<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ひっさしぶりのみどりーず全員集合♪

なんだか久しぶりな気がします^^;
早番、遅番などがあってなかなか生活のペースが
上手くつかめなくて少々更新が滞ってしまっています。


でも着実に月日は過ぎていて。

毎日のっぽをブルブルとさせてくれていたバジ男のニョロニョロですが・・・


すっかりツルピカ頭復活しました!
f0196665_23223811.jpg

ひどい換羽で体力を使ったのかすごい食欲で
放鳥中はマッチャ兄のご飯をくすねる事に時間を費やしています。
f0196665_23243751.jpg


すぐに姫様に強奪されてますけどね^^;
f0196665_23251445.jpg



そうなんです!
本当に久々に・・・・
みどりーず全員で放鳥出来るようになったんです003.gif

ここ一週間位
姫様むやみに尾っぽを上げる事が無くなって来たので
慎重に様子を見ながらではありますが
兄ちゃんズと一緒に散歩させてあげています。
f0196665_23274081.jpg


不思議なのが、春爛漫の時は嘘のようにバジ男に
心変りをしていたのに落ち着いたら再びバジ男<マッチャ
に愛情が傾いています。

バジ男は姫様の爆発する抱えきれない欲求のはけ口ってことか?(爆



ひと通りマッチャ兄を追い回した後、一人遊びをして
のっぽを安心させてくれる姫様。カレンダーはやめてほしいんですが・・・(--)
(何気に鏡に写ってる妙にかしこまったマッチャ兄にも注目です(^m^)
f0196665_23335853.jpg


そして複雑なのがのっぽにも引っ付いて来ること。
f0196665_2335262.jpg

もぐりたいんですよね~
モフモフを感じたいのは山々ですがこれで再びスイッチ入っちゃう危険が大きいので
すぐに退散して頂きました。
f0196665_23361619.jpg




キウィの動向を伺うマッチャ兄。
f0196665_23372461.jpg



f0196665_23374066.png


f0196665_23375942.png

とりあえずはね。
マッチャ兄も姫様の事気にしないで自由に好きな事して平気だよ(^^)

f0196665_2339249.jpg

(--;)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-25 23:43 | セキセイインコ | Comments(12)

プレゼントありがとう♪&久々のいんこはうす

今年もまたひとつ歳が増えてしまいました。(--)

はい、2月19日はのっぽの誕生日でした。
年齢を考えると迎えるのが実に恐ろしい日ではあるのですが
嬉しい事もありました(^^)

当日、バイトでグッタリしながら家のポストを見ると・・・
とーってもお世話になっているとんとんさん(またの名を北の彼氏)から
プレゼントがっ!


とってもキュートなバースデイカードと
(のっぽに似てるからと選んでくれたとこれまた嬉しい言葉と一緒に♡
・・・ま、現実は置いといて下さいませ)
f0196665_20591861.jpg


そしてパスタセット!!!!
f0196665_20594522.jpg


のっぽが最近バイトで疲れてるのを知ってるとんとんさんが
茹でて混ぜるだけの簡単アイテムとして送ってくれました。
いつも色んな事に心使いをしてくれて本当に優しい方です。

根菜とハーブ&きのことハーブのパスタとドライにんにくとランチョンマット付。
メッチャ美味しそうでそしておしゃれ。

都会の姉さん気取りで早く食べたいです~^^
とんとんさん、ありがとうございました(*^^*)






そして、仕事が休みの昨日。
久しぶりにいんこはうすにお邪魔して来ました。

今年になって初めての訪問です。
今回はエアッピさんも一緒で(^^)


まずは・・・いつものゆみさんの豪華ランチ!
スペアリブとサラダと手羽元&卵の煮物。
お肉が柔らかくてとっても美味しかった~
f0196665_21142831.jpg

バイト始めてから雑な食事しかしていなかったので
久しぶりに美味しいお料理を頂きました。
ゆみさんごちそう様~いつもありがとう。



最近なにかとお忙しくてなかなかブログの更新が出来ないでいるゆみさんなので
いんこはうすファンの方達のために
少しだけみんなの元気な姿をお見せします(^^)
(逆光写真ばかりだったのでほんの少しになってしまいました)


ピーシャちゃんとキャラパパ。お目目パッチリなピーシャちゃんなので
キャラパパのつぶらな瞳が目立ってました(笑、ごめんキャラちゃん^^;)
f0196665_2119790.jpg


ありゃ、違う場所なのにまた同じ2羽だった!仲良し親子なんですね~^^
f0196665_21214248.jpg


「ここに来るとオカメが欲しくなるー!」と毎回言っているエアッピさん(^m^)
気持ちは分かります。この2羽は特になつっこいですからね。
f0196665_21231779.jpg


腕の特に肘の曲がり具合がツボらしいチュリたん。
昨日はのっぽの肘の部分にずーーっと止まってくつろいでくれてました(*^^*)
f0196665_21251893.jpg

「あくび~」   うぅ・・・可愛い。
f0196665_21255376.jpg



いんこはうすの女王様ポーたん。気品あふれてます。
去年までは紫ぽかった色がすっかりグレーに変身していました。
珍しいカラーです。
f0196665_21273736.jpg


広い部屋で遊び場もいっぱいのいんこはうすのみんなは
幸せ者だなーっていつも思います。
f0196665_21284832.jpg


狭い部屋なだけじゃなく
姫様の発情問題で放鳥時間も減りがちな
みどりーずよ、ごめんよ(^^;)



そしてエアッピさんからコーヒーと
手作りのネックレスとお味噌のお土産も頂いちゃいました♪
f0196665_21313417.jpg

手造り味噌だなんてすごすぎ!お味噌汁を作るのが楽しみ。
そしてネックレスのチャームはもちろん鳥です(^^)



そして・・・ゆみさんからもバースデイプレゼント頂いちゃいました!


またまたおしゃれなプレゼント。
鳥さんのコーヒーカップとプレート063.gif
f0196665_21343881.jpg

このお皿でハーブのパスタ頂きます!

お二人とも素敵な物と楽しい時間ををありがとうございました。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-21 21:42 | セキセイインコ | Comments(21)

汚名返上、最大アクセへの挑戦!

朝からいきなり寒い写真で失礼致します。

f0196665_8212656.jpg

バジ男のニョロニョロ、かなり整列して先端の黒い部分が
なくなって来たので寄生虫度はだいぶ緩和されて来ました。
f0196665_8225664.jpg

が、それはそれで気持ちのいいものではなく、
相変わらず見てはゾゾゾとしています。

f0196665_8245093.jpg

あと、2,3日もすれば輪郭は薄れて来るかな(^^;)




ところでところで・・・

前回マッチャ兄へたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

しかし、ひとつだけのっぽやらかしてしまいました。
「マッチャ兄5歳になりましたー!」って何の疑問も持たず
記載したのですが実は6歳だったと判明しました(゚∀゚*)

インコ友達からのありがたき突っ込みによって判明したのですが
右の欄のマッチャ兄のプロフィールの年齢を昨年プラスして
なかったのが原因でございます。

いやいやいや・・・5歳が6歳だったからと言ってそんなに大きな
問題ではないけど(イヤ、インコの1年は人間の10倍のスピードを
思ったら大きいか^^;)
マッチャ兄自身のセリフにも「おかげさまで5歳です」なんて
書き込んでいたし
年齢詐称疑惑を演出してしまいました。ゴメンネ(´・人・`;)

f0196665_8452029.jpg


f0196665_8453683.jpg

「大人」というより「おやじ」ね( ̄ー ̄)



そんなマッチャ兄、あらぬぬれぎぬを払拭しようと
またまた得意のおしゃれを披露してくれました。

今回はいつもの殻や羽アクセではないマッチャ史上最大のアクセに
チャレンジしてくれました!
その存在感にのっぽ雄たけびをあげてしまいました。


   これです↓
f0196665_8523941.jpg

なんとも驚きの垂れ下がり型です(*゚0゚)

動くたびに揺れるしおれかけた豆苗がなんともキュート♡
(あ、しおれた豆苗をあげたワケではなくケージに取り付けていた
豆苗がしおれてしまっていただけですよ!←同じだよ)


ところが・・・


取れない。
f0196665_8582026.jpg


やっぱり取れない。
f0196665_8583944.jpg



結局
f0196665_8592759.jpg




だから、本当の大人は後先考えて行動しようって
( ̄w ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-17 09:08 | セキセイインコ | Comments(10)

ワイルド男とめでたい男と(^^)

前回の記事から数日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バジ男くん、ますますすごい事になってます。
ブルブルブルブル!(゚Д゚||)


一昨日のバジ男
f0196665_13125648.jpg

寒い~(≧Д≦) ニョロニョロニョロ
f0196665_13144174.jpg




そして昨夜のバジ男
f0196665_1315913.jpg

鼻の上までプチニョロが(((((( ;゚Д゚)))))
のっぽは今バジ男を直視できません。
f0196665_13165169.jpg


すごいですね~
でも・・・なんとなくいつもよりワイルドで男っぷりも上がっているような気も
しなくもないかな(^^;)
f0196665_13182459.jpg

(--)




ところで、ところで・・・
バレンタインイブの今日と言えば
実は我が家のいぶし銀、マッチャ兄のバースデイなんです(*^^*)パチパチパチ。


病気ひとつせずに独自の世界観でいつものっぽを癒してくれる
マッチャ兄も5歳になりました。


ガチャピンの頃のマッチャ兄。
f0196665_13232499.jpg

懐かしいなぁ・・・って、実際は姿もイメージもあまりにも変わりすぎて実感がない(笑)
f0196665_13245677.jpg




そんなマッチャ兄が自分の誕生日祝いに真骨頂のクチバシアクセでご挨拶。
f0196665_13272694.jpg


ところが止まり木にガシガシしようが首を振ろうが
どうしてもクチバシから取れなくなってしまった羽アクセ。
f0196665_13312734.jpg


焦ったマッチャ兄は「ジジジジー」と叫びながら部屋中を飛び回り始めました。

それでも羽アクセはピッタリとくっついたまま^^;


仕方ない・・・



大人インコは後先を考えて行動するべし!(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-13 13:39 | セキセイインコ | Comments(28)

ニョロニョロ登場@@;

突然ですがのっぽがさぶいぼ立つ時期が近づいて来ました。


さぶいぼと言えば・・・


そう、この男です。
f0196665_23225798.jpg

絶賛換羽中のバジ男くん。
結構大きな換羽だったので身体もモサモサ
顔もボサボサで乱れきっています。


そして頭にはニョロニョロの予兆が・・・・(゚Д゚||)ゾゾゾ~
f0196665_2327796.jpg



f0196665_23283232.jpg


f0196665_23284335.jpg



f0196665_2329499.jpg


f0196665_23291615.jpg


f0196665_23293765.jpg




f0196665_23295097.jpg


(´。` )スイマセンネ


f0196665_23304893.jpg



今が一番しんどいみたいで、すこぶる機嫌が悪いバジ男。
大好きな姫様が近くにいてもしかとする程。(のっぽ的には歓迎だけど)

あと2,3日でバジ男の頭を直視できなくなる事でしょう(^^;)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-09 23:38 | セキセイインコ | Comments(14)

ピーちゃんは人気者?

のっぽは先月から某デパートの惣菜売り場で販売のアルバイトを
しています。

やっとなんとなく仕事にも慣れて来たかな・・って感じですが
今月から「遅番」がローテンションに含まれていて
これが結構大変!

朝は12:45分からとゆっくりで楽だけどお昼前に家を出て
これから仕事って気になかなかなれないし
デパート終了の21:00までのラスト5時間は一番忙しい時間が含まれるのに
休憩ナシの立ちっぱなし+ほぼ動きっぱなし@@;
昨日が初めての遅番だったのですがヘトヘトで帰宅しました。

本当は英会話もきちんとやりたいので早番のみで希望したのですが
販売員3人というギリギリの人数でのローテンションシフトのため
そういう訳にも行かず、「週に1日か2日だけでも」とお願いされて
断りきれませんでした(^^;)

のっぽ以外のお二人はもう6年以上勤務しているベテランのおば様方。
のっぽが入るまでは人数不足で朝9:00から夜21:00までデパート営業時間フルで
働いていたそうです。(労働基準法メッチャ違反しているのに平気だったのか?)

これまでもアルバイトが何人か入ったけど何故かすぐに辞めてしまうとか・・・
(この理由もなんとなく分からなくもないんだけど(苦笑))
そんな状況を聞いちゃうと断れないですよね~

ゆえに辞めてもらっちゃ困るとローテーションの事も含めて
店長などがものすごく気を使ってくれます。
「失敗してもいいんだよ」 「トイレは大丈夫?」 「休みが欲しかったらいつでも言って」
などなどなど・・・・・・・・・子供じゃないし(笑)

とりあえず旅行が終わって就職が決まるまでのお気軽バイトとして
始めたんだけど、少々重圧を感じて戸惑っています^^;

まさかこのまま惣菜売り場のオバちゃんになってしまうのか?のっぽ!017.gif


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


のっぽが近づいて名前を呼ぶとほぼ100%寄って来てくれるバジ男
f0196665_1758029.jpg

可愛いヤツです(=^_^=)
f0196665_1759327.jpg


そんなバジ男はただ今恒例の換羽中。

抜けた羽ってホワホワで色合いも独特でどれもこれも可愛いって思うけど
これはちょっと微妙。汚れのような模様だな( ̄ー ̄)
f0196665_1841398.jpg



バジ男のチャラ男っぷりは相変わらずで
今日もお気に入りのピーちゃんを羽交い絞めにして遊んでいます。
f0196665_1855133.jpg

愛情表現が激しすぎるバジ男はこの後必ず
ピーちゃんを振り回したあげく下に落としやがります。

これを毎日繰り返されてピーちゃんの両足先が無くなってしまいました(--)
痛々しい姿。ごめんね、ピーちゃん。
f0196665_1883264.jpg




そんな中、落とされたピーちゃんを見つけて
珍しくマッチャ兄が床に降りてるのを発見!!!

マッチャ兄自ら床に降りたのは初めてかもしれない位珍しいので
のっぽも興味津々で様子をみてしまいました。

f0196665_1811517.jpg

ちょっと腰が引けてるし( ̄w ̄)
なんともマッチャ兄らしい表情。
f0196665_1812267.jpg


もしかしたらいつもエキサイトするバジ男を見て
うらやましく思っていたのかな^^




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-06 18:18 | セキセイインコ | Comments(12)

まだ早いかな(--)

ここ数日、姫様の春がちょっと落ち着いて来たような気がしたので
厳重警戒しつつ久しぶりに3羽放鳥にチャレンジしてみました。


まずは姫様を先に出して定位置のおやつコーナーに行かせてから
兄ちゃんズを出してあげると・・・・



兄ちゃん達の羽ばたきが聞こえてるハズなのに
おやつにがっつく姫様と
「アッ!キウィだ!」と遠目に見つめるバジ男。
f0196665_022612.jpg

バジ男がすぐに飛んでくると思ったのですが
久々で警戒したのかしばらくそのまま様子を伺っていました。
なかなかいい感じ^^



一方マッチャ兄も。
f0196665_0235043.jpg

微妙な距離でやはり姫様の様子を伺っていました037.gif


移動しても微妙な距離は保っています(笑)
f0196665_0253220.jpg



このまま姫様のテンションが変に上がらずにいてくれたら
万々歳なのに・・・(*゚▽゚*)



なんて期待も・・・姫様のお食事が終わると共に終わりを告げようとしてました。



姫様一瞬にして「恋する乙女顔」に変身。
f0196665_033234.jpg

すかさずフィンガーストーップ!
f0196665_0342591.jpg



あっ、今度はバジ男と@@;
f0196665_0345983.jpg

許さんっ!
f0196665_037488.jpg




まだ同時放鳥は無理かな(*´Д`)=3
f0196665_0412118.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-03 00:41 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28