<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


見えてる?見えてない?

マッチャ兄自慢の美しい背中♡
f0196665_18124865.jpg


模様も色合いもいつ見てもホレボレ。
ノーマルの背中模様は本当に芸術だと思います。
オーストラリアの空よ、大地よ、ありがとう~(^O^)
f0196665_1815315.jpg






かわって、
今日は久しぶりにもんたろうに登場してもらうことにします♪


すっかり両目とも真っ白になってしまったもんたろうじーちゃん。
f0196665_18184123.jpg

まだちゃんと見えているのか?
ずっと疑問だったのでこの日はちょっと
おやつの時間に電気をつけて明るくしてみました。
f0196665_1820289.jpg

夜行性で明るい場所が苦手なため
かつては明るくすると巣箱に戻ってしまっていましたが
この時は戻ることなくおやつの要求。

やっぱり見えていないのかな?

f0196665_18221665.jpg

はいはい(^^;)

こーゆー姿を見ているとちゃんと見えているような気もするし・・・
ケージの移動も滞りなく出来ているし。

嗅覚と聴覚が長けているので
それに頼っているのかもしれないけど
とりあえず生活に大きな支障は出ていないので
今の所は安心しています。


その後大好きな乾燥モロコシをあげたら
巣箱ではなく床に降りてカリカリと食べておりました(^^)
f0196665_1828121.jpg


なんだか毛並みもモサモサだな。
夏毛は本来もっとさらさらツヤツヤなんですけどね^^;
おそらく換毛も上手く出来てないのでしょう。
f0196665_18303166.jpg


それでも今までにない位の食欲で
元気いっぱいのもんたろうじーちゃん。

このままもんたろうなりの時間で
ゆっくりと余生を過ごしてほしいです043.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-06-24 18:36 | アメリカモモンガ | Comments(10)

久しぶりの休日♪

先日恒例のとりきち便がドイツから届いたのですが、
f0196665_14224781.jpg


ふと、宛名シールの横をみると・・・
f0196665_14232940.jpg

さりげなくとりきちさんからのメッセージが007.gif

実は5月にイベントのために帰国中だった
とりきちさんとお会い出来るかも!というお話があったのですが
仕事の都合でその貴重なチャンスを逃してしまい
残念に思っていたので
とりきちさんの心づかいに余計に胸がじ~んと
なってしまいました。(*^^*)ありがとうございました。





少し久しぶりの更新となってしまいましたが(いつもか^^;)

実はのっぽ、約1か月半ほど
Wワークというものにチャレンジしていまして・・・
「休日」というものを蹴り飛ばし、ノンストップで仕事に励んでおりました。

年齢の事も忘れて無謀なチャレンジか?とも思いましたが
慢性的な疲労はありつつもなんとか乗り切れましたゼ(・∀・)


副業の方は先週で終了し、
今日は久しぶりの休日を満喫していますが
なんとなく物足りなさを感じてます。
またちょっとしたバイト、探そうかなぁ・・・・
(調子に乗って後で痛い目を見るんだろうな(--))




みどりーずは変わらず元気にしてくれています。
3羽同時放鳥も出来ている状態だし
これは本当にありがたい事です♪
f0196665_14411968.jpg



姫様も時々テンション上がりそうになりつつも
なんとか落ち着いていてくれてます^^

カメラを齧りたくてまともな写真が取れない。
f0196665_14435062.jpg

f0196665_14441189.jpg

f0196665_14442278.jpg

ガジガジされて
この後一瞬ズームの部分が引っ込まなくなりました( ̄ロ ̄;)





換羽が終わり、新しい羽を整えるのに忙しいバジ男。
f0196665_1450854.jpg

尾羽のカラーが美しい~♪
f0196665_14505818.jpg

f0196665_14513224.jpg

お疲れ様(^m^)
f0196665_14515927.jpg






・・・と、平和な時が流れてるかと油断をしてると
f0196665_14532177.jpg

キウィ邸に仲良く侵入していたりする
マッチャ兄と姫様( ̄□ ̄)

先日は姫様嬉しくて尾っぽが上がっちゃったりもしたので
目が離せません。


100%の安心は与えてはくれないようです(^^;)フゥ。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-06-21 15:00 | セキセイインコ | Comments(8)

朝イチのおしゃれ争い

マッチャ兄、恒例
朝の「おはようホワ毛アクセ」
f0196665_22144048.jpg


もはやおしゃれのベテラン、
いぶし銀&余裕の笑みが様になってます(^m^)
f0196665_22161287.jpg


「あ、マチャ子ちゃんもお揃いのアクセつけてるよ♪」
f0196665_22174077.jpg

幸せそうねぇ・・・



で、弟分バジ男はそんなマッチャ兄に対抗してか
足先ホワ毛でおはよう♪(逆光ブレブレですが・・・)
f0196665_22211087.jpg


「鼻につけるなんて時代遅れだぜ!
オレ様はネイルアートさ。」

f0196665_22233520.jpg


でもやっぱり止まり木の移動で気になるらしく・・・

カカカカ
f0196665_22252293.jpg

即効外してしまった忍耐力のないバジ男でした(^^;)




そんな訳で最後は負けず嫌いの姫様が
やはりマッチャ兄スタイルで挑んだようですが

f0196665_22272772.jpg

きちんと装着はされていますが
何せ朝一は点目のビックリ顔になってしまう姫様。
おしゃれどころかただのお笑いアイテムとなってしまったようです。ぷぷぷ





先日インコ友達のイリスさんから
可愛いインコステーショナリーをたくさん頂きました♪
f0196665_22311254.jpg

いつも可愛いものをありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね(^O^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-06-10 22:34 | セキセイインコ | Comments(8)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30