「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


マッチャ兄が本に載りました♪

突然ですが・・・

コチラは明日23日全国発売の
「インコ芸&おしゃべりレッスンBook」という本。
f0196665_20554234.jpg


なぜ発売前に我が家にあるのかと言うと、
実はこの本に我が家の長男坊
マッチャ兄が登場してるんですemoticon-0140-rofl.gif


マッチャ兄の得意技「しこ踏みダンス」が
編集者の方の目に止まってくれて
スカウトの声をかけて頂きました。

もぉビックリです(^O^)





マッチャ兄のページをチラっとだけ・・・
f0196665_2104723.jpg

楽しみにして頂いてる方もいらっしゃるので(いるのか?)
もったいぶってこれだけで(^m^)



他にもおしゃべりインコはもちろんの事、
バスケをしたりサッカーをしたり
たくさんの芸達者なインコ達が載っているし
「インコの気持ちを読み解く方法」なども記載されていて
思っていたよりずっと楽しめる本でした。


本屋さんで見かけたらぜひ、読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)
(あ、ここはもっと宣伝すべき?)
購入して損はない1冊だと思います!(笑)





マッチャ兄、グラビアデビューだね~
f0196665_21103441.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-22 21:15 | セキセイインコ | Comments(18)

ワカバインコのワカちゃん♪

先週の日曜日から3日間北の彼氏こと、とんとんさん
恒例の「関東巡業」で我が家に泊まりに来てくれました(^^)


とんとんさんは土曜日からこちらの方に来ていて、
横浜のねねさん宅に1泊していたので
とんとんさんを迎えに行きがてらのっぽも横浜に行って来ました。



主役の(?)とんとんさんはおいといて、
今回伺った1番の目的は・・・・


この子!!!
f0196665_234185.jpg

ねね家ニューフェイスのワカバインコのヒナヒナですemoticon-0102-bigsmile.gif

ワカバインコ・・・のっぽも初めて聞きました。
まだ半分宇宙人状態なのでよく分からないと思いますが
完成されると      ↓↓↓
f0196665_23512086.jpg

こんな美しい姿に変身します。



この時は生後3週間って言ってたかな・・・(ねねさん間違ってたらごめんなさい^^;)

手の中で安心してぐっすり眠る姿は萌え死に寸前。
何度そのまま埼玉まで持って帰ろうかと思ったことか・・・・
f0196665_23584319.jpg




いっちょまえにフラフラしながら羽繕い♪(^m^)
f0196665_23594234.jpg




お待ちかねのまんまタイム。
沢山食べて大きくなれ~
f0196665_024175.jpg

みどりーずは挿し餌卒業後のお迎えだったので
この光景はとても新鮮でした。


ねね家は知る人ぞ知る四捨五入で40羽の大家族。
まんまタイムにもたくさんのゲストたちが登場します。

疑いもなくまんまをくすねるオカメの蛍ちゃん。
f0196665_054759.jpg


アキクサの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良くん・・・かな?( ̄ー ̄;)
f0196665_082285.jpg


そしてのっぽは初めましてのキンカ鳥モッチーも!
f0196665_010177.jpg


いつもアキクサ軍団と一緒に行動している
モッチーは自分がアキクサインコだと信じているらしいです。
f0196665_0154582.jpg


f0196665_0161186.jpg




こんな賑やかな環境で育つねねさんちの鳥達は
みんなノビノビ&堂々としてるように感じます。
f0196665_0183960.jpg


ワカちゃんも今度会う時はやんちゃで逞しくなってるんだろうな(*^^*)



ねねさんお世話になりました。
今度伺う時はどんなレアインコが参入しているか楽しみにしています(笑)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-22 00:23 | セキセイインコ | Comments(4)

職人姫様

我が家の姫様、ただいま「職人モード」に突入中です。
f0196665_9192587.jpg



止まり木を新しい物に変えてあげたらその噛み心地が
大そうお気に召したのか、毎日ゴリゴリと励んでおります。
f0196665_9204778.jpg


ただね、問題なのが姫様の仕事時間。

なんと、お休みカバーをかけてからゴリゴリと始め、
真夜中に本格スイッチが入るんです(@@;)


最近の我が家は午前3時頃に
「ゴン!ゴン!ゴリゴリ」と賑やかな音が響いております。




日曜日から北の彼氏様が恒例の関東巡業に来る予定なのですが
どうか寝不足の毎日になりませんように・・・
(そんな繊細じゃないって?(^m^))


心なしか貫禄の職人顔な姫様。
f0196665_9261747.jpg





以上、こっそりとツイッター的投稿で失礼しましたemoticon-0100-smile.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-12 09:36 | セキセイインコ | Comments(9)

兄ちゃんズの6月

まだまだところどころツンツクツンなマッチャ兄。
f0196665_2264370.jpg


どこもかしこも痒いんだよね~
f0196665_2282963.jpg


(^m^)快感に完敗のマッチャ兄。
f0196665_2291368.jpg



目で語る男の本領発揮!
f0196665_22102081.jpg


(ー△ー;)あぁ・・でも自慢のシマシマがぐちゃぐちゃだよ~
f0196665_2213166.jpg


そんなに痒いならいつでもカキカキしてあげるのに。
指先1ミリも触らせてくれないんだよな( ̄□ ̄#)





なんだか季節外れの気温が続いていますね。
北海道で37度以上っていったいどうなっちゃってるんでしょうか@@;


お蔭で若干開き気味のバジ男。
f0196665_2222354.jpg



メリハリ生活を始めてから緊張のために減った体重を
維持しているのでなんとくスリムになったの、お分かり頂けますか?^^
f0196665_22253993.jpg


常時43g前後だったんですが
現在はピッタリ40gキープです♪

色々な所に変化が出てくれているバジ男の様子ですが
肝心の鼻色は相変わらず・・・・
でも元気いっぱいなのが救いです(^^)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2014-06-04 22:29 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31