<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おかえり、ツバメ夫婦(^^)

家の近所のクリニックの軒下に
毎年ツバメ夫婦がやって来ます。
今年は飛んでいる姿はまだ見ていなかったので
まだかな?と思っていたのですが
昨日の帰りに見つけました!


           (笑)
f0196665_20535155.jpg

朝晩はまだ冷え込むこの時期。
寒くなって来るといつもクリニックの入り口にあるこの
蛍光灯の上で暖をとるんです(^m^)

仲良く夫婦でいる事もあるんですが
この日は1羽だけでした。

毎日の仕事疲れもこの姿を見ると一瞬ですっ飛んで行きます。
いい季節がやって来た~♪


結構近づいても平気な様子。
f0196665_2058534.jpg

のっぽが引っ越して来てから4年半。
毎年かかさずやって来ているのでもうベテランパパママで
余裕なのかもしれませんネ^^



翌朝、軒下を覗いてみたら
すでに立派な巣が出来ていました。
f0196665_2115598.jpg


長旅が終わって今度は子育て。
大変だなぁ。

でも頑張って夏前には子供達と元気に
飛び立って行けますように(*^^*)



毎年いつかカメラに収めようと思いつつ
デジカメが薄暗さにイマイチ対応出来なかったため
上手く撮影が出来ないでいたのですが
スマホ・・・役にたちますね~(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-04-25 21:07 | 日常 | Comments(6)

驚きのキウィ姫様

最近のキウィ姫様は自分アピールがとても賑やか。
f0196665_1851765.jpg

ケージのドアを噛んでドアを揺らし
ガタガタガタガタ・・・

なんとなく「ご飯もっとよこしなさいヨ」or「ここから出しなさいヨ」
アピールでのっぽが部屋にいる時のみの行動のような気がしているけど
良く見ると1㎝位ドア開いちゃってますよね。
たまにこれで脱出してしまう子もいるようなので
注意が必要なのかな・・・?



そんな姫様ですが
現在ものっぽ就寝前のカキカキコミュニケーションは続行中ですemoticon-0116-evilgrin.gif
f0196665_18122569.jpg


相変わらず気持ちいいクセにプライドを保つこの複雑な表情(笑)
f0196665_1814453.jpg




いい加減にしろ!とガブリ
f0196665_18151416.jpg

な、場面ではなく
なんと、最近は姫様からも指をハミハミしてくれるようになりましたemoticon-0104-surprised.gif
本当に驚きです。
(あ、でも本当にこの時間限定で日中同じことしたら血を見ますけどね)

遅くに申し訳ないと思いつつ
のっぽの毎晩の楽しみなひとときとなっております(^m^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-04-18 18:21 | セキセイインコ | Comments(8)

ニョロ尾っぽ抜けた(^^)

バジ男の悪戯によりポッキリと折れていた
マッチャ兄の尾っぽが思ったより早く抜けてくれました^^
f0196665_1382493.jpg


4月になってみどりーず全員に換羽が来ています。
掃除機かけてるそばからに上から羽が降って来る~^^;ふぅ。


ニョロ尾っぽが抜けてスッキリしたマッチャ兄は
早速今朝から春のおしゃれをし始めました。

f0196665_13173019.jpg


笑うのっぽをよそに本鳥は得意のビックリ顔で
戸惑い気味。

f0196665_13183013.jpg


「なんとかしてよ」って言ってる?^^;
f0196665_13185419.jpg



しばらくアチコチ動きまくって
止まり木にゴシゴシしてなんとかとれたようです。
f0196665_13204530.jpg


f0196665_13205739.jpg

朝一からお疲れさまでしたemoticon-0136-giggle.gif



あ、一週間前からやっとスマホデビューしました!
f0196665_13245421.jpg

まだ少々振り回されておりますが
一番の目的ともいえるナビを駆使して
方向音痴=チームロストの卒業を目指すぞ!!!emoticon-0165-muscle.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-04-12 13:27 | セキセイインコ | Comments(6)

オレ様のこだわり

4月に入りましたね~。
桜も満開でまさに春真っ盛りemoticon-0155-flower.gif

外を歩いていると自然とウキウキしてくる時期では
ありますが
ちょっとイライラしている事がひとつ。

スマホ切り替えのために23日から
使用不可状態ののっぽの携帯・・・かれこれ10日になりますが
未だ肝心のSIMカードが届かず無携帯な日々です(--;)

何か重要な用事がある人がいたり
メールを返されて「友達リストから削除された@@」って
思ってる人がいるんじゃないかといい加減不安になって来ました。

新年度に入ることもあり申し込み者増加で
発送が遅れると・・・
ネット上には本当にさりげなく書いてはありましたが
もう少し大きくアピールすべきではないのか?
きっと苦情も殺到しているだろうな・・・

ま、仕方ないですね。
もう少し自由人を楽しむ事にします。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:


しばらくの間ずーっとオチリをブラブラしていたバジ男の尾っぽ。
やっと抜けました!
f0196665_1475546.jpg

・・・と、言っても
良く見ると付け根の芯の部分がありません。

どうやらブラブラしていた部分が途中で折れたか
気になったバジ男が自ら食いちぎってしまった模様。
f0196665_1495547.jpg

これじゃあ残りの芯がまだ
残ったまんまだからNEW尾っぽは生えて来てくれないな(・д・`*)




そんなバジ男は
普段ビビリでみんなと一緒に行動する事が基本なのですが
我が家で1か所だけなぜか単独行動でも
へっちゃらな場所があります。


                        ここです↓
f0196665_14142353.jpg

キッチンに設置してある
ミラーブランコが大好きなようで
ここに連れて来るとマッチャ兄やのっぽがいなくても
微動だにしなくなります。


リビングにも鏡はあるのに
どうやらこの「場所」が大好きなようです。
f0196665_14204276.jpg



うれしそう♪
f0196665_14294728.jpg



リビングに戻そうとして指を出しても・・・
f0196665_14252970.jpg


ついには
f0196665_14272337.jpg



1羽にされると細くなってパクパクなバジ男なのに
不思議だなぁ(^m^)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-04-01 14:32 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30