「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


忘れた頃に・・・

片足上げてマッタリ中のマッチャ兄・・・
f0196665_10545460.jpg

と、思いきや
そうゆーワケではないようです。

f0196665_10555188.jpg

実はマッチャ兄、ケージ越しに
足を噛まれたんです@@;



犯人はもちろんこやつ。
f0196665_10585929.jpg


今までも何度もやられてるクセに
忘れた頃に1撃を食らうマッチャ兄。

学習能力の問題か性格の問題か・・・^^;


しばらく足を上げていたので大丈夫かな?と若干心配になったけど
血も出ていないし手に乗せてみたらしっかり両足に力が入っていたので
ホッとひと安心。
f0196665_117246.jpg


f0196665_1134465.png



f0196665_114765.jpg


絶対に続いて行くな・・・emoticon-0114-dull.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-08-30 11:09 | セキセイインコ | Comments(10)

兄ちゃんズの掟?

姫様のお部屋で遊んでいたマッチャ兄。

りんごちゃんの中に「マッチャ子ちゃん」がいるのを
思い出したらしくそっと近づいてみました。
f0196665_23363788.jpg




でもあまりにも久しぶりだったため
りんごの中に顔を入れるのをためらう慎重派マッチャ兄。
f0196665_2339196.jpg




なんとか半分顔をうずめてマチャ子ちゃんに挨拶できそう・・・
(でもケージを離さない左足がぬぐえない不安を語っている)
f0196665_23413813.jpg





と、思ったら


f0196665_23415571.jpg


マッチャ兄のチャレンジはあっけなく終止符を打たれました。

これがみどりーず・・・いや兄ちゃんズの掟です(^m^)






新しい仕事を始めてはや、3週間が過ぎましたが
慣れるどころか毎日負担が大きくなって来てへんな汗をかいています^^;

「これが出来たから今度はこっち」的な段階を踏んで進んで行くワケではなく
ひとつの作業の工程が実に細かく、まだ完全に覚えていないうちに
どんどん違う仕事が横に広がって行くばかりで
完全にのっぽの頭の許容量を超えている状態ですemoticon-0107-sweating.gif

元々せっかちな性格なので本当に細かいミスが多くなりがちなので
まずは冷静に冷静にと自分に言い聞かせながら
なんとか作業をしています。

怒られてばかりの毎日ですが
とにかく早く仕事を覚えたいと踏んばっていますぜemoticon-0165-muscle.gif





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-08-23 23:57 | セキセイインコ | Comments(8)

チャレンジャー!バジ男&のっぽ

びよ~んと足を延ばして支柱に話しかけようと必死なバジ男。emoticon-0136-giggle.gif
f0196665_21284128.jpg

放っておくといつまでもヒョロヒョロ言いながら
愛のささやきをしやがるので
ケージを離し気味にしてエロエロ阻止をしているのです。

それでも毎日びよ~んとして
なかなかしつこいチャレンジャーなヤツ。



f0196665_21322526.jpg

何か言いたそうねぇ・・・(笑)






さてさて・・・

実はのっぽ、今月から某大手金融企業で
働き始めました。

・・・と行っても希望していた正社員ではなく
紹介予定派遣での事務員として。

今は派遣社員ですが10月から契約社員となる予定です。

福利厚生は正社員と変わらないのでいいのですが
何と行っても「ボーナス」が出ないのが痛いですね~(T T)
それと時給制なのがちょっとネック。

でも約1年の就活をして
時代の流れ、年齢問題・・・・
改めて色々な現実を知り、とりあえず今出来る範囲で
やってみようと飛び込んでみました。

まだスタートして半月なので
アタフタしまくりな毎日。
今までも事務の経験はありますが
接客半分事務半分だったので
100%どっぷり事務の仕事場は初めてなので
戸惑う事ばかりです。

どうなって行くのかは
分からないけれど
とにかく「普通の生活」(ここでいうソレは貯金を削らない、最低限の生活用品は
抵抗なく買う事ができるなど・・・)
に戻れるように頑張るぞーemoticon-0165-muscle.gif


以上、ちょっとしたご報告でした(^^;






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-08-17 21:50 | セキセイインコ | Comments(12)

ヌケヌケVSエロエロ

兄ちゃんズに遅れて姫様に抜け抜けシーズンが来たようです。
f0196665_9351847.jpg

尾っぽも1本抜けちゃいました。
でもみどりーず、2本いっぺんに抜ける事がないので
「ツチノコ」姿が見られないのが残念です(残念なのか?)


換羽なので発情はしばらく安心できるだとうと思っていたのに
昨日、いきなりケージの中でゴニョゴニョとしゃべりながら
尾っぽを上げた姫様(@@)

なんだか体重も増加傾向だったし
昨年の今頃は9個の卵を産んでる真っ最中だったので
時期的にも仕方ないのかな・・・

換羽が優勢か春爛漫が優勢か・・・
それよりもふたつが重なって姫様の体に支障が出ない事を願うばかりです。




そんな姫様がバジ男の部屋に侵入開始!
f0196665_9432018.jpg

脇目も振らず向かった先は・・・

f0196665_1010117.jpg



f0196665_944852.jpg

ペレットの入っているおやつ入れでした。(^^;)

でも、姫様。
傍若無人はいいけれど・・・



f0196665_9484361.jpg


f0196665_9482545.jpg



(笑)
f0196665_9491588.jpg

ストーカーバジ男、相変わらずですemoticon-0136-giggle.gif




一方そのお隣のケージでは・・・


f0196665_9512451.jpg


f0196665_9513812.jpg


こちらも変わらず、ですemoticon-0136-giggle.gif

f0196665_9533542.jpg

いえいえ、それでこそマッチャ兄です。






~おまけ~


先週の日曜日にエアッピさんと川越にあるtricycle cafeでおしゃれランチをして来ました。


f0196665_9595010.jpg

商店街ではない場所にひっそりとあるのに中は大混雑!
それを見込んでちゃんと予約をとってくれたエアッピさんありがとう~♡


こちらオーダーしたメニューのメインディッシュ
豆腐ハンバーグと野菜のセイロ蒸し。
これをエアッピさんとシェアして頂きました。
f0196665_1015034.jpg

f0196665_103063.jpg


もちろんランチなので玄米ご飯とお味噌汁とおからとひじきもセットされてます。
それにのっぽはグレープフルーツジュースとエアッピさんはビール(笑)
f0196665_1052423.jpg

そう、菜食メニューで動物性たんぱくは一切なし!
でもすべて素材の味を邪魔しない味付けでとても美味しかったです。
なんだかすごく健康になった気分で明日からも頑張るぞー!な
気分になれました(←単純)


エアッピさんはナチュラルでおしゃれでそしてヘルシーなメニューが揃っている
カフェをたくさんご存知でいつも楽しませてもらってます。

これからもよろしくお願いしますね♪



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-08-09 10:13 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31