「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


マスクマン登場!

先週のはじめから久しぶりに風邪を引きました(--)

週はじめからなんとなく咳が出始め
中頃からだるさと喉の痛みがじわじわ・・・
ただ高熱が出ることがなかったため
起きてはいられたのが幸いでしたが。

派遣社員という時給制な身分のため
正月休みがあった今月はこれ以上休めぬ!!!
と気合いで乗り切った1週間でした。


今は咳は出ていますが、だるさがとれて
スッキリしています。
明日からは元気に出勤出来そう♪




てなわけで、先週はマスクマンが登場しました!
f0196665_15564072.png



マスクマンといえば・・・・
我が家では恒例のシーンが。


              そう、これ↓
f0196665_15535017.jpg

払っても払ってもへばり付いて来る2羽。


久しぶりのマスク、しかも特攻隊長のいなくなった今
姫様はどうするのだろうか?と
ワクワクしながら待機していたのですが
案の定まったくシカトemoticon-0120-doh.gif


仕方ないからマスクマン自らおやつ中の姫様の元へ。

f0196665_15592467.jpg


そーっと近づくマスクマン
f0196665_1633512.jpg



あっ、気づいた!
f0196665_1641285.jpg



どうやら覚えていたらしい(^^)(目が怖いけど...)
f0196665_1652980.jpg


しかしすぐに飽きてどっかに飛んで行かれました。
f0196665_1662398.jpg




その後も強引に近寄ってみたけど
反応はするもののすぐにどこかに行ってしまうつれない姫様。
f0196665_1684113.jpg

f0196665_1685711.jpg


ただ今ガブリモードでもあるためのっぽ自身が
引いちゃってる部分もあるんだけど^^;

ちょっと油断してるとこうですから↓
f0196665_16115839.jpg


この勢いで鼻ガブリされたら絶対泣きます。
f0196665_16113076.jpg





ま、姫様は現在マスクよりもこっちに夢中だけどね!
f0196665_1613522.jpg


そろそろ春爛漫にも注意しなきゃダメだな・・・emoticon-0112-wondering.gif
f0196665_16171380.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-31 16:21 | セキセイインコ | Comments(6)

ぬれぬれインコ

大寒波到来だというのに
マッチャ兄、突然の水浴び開始emoticon-0107-sweating.gif
f0196665_8533988.jpg


いつも思うけどインコ達の水浴って
気温だけが理由じゃないですよね
見ているこっちがぶるぶる・・・(^^;)
(うちはドボンと入る大きさじゃないから本鳥は大した事ないんだろうが)
f0196665_8555591.jpg


終了後、ぬれぬれの「スサー」が
なんだかだらしなくて可愛い♪
f0196665_8574590.jpg



f0196665_8583080.jpg


はい、お疲れさま(^O^)



そしてこちらは・・・
f0196665_8594783.jpg

お腹の辺りがなんだか濡れているような。

しかしこちらは水浴びではなく
水をたくさん飲んだ後勢いよく出すオチッコによるものemoticon-0114-dull.gif

食事の量を制限されている姫様は
空腹を満たすために必要以上の水を飲んでしまいます。
けど、それも健康上どうかなとかと思うので
水の量も減らし気味にはして青菜でカバーしているのですが
のっぽの帰宅時には当然しなしな状態。

セキセイは水分をそんなに必要としないので
微量で構わないそうなのですが
なにせ昼間は誰もいない我が家。
心配でこれ以上の制限は怖くて・・・emoticon-0101-sadsmile.gif



おすまし顔をしてもお腹はねぇ(^^;)
f0196665_9163377.jpg


やっぱり姫様はこの顔が一番似合う!!!
f0196665_9172479.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-23 09:20 | セキセイインコ | Comments(6)

3つの尾っぽ

朝起きたら予報通りの真っ白な世界。
休み明けだと言うのにいきなり大変な朝でしたemoticon-0106-crying.gif

朝一番のニュースですでにのっぽの使用している電車に
遅れが出ていると報道されていたので
余裕を持って20分早く家を出たのに
駅前にはすごい行列が出来ていて改札に入るまで
なんと1時間待ち!!!

結局30分の遅刻でした(T T)

雨のため雪はだいぶ溶けたけど
明日の朝の凍結もまだまだ油断は出来ません。
皆さまどうかお気を付け下さいね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

元旦に姫様の尾っぽが抜けました。
f0196665_21261850.jpg

古きを捨て新しきを得るために・・・
姫様ったらメデタイわ~(∩_∩) となんとなく嬉しくなりました。


そしてつい2,3日前マッチャ兄も抜けました。
f0196665_21292140.jpg

新しきを得るため・・・であるのですが
こっちはちょっと複雑です。

そう、この曲がった尾っぽはバジ男のいたずらによるもの。
とうとう抜けてしまいました。

寂しいけど、でもまっすぐなピカピカの尾っぽのほうがいいからね!



そして、それに関連してと言っていいのか分かりませんが・・・



これはバジ男の最後に抜けた芯ナシの尾っぽ(抜けそうでぶらさがってる
尾っぽが気になってバジ男が自分で噛みちぎった尾っぽ^^;)
f0196665_2137961.jpg


これバジ男が旅立って以来ずっとスマホケースのポケットに
入れてありました。
f0196665_2138112.jpg

だけど年末にこの場でバジ男への思いをぶっちゃけさせて頂き、
前に進まないと!と改めて思い立ったのっぽは
年明けと共に尾っぽを取り出しました。


それ以来、ふと気づくとメソメソとバジ男の事を考えなくなった
自分がいます。

不思議な位。

自己暗示的な作用なのかもしれない。


でもバジ男がやっと安心して空に帰ってくれたんだな。
お互いの心が軽くなれたんだな。
そう思うようにしています(^^)



なんだか心に残る尾っぽエピソードが続いた
最近の出来事でした。
f0196665_21462425.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-18 21:48 | セキセイインコ | Comments(4)

2016年とんとん様初上京!

お正月が終わっていきなりの3連休。

我が家に北海道から恒例のとんとんさんがでいらしてくれました♪

今回も関東巡業のお付き合いをさせて頂き
一緒に楽しませて頂きましたよ~(^^)

とんとんさんは金曜に来たのだけどのっぽは仕事だったため
夜に待ち合わせをしたのですが、その場所は
ハンズ池袋店で開催されていたトリトブ部屋とやらの会場。
トリグッズ満載でいきなりの鳥まみれ(笑)
のっぽはウインドーショッピングでしたがとんとんさんは
買い物かごが結構な量になっておりましたemoticon-0143-smirk.gif


そして土曜日は本物の鳥まみれになりにねね家へ。

着々と鳥様達の数が増えているねね家。
なんと、45羽の鳥様達がのっぽたちをお迎えしてくれました(^m^)

可愛い鳥さん見放題、触り放題、そして飲み物はタダ!
その辺の鳥カフェよりもずっと楽しめます(笑)


圧巻の鳥様達をここで紹介したい所ですが
ねね家にお邪魔していた間トイレ以外のほぼほぼの時間、体のどこかに
鳥様がいたため撮影そっちのけに(^^;)

なので、とりあえず新入りちゃん3羽


昨年生まれのアキクサインコ茜音ちゃん
クールビューティなアキクサには珍しくベタ甘ちゃんで
チョコチョコと寄って来ては遊んでくれました。
f0196665_22463726.jpg



こちらワカバインコの羽(とわ)君
和を感じさせる色合いでとっても綺麗な子でした。
f0196665_2164931.jpg




そしてそして・・・問題のウロコインコの藍ちゃん
f0196665_2111489.jpg

とんとんさんもブログ上で嘆いていましたが
その容姿だけじゃなく性格が・・・メッチャ可愛い!!!

人を選ばず人間のそばにいるのが大好き。
f0196665_2114382.jpg

ニギコロされようがお腹を触られようがへっちゃら!

手の中じゃなくてもとにかく人にくっついていたい藍君♡
f0196665_21161035.jpg

f0196665_21164390.jpg


「行かないで~」「遊んで~」「撫でて~」
他の鳥さんが来るとどかしてまで甘えられてデレデレしない人が
いるでしょうか!!!

帰宅後も「今度お迎えするならウロコだね」ととんとんさんと
二人で大盛り上がり。
すっかり骨抜きにされた大人二人なのでしたemoticon-0116-evilgrin.gif

ねねさん色々お世話になりました。
とんとん姉さん寒波を置いて帰ったので風邪を引かないようにね!


次の日は1回とんとんさんをお連れしたいと思っていた
川越を散策。
f0196665_21295645.jpg

f0196665_2130161.jpg


小物屋さん、甘味屋さん、神社。
情緒漂う小江戸の街並みを歩きまくり。
もっと行きたい場所があったのですが楽しみすぎてタイムオーバー!

途中お約束の迷子になりそうになりましたが
グーグルナビを駆使し(←それでも迷う)、最後は人に聞きながら
なんとか帰って来ました~emoticon-0140-rofl.gif




我が家では久々の再会の親友(戦友)同士、
バトルしてましたよ~
f0196665_2183478.jpg

f0196665_2185269.jpg

換羽によりその気性がいっそう激しくなっている姫様。
何かの拍子に逆鱗スイッチが入ると手が付けられない鬼姫に変身します。

とんとんさんの綺麗な手を傷だらけにしたらどうしようとハラハラ
しましたが(ちなみに現在のっぽの手は穴だらけです(--))
なんとか「それなり」のスイッチで済んでくれたようです。ε-(´∀`*)ホッ

f0196665_21401389.jpg

確実にその距離を縮めている1人と1羽。
その証拠にとんとんさんが帰った日には必ず
「ちょっと、戦う相手はどこにいったのヨ!」と
呼び鳴きしながらその姿を探しているキウィ姫様です(^^)



いつもと同じ充実した3日間をありがとー、とんとんさん。
今度はのっぽが北海道に行って可愛いぴーちゃんとポンちゃんに
会いたいと思ってますぜーemoticon-0115-inlove.gif

ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-15 21:52 | 友達 | Comments(6)

さあ、スタートだ!

おそらく誰もが感じてると思いますが
お正月って怒涛のごとく過ぎて行きますよね( ̄ロ ̄;)
今日はもう4日!3が日は何をしていたんだろう・・・・

今日が仕事始めの方も多いと思いますが
のっぽは明日から。
連休最後の日を憂鬱を抱えつつのんびりと過ごしています(^^)



みどりーずも元気に新年を迎えてくれました♪
ずっといいお天気だったので毎日一緒に部屋中での日干し。
f0196665_964020.jpg

ケージの位置から2羽の位置、そして行動までいつも一緒なので
年末の写真とほぼ一緒だし(^^;)
f0196665_983091.jpg


f0196665_985296.jpg

特に姫様は抜け抜けモード真っ只中なので念入りです。
f0196665_9113217.jpg

↑この写真、アップにするとなかなかの宇宙人ぷり。
f0196665_9121118.jpg

向かって右目がのっぽのお気に入り( ̄ー ̄)


しばらくするとぽかぽか陽気に負けてウトウト~ZZz
f0196665_9152372.jpg

f0196665_9153973.jpg

今年ものんびり楽しく過ごしてね!マッチャ兄&姫様(^▽^)





そしてのっぽは2日に父&弟家族と西新井大師に行って来ました!
f0196665_943734.jpg

f0196665_9432612.png


お正月にお参りに行くのは何年ぶりだろう(いいのか?それで^^;)

有名な場所だけあってものすごい混雑で
参拝するために結構な時間並びました。

たまにはおみくじも引いてみようかな・・・と思ったけど
あまりの人込みに断念!

でも何よりも孫達と久しぶりに会った父がとても嬉しそうだったので
それだけでもいい1日になりました。
f0196665_943502.jpg



ちなみに、その後みんなで公園に行き、
f0196665_944598.jpg

サッカーとバスケで遊ぶこの輪の中に少しだけ
参加させてもらったのですが・・・

未だに腕と足がぷるぷるです(--;)


さあ、明日から本当のスタートだ。
ファイトー!!!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-04 09:47 | セキセイインコ | Comments(8)

謹賀新年

f0196665_8563113.png



元気で笑顔がたくさんの1年になりますように。

今年もたんたん♪のっぽをどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-01 09:01 | セキセイインコ | Comments(4)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31