<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


つくしんぼ♪

春の風に誘われて(と、言うにはかなり強風でしたが)
先程荒川の土手まで散歩に行って来ました056.gif
f0196665_1634523.jpg


後ろにはスカイツリーも!
f0196665_1638671.jpg


風は強かったもののお天気も良くて
リフレッシュして来ました♪
f0196665_16385799.jpg



散歩中ずっと頭の中で
「人として」が流れていました(笑)
(贈る言葉ではないのがミソです(^m^))
f0196665_16402752.jpg



実はこのお散歩にはもうひとつの目的がありました。
それは・・・

こやつらです017.gif
f0196665_16435083.jpg

そう、つくしです♪

この辺りにつくしが生えると言う噂を聞いたので
来てみたら本当ににょきにょきと!

7割位がすでにカサが開いてしまっていましたが
探せばまだしっかり閉じているものもあったので
しっかりチョイスして摘んで来ました(^^)

収穫後~
f0196665_16482917.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
つくしちゃんの下処理はここからが大変なんですよね・・・

なんとか先程、1本1本全てのハカマを剥き終えました^^;

今夜はつくしの卵とじを美味しく頂こうと思います♡


ちなみに・・・
みどりーず&つくしのご対面はというと

引け腰のマッチャ兄(^^;)
f0196665_1653163.jpg


逃げる気満々のバジ男(--;)
f0196665_16535458.jpg



そしてパニクり姫様(・O・;)
f0196665_16554513.jpg


三者三様に恐がってました。


*余談*昨日からスマホに切り替え手続き中で携帯が使えない状態です@@;
      スマホ本体がまだ届かないのでまだ時間がかかる模様・・・
      普段からメールも電話もそんなにガンガン来る方ではないので
      差し支えないのだけど・・・・でもやっぱりなんとなく物足りないし不安です。
      早く届いてくれないかな~ 



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-03-25 17:01 | お出掛け | Comments(6)

残念な尾っぽ

ただ今バジ男君の尾っぽがこんな事になっています。
f0196665_19324736.jpg


1か月位前からじっとしてても歩いていても
ずっとブラブラとぶら下がり状態025.gif
f0196665_19333765.jpg


抜けそうで抜けない・・・
いっそ引っこ抜いてやりたい衝動にかられてます(笑)

そもそも、龍馬刀もそうですがバジ男の羽は
往生際が悪いんですよね015.gif
f0196665_1937113.jpg



そうそう、
マッチャ兄もバジ男のイタズラによりこんな先っちょだし。
f0196665_19384128.jpg



尾っぽはセキセイの自慢のひとつだと言うのに
揃ってだらしない兄ちゃんズです。


あ、姫様は綺麗な尾っぽですよ~☆
f0196665_19404126.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-03-21 19:42 | セキセイインコ | Comments(3)

日干し中~

春のぽかぽか陽気の朝。

みどりーず3羽一緒に仲良く(?)日干し中です058.gif

たった今撮影したホヤホヤ写真です^^
f0196665_946973.jpg

日干し中限定で撮れる3ショットですが
一番上の位置を陣取って兄ちゃんズを従える姫様の絵に
変化なし(笑)
f0196665_949767.jpg



最初は緊張気味でも5分もたつと
いつものペースに戻ります。
そう、1羽を除いては・・・


カカカカなマッチャ兄
f0196665_9505488.jpg


ガーッな姫様
f0196665_9513072.jpg

でもどこからともなくカラスの声が聞こえて来ると
さすがの姫様もこんな顔に。
f0196665_9525820.jpg

とはいえモズらしき声には友好的な声で
応えています。ダメじゃん(笑)


で、残りの1羽君はというと・・・


f0196665_9564872.jpg

ずっとこんな顔でパクパクと過呼吸気味(^^;)
どこまでビビリなんだ。

ま、ここがバジ男の可愛い所でもあるんだけどね。


付いてますぜ。
f0196665_9585493.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-03-18 09:59 | セキセイインコ | Comments(6)

綺麗なオチリ♪

今や子供や高齢者でも当然のように使用しているスマホ。
とは言え、未だガラケーユーザーののっぽですが
さすがに電車の中で堂々と使用するのに戸惑いを
隠しきれない今日この頃・・・

3月から各携帯会社やプロバイダなどが
「光回線」のキャンペーンで携帯プランとの抱き合わせで
割引プランを続々宣伝していたので
この機会にと色々調べてみたら
昨年から登場した格安スマホに辿り着き、
どうやら今のガラケーの月額より安く使用できることが発覚!

スマホもそのうち安くなるだろうから
それまで待とうなんて呑気に構えていたら
もうとっくに時代は進んでいたんですね^^;

ただ、docomo.au.softbankのいわゆる
大手3社ではなくなる事に若干の不安はありますが・・・

まぁ自分が今スマホにする用途が
ナビ・LINE位だからそんなにしっかりとしたプランは
必要ないので行けそうな気がしています(^^)

そんな訳でいよいよのっぽのスマホデビューも近いかも017.gif062.gif




一昨年、昨年初めのお卵モードの時期に
大量に飲み続けた薬(ビタミン・カルシウム剤)のために
ずっとオチリ周りの羽がガビガビでお腹がハゲてしまっていた姫様。
f0196665_15542793.png

f0196665_15552121.png


嬉しい事にここに来てちゃんとホワホワの羽に
生え変わってくれました♪
f0196665_15572615.jpg


f0196665_1682038.jpg


偶然にもまったく同じ状態だった*ふぅふぅ☆とりこ*のふぅちゃん。
主治医にバリバリになった羽をいったん抜いてあげるといいとアドバイスを
もらっていました。
荒治療ではあるけどいつまでもお腹が寒そうなのも可愛そうだから
流血覚悟で(←もちろんのっぽがです)抜いちゃおうかな・・・と思っていた矢先、
偶然にも大換羽がやって来て自然と抜けてくれたようなんです 。(^^)ラッキィ♪


得意気な顔の姫様。
鼻の皮(?)剥いてあげたい・・・
f0196665_16102277.jpg



そうそう、オチリが綺麗になったので毎晩行なわれていた
姫様を捕獲してのフキフキをする必要は
なくなったのですが・・・

せっかく捕獲される事にも慣れて来てくれたので
強制捕獲による強引カキカキの刑は今も続行中です(^m^)
f0196665_16144587.jpg


掴まれていても顔つきはプライドを保ってます。
(右足に強い意志の表れが(笑))
f0196665_16171079.jpg


あっ∑(。・Д・。)
f0196665_1618116.jpg

隙を見てスルリと腕を抜け
のっぽとの追いかけっこが繰り広げられる毎日です( ̄ー ̄)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-03-08 16:23 | セキセイインコ | Comments(4)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31