「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


平和が一番!

外を歩くと金木犀の香りがぷ~んと漂って来るようになりました。
いよいよ秋本番ですね(^^)


いい季節になりましたがお陰様で
我が家の春爛漫娘は比較的落ち着いていてくれてるので
最近は3羽同時放鳥が出来ています♪


f0196665_20591050.jpg


兄ちゃんズが見下ろせる位置でくつろぐ姫様。
みどりーずお約束のフォーメーションも健在です^^
f0196665_212381.jpg



姫様が気まぐれに動き出すと兄ちゃんズは戦々恐々。
f0196665_2133163.png


ケージにインした瞬間からチリジリバラバラになります^^;
f0196665_2162677.png




その後は全員好き勝手に遊んでいます。

この平和、いつまでも続いて欲しいんだけどな~emoticon-0144-nod.gif



リンゴちゃん好き好き~マッチャ兄。
f0196665_21142471.jpg



バジ男くん
鼻の色は一時よりは薄くなってきたものの、なかなか青には戻ってくれませんね・・・
でも元気いっぱいです♪
f0196665_21173088.jpg




何故かカメラが好きな姫様。
f0196665_21194922.jpg


レンズを向けると大抵こうなります。
f0196665_2121432.jpg

f0196665_21205053.jpg



ヤンキーっぷりもますます磨きがかかっています。
f0196665_21214828.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-09-27 21:24 | セキセイインコ | Comments(8)

仲良く水浴び?

日差しがだいぶ穏やかになって来た今日この頃。

みどりーずも秋の爽やかな日差しを浴びました。
いつも水浴び争いが勃発する兄ちゃんズのために
今日は大き目の水飲みカップを設置してみたら・・・

いつもは大きさや色が違うだけで完全無視されるのですが
この日は違いました(^^)


先陣を切ったのはマッチャ兄。(相変わらず目が真剣)
バジ男は呑気にハミハミ中だったのですが・・・・
f0196665_8554278.jpg


やっぱり気づいてしまいました~
f0196665_8564167.jpg



あぁ・・・またマッチャ兄がどかされて終わるのか?
と思ったけど。




やったぁ♪♪♪
f0196665_8584138.jpg


やれば出来るじゃん(^O^)
f0196665_90377.jpg



途中ハッと我に返り、
f0196665_902471.jpg


一発触発か?と思う場面もありましたが
f0196665_924743.jpg



その後も仲良く(?)続行してくれました。
設置した甲斐があったーemoticon-0140-rofl.gif
f0196665_951487.jpg





朝晩はかなり冷え込むようになって来ましたね。
単純なのっぽは夜中布団を蹴っていたらしく
すでに風邪をひきました(苦笑)
幸いにも軽症で済みましたが皆様はくれぐれも
気を付けて下さいね(^^)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-09-21 09:20 | セキセイインコ | Comments(6)

「ちいさなことり店」に行って来ました♪

とってもいいお天気だった今日、のっぽは吉祥寺までお出掛けemoticon-0157-sun.gif


目的は鳥のCGアートの作家さんであるpiro piro
vividmimicこと岡田幸子さんの「ちいさなことり店」と言う
個展を見に行くためでしたemoticon-0142-happy.gif


岡田さんとお会いするのは彼女の地元、熊本での鳥オフ会でお会いしたので今回2度目。
ちょっとドキドキでしたが、
とっても落ち着いてほっこりする時間を過ごして来ました。


なんと、デジカメを忘れてしまったのっぽ。
なので5年前のレア物ガラケーカメラで撮影。せっかくの素敵な空間だったのにemoticon-0106-crying.gif
少しでも雰囲気がお伝え出来ればいいのですが・・・




中に入ると鳥達のパネルがいっぱい展示されていました♪
f0196665_21171320.jpg



「今回はラブバードばかりじゃなくて野鳥もたくさんいるんです」と岡田さん^^

f0196665_21193436.jpg


f0196665_21245792.jpg



いつも通りポップでモフモフでラブリィな作品ばかりの中で
なんだか新鮮だった雪の中のヤマセミさん。
f0196665_21194867.jpg

なんだかすごく気になっちゃって・・・
もう少し持ち合わせがあったら我が家に飾られた事でしょう(笑)


あああぁぁ!みどりーずもいましたあ(泣)
f0196665_21254237.jpg



ハガキやマグカップも販売していてみなさん嬉しそうに買い物して
いらっしゃいました。
f0196665_21273038.jpg

f0196665_21274993.jpg



感性と才能って選ばれた人だけに与えられた
貴重な宝物だなって実感。



岡田さん、また東京で開催の際はぜひぜひ声かけて下さいね。
新しい作品も楽しみにしています♪





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-09-14 21:40 | お出掛け | Comments(8)

バジ男ツボツボ~♪

おやつに食らいつく姫様。相変わらず迫力の目つき。
f0196665_1943412.jpg


姫様のオチリ。
こちらも相変わらず水分摂取が多目+おしっこを勢いよく前に飛ばすため
羽がバリバリ。
f0196665_19512115.jpg

一時はバリバリが気になって自ら抜いてしまっていたため
お腹までハゲハゲだったのですがこれでもだいぶ生え揃ってきました。








そして換羽中で全身かゆかゆのバジ男。
f0196665_19583087.jpg


ペレット入れの角が現在のお気に入り(^m^)
f0196665_2003147.jpg




f0196665_2035184.jpg

ハイハイ (´。` ) =3



日干し中もベストポイント発見!!!!
f0196665_2061530.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)
f0196665_206286.jpg


f0196665_20101235.jpg


本当に気持ちいいんでしょうね~
f0196665_2073149.jpg

f0196665_2074997.jpg

また何か言いたそうなのでこの辺でやめておこうっと。


なんだかのっぽも久しぶりにマッサージに行きたくなって来た(笑)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

インコさんの迷子&保護情報

偶然にもそっくりな2羽。
早く飼い主さんと再会できますように。


埼玉県川口市にて迷子になってしまったはるちゃん(女の子)
f0196665_20144722.png

詳細は→コチラ
何を隠そうのっぽの家からも遠くありません。
外では上を見ながら歩くようにしています。



広島市南区で保護された男の子。
f0196665_20199100.png

お友達インコの住むyokoさんの家で一時保護されています。
詳細は→コチラ


ささいな事でも構いませんので何か情報をご存知でしたら
各ブログまでご連絡お願い致します!!!!




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-09-06 20:25 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30