「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


バジ男やってくれるぜ!

先週の水曜日、
ぽかぽか天気に誘われて
横浜で「ひとり散歩」をして来ました。


実は仕事の関係で今まで1日あった
平日休みがなくなり、普通に土日祝の休日になってしまうため
最後の平日休みを有効に使いたくて思い立ちました。

横浜は何度も来てはいますが
一人は初めて。
一応自分なりのコースは決めて行きましたが、なにせ「のっぽ」
果たして無事に辿ることが出来るのか・・・?
ちょっと冒険的要素も加わりドキドキ。


で、早速石川町の駅から普通にまっすぐ歩けば
数分の中華街に20分かかると言うお約束。(-_-)
ちゃんと案内表示を辿りながら歩いたハズなのに
本能的に足が逆方向に向いちゃうんですよね。


ま、でも着けばそれでいいのよ。一人なんだし( ̄ー ̄)
f0196665_8384896.jpg

ところが、
スタートでつまづいたものの
その後は嘘のように順調に予定をこなして行けたんです!!!


調べて行ったランチのお店も奇跡的にたどり着けました♪
(ほぼ偶然の賜物ですが)
f0196665_8523616.jpg


海を見てしばし妄想の世界にふける。
f0196665_8545613.jpg


そして一番の目的、赤レンガ倉庫にて雑貨屋巡り。
f0196665_8555435.jpg


もうひとつの予定だった「おしゃれなカフェブレイク」は
コース上にそれに見合ったお店が見つからず達成出来ませんでしたが
しっかりパワーを充電して来ました。
やれば出来るじゃん、のっぽ!(笑)
(スマホナビは神です)

明日からも頑張ります!!!(=∩_∩=)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ただいま換羽中のマッチャ兄。
f0196665_924289.jpg

季節も変わりつつあるし、これは毎回当たり前の事なんですが
実はのっぽ的にちょっと複雑な気持ちが・・・


マッチャ兄の尾っぽに注目して下さい
f0196665_94847.jpg

パサパサに乱れていてよく見ると先っちょが曲がっています。
f0196665_9404613.jpg


そう、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが
これは・・・

こやつの仕業です
f0196665_9152062.jpg


バジ男の趣味でもあった他人(鳥)の尾っぽ齧り。
f0196665_9162384.jpg


しつこい・・・(笑)


今までマッチャ兄も姫様も何度も犠牲になって来ました
f0196665_9191531.jpg

f0196665_9193033.jpg


まあ、齧られた本鳥達の気持ちは置いといて
マッチャ兄の換羽によりこの尾っぽが抜けちゃったら
今でも息づいているみどりーずの中のバジ男の存在感が
なくなっちゃうような気がして寂しいなと
気になっていたら・・・

先日とうとう(´;д;`)
f0196665_9275220.jpg


でも仕方ないよね
いつかは抜けるものだし
抜けなきゃいけないものだし
マッチャ兄的には自慢の尾っぽなワケだし

そう自分に言い聞かせつつ
ちなみにと残った綺麗なもう1本を見てみたら




(O ̄▽ ̄O)折れてるじゃん!
f0196665_9315251.jpg

f0196665_93235.jpg


なんとバジ男、
最後だと思ってか2本とも齧っておいてくれたようです(笑)

やってくれるぜ!
(ごめんね、マッチャ兄( ̄m ̄*) )



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-10-18 09:40 | セキセイインコ | Comments(12)

仕事鳥キウィ2

前回の「松葉ぼたんは何色に?」なるクイズに
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!

早速ですが正解は・・・・



f0196665_1164287.jpg

白でした(*^^*)

ゆこゆこさん、お見事です!!!
予想しずらいカラーだったと思うのに素晴らしいです。

正直意外だったなぁ。
大半の意見のようにのっぽも黄色かな?と予想していたし
赤だったら可愛いな~なんて思っていました。

だけど予想外ではありましたが
白も可憐で心が洗われる色ですね(^^)

お花っていいなぁ。emoticon-0155-flower.gif
かつてはガーデニングに力を入れていたこともあったので
再び・・・という思いもありますが
毎日のお世話を思うとなかなか・・・

ま、そのうちね(笑)




話は全く変わりますが・・・・


のっぽのパソはウィンドウズ7だったので
少し前に話題の10への無償アップグレードのお誘いが来ました。

無償という言葉に惹かれつつ
大幅ダウンロードで不具合が起きたら嫌だな~と
不安視していたのですが
CMや世間の話題に引っ張られ、思い切ってチャレンジしてみました。

途中無意味にシャットダウンされたり
ダウンロード中のメーターが満タンになる前にフリーズしたりと
心臓バクバクでしたがなんとか無事にバージョンアップ完了。


・・・で新画面上ではなんだかワクワクするような
アプリ(?)がたくさんに見えるのですが。

f0196665_11293035.jpg

何一つ使いこなせていません(´;ω;`)
f0196665_11303042.jpg


どなたか、10で「これは使えますよ~」という
機能をご存じでしたらぜひぜひ教えて下さいませー!!!


あ、でも定期的に自動更新される表紙の画面が
あまりにも美しくて毎日の楽しみになっています♪




◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●


こちら前回に引き続き、姫様のお仕事状況です。


相変わらず仕事熱心なキウィ姫様、
止まり木上では物足りなくなり
とうとう床に降りて張り付き状態でゴリゴリゴリゴリ・・・
f0196665_11421178.jpg


恐ろしい顔を連想させる1枚。
f0196665_11411590.jpg


だんだん隠し切れなくなって来て
f0196665_1143445.jpg


とうとう・・・(笑)
f0196665_1144476.jpg


後先考えずにゴリゴリするため
そのうち粉の洗礼を浴びます。
f0196665_1147681.jpg

ぷぷぷ(* ̄∇ ̄)



途中、のっぽへのガン飛ばしも忘れないさすがの姫様。
f0196665_11501265.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-10-11 13:31 | セキセイインコ | Comments(8)

仕事鳥キウィ

アメリカモモンガのすももちゃんの眠る鉢に
たった1本だけで成長しつづけている松葉ぼたんちゃん。
f0196665_17211582.jpg


1昨年の春にたくさん種を撒いたのですが
発芽したのがなぜかその年の暮れ。

松葉ボタンは夏の花なので当然越冬は出来ず
いったん全滅してしまったのですが
まぜか今年の春にこの子が1本だけ出てきて
しかもかなりスローなスピードで成長をしていました。

今年も旬の夏には間に合わなかったのですが
先日やっと蕾をつけてくれました(^O^)
f0196665_1725255.jpg




鮮やかなたくさんの色を持つ松葉ぼたん
f0196665_1728893.jpg


さてさて、このど根性松葉さんいったい何色の花をつけて
くれるのかとワクワク。


そして・・・昨日の朝、とうとうその花を咲かせてくれました。
みなさん、何色だったと思いますか?
答えは次回までのお楽しみ~♪
(伸ばす事でもないのに・・・・スイマセン^^;)





姫様に久しぶりにカットルボーンクラッシュという
お仕事を与えてあげました。
f0196665_17324968.jpg

お仕事大好きなキウィ姫、間髪入れずに取っ掛かりました。
f0196665_17342183.jpg


嬉しそう( ̄∇ ̄)
f0196665_17352891.jpg


とにかく齧り倒すことが大好きな姫様。
夢中になると真夜中でもゴリゴリ励んでおります( ̄ー ̄;
夜勤までするインコは初めてなので少々驚き・・・


力が入りだんだん顔つきも怪しくなって行き
f0196665_17391858.jpg


とうとう得意の顔に・・・( ̄▼ ̄|||)
f0196665_17402114.jpg



もう誰も姫様を止められません
f0196665_17411977.jpg


疲れないのかね。
f0196665_17414759.jpg


つづく・・・


あ、姫様爪が伸びてる@@
f0196665_17421588.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-10-04 17:48 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31