タグ:みどりーず ( 310 ) タグの人気記事


今は我慢!

今日から4月。
新年度のスタートですね056.gif

自分自身の予定では今頃就職も決まり
ホッとして桜を見ながら散歩・・・・のハズだったのですが
現実はそうそう上手くは行かず^^;

相変わらず就活をしながら繋ぎで短期アルバイト生活の
日々ですが
覚悟をしていた事なので焦りすぎず
自分の心と折り合いをつけながら頑張って行かなければ
と思っています066.gif





さてさて・・・

ご心配をおかけしてしまったバジ男ですが
f0196665_12414794.jpg

前回少し鼻が青くなって来た感じだったのですが
ご覧の通り再び茶色くなってしまいました(´д`)

一度バランスを崩してしまった身体、そんなに簡単に戻るとは
思っていなかったので想定内ではあるのですが
やっぱりガッカリ・・・


でもとにかく発情を抑える事が一番の薬らしいので
「緊張感のある生活」を心がけています。


バジ男が一番緊張するのって何かな?って
考えてフッと思ったのが
バジ男は今まで1羽になった事がないって事でした。

ケージは別だけどいつでもマッチャ兄が隣にいた。
別宅にホームステイした時もマッチャ兄が隣にいた。

これは使える!
と思ったのっぽはまずはマッチャ兄と距離を置く方法を考えました。


急に引き離すのは可哀そうだからまずはラックの上下に。
f0196665_12503828.jpg



そのまま様子を見ていたのですが

バジ男は予想通り下にいるマッチャ兄を探してこうなりましたが、
f0196665_12534784.jpg



意外にもマッチャ兄もバジ男を気にしてずーっと張り付き状態。
f0196665_12542393.jpg


それから兄ちゃんズ+それにつられた姫様の3羽で
ピーピーと呼び鳴き合戦(; ̄Д ̄)ウルサイー


なんだかんだと仲良しな兄ちゃんズ。
ちょっと切なくなってしまいました。


そして気温が暖かくなった今、
バジ男だけ日中は台所で過ごしてもらってます。
相変わらず悲し気な声で呼び鳴きしているバジ男ですが
今は我慢我慢です!




あ、でも夜のお散歩タイムは全員集合出来てます~053.gif
f0196665_13043100.jpg



これで姫様にも再び春爛漫がやって来たら・・・と
思うと先が思いやられます(-Ⅱ-;) トホホ。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-04-01 13:04 | セキセイインコ | Comments(6)

ひとときの平和?


「みなさん、ご心配かけたわネ」
f0196665_21143085.jpg

励ましのお言葉のお礼にといきなりの変顔で登場の姫様。

お陰様で順調に回復しています(^^)
シードは従来通り食べれるようになりました。
ただクチバシの力が弱くなってるようで、噛まれても
「甘噛み?」って思う位(@@)

姫様に指を出すと言う命知らずなチャレンジなら今がやり時かも(笑)



更に換羽中でテンションが落ち着いているのでこんなサプライズな光景も!!!

f0196665_21194944.jpg

マッチャ兄と同じケージ内で仲良く羽繕い。


f0196665_21205372.jpg



こんな幸せがずっと続いてくれたら嬉しいのに007.gif


ひとときの安らぎをじ~っと見ていたら・・・・


どうやら平和な姿を堪能してるのはのっぽだけじゃないようです。


           (笑)
f0196665_2130891.jpg

平和をぶち壊す種でもあるんですけどね(^m^)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-02-27 21:35 | セキセイインコ | Comments(8)

ホッとひといき。

寒いですね~008.gif
末端冷え性ののっぽはよくなりかけたしもやけが復活しつつあり
先日の怪我も手伝って
指全体が浮腫んでいるような感覚です(´`)


最近明るい話題に乏しかったたんたん♪のっぽですが
ようやくホッとする事が。


そう、姫様のお卵モードが今回は本当に終了してくれたようです。

f0196665_133501.jpg

骨盤も閉まって来たしお腹のぷにゅぷにゅも
無くなりました(*´Д`)ホッ。

今日は午前中だけ兄ちゃんズと同じリビングで過ごしてもらって様子を見たのですが
尾っぽが上がる事はなかったしまぁ大丈夫かな?って感じ。
(許容範囲では暴れていましたが・・・ ̄Д ̄ )


放鳥もほんの10分だけ3羽一緒にしてあげてます。

マッチャ兄より食い気(笑)
f0196665_13102593.jpg


それにしてもたくましいですね。ケロっとしてます。
姫様は完全な産みっぱなし派ですが
ペアの子はプラス抱卵したり子育てをするんですからね・・・すごいなぁ。
f0196665_13121888.jpg


産卵準備で卵が温まるようにわざとお腹の羽を抜くと言われていますが
姫様もそこの本能だけは残っているようで
↓この写真ではオチリの羽がちょっと薄いくらいにしか感じませんが
実際はお腹までハゲハゲです(--;)寒いのに。
f0196665_13141318.jpg



ここ半年で結局16個もの卵を産んだ姫様。
まだまだ続きそうな気がするのでせめて次回は秋以降にさせたいなと
思っています。




バジ男も元気です(^^)♪
f0196665_13184737.jpg


万年換羽状態のバジ男は年末に飛べなくなる程の大換羽があったくせに
またまた小さな羽がハラハラ抜けています(ー△ー;)
f0196665_13211156.jpg


こやつの代謝機能はどうなっているんだ・・・?
ま、元気だからいいんですけどね^ω^



マッチャ兄ももちろん絶好調です♪

放鳥中の一番のお気に入りスポットで遊ぶマッチャ兄。
f0196665_13251944.jpg

あっちを見てもこっちを向いてもマチャ子ちゃんが!
幸せいっぱいのマッチャ兄(*^^*)
f0196665_1327599.jpg


もれなくバジ男の邪魔が入って名残惜しげにその場を去るマッチャ兄ですが
それがなかったらおそらくハウスの時間になるまでそこを
動かないと思われます(^m^)




  カカカカカ

f0196665_13292183.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-02-11 13:35 | セキセイインコ | Comments(18)

お正月が終わって・・・

今朝、まだ夜が明けぬ5時頃・・・
いきなり家の固定電話が鳴り出しました。

こんな時間の電話・・・
いい事があるハズがない。

いたずら電話ならいいのに。と思いつつ受話器を取ると
電話の相手は父。

父 「寝てたらどうしても鼻血が止まらなくなってしまったから救急車を呼んだよ」

やっぱり(゜´Д`゜)

大人になってからの原因不明の鼻血はよくないと言うけれど
実は父が大量の鼻血で病院に行くのは2度目。
おそらくは前回同様高血圧から来るものでは・・・と推測出来たけど
病院が決まり、連絡が来るまでソワソワしてもちろんそのまま眠れず。


で、連絡が来た大学病院に着いた時父は耳鼻科の検査のために
車イスに乗せられて待合室にいました。
すでに鼻血はほとんと止まり、しっかりとしゃべっていたのでまずはひと安心。

ひととおり検査が終り、一番心配だった脳にも異常なし。
血液検査も正常だったのでそのまま帰宅出来ることになりました。
やはり血圧からだと思われるとのこと。


実家に着いたら「お腹減った」と言ってうどんをたいらげ、
眠くてウトウトし始めた父^^;
もう大丈夫だろうと思い、先ほど帰宅しました。


年末、年始と心配事が続きちょっと疲れ気味なのっぽです(-д-;)
いやいや、どちらも無事だったんだからヨシ!ですね。



◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆


みどりーずの方は元気にしています♪

体調を崩したことにより、少し姫様の春爛漫が抑えられていたので
ここの所3羽同時に放鳥が出来ていました。
f0196665_16441276.jpg


が、平和な日々はそう簡単に継続は出来なそうです(--)


姫様を追いかけ回して刺激していたバジ男はBig換羽により
上手く飛べないため単独行動でいてくれてますが・・・

新年早々龍馬刀を挿しています。
f0196665_16454641.jpg


当の姫様本鳥がマッチャ兄のひっつき虫になりつつあります。
f0196665_16483142.jpg


f0196665_16483620.jpg

マッチャのいる所に姫様有!な状態になりつつあるので
そろそろ単独放鳥に戻さなきゃダメかな・・・(´・ω・`)

f0196665_16502511.jpg


フィンガーストーップ!
f0196665_165109.jpg



鏡越しの恋する乙女・・・?
f0196665_16515238.jpg




ちなみに、

恐怖刺激を試そうとバリィさんをケージにインしてみたら
いい感じに緊張していた姫様。
f0196665_16542958.jpg


しかーし!
数十分後には
f0196665_1655946.jpg


そのたくましさ分けておくれ(*´-ω-`)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-07 17:03 | セキセイインコ | Comments(17)

今年もよろしくです(^^)

    A HAPPY NEW YEAR
f0196665_9294773.png



お正月もあっという間に過ぎてしまいますね(^^;)

皆様、今年もたんたん♪のっぽをどうぞよろしくお願い致します056.gif



のっぽは特別何があるわけでもなくのんびりと過ごしておりますが
とりあえず昨日は父の家に弟家族とお正月の挨拶に行って来ました。

弟夫婦には長男+長女と二人の子供がいるのですが
この二人が父(=おじいちゃん)の事が大好きで
常時どちらかが「じぃじー!遊ぼうよ」 「じぃじーこっち来て!」と離れません。
当のじぃじも子供好きなのでもうデレデレ。
母が亡くなり高齢者の一人暮らしという寂しい思いをさせてしまっている父。
孫と楽しそうな姿を見てちょっとホッとしたひとときでした。


その孫たち・・・のっぽにしてみれば甥っ子姪っ子。
二人とものっぽにも懐いてくれてすごく可愛いのですが
癒し系のお兄ちゃんが小学3年生で小悪魔な妹が1年生。

昨年あたりまでは一緒に遊んでると体力的にヘトヘトだったのですが
だいぶ成長してむやみに暴れる事はなくなりました。
が、その代わりに口が達者になっていて・・・(笑)
お正月の挨拶が終わっていきなりのっぽに向かって発せられた言葉が

甥 「のっぽちゃんは結婚したんだっけ?」
の 「(いきなりそれかい!@@) まだしてないよ~^^;」
姪 「なんでしないのー?」
の 「ははは^^; なんでかな~?」
甥 「お金ないの?」

どういうつもりの質問なのか分からないが結婚とお金に因果関係があるって
事はどうやら分かっているらしい・・・

姪 「じゃあのっぽちゃんお金ためないの?」
の 「そうね~。まずはお仕事を決めないとね」
甥 「なんの仕事をするの?」

どこまで真面目に答えてあげればいいのやら・・・
返答に困っていた所に真剣な目をした甥っ子がひとこと。

甥 「あ、じゃあさ、のっぽちゃん。俺お願いがあるんだ!」
の 「なに?」
甥 「嵐の誰かと結婚してよ!」
の 「( ̄∇ ̄;)」
甥 「そしたらさ、〇〇と〇〇達に(←友達らしい)に超自慢できるじゃん。
 ね、結婚してよ!」

甥っ子の純粋な目を見てホッとしたのっぽでした(*^^*)カワイイ・・・
ちなみに姪っ子が松潤の大ファンなのでそれ以外の嵐にしてほしいそうです。


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

年末に色々ヒヤヒヤさせられたみどりーずも
元気にお正月を過ごしています(^^)


さすがのマッチャ兄が元旦早々癒しのひとときをくれました。

ハンパ収納な足~
f0196665_10104317.jpg

あ、爪がだいぶ伸びて来てるな・・・
f0196665_10123950.jpg



バジ男は抜け抜モードは終了したもののまだ重そうにフライト中。
頭はプチツンツクで済んでくれそうです。(0^ー^0) ホッ
f0196665_10175314.jpg




そして姫様はすっかり完全復活です。
f0196665_10172873.jpg

ただ、
f0196665_10174966.png

そう、病み上がりなので温度をゆるゆるにしているため
テンションは上がり気味。

再び卵スイッチが入らないために頭を痛めている所です(´-ω-`;)ゞ

でも姫様も元旦早々メッチャ久しぶりにおまるでの「ぐるりんぱ寝」を
見せてくれました!なかなか空気読んでるぜ。
f0196665_10211010.jpg

保温ビニール越しなのが残念(>0<)



なにはともあれ、
今年もみどりーずが皆様に笑顔をお届け出来るように頑張ります(^^)♪
f0196665_10254843.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-03 10:30 | セキセイインコ | Comments(36)

今年もありがとうございました♪

いよいよ今日で2013年も終わりですね。


今年もみどりーず&ももんがーず共々お世話になりました。

今年は姫様の大量お卵事件やすももばあちゃんの旅立ち、
そして年末に来て再び姫様がお卵&体調不良と
明るい記事ばかりじゃなくご心配もおかけしてしまいました。
だけどずっと夢だったオーストラリアで野生のインコ達に会う事が出来たし
感慨深い年にもなりました(*^^*)


来年はたんたん♪のっぽの主旨である「ぷぷぷっ」と
笑える内容の記事がたくさん書けるように願いつつ
皆様に感謝の気持ちとお礼をお伝えしたいと思います。


1年間ありがとうございました003.gif




今年最後の朝のみどりーずです♪


朝ごはんをたらくふ食べてまったり中のマッチャ兄。
f0196665_11494440.jpg

少し羽が抜けていたのでアンテナが2.3本立ってます(^m^)
f0196665_11505530.jpg



大きな羽達がドッサリ抜けて新羽を待つバジ男。
f0196665_1155463.jpg

逆光で分かりにくいですがモッサモサです(^^;)
ちょっとニョロニョロの予感も・・・ゾゾゾ。
f0196665_11562729.jpg

でも元気いっぱいでいてくれてるのでそれでヨシです049.gif



そして、問題の姫様なのですが。


今朝、お休みカバーを開けてみた直後の様子です。



f0196665_1203979.jpg


f0196665_1211164.jpg


f0196665_1211445.jpg



そう・・・
姫様今朝から目に見えるように回復の兆しが!!!


f0196665_1222919.jpg

f0196665_123810.jpg



f0196665_1231394.png


f0196665_124054.png



そうそう、アナタはそれでいいのよ!
それでこそ姫様よ!
(^O^)


みたびご心配おかけしてしまった姫様ですが
お陰様でなんとか不調は乗り越えつつあるようです。

まだちょっとウンさんがゆるめだったり本来の鬼のような食欲ではなかったりと
100%ではありませんが
それでも昨日までを思ったら羽の膨らみも治まったし
あっという間に春爛漫が復活してしまうのでは?@@;
と言う位元気に動くようになりました。

励ましのお言葉ありがとうございました!!!



のっぽもなんとか笑顔で年を越すことが出来そうです♪


皆様もどうぞ良い年をお迎え下さい003.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-31 12:15 | セキセイインコ | Comments(20)

姫様、本当にやりやがった!

なんとなんと・・・

我が家の姫様、前記事の予告通りのっぽの度肝を抜いてくれました。



まさかまさかの


f0196665_222617.jpg

(ノД`)

今年最後のバイトから帰宅して見たら・・・・・・・・・・

なんてこった。



もしや・・と思い当たる節はあります。
2,3日前やはり夜帰宅したら姫様いきなりのっぽに向けて尾っぽを上げたんです。

まだ電気を点ける前からごにょごにょ怪しい声を出していたのですが
なんで???ってビックリしました。

実は少し前にのっぽの指を甘噛みするという春爛漫注意方が出ていた
姫様なので留守中の昼は姫様だけ極寒の台所に隔離していたのですが
発情阻止のためにも保温しすぎず「寒いな」と感じる位の12~14度位を
メドにしていました。

お蔭で不安定ではあるものの少し落ち着いていたのに
なんでこの寒い夜に尾っぽ上がっちゃう???
と、ショックに打ちひしがれていたのですが
すぐにその原因が判明しました。

実は使用していたペットヒーターの電球がもう数年来の物で
寿命が近かったらしく、
電球君、最後のあがきでオーバーヒートを起こしていたんです@@;

姫様のケージを覗いたとたんモワっと妙に温かい熱気が・・・
温度計を見たら20度!!!

その悪あがきの後、電球は二度と点かなくなりました。


この春のような温度により姫様の春がアッと言う間に花開いていた・・・という事です。
なんて単純な姫様の身体(--)

そんな事があったので昨夜もとっ捕まえてお腹触ってみたんだけど
フニャフニャだったのに。まだ子宮口まで降りて来てなかったのかな?



でもまさか卵が出来るほどだったなんて。信じられない(´_`。)


先ほど単独放鳥してあげましたがいつもに増してがっついておやつを食べていました。
f0196665_22185984.jpg

ダイエット分の量しかご飯あげてないし当然だよね。
ってゆーか、あれからまた気温も低めにしていたしご飯も少ないし
危なかったよー(; ̄Д ̄)ゾゾゾ。

よく無事に産んでくれたよ姫様。頑張った!!!
けど、「きまぐれの1個」でお願いだから終わりにしてね。






こちらはバジ男。
ただ今大換羽中で上に向かって飛ぶ事が出来ません。
f0196665_22305176.jpg

「ワシじゃよ」まゆげが出来てるし・・・(笑)





マッチャ兄はいつもと変わらず(^^)
おじちゃんテイストにますます磨きがかかってる今日この頃です。
f0196665_223418.jpg





とにかく姫様の卵が続きませんように!!!(。-人-。)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-27 22:43 | セキセイインコ | Comments(14)

水飲み鳥さん登場!

我が家の鳥グッズにNew Faceが仲間入りしました!


こちらでございます(・∀・)
f0196665_8574833.jpg


懐かしさに声をあげてしまった方は
のっぽと共に「昭和」を駆け抜けて来た方ですね(* ̄ー ̄*)

この「水飲み鳥さん」
(別名幸せ鳥とも言うそうです。)
おしりの部分に特殊な液体が入っていて
クチバシの部分を濡らすとその水分に反応して
液体が頭まで上昇するので水飲み鳥さんの頭が
倒れたり起き上がったりするなかなかマジカルな物。

つまりは目の前に水の入ったコップを置いておけば
倒れた時に水を飲んだ形になり、
人間の助けがなくても
自動的に水飲み動作を繰り返してくれるってワケです!

お世辞にも可愛いというルックスではないにも関わらず
どこの家にもあった昭和を代表するヒット商品のひとつでした。


f0196665_931246.jpg


少し前にインコ友達の仙花さんから姫様の春爛漫阻止に
使えそうというコメントを頂いて
「知ってますー!」
「家にもありましたー」
「でももうどこにも売ってないですよね」
などなど・・・同じ世代と思われるみなさんで盛り上がりました。

のっぽ自身も「懐かしいなぁ」と思いつつもう手に入る物ではないと思っていたのですが
なんとなんと、
とんとんさんが見つけ出してくれて
姫様のために送ってくれたんです(^∀^)

本当にありがたい気持ちはもちろんですが
封を開けた瞬間は爆笑してしまいました。



早速姫様にご挨拶させました♪

f0196665_9445735.jpg


f0196665_946742.jpg

これはかなり期待出来そう!




兄ちゃん達にも。

バジ男~。新しい仲間だぜー
f0196665_9474840.jpg

警戒顔のバジ男
f0196665_9482966.jpg

f0196665_9485438.jpg

この後やっぱりタヌキ寝入りをしていました(^m^)




そして我が家の主、マッチャ兄のもとへ。

やっぱり最初は警戒顔
f0196665_9504120.jpg


とりあえず少し移動してみる
f0196665_9512347.jpg


更に一番奥の鏡まで移動してずっとビックリ顔のマッチャ兄でした。
f0196665_953915.jpg

さすが最年長!
一番落ち着いていました(^^)
(ただしもう少し近づけたらパニクっていたと思われますが・・・)


とんとんさんありがとうございました。
姫様に再び春爛漫が来たら最強秘密兵器として使わせて頂きますね!





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-22 10:00 | セキセイインコ | Comments(12)

今日のみどり達♪

バジ男がビビリ顔でバラバラになったゴーペンを覗いています。
f0196665_23104335.jpg

可愛そうにゴーペンくん、もう何回ラックの屋上から落とされて
バラバラになってる事か・・・

犯人は覗いてる超本人(鳥)バジ男です(--)
f0196665_23164176.jpg

いつもと違う様子に戸惑ったのかこの後すぐに飛び去ってしまいました。
まったく・・・

でもボンドでくっつければ何気に何度でも復活してくれる粘り強いゴーペン君です。




そしてこちらは何故かうなだれているマッチャ兄。
f0196665_23212444.jpg

いったいどうしたんだ?


f0196665_23214459.jpg


そう、マッチャ兄の尾っぽが鞘つきで生えて来たんです。

なぜかマッチャ兄の尾っぽは時々鞘つきで表れます・・・
これ、引っこ抜く事出来るのかな?って思うのですが
いつもいつのまにかなくなっています。
f0196665_23254859.jpg

いつかマッチャをとっ捕まえてチャレンジしてみよう!( ̄∀ ̄)




そして、少し前にまた春が来た・・・?@@;と
心配した姫様ですが少し寒さを感じさせる生活をさせてみたからか
お昼の暖かい時間は少々テンションが上がるものの
尾っぽを上げる事はなくなりました(*´Д`)=3ホッ
f0196665_23333061.jpg


発情の原因に体重の事はよく言われますが
気温もかなり影響するんだなって感じてます。


ま、そうは言いつつ姫様の場合気を抜くと焦らされての繰り返しなので
油断は出来ませんけどね(^^;)


キウィーダ、レディース、ラスボスなど数々の別名を持つ姫様ですが
冷静な時のキウィ姫はこんない女の子らしい表情もします(*^^*)
f0196665_23391358.jpg



でも一番「らしい」姿はやっぱりコレ(笑)
f0196665_23401685.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-19 23:47 | セキセイインコ | Comments(12)

ようなっしーは大人気2

昨夜、みどりーずの放鳥中に突然地震が・・・・(@@)

ちょっと揺れてると言うよりもグラグラと音をたててる程の揺れ。
「こりゃ、ヤバい」と3羽を見たけど
バジ男が目を目を丸くしてキョロキョロしてるだけで
マッチャ兄はほぼ無関心。

そのうち揺れも小さくなり、何事もなく過ぎてくれたのでひと安心。
放鳥中にパニクられると壁に激突してしまいそうなので
ドキドキしちゃいますね。

ここのところ震度4位の大き目の揺れが多いから嫌だなぁ002.gif




その後も何事もなかったように遊び続けるみどりーず。

ふと、気づくとマッチャ兄がなんとも珍しくバジ男の部屋に侵入していました(゚0゚)

理由はコレ↓
f0196665_946461.jpg

マッチャ兄、そんなにもようなっしーを気に入ってたのかと驚き!


得意の満足顔も披露してくれました060.gif
f0196665_9494285.jpg


猫背でじいちゃん度アップ。でもこの目の輝き(笑)
ようなっしー、もうひとつ買ってあげたくなるけど・・・我慢我慢。
f0196665_950269.jpg




そんな幸せいっぱいのマッチャ兄をガン見するインコが1羽。
f0196665_9521610.jpg


相変わらずマッチャ兄へのストーキングが好きな悪趣味ばじっしー。
マッチャへの襲撃の機会を虎視眈々と狙っているのか・・・?
f0196665_9533335.jpg


でもあまりにも凝視しすぎてウトウト・・・
こういう残念な所が憎めないばじっしーであったりします(^^)
f0196665_9553410.jpg




ところが、マッチャ兄には第2の災難が!!!

突然の姫様の侵入によりアッと言う間にマッチャの幸せタイムはピリオドを打たれました。

f0196665_9584136.jpg

↑マッチャ兄に襲いかかった直後の姫様。
一瞬にしてマッチャ兄はフレームアウト。実は下に落ちてます(^^;)



そして悠々とようなっしーの中のおやつをガツガツ。
f0196665_1035529.jpg



改めて・・・愛情<食い意地な姫様に微笑むだけののっぽです( ̄∇ ̄)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-17 10:10 | セキセイインコ | Comments(15)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31