<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


つかの間の幸せ

美味しそうにおやつを食べている姫様を羨ましそうに見つめる
マッチャ兄。
f0196665_8272810.jpg

時々自分もおやつ入れに近づいておこぼれの恩恵を受けようとする
マッチャ兄ですが、速攻姫様の一撃を食らってしまいます。

食べ物が関わると姫様の恋心なんて何の役にも立たなくなりますemoticon-0114-dull.gif



おやつをある程度食べて満足した姫様。
チモシー齧りを始めました。
f0196665_832162.jpg


相変わらずの迫力です。
f0196665_8324180.jpg


足も踏んばってますね~
f0196665_8332326.jpg




それに気づいたマッチャ兄!
ここぞとばかりにすっ飛んで来ました。
f0196665_8351718.jpg


久しぶりにおやつにありつけたマッチャ兄。美味しそうにもぐもぐemoticon-0102-bigsmile.gif
f0196665_8364897.jpg


途中、チモシーをぶん投げた姫様がそれを追って横切たけど・・・
f0196665_8384316.jpg


なんとかそれに耐えたマッチャ兄(^^)おやつ美味しいね~
f0196665_8393983.jpg



でも・・・・

マッチャ兄の幸せはたった1分で終わりを告げようとしていました。
f0196665_8405266.jpg




がんばれ!マッチャ兄emoticon-0146-punch.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-29 08:44 | セキセイインコ | Comments(8)

マッチャ兄の日課

今日もマチャ子ちゃんとラブラブなマッチャ兄
ここを陣取るとしばらくは姫様の突進がない限り動きません。
f0196665_2040297.jpg


あ、右の翼にミニ龍馬発見。バジ男とは雲泥の差なさりげなさが
マッチャ兄らしいemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_204446100.jpg


エキサイトするとこーんな顔に。
f0196665_2046915.jpg



ってなわけでひと通りマチャ子ちゃんとラブラブした後、
必ずパクパクと「リラックスタイム」に入るのですが
その時の気が緩んだマッチャ兄の姿のおやじっぷりったら・・・(^^;)
f0196665_20494572.jpg


なんだか翼も締りがなくなり、猫背気味。
f0196665_20514028.jpg


シマシマ模様は文句なく美しいんですけどね~。
f0196665_20524511.jpg




f0196665_2053741.jpg



このおやじっぷりにいつも癒されてはいるけれど
いつまでも長生きして下さいよ、マッチャ爺・・・・じゃなかったマッチャ兄emoticon-0116-evilgrin.gif
f0196665_2055171.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-23 20:59 | セキセイインコ | Comments(10)

ももんがーず、久々の同居。

今日は久しぶりにももんがーずの引っ越し作業をしました。

別居中だったすももともんたろうですが、しばらくの間
すもも部屋で同居してもらう事にしたんです。

このすももの巣箱の隣の空いたスペースにもんたろうの巣箱を
置かせてもらう事にしました。
f0196665_20182087.jpg



移動のため小さな巣箱に入ってもらうために
無理やり起こされて固まるもんたろう(^^;)ゴメンネ。
f0196665_20274457.jpg


かつては同居して仲良く同じ巣箱で寝ていた2匹。
年齢を重ねるごとにおやつの奪い合いのためのケンカが
激しくなり今のマンションに引っ越して来てからは別居させていました。




今回、久しぶりに一緒にさせるのは何を隠そうオーストラリアのためです。

旅行中、ももんがーずは父の家にお世話になる予定なのですが
ケージふたつはお世話的にも移動するにあたっても不便かなって思うので。

うまく行ってくれればいいんだけどemoticon-0108-speechless.gif





なんとか小さな巣箱に入ってくれたもんたろうをすもものケージに移動出来ました。
でもビックリしたもんたろう・・・
おしっこチビッちゃいましたー(-∀-;)
f0196665_2036396.jpg



「ここはどこ?オレはだれ?」と
しばらく環境確認でウロウロ。
f0196665_20384983.jpg


f0196665_2039348.jpg



あ、すももが覗いてる!(笑)
f0196665_2039584.jpg



そして・・・


お、巣箱に戻る気かな?(^^)
f0196665_20403752.jpg


アッ!もんたろう、そっちじゃないよ!(゚Д゚;o)
f0196665_20412060.jpg



わわわっ久々で大丈夫か?
f0196665_204834.jpg



バシッ!

もんたろう、ももパンチをお見舞いされてあえなく退散。
やっぱりね(´。` ) =3
f0196665_2050218.jpg




でもしばらくして、


f0196665_2052645.jpg


f0196665_20521630.jpg


もんたろうくんなんとか無事に自分の巣箱にINしてくれました(^―^)


このまま2,3日様子を見て大丈夫そうなら
約1か月半同居してもらう事にします。
f0196665_2054021.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-17 20:55 | アメリカモモンガ | Comments(12)

要注意な4月!

いつも仲良くして頂いている神様からの預かり者★うちのアキクサインコ&セキセイ達
ねねさんが開催した「30万アクセスありがとうプレゼント」のあみだくじに
応募させて頂いたらメインの賞は外れてしまったものの、
ねねさんが特別に用意してくれたねね賞
当選しちゃいました~\(^ ^)/

先日可愛い商品が届きました。

f0196665_838531.jpg

ねねさんちのインコがモデルのノートとねねさん手作りのインコカレンダー♪
どちらもとっても可愛くて上品!

ノートはオーストラリアのお共に、カレンダーは2冊目なので
モモンガ部屋にも飾らせて頂きました。

なんだか春に縁起がいいぞ(*^▽^*)~♪
ねねさんありがとうございました。



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


春眠暁を覚えず
f0196665_8442622.jpg


f0196665_8443926.jpg


f0196665_8445256.jpg



新緑でいい季節になりましたねemoticon-0155-flower.gif
電車に乗っているといかにもフレッシャーズな若者をたくさん見かけます。
「これから社会の荒波に揉まれて行くんだろうな。負けるなよ!」
という気持ちと
「1年後に同じ会社に残っている若者はどの位なのかな」
という気持ちと・・・( ̄ー ̄)


いや、そういう自分も6月から本格的に就活をしなければならない身分。
フレッシャーには程遠いけど負けずに頑張らなきゃいけないんだよな~(苦笑)




そして4月といえば、ちょうど1年前、
この大事件が起こった月です。
f0196665_85815100.jpg

f0196665_8583592.jpg

お腹にふたつも卵を詰まらせて生死をさまよった姫様(TωT)
あの2日間は今思い出しても胸が苦しくなります。



現在の姫様は換羽も完全に終わり、食欲も旺盛で絶好調!
f0196665_91519.jpg

でもその分テンションも上がり気味で・・・
いつ気持ちも春爛漫になってもおかしくない状況です。

毎日慎重に観察をしていますが・・・

バジ男は今の所メッシーで止まっているようです。
f0196665_932514.jpg

でも本命のマッチャ兄には・・・ちょっと警戒しなければいけない感じ。
f0196665_943649.jpg


いつ尾っぽが上がっちゃってもおかしくない感じですよね。



ケージの中でも兄ちゃんズの声に反応してずっとソワソワしてるし
そろそろ日中だけでもケージを移動させなきゃダメかな(--;)


もう二度と姫様のこんな顔見たくないからね!!!
f0196665_962779.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-12 09:10 | セキセイインコ | Comments(12)

バジ男、しっかりしろっ!

週末は大変なお天気でしたね。
今年はなんだかやけに風の強い春ですよね。

のっぽのバイト先=デパート内の焼き鳥屋。
あんな天気じゃさぞかし暇なんじゃ?と思いきや
いつもの週末と変わらず忙しい(@@;)

デパート自体が駅と連結しているし
超ターミナル駅で新幹線も止まる駅なので
天気など関係なく、いつも混雑するそうなんです。

確かに「新幹線の中でちょっと食べたいから」って
買って行くお客さんも結構います。
流れる景色を見ながら焼き鳥を口にビールでも飲んで・・・
なかなかおつなんでしょうね~
飲めないのっぽには分からないけどemoticon-0125-mmm.gif



emoticon-0167-beer.gif  emoticon-0167-beer.gif  emoticon-0167-beer.gif





翼を中心に換羽中だったため、相変わらず重そうにフライトしているバジ男。
恒例の龍馬刀も登場しました!
f0196665_9462994.jpg

せっかくの龍馬スタイルなのにこの不信な顔。

困った事にバジ男だけどうしてもNewデジカメに慣れる事が出来ず
レンズを向けるといつも動きが止まってこんな顔になっちゃいます。

f0196665_9483243.jpg


どこまで肝っ玉の小さい男なんだ!
・・・と、嘆きつつ面白くて追いかけまくる飼い主(笑)


ブランコの下に隠れてるるもり・・?(^m^)
f0196665_9505594.jpg



おっ、ぴーちゃんと遊び始めた!少しは慣れたかな?
f0196665_9515750.jpg

と思ったけど視線はしっかり警戒モードですねemoticon-0136-giggle.gif



一方、マッチャ兄はすでにデジカメなんぞ空気と同じ存在にしかすぎず
何にも気にせず大好きなブロッコリーを^^
(バジ男と姫様がマッチャ兄を追い払って散々むさぼった後なのでハゲハゲですが^^;)
f0196665_9564398.jpg


マッチャ兄を見てるとのっぽの心も穏やかになります(^^)
f0196665_9575578.jpg


美味しくてカメラ目線までくれる余裕です(ブレブレだけど)
f0196665_9583353.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-08 10:03 | セキセイインコ | Comments(12)

マッチャ兄と言えば・・・これだよね!

昨日、バイト先の人に「のっぽさんってA型?」と
聞かれました。

おおおぉ、A型って言われた!


血液型の話をするのは日本人だけだと言われますが
出会ったばかりの人との話題としてはなかなかいいアイテムですよね。
もちろんのっぽも嫌いではないので使わせてもらっています。

そして結構な年数を生きて来てこの血液型当てクイズもかなり多く
こなして来ましたが、今まで「A型」と指摘されたことがほとんどありません。
「う~ん、OかAかな」と二者択一までは行ってもそこでAを選ばれた事が
ないんです。
大抵OかBと言われます。
現実に「O型」なんですけどね(^^;)

日本人に圧倒的に多い血液型なのになんでー!
と少々複雑な気持ちなのと同時にのっぽの勝手なイメージですが
A型の人の「周りに気配りが出来てきちんとした」
性格に密か憧れていたので昨日は心でガッツポーズをしました
emoticon-0165-muscle.gif


ってか、もしかして今のバイト先でかなり猫かぶってるって事???ムムム(笑)





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


4月に突入して春真っ盛り!
桜は散ってしまったけどおしゃれダンディなマッチャ兄のコレクションはまだまだ
続いております。
f0196665_11482424.jpg

でもさぁ、もういい加減飽きてきたよ。

f0196665_11492880.jpg

マッチャ兄がおしゃれなのはもう十分分かったからサ。
たまには、あれも見せてよ。

マッチャ兄の真骨頂があるじゃん!
殻アクセつけながらアレをやってくれたら
見てくれてる人も納得してくれるよ。


「ボクの真骨頂・・・あぁアレね!」


f0196665_11552845.jpg


さすがマッチャ兄(●^曲^●)



一方翼辺りの羽が乱れて龍馬刀になりつつあるバジ男は
ただ今上手く飛べない状態です。
f0196665_12096.jpg


コチラは日本男児らしくクールに。
f0196665_121045.jpg


本当は誰よりも気が小さい事は言わないでおいてあげよう( ̄ー ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-03 12:07 | セキセイインコ | Comments(21)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30