<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


バジィさん。

部屋の電気が点いているのに珍しくすももばあさんが巣箱から出て来たので
大好きなくるみをあげました(^^)
f0196665_22263650.jpg


大きなお目目がチャームポイントなのに
最近食べてる時はなぜか目を細めちゃうんですよね~。


換毛もだいぶ進みすっかりモフモフの冬毛になりました♪
f0196665_22324013.jpg

夏はもう少しサラッとした毛質です。
犬と一緒ですね。





こちらはバジ男f0196665_2231453.gif

勢いでペットボトルのてっぺんに止まってしまったバジ男。
f0196665_2235740.jpg

片足しか止まる事が出来なくてキャップの後で右足が泳いでいました(笑)




ところで・・・そのバジ男。

ここに来てなぜかこやつにご執心(゜ロ゜)
f0196665_22384819.jpg


姫様の刺激アイテム「バリィさん」。
f0196665_22401393.jpg

姫様とマッチャ兄は決して自ら近づかないのにバジ男はエキサイトして
おやつまでプレゼントしちゃってます(--)
f0196665_22401170.jpg

f0196665_22414784.jpg



・・・で、気づいたのだが。
f0196665_22433331.jpg



(゚∀゚*) 似てる?
f0196665_2246079.jpg


バジ男はゆるキャラ部門では
f0196665_22513646.gifのそっくり君だと思ってたけど
色合いといいフォルムといい、しかも「バリィさん」→「バジィさん」
名前までそっくりじゃん(@@)
実はこっちが本命か・・・・



f0196665_22555635.jpg

得意の左足がカッコいいぜ、ばじぃさん!(*`▽´*)






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-28 23:00 | セキセイインコ | Comments(8)

ツボ。

バジ男がナイスなゴリゴリポイントを見つけたようです( ̄∇ ̄)
f0196665_9502146.jpg


f0196665_9522757.jpg


f0196665_9531999.jpg


そしてこのまま時が止まったバジ男。
こっちもアゴの辺りがムズムズしてきちゃったよ~
f0196665_9541767.jpg






一方、こちらは姫様。
f0196665_955175.jpg


お気に入りのリンゴに止まって羽繕い♪
f0196665_9554410.jpg



・・・と、その時
f0196665_9561077.jpg



f0196665_956505.jpg

おーい、姫様戻って来いー(゚∀゚*)

偶然に姫様のアゴに当たったリンゴの淵がツボに入った姫様。
しばらくこの顔のままどこかに行ってました。

恐い・・・・







ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-25 10:01 | セキセイインコ | Comments(12)

水飲み鳥さん登場!

我が家の鳥グッズにNew Faceが仲間入りしました!


こちらでございます(・∀・)
f0196665_8574833.jpg


懐かしさに声をあげてしまった方は
のっぽと共に「昭和」を駆け抜けて来た方ですね(* ̄ー ̄*)

この「水飲み鳥さん」
(別名幸せ鳥とも言うそうです。)
おしりの部分に特殊な液体が入っていて
クチバシの部分を濡らすとその水分に反応して
液体が頭まで上昇するので水飲み鳥さんの頭が
倒れたり起き上がったりするなかなかマジカルな物。

つまりは目の前に水の入ったコップを置いておけば
倒れた時に水を飲んだ形になり、
人間の助けがなくても
自動的に水飲み動作を繰り返してくれるってワケです!

お世辞にも可愛いというルックスではないにも関わらず
どこの家にもあった昭和を代表するヒット商品のひとつでした。


f0196665_931246.jpg


少し前にインコ友達の仙花さんから姫様の春爛漫阻止に
使えそうというコメントを頂いて
「知ってますー!」
「家にもありましたー」
「でももうどこにも売ってないですよね」
などなど・・・同じ世代と思われるみなさんで盛り上がりました。

のっぽ自身も「懐かしいなぁ」と思いつつもう手に入る物ではないと思っていたのですが
なんとなんと、
とんとんさんが見つけ出してくれて
姫様のために送ってくれたんです(^∀^)

本当にありがたい気持ちはもちろんですが
封を開けた瞬間は爆笑してしまいました。



早速姫様にご挨拶させました♪

f0196665_9445735.jpg


f0196665_946742.jpg

これはかなり期待出来そう!




兄ちゃん達にも。

バジ男~。新しい仲間だぜー
f0196665_9474840.jpg

警戒顔のバジ男
f0196665_9482966.jpg

f0196665_9485438.jpg

この後やっぱりタヌキ寝入りをしていました(^m^)




そして我が家の主、マッチャ兄のもとへ。

やっぱり最初は警戒顔
f0196665_9504120.jpg


とりあえず少し移動してみる
f0196665_9512347.jpg


更に一番奥の鏡まで移動してずっとビックリ顔のマッチャ兄でした。
f0196665_953915.jpg

さすが最年長!
一番落ち着いていました(^^)
(ただしもう少し近づけたらパニクっていたと思われますが・・・)


とんとんさんありがとうございました。
姫様に再び春爛漫が来たら最強秘密兵器として使わせて頂きますね!





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-22 10:00 | セキセイインコ | Comments(12)

今日のみどり達♪

バジ男がビビリ顔でバラバラになったゴーペンを覗いています。
f0196665_23104335.jpg

可愛そうにゴーペンくん、もう何回ラックの屋上から落とされて
バラバラになってる事か・・・

犯人は覗いてる超本人(鳥)バジ男です(--)
f0196665_23164176.jpg

いつもと違う様子に戸惑ったのかこの後すぐに飛び去ってしまいました。
まったく・・・

でもボンドでくっつければ何気に何度でも復活してくれる粘り強いゴーペン君です。




そしてこちらは何故かうなだれているマッチャ兄。
f0196665_23212444.jpg

いったいどうしたんだ?


f0196665_23214459.jpg


そう、マッチャ兄の尾っぽが鞘つきで生えて来たんです。

なぜかマッチャ兄の尾っぽは時々鞘つきで表れます・・・
これ、引っこ抜く事出来るのかな?って思うのですが
いつもいつのまにかなくなっています。
f0196665_23254859.jpg

いつかマッチャをとっ捕まえてチャレンジしてみよう!( ̄∀ ̄)




そして、少し前にまた春が来た・・・?@@;と
心配した姫様ですが少し寒さを感じさせる生活をさせてみたからか
お昼の暖かい時間は少々テンションが上がるものの
尾っぽを上げる事はなくなりました(*´Д`)=3ホッ
f0196665_23333061.jpg


発情の原因に体重の事はよく言われますが
気温もかなり影響するんだなって感じてます。


ま、そうは言いつつ姫様の場合気を抜くと焦らされての繰り返しなので
油断は出来ませんけどね(^^;)


キウィーダ、レディース、ラスボスなど数々の別名を持つ姫様ですが
冷静な時のキウィ姫はこんない女の子らしい表情もします(*^^*)
f0196665_23391358.jpg



でも一番「らしい」姿はやっぱりコレ(笑)
f0196665_23401685.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-19 23:47 | セキセイインコ | Comments(12)

ようなっしーは大人気2

昨夜、みどりーずの放鳥中に突然地震が・・・・(@@)

ちょっと揺れてると言うよりもグラグラと音をたててる程の揺れ。
「こりゃ、ヤバい」と3羽を見たけど
バジ男が目を目を丸くしてキョロキョロしてるだけで
マッチャ兄はほぼ無関心。

そのうち揺れも小さくなり、何事もなく過ぎてくれたのでひと安心。
放鳥中にパニクられると壁に激突してしまいそうなので
ドキドキしちゃいますね。

ここのところ震度4位の大き目の揺れが多いから嫌だなぁemoticon-0101-sadsmile.gif




その後も何事もなかったように遊び続けるみどりーず。

ふと、気づくとマッチャ兄がなんとも珍しくバジ男の部屋に侵入していました(゚0゚)

理由はコレ↓
f0196665_946461.jpg

マッチャ兄、そんなにもようなっしーを気に入ってたのかと驚き!


得意の満足顔も披露してくれましたemoticon-0159-music.gif
f0196665_9494285.jpg


猫背でじいちゃん度アップ。でもこの目の輝き(笑)
ようなっしー、もうひとつ買ってあげたくなるけど・・・我慢我慢。
f0196665_950269.jpg




そんな幸せいっぱいのマッチャ兄をガン見するインコが1羽。
f0196665_9521610.jpg


相変わらずマッチャ兄へのストーキングが好きな悪趣味ばじっしー。
マッチャへの襲撃の機会を虎視眈々と狙っているのか・・・?
f0196665_9533335.jpg


でもあまりにも凝視しすぎてウトウト・・・
こういう残念な所が憎めないばじっしーであったりします(^^)
f0196665_9553410.jpg




ところが、マッチャ兄には第2の災難が!!!

突然の姫様の侵入によりアッと言う間にマッチャの幸せタイムはピリオドを打たれました。

f0196665_9584136.jpg

↑マッチャ兄に襲いかかった直後の姫様。
一瞬にしてマッチャ兄はフレームアウト。実は下に落ちてます(^^;)



そして悠々とようなっしーの中のおやつをガツガツ。
f0196665_1035529.jpg



改めて・・・愛情<食い意地な姫様に微笑むだけののっぽです( ̄∇ ̄)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-17 10:10 | セキセイインコ | Comments(15)

季節を感じよう!

急激に冷え込んできたここ2,3日。

目の前に大きなマンションが建つうちのマンションは
11月に入ると日照時間がか朝1~2時間しかなくなってしまうため
午後は結構寒い(´_`。)

昨年まではすでにみどりーずには保温電球を設置していましたが
今年は姫様の発情対策も兼ねてギリギリまで我慢してもらってます。
もちろん注意深く様子はみていますが
寒そうにしている事はあるもののみんな食欲も有り元気にしてくれています。

・・・その代わりにみどりーずには秘密兵器を用意。

ラック用のビニールカバーを掛けてあげました!
f0196665_162711100.jpg

以前使用していた園芸ショップで買った温室作り用のカバーです。
ファスナーの部分が破けているし本当には引っ越す時に捨てて来ようかと
思っていたのですが、こうして掛けてみるとまだまだ十分使えます(^^)V

これで保温電球を出すのはもう少し後で良さそうです。




姫様の春も横ばい状態を保ってくれてます♪
が、油断は出来ないのでばりぃさんにはまだ頑張ってもらってます!

f0196665_16384811.jpg

1日ごとにぶら下がる位置を移動するばりぃさんに
戸惑い気味の姫様(^m^)
f0196665_16553689.png


ガンは飛ばしているもののリンゴから離れられなくなってるし(笑)

f0196665_16414285.jpg

飽きたか・・・(--)
克服の日も近いんだろうな。

ちなみに床のキラキラシートはすでに克服済みで下をテケテケと歩いています。




こちらは仲良し兄ちゃんズ(*^^*)
昨夜のもほほんシーンです。
f0196665_16444797.jpg

のっぽ的には・・・
やっぱりマッチャ兄の目に釘付けです。
人間っぽいような、やっぱり魚っぽいような。

f0196665_1647979.jpg


f0196665_1647079.jpg


f0196665_1647418.jpg



後向き~
f0196665_16475037.jpg

同じ緑でも翼の柄がずいぶん違います^^
f0196665_16505022.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-14 16:57 | セキセイインコ | Comments(14)

ようなっしーは大人気!

すっかりバジ男の相棒となった「ようなっしー」
f0196665_9563375.jpg



だけどMimiさんのお家ではバジ男だけではなく
マッチャもお気に入りだったので放鳥中にマッチャのケージに移動させてみました。


すると、取り付けたとたんに・・・・(・∀・)
f0196665_1001950.jpg

ホームステイから帰って来てもうしばらくたつのにちゃんと覚えてるんですね~(^^)
f0196665_1013330.jpg


面白いのが、マッチャ兄の場合バジ男のように顔を中に突っ込んで
しゃべって遊ぶのではなく・・・

f0196665_1033822.jpg

f0196665_1035682.jpg

淵を甘噛みして「カカカカ」と音を立てて遊びます。

コレ、餌箱の淵でもよくやるんだけど何が楽しいのやら・・・( ̄ー ̄)

うれしそうなこの顔。
f0196665_1081164.jpg

まるでマッチャ兄にお礼を言われてるように感じて
ようなっしーをバジ男のケージに戻すのをためらいましたが
マッチャ兄のケージには鏡の「マチャ子」ちゃんがいるので
これ以上はエロエロを必要以上に増幅させそうなので戻させて頂きました。






エロエロと言えば、言わずと知れた我が家の恋多き女キウィ姫様(--)

実はMimiさんにはようなっしーと一緒にりんごの容器も頂いていたので
こちらは姫様のケージに設置してあります。
f0196665_10145466.jpg

可愛い♡

最初は警戒していた姫様ですが赤穂を中に入れておいたら
あっという間に克服しました。

今ではすっかり姫様のくつろぎポイントとなっています(*^^*)
f0196665_10165518.jpg

女の子はやっぱり赤が似合うね~(気のせいだろうな・・・)
f0196665_1018243.jpg

止まり木から容器までの距離が短いから姫様とりんごが
寄り添うような形になっちゃう所もなかなか気に言ってます。







あ、姫様が不審な顔で何かを見つめてる
(☉ ☉)
f0196665_10225757.jpg


犯人はコレ!
f0196665_10232291.jpg

姫様の刺激アイテムにと試しにぶら下げてみた「ばりぃさん」
小さいからどうかな?と思っていたけど
意外に功を奏してくれてます(^O^)♪

もっと危険な状態になったらケージの中にぶら下げちゃおうかなって思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虐待にならないよね・・・・・・・・・・・・・(--)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-11 10:40 | セキセイインコ | Comments(18)

お疲れ様~、兄ちゃんズ^^

今日はパパガロさんにみどりーずのご飯の調達に行って来ました。

お天気も良かったので爪切りをしてもらうために
兄ちゃんズも一緒に(^^)
電車の中でバジ男が数回鳴いて焦りましたが
今日は比較的2羽共大人しくしていてくれました。




帰宅直後、キャリーの中で放心状態の兄ちゃんズ。
f0196665_19581787.jpg

爪切りの際にバジ男が腕抜けしてスタッフサロンの中を飛び回っていました^^;
スタッフさん慌ててバジ男を追いかけていましたが
アホなバジ男は止まる場所が見つからず再びスタッフさんの元に
自ら捕獲されに飛び込んで行ってました(笑)



f0196665_201513.jpg

「早くここから出してよ~」
マッチャ兄は絶対そう言ってますね。(^m^)






ついでだから今日はこのまま2羽で過ごしてもらおうと思い
マッチャ兄のケージにバジ男と一緒に戻ってもらいました。




2羽とも旅疲れでウトウト・・・
ほのぼの兄ちゃんズの姿(*^^*)
f0196665_2035254.jpg


f0196665_2041929.jpg

マッチャ兄はしょっちゅうバジ男に物や場所を奪われたり
つつかれたりしているにも関わらず・・・
なんだかんだととっても仲良しな兄ちゃんズです♪




この状態でお互いにおでこゴッツン☆なんて事になったら面白いのに
と思ってしばらく見てたけど
f0196665_2073728.jpg

さすがにそんな名シーンにはそう簡単には遭遇出来ませんね( ̄ー ̄)



そのうちにマッチャ兄は背寝スタイルになっていました。
(バジ男の不意打ちがありませんように)
f0196665_2095082.jpg








ところで、怪しい状態の姫様ですが・・・

やはり落ち着きがなくなって来ているのは否めない状態なので
まずはケージの中から対策を、と思い
たまたま押入れの奥から見つけ出したキラキラの保温シートを
チョキチョキ切ってケージの下に敷いてみました。
f0196665_201218100.jpg


敷いた直後はなかなかの手ごたえ♪
(右側にはとんとんさんから貰った刺激用の鳥ちゃんが(笑))
f0196665_20161857.jpg

ピカピカ光る床に目を丸くして固まっていた姫様。

ただ、夕方になってピカピカ効果が無くなったからか
すっかりいつもの姫様に戻っていました(^^;)

まだまだ創意工夫が必要ですね。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-08 20:21 | セキセイインコ | Comments(23)

平和な日々は短いのかっ?

兄ちゃん達ー!撮るよ~

ハイチーズ。


カシャッ
f0196665_10361897.jpg

あれ~マッチャ兄目つぶっちゃったね。
もう1枚行く?

・・・な感じの写真が撮れました(笑)
(鏡の汚れは軽くスルーしてくだされ)




ビクビクしていたバジ男のニョロニョロですが
f0196665_1038248.jpg

どうやら今回は1か所集中型ではなく顔全体に放射状に広がってくれた
みたいで「ゾゾゾー」っとはしなくて済みそうです(^^)


なのでカキカキも安心してしてあげられますぜ~♪
f0196665_10405368.jpg

f0196665_10405820.jpg

目が笑っているように見える(笑)
f0196665_1042644.jpg






ところで・・・・

今の所はのっぽ厳重監視の元、まだ3羽放鳥をしているみどりーずですが。
f0196665_1043344.jpg


若干姫様に不穏な動きが見られるようになりました(--)


昨夜もバジ男が姫様を追いかけまわしていて
最初のうちはこんな感じだったので安心していたのですが



この後ここでは盗み食いが出来ないと諦めた姫様は
着いて来たバジ男に「ご飯よこしなさいヨ」と要求していたら
クチバシをコンコンされているうちに突然スイッチが入って
尾っぽを上げようとしました(*゚ロ゚)No!

急いでその辺にあった棒状の物を姫様の前でガンガン叩いて正気に戻しましたが
とうとう来てしまったのか???とショック@@;


でも寝かせる前に姫様をとっ捕まえてお腹辺りを触ってみたけど
お卵モードだった時はふにゃふにゃだった骨盤の間は
まだピシっと閉まっているように感じるし
のっぽが油断してただけで
たまたま勢いでそうなっちゃのかな?と思いました。



ご飯よこしなさいヨ!の顔。この顔の時はまだ安心です。
f0196665_10545824.jpg

点目気味に。この辺りはそろそろフィンガーストップかけないとヤバい状態。
f0196665_1057672.jpg

ここまで来たら即効引き離さないと尾っぽ上がっちゃいます(゚∀゚;)(姫様受け口・・・(笑)
f0196665_1112374.jpg





そして、
夜が明けてさっき、姫様がなにやら急にケージの中で暴れ出したと思ったら
また突然尾っぽが上がりそうに・・・




秋深しですからね。
覚悟はしてました。仕方ないです!
幸い、一瞬スイッチが入るだけでこの前のように常時興奮してるような
状態は見られないので大丈夫かな?とも思いますが・・・どうなんだろう?^^;


様子を見てやっぱり危ないと思ったら
またしばらくケージを離して別放鳥にしようかなって思います(´_`。)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-06 11:25 | セキセイインコ | Comments(14)

我孫子バードフェスティバル2013

ポカポ天気だった今日、のっぽはインコ友達の
ゆみさん親子と我孫子のジャパンバードフェスティバル2013に行って来ました。
f0196665_23312650.jpg


これは我孫子のバードウオッチングで有名な「手賀沼」周辺で
毎年開かれている鳥のお祭りです。
いつも気になってはいつつなかなか行くチャンスに恵まれなかったのですが
今年はたまたまオーストラリアでお世話になったあの名ガイドJunさん
出展者として参加するので少しだけ手伝ってくれる人はいないかと
Fecebookで呼びかけていたので「よし!行ったるぞ!」と手を上げました(^^)

会場に着くと各ブースのテントがいっぱい!
f0196665_23343421.jpg

すぐ近くに鳥の博物館があって今日は無料という事なので
もちろん見学して来ました。
ダチョウからハチドリまで大小問わずたくさんの鳥のはく製が
展示してあって圧巻でした!

水辺には三脚のついた望遠鏡がたくさん並べてあって
ちゃんと鳥がいる場所にピントを合わせてくれてあるのでウオッチングし放題だったり
鳥グッズがたくさん売ってたり鳥さんの折り紙コーナー、ぬり絵コーナー、
ステージでは合唱団による鳥の歌の合唱、鳥クイズなどなどなど・・・・
鳥好きにはたまらないイベントです。


鳥グッズを真剣に見入るゆみさん(笑)
とり村さんのブースで本を買っていました。
f0196665_2344448.jpg



お昼頃にJunさんの休憩タイムのためにお手伝いに入りました。
・・・と言ってもツアーの事を聞かれても何も答えられないので
少々緊張はしたものの、
Junさんの手がけるツアー「シックルビルサファリ」のパンフレットを渡したり
本やステッカーなどちゃんと売りましたよ~( ̄ー ̄;)

Junさんと久しぶりにお会いしてお話しましたが
なんだかオーストラリアでの日々が蘇って来て懐かしく感じました。
まだ半年もたってないのに数年前の出来事に感じるな・・・



大した事は出来ませんでしたが楽しいイベントに行く機会を
作って頂いてありがとうございました。
そしてゆみささんと娘さんも楽しい時間をありがとう~(o^-^o)



で、Junさんから素敵なお給料を頂きました♡

展示されていた写真の数々。
f0196665_053384.jpg

なぜかパプアニューギニアのパンフレット
f0196665_061683.jpg


感動したのがコレ!
f0196665_065741.jpg

世界のオウム図鑑。
正確に言えばオウム目図鑑なのかな^^

オーストラリアでこの本を見つけてとんとんさんと
「この本持ってたらJunさん並みにインコの種類が分かるようになるね」って
話をしたまさにその本でした。


中の絵も丁寧ですごく分かりやすい。しかも可愛い。
f0196665_014575.jpg

f0196665_0161342.jpg

セキセイももっちろん原種!写真じゃよく分からないけどちょっととぼけた顔でラブリィ♡
その上はアキクサかな?
f0196665_0174268.jpg


よしっ!この図鑑全て読み切るぞ!
今度オーストラリアに行く事があったらJunさんより先に見つけて
その名前も当ててやる!

よし、早速読み始めるか。


って、

ん・・・・?

んんんんん(´・ω・`;)
f0196665_0214276.jpg

そ、そりゃそうだよね(--)

これはインコ友達唯一の国際派ご夫婦のMimiさんちに持ち込んで
翻訳してもらわなきゃ・・・




おまけ。

今朝のバジ男。
f0196665_024177.jpg

もしかしたら今回のにょろは「うわっ」程度でゾゾゾまで行かなくて済むかもしれないな
(・∀・)

こちらは夜の放鳥中の姫様。
盗み食い防止アイテム意味なし~
f0196665_029207.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
f0196665_9274042.jpg

[PR]

by tantan_noppo | 2013-11-04 00:37 | お出掛け | Comments(22)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30