タグ:お礼 ( 37 ) タグの人気記事


優しさの期限切れ

少し前の話になりますが・・・

フランス語のおしゃれな新聞紙に包まれた
郵便物が我が家に届きました。
f0196665_93522.jpg


早速開けてみると
インコ友達のとりちゃんさんから
なんとも可愛いオブジェが!
f0196665_945591.jpg


「バジ男君のプランターにどうかなと思って」とメッセージがありました。
f0196665_96382.jpg

うんうん、ちょっと大きめだけどなかなか合うかも(^^)
f0196665_9583972.jpg


大きいインコのシルエットとダイナミックな「B」が
バジ男のイメージにすごくマッチングしていて
とりちゃんさんのセンスに感心&感動でした。


初対面の姫様。
ビビってるのか戦闘態勢なのか・・・微妙(笑)
f0196665_9164961.jpg




とりちゃんさん、ありがとうございます\(^o^)/
今度はぜひ息子ちゃんも含めてまたお会いしたいです。



*それともう食い散らかしてしまったけど
 とんとんさんも誕生日プレゼントありがとー!




ブログやツイッターなどを読んでいると
この時期結構本格的なエロエロモードに突入している子が多いですよね。

姫様がかつて9個の卵を産み始めたのもこの時期でした。

あれ以来何故か卵を産まなくなってくれたのは
喜ばしい事なのですが、でも油断は禁物。
f0196665_9281161.jpg


ここの所のっぽへのひっつきも頻繁になって来たし
f0196665_9262776.jpg

必ず頭に止まる。ここで指を出すと逃げるorガブリ。

放っておくと段々腕を降りて来て
袖口からもぐろうとするけど、あまり気のりがしない場合は
のっぽの手まで降りて来てやっぱり・・・
f0196665_9302430.jpg

なんでいちいちガブるかなー(# ゚Д゚)


そしてずっと日課だったのっぽの就寝前の姫様へのカキカキタイム。
(姫様この時間だけ仕方ないようにカキカキさせてくれる、けど
決して嬉しそうではない)
f0196665_936815.jpg

ところがここの所姫様の機嫌によりそれはそれはすごい勢いで
怒りの攻撃を受けます(;O;)ナゼ?
時期的に換羽に入っていた頃からなので
イラついていたのかもしれないけど
我慢を重ねていた姫様のやさしさの期限切れか???


機嫌がいいかどうかは手を入れてみないと分からない。
毎晩この華麗なる掛けに果敢にチャレンジするのっぽです( ̄▽ ̄)

おかげで手の傷が絶えない今日この頃。


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-02-21 09:54 | セキセイインコ | Comments(8)

一週間がたちました&マッチャ兄9歳です!

もんたろうが旅立って一週間がたちました。

14年積み上げて来た生活をなくした寂しさをどうやって
超えて行くのかと自分でも心配でしたが
皆様の温かいお言葉の数々にかなり救われています。

バジ男の時に引き続き
感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅時、電気を点ける前からしていた「お帰り~」のガサゴソという音がしない。
夜10時前後になるとおやつがほしくてしていたガサゴソがない。
なんといっても真夜中シーンとしている。

いろんな時にもんたろうがいない事を実感させられますが
一番寂しさを感じる場面は意外にもスーパーです。

果物が大好きだったももんがーず


         桜桃を食べるもんたろう
f0196665_9511749.jpg

こちらは巨峰を食べるすもも^^
f0196665_10121882.jpg

スーパーの生鮮野菜売り場に行くとまずは
果物売り場に行って1個売りしている果物を探すのが日課でした。
(パックで買うと腐らせたり熟れすぎで不味いものを食べる羽目になるため)

今でも習慣でまず果物売り場に目を向けてしまっては
「あぁ、もう気にしなくていいんだった」と気づき
胸の奥がずしーんと重くなっています^^;


でもこれもじきに薄れて行くのでしょう。

もんたろうはすももとお揃いのプランターに埋葬してあげました。
f0196665_1014434.jpg

お供えしてあるヒマワリの種は春になったらそのまま
植えてみようと思っています(^^)


†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚



さてさて、湿っぽい話ばかりじゃたんたん♪のっぽらしくない!
って事でここで嬉しいニュースをお届けさせて頂きます。


f0196665_1044386.jpg

バレンタイン・イブの今日は
マッチャ兄9歳のお誕生日です!!!

もちろんいつもと変わらぬマイペースのマッチャ君(^m^)
f0196665_10162517.jpg


いよいよ二ケタまであと1年!
原種の強さを示すためにも元気で楽しく行こうね♪

おめでとうーマッチャ053.gif
f0196665_10185592.jpg

なんだかマッチャ兄の表情が気になるが・・・ま、いいか。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-02-13 10:24 | セキセイインコ | Comments(12)

今年もありがとうございました(^^)

いよいよ2015年も終わりですね。

のっぽも先ほど掃除を終え、ホッとひと息ついている所です(^^)

更新も滞りがちのこんなブログではありますが
今年も訪問して下さりありがとうございました。

少しまえに撮りたてホヤホヤのみどりーずの姿を
公開させて頂き本年のお礼に代えさせて頂きます。


いつでもどこでもマイペース&パクパクのマッチャ兄
f0196665_115839.jpg


f0196665_11582457.jpg



現在換羽でイラつき気味の姫様ですが元気にしてくれてます
(八つ当たりの相手にされてるのっぽは傷だらけですが・・・(--))
f0196665_11595583.jpg

あ~ぁ。バリバリのおチリ丸見えですぜ。
f0196665_1211510.jpg

目つきの悪さは来年も続いて行くことでしょう
f0196665_1225760.jpg



日干し中。
2羽とも仲良く換羽なので仲良くシンクロ♪
f0196665_1235667.jpg

f0196665_124983.jpg

      (笑)
f0196665_1242836.jpg


あ、もんたろうは熟睡中なので少し前の写真ですが^^
f0196665_1253661.jpg



皆さま良いお年をお迎え下さい058.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-12-31 12:09 | セキセイインコ | Comments(0)

早くも1か月。

いつのまにやらお盆休みも終了してしまいました。
まだまだ暑い日が続いていますが
夏バテなどしていませんでしょうか?

のっぽも先週5連休でしたが
お墓参りやら叔父のお通夜やら・・・
なんだか落ち着かないお休みでした^^;


そして昨日でバジ男が旅立って1か月が過ぎました。
そう、人間的な見解だと先週は
バジ男にとったら新盆ってやつ。
先代のインコ達に連れられて帰って来てくれてるかな?
って思っていたら・・・


たくさんたくさんのバジ男が帰って来てくれましたー(^O^)
f0196665_20574754.jpg

お馴染みとんとんさん
バジ男づくしの額縁を「のっぽさんがこれを見ても泣く事がなくなるだろう今」と
わざわざ時期を選んで送って来てくれました。(泣)

一緒に添付されている毛糸の手作りクローバーは
みどりーずそれぞれとのっぽの象徴だそうです。

いつもながら心がこもっていて
愛にあふれたとんとんさんの贈り物でした。

ふと、気づくとバジ男がいっぱい!
f0196665_14325719.jpg

本当にありがとう(*・▽・*)

とんとんさんのブログを読まれてる方はご存知だと思いますが
バジ男が旅立つ1週間前にとんとんささんは我が家に遊びに来て
くれていました。

精神的にもかなりきつかった時期に来てくれて
不安な気持ちを聞いてもらい、
一緒にバジ男の病院へも付き合ってもらって
とても助かりました。

そんなとんとんさんが我が家を去る日の朝、
みどりーずに別れの挨拶をしてくれていて
バジ男のケージに近づいた瞬間、

バジ男は具合が悪いにも関わらず
とんとんさんのいる方向にテケテケと近づいて行き、
とんとんさんの鼻を甘噛みしようとしました。
温度調節のために掛けてあったビニールカバーに阻まれて
実際にハミハミは出来ませんでしたが
のっぽはちょっとビックリ。

ビビリで人見知りだったバジ男、
何度も来てくれているとんとんさんには
ちょっとずつ慣れて来てケージ越しなら
近づいて来るようにはなっていました。
f0196665_14462246.jpg

だけど、まさかチュウをしようとするなんて。

その時はなんとも言えない思いが心に湧いて来て
涙が出そうになりましたが
それはバジ男の死を認めているような気がして
我慢したのを覚えています。

バジ男なりにとんとんさんの気持ちを
感じていたのかな。

あの瞬間はバジ男、とんとんさん、のっぽと
三者三様色々な思いがあったと思います。







植えたばかりはこじんまりだったバジルも
f0196665_14322796.jpg

日に日に葉っぱを増やしています(^^)
f0196665_1434437.jpg







さてさて、
湿っぽいお話はここまでにしておいて!


今朝ケージの掃除中に姫様がケージ抜けに成功。
f0196665_1456275.jpg


f0196665_150563.jpg



早くお戻り頂こうとフィンガーストップを仕掛けましたが
前回に引き続き恐ろしい顔を披露してしまう結果に・・・
f0196665_1515342.jpg

ブレブレで助かったね、姫様(笑)


カメラにも八つ当たり
f0196665_1522289.jpg

下で複雑な表情をしていると予想されるマッチャ兄が笑える(^m^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-08-19 15:09 | セキセイインコ | Comments(10)

大きな置き土産

バジ男が旅立ってから早くも10日が過ぎました。

バジ男の眠る鉢に植えたのは、もちろん(^^)
f0196665_1351359.jpg



悲しみの薬は「時間」だと言いますが本当にそうだと思います。
まだ2羽しかいないみどりーずの姿に慣れないし
今も時々辛そうなバジ男の姿が突然フラッシュバックして
全身の力が抜けそうになりますが
そんな時は気持ちを入れかえて本来の元気で明るい
バジ男の姿を思い浮かべ、切り替えられるようになって来ました。


だけど時間よりも何よりも一番の励みになったのは
紛れもなくみなさんの「お気持ち」です。

ブログへのコメントを始め、電話・メール・ライン・フェイスブック、
そしてごわざわざご自身のブログ記事で・・・
本当にたくさんのお言葉を頂きました。
何度読んでも涙が出ます。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


それだけじゃありません。
ただ今のっぽの部屋では・・・

f0196665_13471872.jpg

こんなに素敵な空間がバジ男を包んでいます。


バジ男が旅立った日に、わざわざ遠くから駆けつけてくれて
埋葬するのを手伝ってくれたゆこゆこちゃんから頂いたお花。
ひまわりはバジ男、ピンクのかすみ草はのっぽのバジ男への想いを
イメージして見繕ってくれたそうです。
f0196665_13552310.jpg




ご自身のブログ上でも心温まる記事にしてくれたtomoさんからも・・・
こちらもひまわりー♪
そしてバジ男カラーがたくさん散りばめられています。
バジ男くんひまわりのイメージ強し!ありがたいね(^^)
f0196665_1411487.jpg




かつて鳥オフにてバジ男が首をガブリするという失礼をしてしまったと言うのに(笑)
ねねさんからはこんなに清楚なお花が!
f0196665_1455497.jpg




バジ男が腹水を抜く治療の時に
心強いアドバイスを頂いたyokoさんからは可愛いお花と
のっぽへのおやつも付いていました(^m^)
f0196665_14121292.jpg

後から気づいたのですが・・・バジ男もちゃんといました~♪
f0196665_14124743.jpg



のっぽもバジ男も本当に幸せ者です。
ありがとうございました!!!




今回の事ではただ悲しいだけではなく、
感謝の気持ち、そして色々な事を考えるきっかけにもなってくれました。

今まで仲良くして頂いたお友達のインコさんが旅立った時
自分は本当にその飼い主さんの心に寄り添えていただろうか?
心からの言葉を伝えられていただろうか?

そんな意味でもバジ男が残してくれたものは
自分にとってすごく大きな意味があるものになりました。



そして・・・
そのバジ男本鳥からもプレゼントがあったんです!

f0196665_14235517.jpg

バジ男が旅立ったまさにその日の夕方、
関東ではとても珍しい二重の虹が登場したそうです。
ちょっとしたニュースになっていました。

生で見れなかったのが少々残念ではありますが・・・^^;

バジ男のメッセージが伝わって来たような・・・
勝手ではありますがそんな気がしています(*^^*)
f0196665_16335666.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-07-29 14:34 | セキセイインコ | Comments(12)

モモンガピアス♪

今日で2月も終わりですね。

アレ?つい最近年が明けたばかりだったハズ・・・( ̄0 ̄; )


相変わらず更新を怠っているブログではありますが
今月の19日、マッチャ兄に続いてのっぽも
密かに誕生日を迎えておりました。

すでにデリケートな年齢を超えておりますので
あくまでも密かにその日を過ごした次第です(-_-)
・・・が、
遠く北海道から涙ちょちょ切れ(昭和Word)の
プレゼントが届きました。

とんとんさんからの相変わらずの気の利きすぎてる
プレゼント達(≧∇≦)


まずはインコ好き界話題の的だった不二家のペコ缶
f0196665_1122402.jpg

中身はペロペロキャンディーや傘チョコなど懐かしさ満載♪
f0196665_11231529.jpg



そしてそして・・・


f0196665_11242048.jpg

ちょっとピンぼけで分からないかな。


見て下さい!
f0196665_1130364.jpg


モモンガのピアス(>w<*)

こんなにリアルで可愛いアイテム初めて見ました。
ちゃんと皮膜もぷにょぷにょしていてそっくりです!
f0196665_11354788.png


しかも実際に装着してみて更に感動したのが
f0196665_11383915.jpg

耳たぶにガシっとしがみつくスタイルになっています(^∇^)可愛すぎ。

先日仕事場に着けて行ったら大好評でした。

とんとんさんの愛情あふれるプレゼント
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました041.gif



そんな繋がりでここは久々に
我が家のもんたろうじぃちゃんに登場して頂きましょう^^

             ベターッ
f0196665_114829.jpg

元気いっぱいです。

毎晩10時頃になってもんたろうのケージの前に立ち、
「もんー!おやつの時間だよ~」と声をかけると
チョコっと鼻っ面で挨拶をしてくれます。
f0196665_121511.jpg

巣箱の中の巣材はティッシュと綿を入れてあげてるのですが
新聞紙の切れ端も混ざっているのが分かると思います。

これはケージの床に敷いている新聞紙を
自分でちぎってせっせと巣箱に運び入れてるんです。
毎晩夜中にガサガサゴソゴソとお仕事をしております(^^;)
もんじぃ、まだまだバリバリの現役で頑張っています!

両目とも真っ白になってしまったけど
部屋を明るくすると嫌がって巣箱に戻ってしまう所を見てると
まだちゃんと見えてはいるようです。
f0196665_126117.jpg


おやつは乾燥モロコシ♪
f0196665_1271943.jpg


もんたろうじぃちゃん、まだまだ元気でいてくれそうだね(^O^)
f0196665_128718.jpg






最後に。
姫様換羽もすっかり終って
ピカピカ羽に戻ってくれました~♪
f0196665_12102510.jpg


モフモフ~
f0196665_12113362.jpg

↑こうなっちゃうとバジ男と区別できない人多いだろうなぁ(笑)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-02-28 12:16 | 日常 | Comments(12)

戦いは続く・・・

先日、うれしい事がありました。


いつもお世話になっているインコ友達のtomoさんから
とっても可愛い本が届きました(*´∀`)

f0196665_21565456.jpg

「マンガでわかるインコの気持ち」

まさにタイトルそのままの内容で(笑)
ページを開くと左半ページにインコの心の中の解説と
右半ページにはそれに関わるあるあるネタの4コママンガ。

しょっぱなの「野生下では捕食される側で警戒心の強いインコが
なぜ人間の暮らしに合せて性格を変えられるのか?」という
フレーズから始まって「やつ当たり」や「気を引いただけ」などなど・・・
項目も興味深いものばかり。

「そうそう!」
「へえぇ・・・」
「なるほど~」
「そうだったんだ!」
読みながら一人でブツブツ言っております(笑)

気づいたら一気に読み終えてしまいそうだったのですが
もったいぶって1日数ページずつ読んでいます(^m^)


tomoさんありがとうございました!!!







さてさて・・・・
ちょっと久しぶりの更新になってしまったのですが。



我が家のここ最近の一番の出来事はと言うと。

f0196665_22133119.jpg

(T∇T)姫様、さっき4個目を産み落とされましたぜ。


姫様VSのっぽ
完璧にのっぽの完敗、姫様の圧勝状態です。

ケージをキャリーに移したりお風呂場に移動させたり
恐怖刺激と思われる物を近くに置いたり・・・
色々やってはいるのですが、姫様の肝っ玉には効果ナシ(-д-)


3個目はのっぽが昼寝しようとゴロゴロしてる時に目の前で産んでくれました。
まだキウィーダ状態の姫様。目の前にお卵ちゃん転がってます・・・
f0196665_2220132.jpg



今日の夜の放鳥時の姫様。
f0196665_22211032.jpg


「卵位でウダウダ慌ててるんじゃないわヨ」  
f0196665_22292665.jpg

飼い主の心鳥知らず・・・
でも姫様がカッコよくさえ見えて来たよ( ̄ー ̄;)
f0196665_2225196.jpg




姫様には苦肉の策で今日からトイレで独居して頂いてるのですが
どうなることやら・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-01-28 22:31 | セキセイインコ | Comments(22)

今年もありがとうございました♪

いよいよ今日で2013年も終わりですね。


今年もみどりーず&ももんがーず共々お世話になりました。

今年は姫様の大量お卵事件やすももばあちゃんの旅立ち、
そして年末に来て再び姫様がお卵&体調不良と
明るい記事ばかりじゃなくご心配もおかけしてしまいました。
だけどずっと夢だったオーストラリアで野生のインコ達に会う事が出来たし
感慨深い年にもなりました(*^^*)


来年はたんたん♪のっぽの主旨である「ぷぷぷっ」と
笑える内容の記事がたくさん書けるように願いつつ
皆様に感謝の気持ちとお礼をお伝えしたいと思います。


1年間ありがとうございました003.gif




今年最後の朝のみどりーずです♪


朝ごはんをたらくふ食べてまったり中のマッチャ兄。
f0196665_11494440.jpg

少し羽が抜けていたのでアンテナが2.3本立ってます(^m^)
f0196665_11505530.jpg



大きな羽達がドッサリ抜けて新羽を待つバジ男。
f0196665_1155463.jpg

逆光で分かりにくいですがモッサモサです(^^;)
ちょっとニョロニョロの予感も・・・ゾゾゾ。
f0196665_11562729.jpg

でも元気いっぱいでいてくれてるのでそれでヨシです049.gif



そして、問題の姫様なのですが。


今朝、お休みカバーを開けてみた直後の様子です。



f0196665_1203979.jpg


f0196665_1211164.jpg


f0196665_1211445.jpg



そう・・・
姫様今朝から目に見えるように回復の兆しが!!!


f0196665_1222919.jpg

f0196665_123810.jpg



f0196665_1231394.png


f0196665_124054.png



そうそう、アナタはそれでいいのよ!
それでこそ姫様よ!
(^O^)


みたびご心配おかけしてしまった姫様ですが
お陰様でなんとか不調は乗り越えつつあるようです。

まだちょっとウンさんがゆるめだったり本来の鬼のような食欲ではなかったりと
100%ではありませんが
それでも昨日までを思ったら羽の膨らみも治まったし
あっという間に春爛漫が復活してしまうのでは?@@;
と言う位元気に動くようになりました。

励ましのお言葉ありがとうございました!!!



のっぽもなんとか笑顔で年を越すことが出来そうです♪


皆様もどうぞ良い年をお迎え下さい003.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-31 12:15 | セキセイインコ | Comments(20)

バジ男の仲間増殖中!

ここ2~3日、立て続けにうれしい郵便物が次々に届きました♡

これが偶然にもインコ友達のおっちょこ3姉妹
と言われている
ねねさんyokoさんとんとんさんの3人から!

申し合わせたんじゃないかって位のタイミングでした(^^)


ねねさんからはメモ帳や附箋などの鳥さんグッズとハロウィンクッキーなどなどなど・・・
どれもこれも可愛いものばかり。
f0196665_14361581.jpg

明ちゃん捜索のお手伝いをしたお礼という事ですが
いても立ってもいられず勝手に押しかけただけなのに・・・
だけどとっても嬉しいです(*^^*)




yokoさんからは縁結び2点セット&化粧ポーチ(その中に石鹸も^^)
f0196665_14421780.jpg

先週yokoさんが娘さんと縁結びの神様で有名な出雲大社に行くと話していたので
とんとんさん&のっぽの独身組が「私たちの分も祈って来て」と
厚かましいお願いをしたら縁結びのお守りとしてストラップとお箸を
わざわざ買って来てくれたんです(o⌒∇⌒o)
f0196665_14465114.jpg

早速ストラップを我がガラケーに取り付けましたよー。
これでやっと王子様が登場してくれることでしょう・・・
(こんな事ばっかり言ってるから未だ一人なのねん)



そしてそしてとんとんさんからは
バジ男のバースデイプレゼントという事で北海道グッズ達がっ♪
f0196665_1449135.jpg

そうなんです。
実はハロウィンイブの昨日10月30日はバジル5歳の誕生日。

飼い主、とんとんさんの手紙を読むまですっかり忘れていました(--;)

とんとんさん、この「きびっち」と名前がついてるモロコシくんを見て
「これはばじっしーじゃないか!」と気づき、即購入してくれたそうなんです。
f0196665_14542386.jpg

頭のフサフサが邪魔だから切っちゃってねって言われたけど
もったいなから残しますよー^^
本当に色合いといい丸いフォルムといいそっくり!
ただ顔つきはバジ男よりラブリィだけどね(^―^) 



贅沢品厳禁令を自分に課してる現在、こんな可愛い物たちを
頂いて本当に感激でした。
おっちょこお姉さま方、本当にありがとうございました(*^ワ^*)




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

せっかくなので今日は5歳になりたて、バジ男君づくしでいきますか。( ̄ー ̄)

相変わらず元気いっぱいのバジ男ですが
さぶいぼ立つ時期が日に日に近づいている兆候有(--)
f0196665_1553546.jpg

鼻の上が禿げて来てるしその上辺りもポツポツと来てますね・・・・@@;



放鳥中は得意のストーカー。
f0196665_159711.jpg


f0196665_151052.jpg


扉開いてるんだから中に入ればいいのに。
f0196665_1510668.jpg




最近のお気に入りはコレ!洋梨のおやつ入れ、ずっと無視していたけど
Mimiさんに止まり木の近くに設置してあげたらきっと遊ぶようになりますよってアドバイスを受けてケージの中に取り付けてみたらこの通り(^^)
f0196665_151740100.jpg

容器に顔を突っ込んでずっとしゃべっています。
f0196665_15263364.jpg



それにしてもこの洋梨のおやつ入れもよく見るとバジ男と一体化してるような・・・
どんどん増えるバジ男の仲間。


        ばじっしー
f0196665_15273695.jpg

                         
        ふなっしー
f0196665_1529896.jpg

                       
        きびっちー
f0196665_15302868.jpg

                          
        ようなっしー
f0196665_15314553.jpg
                


以上、バジ男と緑な仲間たちでした (* ̄ー ̄*) 






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-31 15:41 | セキセイインコ | Comments(16)

いつのまにやら5周年&びっくりなバジ男

外に出るとキンモクセイの香りがぷ~んと
漂って来る大好きな季節がやって来ました(^^)

って、これ毎年言ってる気がするんだけど
もう何回言い続けて来たのかな?って
たまたま過去記事の年月日を見たら
なんと!今月でブログ開設5年という事にづいた@@;

飽きっぽい自分が5年も続けて来たなんて・・・
それ自体すごい事だけど
たくさん鳥友さんも出来て色々な事を助けられて。

継続は力なりだと一人胸をじ~んとさせています043.gif
皆様、つたない文章のこんなブログですが
いつも読んで頂いて本当にありがとうございます。

これからもマイペースではありますが続けて行きたいと思っています。
どうぞ、変らぬお付き合いをよろしくお願い致します001.gif



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


さてさて・・・
今もホームステイ中の兄ちゃんズですが
Mimiさんは毎日朝と夜に兄ちゃんズの様子をメールで知らせてくれます。
(本当にありがたいです^^)

相変わらず・・・と言うか日に日に「Mimi家のインコ化」している2羽ですが
特にバジ男の羽を伸ばしっぷりには毎回驚愕させられます。

毎日カキカキしてもらっているようですがのっぽもしたことがない
頭上カキカキもしてもらってるそうな(゜ロ゜)
f0196665_9163927.jpg

ネフェル君はもちろんの事、苦手だったラムたんともすっかり
お友達(゜ロ゜)
f0196665_9171333.jpg


そして最近Mimiさんの旦那様が出張から帰って来られたのですが
その旦那様とも仲良く遊んでもらってるそうなんです(゜ロ゜)ウソー!

もうびっくりです。
かつてバジ男がのっぽの元にやって来てから3年間
同居人がいたにも関わらずその男にはいっさい懐かなかったあのバジ男が!!!
ちなみにMimiさんの旦那様はアメリカ人。(カッケー!^^)
バジ男、飼い主より先にインターナショナルインコになったようです(笑)

超ビビリなバジ男はマッチャ兄の後を着いてまわるんじゃないかと
思っていたのですが、むしろ我が家より楽しい生活を送っているようです(--)
あ、もちろんマッチャ兄はどこにいても「マッチャ兄」です。ぷぷぷ。


兄ちゃんズ、旦那様にはマッチャん+バジリコと呼ばれているそうです(*≧m≦*)



以上、短めですが兄ちゃんズの様子を報告させて頂きました♪

兄ちゃんズ、あさって帰宅予定です072.gif



横浜で迷子のオカメインコを探しています
f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-10-07 09:29 | セキセイインコ | Comments(18)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30