<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


のっぽin北海道Part5

ウダウダしていたら梅雨も明けて真夏が始まってしまいました。

今更ながら月日の流れは激流のごとくです(-_-;)

停滞しているたんたん♪のっぽですが
お陰様で父の様子も落ち着いていて回復の兆しが見え始めたので
とりあえずのっぽを北海道から返してあげようと思います(笑)



たくさんの馬たちと思い出を作った後
とんとんさんと札幌に戻り、プチ市内観光。

雪まつりでお馴染み大通り公園
f0196665_972954.jpg

f0196665_9195375.jpg

ちなみにとんとんさんは生まれも育ちも札幌でありながら
一度も雪まつりに足を運んだ事がないそうです。
意外とそんなものですよね。

札幌のシンボル北海道庁
赤れんが庁舎がモダンで美しかったです。
f0196665_8564293.jpg

庭園も綺麗
f0196665_95250.jpg

オシドリ夫婦(#^^#)
f0196665_953454.jpg


そして札幌といえばマストプレイス!
そう、時計台。
f0196665_9175845.jpg

f0196665_1015762.jpg

世間の噂、とんとんさんの言葉で
「日本三大残念な名所」のひとつだと散々聞いていたからでしょうか、
想像していたよりは残念感はなく、
歴史のありそうなおしゃれな教会といイメージでした(*^。^*)
(実際は教会ではなくクラーク博士が提案した北海道大学の講堂だそうです)
f0196665_9231427.jpg


札幌は並木道に挟まれた大きな道路と異国情緒あふれる建物達が
横浜に似てるな・・・というイメージでした。


この日の夕食は北海道グルメ第4弾、お寿司!!!
本当はお店で食べる予定でしたが
時間を忘れて楽しみすぎたため、時間がなくなり
とんとん邸へテイクアウトして頂きました。
f0196665_9402917.jpg

新鮮で柔らかくて当たり前ですがいつも食べてる100円寿司とは
くらべものにならない美味しさでした(≧▽≦)


こうして二日目が無事終了。
「もう明日帰るのか・・・」という空気に包まれながら
眠りについたとんとん&のっぽでした。
(走りまくり歩きまくった一日、足はもちろんだるだる(笑))



次回はいよいよ最終日&最終回ですー
なるべく早く更新したいと思っています(^^)/



みどりーずも元気です♪
f0196665_9595516.jpg

f0196665_100647.jpg



暑さに負けずに頑張りましょー(*^-^*)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-07-30 10:00 | お出掛け | Comments(6)

更新遅れております・・・

ご無沙汰しております。

たんたん♪のっぽ
北海道で名馬達と熱い時間をすごしたまま
時が止まっております(^^;)


実は先々週からのっぽ父が体調を崩しまして・・・
一時は入院していたのですが
現在は自宅療養中なので仕事帰りに実家に寄る
日々が続います。

そのためブログの更新もままならないまま
今日に至っている次第です(´・ω・`)


父もすでに高齢なので定期的にいろいろ起こります。
これは仕方ないことですね。
でも部屋ですごしている限りはそんなに心配する
状態ではないので時間がたてば徐々に回復してくれるのでは
ないかな?と感じています。



のっぽ家の近況は

みどりーずは2羽同時換羽で掃除が大変な状態ですが
元気に過ごしています♪
f0196665_8542792.jpg


f0196665_8544335.jpg



そしてプチHAPPYがひとつ。
もんたろうヒマワリが可愛く咲いてくれました~(^◇^)
f0196665_91461.jpg

ちなみに、すもものプランターの「背高のっぽ」さんはお亡くなりになりました(泣)
なのでそこにもんたろうの鉢からヒマワリを移植したので
間もなく開花してくれることと思います。
f0196665_96383.jpg



こんな現状ではりますが
父も元気になり、落ち着いたらのっぽin北海道を
完結させてまたボチボチ更新させて行こうと思っています。


暑かったりジメジメだったり
なんだかな~な天気が続いていますが
皆さまも体調には気を付けてお過ごし下さい!!!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-07-16 09:13 | のっぽ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31