働です^^;)
f0196665_0125333.jpg



そして、さっき27名分すべての作業を終えました(^^)
f0196665_0143758.jpg



あとはバジ男に選んでもらうだけです!
2~3日中には発表出来ると思います・・・って、頼むよバジ男ー029.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

明日にでもバジルの気分がノリノリになるように応援ポチを
してくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-21 00:31 | セキセイインコ | Comments(8)

みんなの変顔総集編 パート2

f0196665_234106.jpg


  「関節技」            「むぎゅう~」           「高級アクセ」
  イリスちゃん           シロちゃん            とりちゃん
f0196665_23485360.jpgf0196665_23491337.jpgf0196665_23493358.jpg








  「寝相がいいの」        「いただきます♪」       「恥ずかしい~」  
  スマイルちゃん          モモちゃん          ちょびたん   
f0196665_2350650.jpgf0196665_23503243.jpgf0196665_23505380.jpg







  
「正義のヒーロー参上」     「疑問です」         「野生のダンス」
   キンちゃん          ルークちゃん        大阪のあおさぎさん
f0196665_043448.jpgf0196665_04562.jpgf0196665_051423.jpg








「限界に挑戦」          「筋トレ中!」          「愛の強奪」
  ひよりちゃん           レンちゃん            ムコちゃん
f0196665_0103848.jpgf0196665_0105431.jpgf0196665_0111617.jpg







  「取立て屋」           「出してー!」
  ゆずちゃん           ヘンリエッタちゃん
f0196665_0153779.jpgf0196665_01641.jpg








変顔は主に笑えましたが変姿は笑いより感動・驚きが多かった気がします(^^)
「インコってこんな事も出来るんだ!」って勉強にもなりました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
長らくのお付き合いありがとうございました。
残るはバジ男によるプレゼント抽選会ですが、これはバジ男の
やる気にすべてがかかっているのでいつになるとは言えませんが
1日も早く成功させて発表できればな・・・って思っています003.gif


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-15 00:27 | セキセイインコ | Comments(18)

みんなの変顔総集編 パートⅠ

先週、大盛況の中無事に全員の発表を終えた幸せを共有しよう!みんなの変顔大募集♪

毎回募集企画をする度に「応募がなかったらどうしよう@@;」って心配に
なるのですが、終わってみたらなんと!45羽(匹)ものエントリーを頂きました041.gif
こんなに盛り上げてくれて心から皆様に感謝いたします。

いつも参加してくれるお友達インコちゃん、思い切って初参加してくれたインコさん、
お友達を推薦してくれた方々・・・みんなみんな本当にありがとうございましたっ010.gif


そんな皆様に感謝の気持ちをこめてみんなの変顔総集編をお届けしたいと思います(^^)
今日はまずパートⅠとしてこちらから・・・



f0196665_21474281.jpg



THE・スマイル
  ティナちゃん           ぴのちゃん          キャラちゃん
f0196665_21571236.jpgf0196665_21573369.jpgf0196665_21583311.jpg








THE・まゆげ
  ピピちゃん            ミントちゃん           ネフェルちゃん
f0196665_2241981.jpgf0196665_22557.jpgf0196665_2254964.jpg








THE・ドアップ
  フクちゃん           くりちゃん              オリオンちゃん
f0196665_22114930.jpgf0196665_2212530.jpgf0196665_22122466.jpg





       レイちゃん
f0196665_2213223.jpg








THE・ガブリンコ
  のび太ちゃん          ねぐちゃん            スズちゃん 
f0196665_2223507.jpgf0196665_2224780.jpgf0196665_22243160.jpg








THE・半目
  ミニマルコちゃん        たまちゃん             とりからちゃん
f0196665_22282737.jpgf0196665_22285113.jpgf0196665_22294514.jpg






  ピィちゃん             ミントちゃん            ホップちゃん
f0196665_22311846.jpgf0196665_22325032.jpgf0196665_2233612.jpg







  チャピちゃん           
f0196665_22361394.jpg









THE・恍惚
   ソラちゃん             きいたん
f0196665_234110100.jpgf0196665_23412461.jpg








THE・夢中
  ゴンちゃん             キンコちゃん          リョクちゃん    
f0196665_23441316.jpgf0196665_2344361.jpgf0196665_2345781.jpg






  ぴーちゃん
f0196665_23454361.jpg







THE・大口
  シェルちゃん            りくちゃん            モモちゃん  
f0196665_23492183.jpgf0196665_23494295.jpgf0196665_23501413.jpg








THE・点目
  ぴーちゃん
f0196665_2353557.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
こうして並んでると迫力です!どの子もみんな可愛くて個性的で
いくら見ていても飽きません(^^)どうぞ最高の変顔メンバーに
ポチっとよろしくお願いたします053.gif
明日は「変姿」の総集編をアップ予定です!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-14 00:02 | セキセイインコ | Comments(8)

みんなの変顔大募集いよいよ最終回です!

10月からスタートさせた幸せを共有しよう!みんなの変顔大募集♪

楽しくて、可愛くて、癒されて・・・・とても幸せな気分にさせてくれていた
この企画もいよいよ今日が最終回となりました!!!
なんだかすごくさびしいです007.gif

参加してくれたすべての飼い主さんと変顔ちゃんたちに感謝の気持ちで
一杯なのですがその辺のお話はまた改めてさせて頂くとして
まずはラストのエントリーインコさんを紹介したいと思います。


これがまたラストを飾るにふさわしいインコさんがエントリーしてくれましたよ~(^^)



f0196665_0321023.gif


のっぽのブログの師匠である続・インコアパートの管理人のらっきぃさんからリョクちゃんとぴーちゃんの2羽の変顔写真が届きました(^^)


まずは甘えん坊キャラのラブリィなリュクちゃんの「そっくりさん変顔」です。

    スネ夫
f0196665_0392243.jpg

なーるほど。ちょっとつった様な目が意地悪そうに見えてスネ男っぽいかも!

こんな感じ?
f0196665_04730100.jpg

あわわわわ( ;゚Д゚) 相変わらず絵心がなくって・・・らっきぃさん、リョクちゃんスイマセン(汗)


気を取り直して・・・

インコアパートの変顔王ぴーちゃんの強烈炸裂変顔を2枚紹介します!


    THE・半目
f0196665_0543210.jpg

アハハハ。これはもはや半目ではありません、四分の一目???

そして、そして、いよいよ

ラストの変顔です!!!!!!!!!!デケデケデケデケ(←ドラムロール)




 ジャジャーン!
f0196665_11224.jpg

必死に食らいついております!
ぴーちゃんその顔羽の乱れはいったい・・・・・(゜ロ゜)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

この後「総集編」と「バジルによるプレゼント抽選会」を予定していますので変顔企画、
もう少しお付き合いくださいね♪ポチっとしてくれたらうれしいです053.gif
※毎日くまなく迷惑メールはチェックしていましたが、万が一「送ったのに紹介されなかったー(怒)」って方がいらっしゃったらご連絡ください!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-05 01:15 | セキセイインコ | Comments(26)

レロレロバジ男&変顔エントリー36

ずっと日の目を見なかった我が家のバードアスレチック。

お陰さまでただ今バジ男の独壇場となっております(^^;)

f0196665_042831.jpg


まだ恐がってるのかキウィ姫が来る事がないので妙に生き生きしているバジ男。
なぜかここの鏡を舐めるのが好きみたいです。
なんでだ???

f0196665_054773.jpg


なんか、グロいな@@;
f0196665_06916.jpg



↓ なんだか人を小バカにしているようなこの顔。腹が立ってきた(怒)
f0196665_071539.jpg






f0196665_082177.gif


今日も昨日に引き続き美少女インコさんのエントリーですよ~053.gif


f0196665_093424.jpg

いんこさんのtoiさんちのモモちゃんです。


モモちゃんは365日カレンダーの表紙にも選ばれた事のある
札付きの美・インコさん。

彼氏のチャーミーくんともとっても仲良しです(^^)
f0196665_0122727.jpg




そんなモモちゃんが突然見せてくれた顔!それは・・・・




f0196665_013830.jpg

モモちゃんのご飯おねだりポーズです。
迫力ですねー!!!
f0196665_014114.jpg

ここがインコ女子の悲しい性とでも言うべきでしょうか。
こんなに美人さんだから可愛くおねだり出来たら
みんなメロメロでどれだけでもご飯をプレゼントをくれるのにね~^^;


結局、


f0196665_016761.jpg

チャーミーくんは「見ない振り」を選択した模様です(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

最後の不思議そうなモモちゃんの顔が笑えます(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-03 00:18 | セキセイインコ | Comments(14)

なんちゃって手乗りモモンガ&変顔エントリー35

今日はももんがーずにドライフルーツのおやつをあげました♪

すももちゃん、どうぞ。
f0196665_0151952.jpg



次はもんたろうくん、いかが~。
f0196665_0154769.jpg

どちらもドライフルーツは大好きですがこの位の大きさだと
受け取ったらサッサと巣箱に運んで食べやがるので
その姿を見ることは出来ません(--)


それならば・・・とアーモンドをいちいち巣箱に運んでたらキリがない
大きさに砕いてももんがーずにあげてみると・・・
f0196665_018488.jpg



すもも


普段アーモンド大好きなクセになんだよ!感じ悪いな~(--)


もんたろう

しばし、なんちゃって手乗りももんが気分を味わいました(^^)♪




f0196665_0214627.gif


いよいよ坊主も走る「師走」に突入しました。
変顔発表もそろそろ大詰めに差し掛かろうとしています。

でもまだ続きますのでみなさま、もう少しお付き合いくださいね^^


さてさて今日の変顔ちゃんも師走のスタートにふさわしい
かなり強烈な変顔ちゃんですよー!!!



f0196665_02475.jpg

はい、もうこの写真だけでも鮮やかで印象的すね~
しかもかなりの美少女さん!セキセイ界のAKB48のメンバーに推薦したい。

ヘンリエッタZお世話係の日記のお世話係さんちのヘンリッタちゃんの登場です!!!


12月に入り、人間同様ヘンリエッタお嬢様も何やらとても忙しそうです。
f0196665_0295210.jpg


ん?アレレ?ヘンリエッタお嬢様それって・・・


f0196665_0304937.jpg

(゜ロ゜)えぇっ!マ・・・マジですかっ?


「アタシはネジ外しに忙しいんだから邪魔しないでちょうだい!」
f0196665_0322616.gif

な、なんて柔軟な首・・・イヤ、細いのかな・・・(@@;)


でもヘンリエッタお嬢様、ケージの中に顔を戻すときはもしかして・・・

f0196665_0345823.jpg

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八 やっぱりそうなっちゃうよねー。
ヘンリエッタちゃんサイコー!



おまけにサービスの変顔もいただきましたー♪
f0196665_0375672.gif





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

本当にみなさんイロイロな種類の変顔変姿ネタを持っているな~って
感心しています。
みどりーずも負けていられない!!と意気込むのっぽに
ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-02 00:43 | セキセイインコ | Comments(16)

イラつきインコ&変顔エントリー34

   ドドーン!
f0196665_23512810.jpg

いきなり失礼しました。集中モノに弱い方ごめんなさい(>人<) 

何を隠そうのっぽも集中モノが苦手でいつもこのツンツクに
さぶいぼを立てております(TωT)


オレ様に対してさぶいぼだと・・・?
ゆるさん!

f0196665_024673.jpg

ああぁぁ、もう勘弁してくれ~!



そんなバジ男くんですが本鳥も痒いのかなんなのか
イラつき気味な最近。のっぽの指とマッチャ兄に八つ当たりして来ます。
バジ男を指に乗せていると突然ガブリと来るので油断大敵。
腕が傷だらけになって来てしまいました【#・∀・】


そんな訳でバジルに警戒心むき出しののっぽとマッチャ兄。
バジルが来ると逃げ腰に避けるので
仕方なく新しい八つ当たりアイテムを見つけたようです。

それは・・・


おもちゃの灯篭。
f0196665_0125627.jpg

こうして自分の方に灯篭を引き寄せてはブンブン振り回そうとしたり
思い切り叩きつける様にクチバシから離したり・・・

f0196665_0151220.jpg

かなり乱暴だけど、これがかなりのストレス解消に
なってくれる事をただ願うのっぽとマッチャなのでした(^^;)




f0196665_018567.gif


今日も昨日に引き続きれいかさんちのマメルリハちゃんを紹介させていただきます!


頭にホワ毛アクセを着けてとってもおしゃれなりくくんです。
f0196665_021444.jpg

りくくんは昨日紹介したはなちゃんより1ヶ月弟の生後6ヶ月。

とってもビビリくんなりくくん。はなちゃんが大好きで、どこまでも
着いて行こうとしてはいつもはなちゃんに威嚇されておしまいだそうです。

今は一緒の放鳥さえも出来なくなってしまった可愛そうなりくくん。

悲しくて・・・悲しくて・・・・・・・・




頭に花、咲いちゃいましたー
f0196665_0453311.jpg


こ・・・これはいったい何が起こってるんだ・・・@@;
まるで水練のような花が綺麗に咲いているではないか!!!


そんなりくくんですが、時には怒りが爆発する時だってあります。

りくくんもストレス、爆発です047.gif

はな姉ちゃんに会わせろーっ!
f0196665_0385328.jpg


あぁっ、りくくんの大きな口に吸い込まれて行く~!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

一日も早くバジ男のイラつきが治まるようにポチっとしてくれたらうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-30 00:50 | セキセイインコ | Comments(14)

自覚足らずなマッチャ兄&変顔エントリー33

ツンツク姫様
f0196665_21232351.jpg

う・・・ちょっと恐い顔・・・。




悪魔のようなバジ男
f0196665_21244267.jpg

うゎ・・・もっと恐い・・・@@;




「なんでふたりともあんなに恐い顔になるんだろう?」
f0196665_2140395.jpg

バジルやキウィと同じようにハラハラと羽が抜けているけど
いつもツンツク、ボロボロにならないマッチャ兄。


「だいたいふたりとも騒いだり怒ったり
いつも落ち着きがないから
それが顔に出ちゃうんだよね」

f0196665_2148381.jpg

う~ん。まあ、いっつもうるさいのは認めるけどね・・・^^;


「ボクみたいにいつもクールでいるのが
今時のモテ男・モテ女なんだよ!」

f0196665_21495098.jpg

マッチャくん、
キミの一番の得意技は変顔って知ってる?




f0196665_21525487.gif


今日の変顔ちゃんは
mayukoさんちのレンくんととりからちゃん以来
二組目のマメルリハちゃんです!!!053.gif053.gif053.gif


れいかさんちにははなちゃんとりくくんという
2羽のマメルリハコンビがいます(^^)
今日ははなちゃんの紹介です♪


f0196665_22113092.jpg

キャー!「白雪姫」と名付けたい位真っ白で可憐なはなちゃん。
はなちゃんは生後7ヶ月のまだまだ若鳥さん。

まだ生後5ヶ月で卵を8個も産んでしまいれいかさんをたいそう心配させましたが
今はそれも治まり、甘ったれで可愛いはなちゃんに戻ったそうです^^


そんなはなちゃんのまるで別鳥な変顔・・・行きますよー!!!


ジャジャーーーン!
f0196665_2220444.jpg

おおおぉぉぉ、ニワトリ?オウム?とてもマメルリちゃんには見えません(爆)
ガブリンコしてれいかさんを困らせてるって最初の写真からは想像つかなかったけど
これを見ると分かる気がしますね037.gif

でもなんだか自慢気にも見えるはなちゃん。
思いっきり水浴びして気持ちいいひと時なんでしょうね(^^)いいな~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさん、龍馬伝は見ましたか?のっぽまさかまさかの号泣。
こんな所でも歳を感じて複雑なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-28 22:32 | セキセイインコ | Comments(12)

バジ男、モノマネをする&変顔エントリー32

「なんだか知らないけど変顔とやらで盛り上がってるみたいだけどさー」
f0196665_016090.jpg


バジルが何か言いたげです。

「オレが変顔の極意を見せてやるよ。ビックリするなよ!
オレは小さな眉毛を使って色んな人(鳥)物になり切れるんだぜ」


???どーゆーこと?
確かにバジ男には昨日から申しワケない程度の眉毛が出現しているけど・・・
ま、いいや。とりあえず見せていただきましょうか。



シブシブ眉毛のオレ
f0196665_0185563.jpg



びっくり眉毛のオレ
f0196665_0201490.jpg



シャイな眉毛のオレ
f0196665_0211593.jpg



じーさん眉毛のオレ
f0196665_0215543.jpg



バジルくん、楽しそうだけどそれ変顔じゃなくてただのモノマネだよね・・・・





f0196665_023117.gif


今日の変顔ちゃんは一昨日に引き続き、またまた変顔デビューのフレッシュちゃんです♪

f0196665_0284821.jpg

ピヨコのちいさいかぞく.のピヨコさんちのチャピくんは
生後まだ3ヶ月弱。可愛いですね~053.gif
まだまだ独特のあどけなさが残っていて、しかもかなり美しい羽色。
将来が楽しみな若鳥ちゃんです^^
(頭のシマ柄・・・これほとんどが消えちゃうんですよね。個人的には残ってほしい~!!)


さてさて早速チャピくんの変顔デビューを見せていただきましょうか!!!



まずはかる~く

   THE・恍惚
f0196665_0371463.jpg

チャピくんあまりの気持ちよさに微笑んじゃってます~


そして変顔の定番
THE・半目
f0196665_0402893.jpg

なんだか下瞼の辺りが光っていて涙を流しているようにも見えます。
チャピくん、憂いが漂っているわ~^^



最後にカッコいい姿を!
THE・フライト
f0196665_042093.jpg

038.gif素晴らしい!よく撮れましたね!!!
やっぱり鳥は飛んでいる姿が一番カッコいいし素敵です♪


ピヨコさんは昨年10年一緒にいたインコさんとお別れして
ずっと悲しみの中にいたそうです。
それを救ってくれたのがチャピくんとの運命の出会いだったそうです。

これからもずっと元気で楽しくチャピくんと過ごして行ってくださいね、
ピヨコさん(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お別れは悲しい事ですがそれを癒してくれるのもまたインコって・・・なんだか命のリレーみたいで
胸がじんとします。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-26 00:55 | セキセイインコ | Comments(8)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31