「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


デジカメは持って行ったけれど・・・

昨日は北の彼氏こととんとんさんが出張で東京に来られたので
二人でいんこはうすにお邪魔しました。


とんとんさんがはるばる来たのだから・・・と
雨の中頑張って兄ちゃんズも連れて行ったので
ここでその楽しい一日の様子をアップするために例のNewデジカメも
持って行って張り切っていたのですが
なんとのっぽ、デジカメだけ持って行ってメモリーカードを
差し込んでおくのを忘れましたemoticon-0106-crying.gif

なので詳細はとんとんさんのブログで楽しんで頂けたらと思います(*_ _)
(ゆみさんは最近多忙のためアップ出来るか分からないので)


今回はオカメインコのチュリたんが抱卵モードだったため
その旦那様(のつもり)のペーたんと共に2羽との触れ合いタイムが
とれなかったのが少し残念でしたが
でもいつもと同じくゆみさんの美味しいお料理とインコトーク炸裂で
楽しい時間を過ごして来ましたemoticon-0152-heart.gif

お二人ともいつも本当にありがとうemoticon-0115-inlove.gif



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜

昨日もいんこはうすで緊張のため終始パクパクしていて
肝っ玉の小ささを露呈しまくっていたバジ男。

その汚名を少しだけ晴らすべくマドロスポーズでキリリ!
f0196665_23442619.jpg

みどりーず&のっぽの前ではガタイも態度も一番大きいのにね~(^m^)
でもそれがバジ男のいい所♡
f0196665_23462580.jpg




そして皆様、ご心配おかけしました。
姫様のオチリですが、
お腹の羽もすっかり生えそろってオチリの周りの白パンツも
モフモフになって来ました^^
f0196665_2348583.jpg

まだ「穴」は見えますが、(笑)
少し前のハゲハゲを思ったら全然許容範囲ですよね。


相変わらずマッチャ兄の事が大好き。
f0196665_23494378.jpg

マッチャ兄が近くに来るとエキサイトしてしまうので
必要以上の触れ合いにはフィンガーストップをかけています。
f0196665_23514476.jpg

f0196665_23515637.jpg


今の所はまだ食欲の方が勝っているのでいいのですが
もう少ししてツルぴかに羽が生え揃ったら
再び春爛漫がやって来そうで恐いな~(--)
f0196665_23584794.png





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-28 23:58 | セキセイインコ | Comments(16)

春の恐怖はいかが。

f0196665_21112168.jpg

ここの所毎日のようにおNewのデジカメに追い回されて
気に入らない姫様。



f0196665_2114147.jpg

(°∇°;)姫様、こっち来ないで~



f0196665_21181237.jpg

(TωT)恐いよ~。寒いよ~


f0196665_2120849.jpg



つんつくニョロニョロ+ホラー顔アップのダブル。
もちろんのっぽは正視できません(--;)


ホラー好きなみなさまはどうぞ、ごゆっくりご覧下さいませ。

f0196665_21243682.jpg


f0196665_21245162.jpg


ゾゾゾゾ・・・・@@;

f0196665_2125355.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-25 21:28 | セキセイインコ | Comments(20)

またまたさぶいぼだよ~@@

f0196665_20533281.gif開花宣言が出たと思ったらあっという間に今週末には満開だとか。
今年は開花も早かったけど散ってしまうのも早そうですね。

今まであえてここでの発表は差し控えて来ましたが
現在ののっぽのバイト先・・・
実は焼鳥屋です(_ _;)
インコブログ上でカミングアウトしてもいいのだろうかと悩みましたが
紛れもない事実だし・・・と思い開き直りました( ̄ー ̄;)ヤキトリスキダシ・・・

花見のつまみとして焼鳥はランク上位だと思うので
ここ一週間位は売上ピークだと思います。
ただえさえ忙しいお店なのにちょっと覚悟してかからなければ!と思いますemoticon-0165-muscle.gif







3羽同時換羽のため掃除をしてもしても切りがない毎日。

でもお陰様で全員元気で過ごしてくれているので助かってます(^^)
何よりも姫様の春爛漫がすっかり影をひそめてくれているので
3羽放鳥も安心して見ていられます。


ただ・・・・



ひとつだけ困ってるのが・・・・



せっかくバジ男がツルぴか頭に戻ったと言うのに・・・



姫様~(T△T)
f0196665_21211820.jpg

逆光でツンツクっぷりがイマイチ伝わりにくくなってしまいましたが
負けず嫌いの姫様がバジ男に対抗したようなニョロニョロ具合。
f0196665_21232572.jpg

再びゾゾゾとサブいぼ立てているのっぽです(TmT)


それだけじゃありません。
姫様、お腹のハゲに引き続き頭にもハゲをこしらえてしまいました!
f0196665_2125213.jpg


女の子なのにね~
f0196665_21291997.jpg


久しぶりの換羽だからかかなり激しいみたいです。
でも体力強化のためにご飯の量も増やし気味にしたからか
体重が増加気味。
兄ちゃん達は必ず体重が減るのにさすがと言うか困ったと言うか(--)




一方、兄ちゃんズは最近なぜかいつも一緒。
f0196665_2130461.jpg


不思議なのが姫様の春爛漫がおさまってから
妙に仲良しな2羽。

姫様が春爛漫だとあまり一緒に行動することがない兄ちゃんズなのに
今は放鳥中の半分以上の時間を2羽で一緒に行動しています。

みどりーずの興味深い関係性。(゚ペ)フムフム



仲がいい姿はこっちも笑顔になるから大歓迎です(^^)
(相変わらずもほほん中のマッチャ兄の目つきがどっか行っちゃってるのが気になるけど)
f0196665_2140698.jpg


f0196665_21402014.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-20 21:41 | セキセイインコ | Comments(12)

オーストラリア決定しました(^^)

突然ですが、のっぽは最近新しいデジカメを
ほぼ衝動買いしてしまいました。
f0196665_9132680.jpg

PowerShot SX50 HSとやらで
デジカメで初めて50倍ズームを可能にした製品だそうな・・・


なぜ突然衝動買いに走ったかと申しますと、

のっぽ、5月に
マッチャ軍団に会いに行くツアー正式決定
しましたemoticon-0137-clapping.gif


ずっと夢見ていたオーストラリアでの野生のセキセイインコの探索ツアー。
それがいよいよ現実のものとなろうとしています(*゚▽゚*)ワクワク

そのために就職活動も後伸ばしにして来たのですから
妄想をしてはドキドキわくわくしています。


そんな中、せっかく行くのに今の初心者レベルのデジカメじゃ心許ないな・・・って
思いつつ、個人ツアーのため費用も多めにかかってしまって
デジイチ購入なんて無理だよなって思っていた時に
おもむろにデジカメのサイトを検索していたらこやつがヒットしました。


速決購入のきっかけとなったのは
「このカメラなら小さな野鳥も十分綺麗に撮影できるので重宝しています。
望遠鏡の代わりにもなります」
というバードウオッチャーの口コミ。

これは運命だ!
そう感じてその場でポチっとしてしまいました(乗せられてる?^^;)



5月までに少しでも多くの機能を使えるように
練習しつつみどりーずを撮影して行ってみようと思います(^^)




さあ、みどりーずたちよ
Newデジカメの初撮影会だよー!


まずはマッチャ兄。

あぁっ、いきなり暗い写真になってしまった(´Д`。)
f0196665_947301.jpg

こちらはマチャ子ちゃんと戯れるマッチャ兄。
二重(?)まぶたがよく分かります^^
f0196665_949733.jpg

笑って見えたので思わずセリフを入れてしまった(笑)
f0196665_9495118.jpg




実はみどりーず、ただ今3羽で仲良く絶賛換羽中。


最近頭のニョロニョロが綺麗になったばかりなのに
またまたダイナミックに抜けているバジ男。
こやつの新陳代謝はどうなっているんだ?
f0196665_953761.jpg

換羽&Newデジカメへの恐怖で引きこもるバジ男。
本当にビビリなヤツです。
f0196665_9553845.jpg




そしてキウィ姫様もドッサドッサと抜けています。
f0196665_956354.jpg

当然疲れやすくなっていてケージの中でも
寝ている事が多くはなっていますが
食欲は衰える事なく、体重が少々上昇気味です(苦笑)

f0196665_9584551.jpg

痒くて大変だね。
f0196665_9585713.jpg



オチリも相変わらず濡れ気味ではありますがハゲは
広がっていないようです。
f0196665_1002333.jpg


調子づいて撮影しまくっていたら・・・

f0196665_101155.jpg

お食事中失礼したしました(--)
姫様本当に目つき悪いなぁ。



初撮影の感想は・・・
狭い部屋の中じゃあまりよく分かりませんでした(^^;)
でもズームにした時のピントが合うスピードは
さすがでした。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-16 10:09 | セキセイインコ | Comments(32)

伝説写真の誕生???

なんだか初夏の陽気になったかと思うと
次の日は真冬の寒さだったり・・・
体調管理も大変だし洋服の準備もにも迷ってしまう今日この頃。


それでも確実に近づいている春本番に向けて
姫様がひと足早い春コレクションを披露してくれました^^
f0196665_2049042.jpg


胸に可愛い羽ブローチ。
姫様もマッチャ兄に負けていませんネemoticon-0135-makeup.gif


そうそう姫様と言えば先日のお腹のハゲですが・・・

この角度ならちょっと下のほうがガサガサっぽいかな?
って程度で悪化はしていないように思います。
f0196665_20494996.jpg


去年程の多飲・多尿はなくなりましたが、それでも兄ちゃん達よりは
お水を飲む量が多い姫様はおしっこをする時すごく力を入れるので
「ビュッ」と勢いよく飛ばします。

そのおしっこがお腹の部分にかかっているようで
よく見るといつもお腹の羽が濡れ気味でガビガビなんです。
どうやら羽が薄くなった所に更に濡れ気味で
余計にハゲハゲ見えているようです(^^;)

早く元のフサフサに戻ってほしいな。



おっ、姫様がお腹の羽繕いを始めた!
これは自ら抜いてない事を確かめるいいチャンス。
f0196665_20582974.jpg


足を上げると・・・う~ん、まだまだハゲてますね~
f0196665_210615.jpg

でもちゃんと丁寧に羽繕いをしていて
抜いている様子は見られませんでした。ホッ。



しばらくすると得意の頭ゴリゴリ開始。
f0196665_213236.jpg


この感じ・・・・
f0196665_216393.jpg


なんだか名作誕生の予感・・・・
f0196665_217298.jpg




伝説の名作「OH!NO」をしのぐ名作の誕生か?!と
ドキドキしながら待っていましたが
残念ながら望遠で撮影していたため、角度の融通が利かず
これが限度でした↓
f0196665_21111279.jpg


う~ん惜しい!(笑)




ちなみに・・・
伝説の名作を久々に。
f0196665_21121058.jpg





これを凌ぐ作品の誕生はいつの事なのか!!!


f0196665_21144185.jpg


あ、そうですかemoticon-0114-dull.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-11 21:18 | セキセイインコ | Comments(14)

姫様、今度は本当に抜け始めました!

姫様、今度こそ本当にやって来たようです!
f0196665_20575620.jpg


ここ3,4日ハラハラと緑の羽やホワ毛が抜け落ちています。
春爛漫が落ち着いてるのはこのおかげかな。
でも姫様はあまり換羽が来ない分来るとデカくて
体調を崩しやすいから気を付けなければ(`・ω・´)


換羽のせいなのか、少し気になることも・・・

姫様のオチリからお腹にかけて
f0196665_2124660.jpg

そう、ちょっと禿げ上がってしまってるんです。

実は昨年かなり多尿になっていた時期があった姫様は
そのせいでオチリの周りの羽がガビガビになってしまって
気になった姫様がガビガビの羽を抜いてしまったらしく
いつもオチリの穴が見えてしまってる状態ではあったんです。

でもさっき気づいてみたらお腹まで拡大していてちょっとビックリ(ー△ー;)

念のためギエーっと悲鳴を上げられながらとっ捕まえて
触診してみました・・・(比較のためにバジ男にも犠牲になってもらった)
素人目だけど腫れてる様子はみられませんでした。

まあ、とりあえず換羽ではあるので様子をみようとは思っていますが
自分で抜いちゃってなければいいな・・・・


あ、でも姫様とっても元気だし食欲旺盛だしハゲ以外は
まったくいつもと変わりない姫様なので大丈夫です(^^)







今日は一気に春めいたポカポカ陽気だったので
ベランダで日干ししましたemoticon-0157-sun.gif


久しぶりだったので緊張するかな?と思ったけど
みんな割とリラックスムード^^
f0196665_21165154.jpg



最初は姫様への警戒モードだったマッチャ兄も
f0196665_2118114.jpg


ZZZZzzzz(笑)
しましま頭には日差しが似合うね~
f0196665_21183328.jpg



ビビリなバジ男は緊張はしていなかったものの居眠りする余裕はナシ( ̄ー ̄)
f0196665_21203770.jpg



そしてバジ男と正反対のキウィ姫。
超余裕なこの表情!
f0196665_2123459.jpg


こちらも気持ちよさそうに昼寝です。
f0196665_21244334.jpg




↑の写真・・・実はアップにすると・・・・・



得意のホラー顔(--)
f0196665_21263122.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-06 21:28 | セキセイインコ | Comments(14)

平和な時間(^^)

3月になりましたね~emoticon-0155-flower.gif

こちらも北風が吹かなければだいぶ春の日差しを
感じるようになって来ました。
のっぽは今の所大丈夫ですが花粉症をお持ちの方には
辛い季節だと思います。
どうかお大事になさって下さい^^;




みどりーずの同時放鳥もお陰様で平和に続いておりますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0196665_8471999.jpg



姫様はいつももぐる場所&齧る場所そして食べるものを探しています。
f0196665_8491277.jpg


昨日のケージ掃除で何枚か抜けた羽が落ちていたので
今度こそ換羽か」・・?と思ったけど姫様の場合分からないんですよね~(^^;)
f0196665_8523574.jpg




気が付くと何故か姫様の部屋の周りに3羽。
姫様マッチャ兄と一緒でうれしそう。
f0196665_8551344.jpg



ケージインしているバジ男、2羽が気になって仕方ない(笑)
f0196665_8571511.jpg




あまりにもジロジロ見ていると・・・

f0196665_931645.jpg








しばらくすると姫様なぜかケージイン@@
f0196665_942117.jpg



バジ男と遊ぶのかと思いきや・・・



なぜか角っこちゃんになりながらマッチャ兄にラブビームを送っていました。
f0196665_963277.jpg


姫様の行動はいつだって謎ですemoticon-0112-wondering.gifムムム



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-03 09:12 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31