<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


マッチャ兄の最近♪

少し前、抜け代わりの新しい尾っぽが
得意の竿つきだったマッチャ兄。
f0196665_23225531.jpg


抜ける前の尾っぽがバジ男にイタズラされて
先っちょがひん曲がっていたので
これでやっと濃紺のスラリとした尾っぽが
復活してくれる~♪って喜んでいたら・・・・


再び・・・
f0196665_23253053.jpg

放鳥中、かん高いマッチャ兄の悲鳴が聞こえたと思ったら
またまたご飯中にガブリんと。

マッチャ兄、学習能力劣ってるのかしらん?(^^;)
f0196665_23322144.jpg





そんなマッチャ兄、
最近は姫様のアタックに完全無視ではなく
中途半端に答えては姫様をその気にさせ、
それ以上にくっ付いて来るとさり気なくその場を去って行くと言う
ジゴロっぷりを発揮しています。
f0196665_233428100.jpg

ここ1年お卵問題から解放されているんだから
あまりその気になせないでよね~(--)






そしてそして・・・

先程かなり大きく大地が揺れましたね。


ちょうどみどりーずの放鳥中だった我が家。
はじめはすぐに止まってくれるだろうと様子を見ていたのですが
いったん鎮まったと思ったら
グラグラと横に大きく揺れ始めたので
急いでマッチャ兄のケージに入ってもらおうとしました。

だけどみんなビックリしてなかなか入ってくれなくて・・・
長く大きな横揺れだったのでみんなを追っかけてずっと
立っていたら酔いそうでした^^;


地震直後のみどりーず。
f0196665_2341293.jpg


しばらくの間大人しくなってました(笑)
f0196665_23431749.jpg


日本中が噴火したり地震があったり・・・

いったい日本はどうなって行くんだろうって
心配になっちゃいますね。

みなさんもくれぐれも用心して下さいね。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-30 23:47 | セキセイインコ | Comments(9)

とんとんさんいらっしゃいませ~♪

今週の初め、あのとんとんさん
2015年度第1回目の関東巡業のため我が家に泊まりに来てくれました。

のっぽ家には2泊したのですが
今回も巡業のお付き合いをさせて頂き
とても楽しい2日間をすごさせてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif


今回もとんとんさんのお蔭で素敵な出会いが♡

f0196665_21332354.jpg

隣町(草加)にあるおさかべ整骨院
看板ふくろうさんの大豆ちゃん。

こちらの明るくて可愛らしい奥様がとんとんさんの鳥友さんで
今回の初対面にずうずうしくのっぽも参加させてもらったのですが
当初、玄関で挨拶した後都合が良ければ大豆ちゃんに会わせてもらって
すぐに帰る予定だったのですが奥様のご好意でお部屋に上がらせて頂いて
ゆっくりと大豆ちゃんと触れ合いをさせて頂きましたemoticon-0152-heart.gif
(そんな訳で何の心づかいもなくお邪魔してしまい失礼いたしました^^;)

大人しくて触り放題、嗅ぎ放題(笑)の大豆ちゃん。
本当に幸せな時間でした。
f0196665_21552863.jpg


現在闘病中の大豆ちゃん。
早く回復できるように心から祈っています!

ちょっぴりシャイで触れ合いは出来ませんでしたが
整骨院裏院長、コガネメキシコインコのクッキーちゃんもいました(^^)
f0196665_2204895.jpg







そして次の日はのっぽの家から徒歩10分。
あのいんこきぶん♪
Mimiさんのお宅へ♪


のっぽは何度かお邪魔させて頂いてますが
とんとんさんは初めてなのであの超有名インコネフェル君とラムセス君に会えて
とても興奮していました(^m^)

エキサイトしてへばりつきの鳥好き姉さん。
f0196665_2211279.jpg


いつ見ても羽色が美しいN&R君たち。
f0196665_228717.jpg


とんとんさんの頭でくつろぐネフェルくん。
f0196665_22163068.jpg


ネフェル君もラムたんもなんとなく
のっぽの事を覚えててくれてる・・・・?って感じもあって
嬉しかった~♪


とんとんさんの帰りの時間があるので少しの間でしたが
とっても楽しいひとときでした。


Mimiさん突然押しかけてもうしわけありませんでした^^;
今度はバジ男を連れて遊びに行かせて頂きますね!!!




そして我が家のみどりーず&とんとんさんですが・・・

相変わらず放鳥してもマイペースを崩さないみどりーずではありますが(笑)

でも一番そっけなかった(・・・というよりビビってた)バジ男が
ケージ越しなら距離が縮まっていた感じでした(^^)
f0196665_2224620.jpg


f0196665_22242755.jpg

Mimiさんのようにカキカキしてもらえる日も近い・・・・?



あ、永遠のライバル姫様とは変わらずバトってましたよ~(笑)

f0196665_22273220.jpg



f0196665_22313655.jpg





とんとんさん、
今回も内容の濃い2日間をありがとうございました。
また来てね~emoticon-0140-rofl.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-23 22:41 | 友達 | Comments(10)

それぞれの「おはよう♪」

我が家のみどりーずの起床時間はだいたい7:10分頃。

どこのお家もそうだと思いますが
起床時から寝るまでインコさん達それぞれの
行動パターンがだいたい決まっていると思うのですが
みどりーずも実にバラエティな寝起きを
見せてくれます。


一番個性的なのがマッチャ兄。
お休みカバーを開けると即座に、
f0196665_21293932.jpg

「逆さインコ」となります。

のっぽによりもまずは「マッチャ子」ちゃんに挨拶ってことか・・・
でもなんで逆さま?
しかも逆さになるのはこの朝1のみ。
このこだわりは何なんだろうemoticon-0112-wondering.gif
f0196665_21343595.jpg





そして一番嬉しいのがバジ男♪
f0196665_2135976.jpg

カバーを開けた時にはもうへばりついています(笑)

こちらは確実にのっぽに挨拶してくれてます。
愛いヤツめ!emoticon-0109-kiss.gif







そして紅一点姫様は・・・


f0196665_21425983.jpg

毎朝、
「おはようキーちゃん。今日も不細工だね~」の
一言で始まります。emoticon-0125-mmm.gif

f0196665_21451318.jpg

急に明るくなって目がついて行けてないんでしょうね。
ぷぷぷ。




判で押されたような
3羽の姿を見てのっぽスイッチが押される毎日です(^^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-13 21:57 | セキセイインコ | Comments(8)

秩父ドライブ♪

ちょっと前に自ら噛み切ったと思われる
バジ男の尾っぽ。
f0196665_1528313.jpg


この前ケージの底にその相棒を見つけました。
f0196665_15291595.jpg

このまましばらくバジ男の尾っぽは先っちょだけかと思ってたけど
思っていたより早く抜くてくれました^^

これで再び2本の立派な尾っぽになれるね、バジ男(^O^)
f0196665_15322414.jpg



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


先週の話になってしまいましたが
インコ友達のエアッピさんと秩父ドライブに
お出掛けして来ました♪

いつもはハプニングがつきものの二人ですが
この日はドライバーのエアッピさんがとてもよく道をご存知だったので
道中とてもスムーズで美しい景色をたっぷり堪能して来ました。


ライン下りで有名な長瀞渓谷。
壮大な景色で迫力満点でした。
f0196665_15391430.jpg

特徴的な岩畳。
f0196665_15401487.jpg

大規模な地殻変動で出来た地形らしく
地質学好きにはたまらない場所なんだそうです。
f0196665_1543966.jpg

自然が大好きなエアッピさんはすぐに景色に溶け込みます(笑)
f0196665_15435513.jpg



お楽しみランチはエアッピさんお勧め
ここ長瀞の「もみの木」さんにて
f0196665_15493746.jpg

胡桃蕎麦・・・気になりますよね!(笑)
f0196665_1545462.jpg


えぇ、もっちろん頼みましたよ~
胡桃蕎麦(^^)
f0196665_15513240.jpg

つけ汁にしぼった胡桃汁が入っているんですが
こおばしい味がするのかと思ったら
予想に反してさっぱり塩味つゆといった感じでした。
(相変わらず表現に乏しくて情けない・・・・)

オマケで頼んだたらの芽のてんぷらも美味~
お花も含まれているの分かりますか?^^
f0196665_16151636.jpg

どっちも美味しく頂いて満足&満腹!

そして食べた後に胡桃蕎麦が長瀞名物だったって知りました(笑)



そのあとは更に山奥へと車を走らせ
羊山公園で芝桜を見て来ました。


ピンクの絨毯、ほぼ満開でした(^^)
f0196665_1615469.jpg
 

f0196665_163915.jpg


バックの山は武甲山。
兜のようなカッコイイ山でした。
f0196665_16102940.jpg


チューリップ畑も。
f0196665_1617717.jpg

f0196665_16173060.jpg


ちなみにコチラはスマホで撮影↓
f0196665_16181784.jpg

設定の問題もあるのかもしれないけど
スマホの方が綺麗に見えるような・・・
古い方のデジカメではあるけど
必要なくなる日も近いのかもしれない^^;



お天気も良かったし
思い切り栄喜を養った1日となりました。
ただこの日は平日だったにも関わらず駐車場渋滞で
規制されるほどの混雑・・・
ゴールデンウイーク中はまさに満開となりそうだし
行かれる予定の方は色々心して出かけた方がいいと思います。

エアッピさん運転ありがとう~♪



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-02 16:24 | お出掛け | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31