<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


モモンガピアス♪

今日で2月も終わりですね。

アレ?つい最近年が明けたばかりだったハズ・・・( ̄0 ̄; )


相変わらず更新を怠っているブログではありますが
今月の19日、マッチャ兄に続いてのっぽも
密かに誕生日を迎えておりました。

すでにデリケートな年齢を超えておりますので
あくまでも密かにその日を過ごした次第です(-_-)
・・・が、
遠く北海道から涙ちょちょ切れ(昭和Word)の
プレゼントが届きました。

とんとんさんからの相変わらずの気の利きすぎてる
プレゼント達(≧∇≦)


まずはインコ好き界話題の的だった不二家のペコ缶
f0196665_1122402.jpg

中身はペロペロキャンディーや傘チョコなど懐かしさ満載♪
f0196665_11231529.jpg



そしてそして・・・


f0196665_11242048.jpg

ちょっとピンぼけで分からないかな。


見て下さい!
f0196665_1130364.jpg


モモンガのピアス(>w<*)

こんなにリアルで可愛いアイテム初めて見ました。
ちゃんと皮膜もぷにょぷにょしていてそっくりです!
f0196665_11354788.png


しかも実際に装着してみて更に感動したのが
f0196665_11383915.jpg

耳たぶにガシっとしがみつくスタイルになっています(^∇^)可愛すぎ。

先日仕事場に着けて行ったら大好評でした。

とんとんさんの愛情あふれるプレゼント
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました041.gif



そんな繋がりでここは久々に
我が家のもんたろうじぃちゃんに登場して頂きましょう^^

             ベターッ
f0196665_114829.jpg

元気いっぱいです。

毎晩10時頃になってもんたろうのケージの前に立ち、
「もんー!おやつの時間だよ~」と声をかけると
チョコっと鼻っ面で挨拶をしてくれます。
f0196665_121511.jpg

巣箱の中の巣材はティッシュと綿を入れてあげてるのですが
新聞紙の切れ端も混ざっているのが分かると思います。

これはケージの床に敷いている新聞紙を
自分でちぎってせっせと巣箱に運び入れてるんです。
毎晩夜中にガサガサゴソゴソとお仕事をしております(^^;)
もんじぃ、まだまだバリバリの現役で頑張っています!

両目とも真っ白になってしまったけど
部屋を明るくすると嫌がって巣箱に戻ってしまう所を見てると
まだちゃんと見えてはいるようです。
f0196665_126117.jpg


おやつは乾燥モロコシ♪
f0196665_1271943.jpg


もんたろうじぃちゃん、まだまだ元気でいてくれそうだね(^O^)
f0196665_128718.jpg






最後に。
姫様換羽もすっかり終って
ピカピカ羽に戻ってくれました~♪
f0196665_12102510.jpg


モフモフ~
f0196665_12113362.jpg

↑こうなっちゃうとバジ男と区別できない人多いだろうなぁ(笑)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-02-28 12:16 | 日常 | Comments(12)

ご機嫌ナナメの誕生日

明日、2月13日は我が家の長男坊
マッチャ兄の誕生日ですオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:

f0196665_21503389.jpg


ところが、当のマッチャ兄はと言うと・・・

f0196665_21512959.jpg

あれれ・・・
せっかくのお誕生日なのに。
どうした?マッチャ兄!


原因はコレ。

f0196665_21525493.jpg

自慢の尾っぽの先っちょが(^^;)


犯人はもちろんコヤツ
f0196665_21541233.jpg

ご飯を食べている最中に上から尾っぽを齧り、思い切り引っ張られてました。
バジ男のイタズラにはマッチャもキウィもたじたじです(´。` ) =3


なにはともあれ、元気に8歳を迎えてくれたマッチャ兄。
このままマッチャ道をどこまでも突っ走って行ってね(^O^)♪




おまけ。
姫様のブサカワっぷりはますます深みを増しています。( ̄∇ ̄;)
f0196665_21595245.jpg

f0196665_220563.jpg

さすがのバジ男も引き気味(?)
f0196665_2214184.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-02-12 22:04 | セキセイインコ | Comments(16)

ブサカワ姫に変身中!

バジ男が落ち着いたと思ったら
今度は姫様に大きな換羽がやって来ました。
f0196665_20143127.jpg


毎日ハラハラと抜けていて
さすがの姫様もだるだる~

f0196665_20252430.jpg

こんな姿ばかりで心配になってしまうけど
食欲はあるので心配いりません。
いや、むしろ身体が大きなエネルギーを欲しているからか
鬼のような食欲@@;
f0196665_2028563.jpg

あまりに必死でご飯を食べた後・・・↓ ^^;
f0196665_20443694.jpg


今は少しご飯の量を増やしてるから体重計るの恐いなぁ^^;
f0196665_20323879.jpg




姫様は顔まわりの抜け方が激しいのが特徴。

だんだん笑える顔に変化して来てます。


昨夜の姫様。
乱れた羽が目にかぶさって恐い目つきになってますね~
f0196665_20392071.jpg

本鳥はそんな事気にもせず
悪魔顔でむさぼっております^^;
f0196665_20401750.jpg


f0196665_20405698.jpg




そして今朝・・・

とうとう両目とも眉毛らしきものが登場!
f0196665_20421092.jpg

f0196665_20421172.jpg


もはや最強女の面影を失っているキウィ姫様の現在です(^m^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-02-08 20:47 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28