「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


これでこそ、姫様!


兄ちゃん達の夜の放鳥時、姫様にはもうおやすみカバーを掛けて
お眠り頂いているのですが(兄ちゃん達の声が聞こえるので中で暴れてるけど)
放っておくと兄ちゃん達、姫様のケージの上にまとわりつくので
屋根に障害物のストーブを置いています。
f0196665_922442.jpg

大ざっぱな性格丸出しだな・・・( ̄∇ ̄)


でも時々置くのをうっかり忘れてしまいます。
すると、めざといバジ男が早速舞い降りて来て・・・
f0196665_96166.jpg

ベッタリくっついてキウィハウスの屋根から離れなくなってしまいます。


同じく気になって仕方ないマッチャ兄もやって来ますが
即効追い払われてしまいます(--)
f0196665_974112.jpg


取っ手用の隙間から必死に姫様を呼ぶバジ男。
f0196665_985012.jpg


f0196665_99519.jpg




そしてバジ男の必死な思いが通じて、



姫様が来たっ(≧∀≦)
f0196665_9114923.jpg

わざわざ屋根を伝って逆さまになりながら来てくれた姫様。
なんて健気なヤツ・・・


と、

思いつつ・・・・



よくよく姫様を覗いてみると・・・・




(☉∀☉;) ヒメサマ
f0196665_9152148.jpg


暗闇から浮かび上がるふたつの目。恐い・・・・



f0196665_9171872.jpg


ここが姫様の残念であり、愛すべき所だと飼い主は思っております(`▽´)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-30 09:22 | セキセイインコ | Comments(16)

パクパク&カキカキ&ゴソゴソ

片足でリラックス中のマッチャ兄。
f0196665_22271596.jpg


今日もパクパクしてますよ~emoticon-0109-kiss.gif
f0196665_22292865.jpg


左向いてパクパクパクパク
f0196665_22313180.jpg


右向いてパクパクパクパク
f0196665_22321127.jpg


正面向いてパクパクパクパク(マチャタンのサービスつき)
f0196665_22331829.jpg


よくもまぁ飽きずに・・・一日中パクパクしているマッチャ兄です。




こちらは元気いっぱいのバジ男
f0196665_22342742.jpg


姫様と遊びたくて仕方ないようで放鳥中ずっとキウィハウスの周りを
飛び続けていました。(もちろんすでにキウィハウスにはおやすみカバーをかけてあります)

でも今は我慢してもらうしかないので(-_-)
せめてものお詫びにカキカキしてあげました。
f0196665_22393842.jpg


f0196665_22395919.jpg

早く3羽で遊べる日が来て欲しいです。



そして問題の姫様ですが、
サササっとスルーしてしまっていたのですが
実は1か月前に無事に4歳を迎えたキウィ姫様(^^;)
f0196665_22441393.jpg


もう立派な大人インコ。
色々問題はありますが何はともあれ元気に4歳を迎えてくれて良かったです♪

記念に姫様生後3か月のお気に入り動画を!
かじりーずについていた藁のダンベルを立て掛けるのが大好きだった
当時の姫様。
一日中ゴソゴソとこれで遊んでいました。


たった2度だけ成功した場面を発見しました(^^)パチパチパチ
f0196665_22493195.jpg



インフルエンザが大流行中です。
実はのっぽも少々風邪気味・・・・みなさん気を付けましょう!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-23 22:55 | セキセイインコ | Comments(20)

良縁がやってくる?

少し更新が滞っております(--)

実は今年に入ってからアルバイトを探していて・・・
この厳しい世の中、一人暮らしをしていけるアルバイトを探すのは
容易ではありませんでしたがなんとか販売の仕事を見つけて
今週から働き始めました。

本来は正社員として「就職」を探したかったのですが
今年の中盤頃に予定しているある旅行のために
それはもう少し後回しにしました。

不景気な世の中、年齢、キャリア・・・
どれをとっても就職となると厳しいんだろうなと
不安ばかりが頭を走り抜けますが
とりあえずはみどりーずの生活は維持していけそうです(苦笑)
f0196665_943326.jpg






前回のお出掛けの続きを少し紹介させて頂きますemoticon-0100-smile.gif


スカイツリーを後にして、浅草方面にひたすら歩いて辿り着いた場所
それは・・・

f0196665_946257.jpg

今戸神社。
のっぽも初めて聞いた神社だったのですが
知る人ぞ知る場所です。

その理由のひとつは超有名な歴史上の人物の終焉の地だそうです
f0196665_954033.jpg

歴史は詳しくないのっぽでもさすがに知識にある人物です^^;


そしてもうひとつの理由は・・・
コチラのご利益で有名なんだそうです!
f0196665_9572134.jpg


はーい、誰ですか?今更それかよって心で突っ込んだ方は。emoticon-0116-evilgrin.gif
心だけに留めておくよーに。


この地は招き猫発祥の地と言う事で神社には猫がいっぱい。
f0196665_1034055.jpg


f0196665_1043117.jpg


f0196665_105070.jpg



テレビでも紹介されていると言うこのペアの猫像。
両方の頭をナデナデしてあげてから写メを撮って待ち受けにすると
素敵な出会いがあるいとかないとか・・・
f0196665_1084518.jpg

はい、ナデナデしましたよもちろん。
でもさすがに待ち受けには・・・・してません(^^;)


若い人達に来てもらうのが目的なんでしょうか。
細かい所が良く言えばポップ。悪く言えば開き直り・・・・?
笑ってしまったのがベンチにはミッキーマウスが@@
f0196665_10115825.jpg

猫を祭っているのにミッキーって(笑)

こちらもミッキーのイスと座布団はハート♡
f0196665_1013228.jpg

そしてよく見ると鳥もいました~
f0196665_10144292.jpg


なんだか楽しい神社です。
(でも沖田総司の事を思うと多少複雑な気持ちも^^;)

でもその甲斐あってか若い女の子がいっぱいお参りに来ていました。
みんな若くて可愛い子達ばかりでここに来なくても良縁はあるだろうに・・・
と、思ってしまう所がおばさんなのか@@イカンイカン!

もちろんそうじゃない老若男女の方々もたくさんいました。


どの場所の絵馬ももう掛ける場所がない位にぎゅうぎゅう。
f0196665_10193442.jpg

気合入ってるのは分かるけどちょっと漠然としすぎ・・?(笑)
f0196665_10205163.jpg



この後親友と二人でおみくじを引いたのですが
二人とも「末吉」。

あまりにも寂しすぎる内容に二人で凹みましたemoticon-0106-crying.gif

ま、最後のオチが私達らしいって事で(笑)
初詣に行っていなかったのっぽには思わぬ楽しいお参りが出来て良かったです。

あとは大人しくご利益を待つことにします。
(待っていてはいけないのでは・・・?)



その後帰りがてら浅草寺にも立ち寄ったのですが
予想通りの混雑に負けてそそくさと浅草を後にしました。
次の日の大雪を思ったらお天気にも恵まれて
楽しい一日でした(^^)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-19 10:41 | お出掛け | Comments(15)

ソラマチ散策

今日はすごいお天気でしたね(;゚ ロ゚ )
f0196665_2394867.jpg

起きた時は雨だったのですが、のんびりと英語の勉強なんぞを
していてふとテレビをつけたら、大雪の中に立っているレポーターの姿が。

「ええっ、そこって都内だよね?まさか!」
そう思って窓の外を見たらこのありさま。

すでに積り始めていましたがこれ以上ひどくなる前にと早めに買い物に
行きましたが、帰宅時は体中雪だらけで真っ白でした(´Д`。)

明日はアイスバーンで歩くのが大変だと思いますが
みなさん、くれぐれも気を付けて下さいね。




今日はこんな状況だったのですが、
お天気に恵まれた連休中日の昨日のっぽは親友とちょっとお出かけ。


f0196665_23175523.jpg

初めて行って来ました。
(駅名、漢字入れた方がシャープで良かったような気がするな~)

・・・と、言っても展望台はチケットを買うだけで3時間並ぶと言う噂を
聞いていたのでこの日は「ふもと」の東京ソラマチ散策です(^^)
(噂通りお昼に着いた時点で配布されていた整理券は18:00以降のものでした@@;)


駅を出るともうそこはタワーのふもと。
f0196665_2323047.jpg

少々寝違い気味だったのでてっぺんを見るには首の痛みを伴いました( ̄▼ ̄;)

ソラマチはとにかくたくさんのショップが入っています。
まあ・・・ショッピングモールと言えばそうなのですが
各お店に限定のスカイツリーグッズがあったりするのでマニアには(いるのか?)
たまらないのではないでしょうか。


一番楽しかったのはやはり4階のおみやげブース。
でも歩くのがやっとな位の人、人、人。
f0196665_23321816.jpg

定番のお土産がいっぱい。
f0196665_23345977.jpg

f0196665_23351211.jpg



そしてランチを食べようとしたのですがやはりどこもものすごい行列!
上に行ったり下に戻ったり探しまくってなんとか穴場的なお店を見つけました。
10分程待ってありつけた鳥そぼろ丼♪
f0196665_23404357.jpg

優しい味がしてなかなか美味でした。


ランチを終えた直後、チョコレート大好きな親友がみつけたお店
f0196665_23415548.jpg

このお店、今までは京橋に1店舗しかなかったそうなんですが
ここスカイツリーにも出来た事に感動した親友のために
お腹いっぱいではありましたが早速GO!


チョコレートクリームの入ったエクレア(エクレート)
f0196665_23461351.jpg

別腹、別腹(^^)
ただのエクレアにも見えますが、さすが中のチョコクリームが上品な味で絶品でした。



この後次の目的地のために浅草方面に向かったのですが
それはまたの機会に紹介させて頂きます~♪


少し離れた場所からのスカイツリー。カッコいいです。
f0196665_23512054.jpg





みどりーずも外の大変な状況なんかつゆ知らず、元気ですemoticon-0100-smile.gif


換羽が来て春爛漫の鎮静化を期待していた姫様ですが
なんと、鎮静化したのは換羽の方で相変わらずテンション↑↑のままです(泣)
f0196665_23541283.jpg



もほほ~んな兄ちゃんズ。
何を語り会ってるんでしょうね~
f0196665_23562922.jpg


f0196665_2357273.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-15 00:03 | お出掛け | Comments(10)

姫様の衝撃レントゲン写真!

昨日はキウィ姫様の再診の日でした。
f0196665_219266.jpg


前回は薬が効いて劇的に肝臓の腫れが引いてくれたのですが
その後再発がないかの大事な検査の日です。

今回の結果によっては薬も終わり、とりあえず今回の肝臓の腫れは
「解決」という事になる予定でした。
・・・とは言え万が一再び腫れて来ているようだったら
他の病名を考えなきゃいけないと言われていて
その病名には震えが来てしまうような名前も入っていたので
ちょっとドキドキでした。


「キウィちゃんは噛みつく事と逃げる事だけを考えてるねー。本当にワイルドだね~」
姫様を保定しようとキャリーの扉を開ける時の先生のひとこと^^;
ひたすら先生にガンを飛ばす姫様を見て
「スイマセン」と苦笑いするしかない飼い主(--)


そして・・・
結果は◎でしたemoticon-0140-rofl.gif
撮影したレントゲンは前回より大きくなった様子はなく
正常範囲。
触診でもお腹は柔らかいし問題なし。
無事、薬を卒業することが出来ました^^


そして念のため薬をやめてからの経過を見るために3か月後に定期検査に行く事になりました。

本当に良かった。
あ、でもレントゲンを見ながらひとことだけ言われました。

「前回より発情は強く出ていますね。今後はこれがやっかいな問題ですね」
キウィの足の骨が発情によるカルシウムの沈着で白く映っていました。
思い当たるふしがアリアリなので納得です。
すごいなぁ。正直に体に出てるものなんですね・・・ハァ(*´Д`)=3




今回、姫様がレントゲン室に連れて行かれてる間、ふと気づくと目の前に
姫様の今までのレントゲン写真が画面に映っていたので
ちょっと携帯でカシャカシャっとして来ました(勝手に良かったのかな?^^;ハハハ)
f0196665_2124254.jpg



先生がのっぽに分かりやすいようにと2枚並べてくれた肝臓の写真。
ちょっと光ってしまいましたが
向かって右が薬を飲む前の腫れた肝臓。左が投薬後。
お腹の部分に白く写った肝臓の大きさが明らかに違いますよね!
f0196665_21281828.jpg




そしてそして・・・
これがあの卵詰まりの時の衝撃写真です!
ハッキリ写った下の卵のすぐ上によく見るとボンヤリともうひとつの卵の輪郭が見えます。
f0196665_21305036.jpg

この写真を見るたびに先生は
「自分の頭より大きいものがこの小さな身体にふたつも詰まってたんだからね。
キウィちゃん本当に辛かったと思うよ。頑張ったね」
と言ってくれます。

一番頑張ってくれたのは先生なんですけどね^^;

f0196665_2142140.jpg


いつも姫様のご心配&ご声援ありがとうございます。
あとは春爛漫阻止、頑張ります!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-10 21:50 | セキセイインコ | Comments(22)

姫様やっと落ち着く・・・?

姫様に・・・・

ようやく来ました。
待望の、
f0196665_025581.jpg

そう、換羽です。

って、姫様はあまり換羽が来ない分来るとドッカンと大きいので
体調を崩しガチだから慎重にみてあげなければならないのですが
とりあえずダラダラと続いていた春が落ち着いてくれる事が
期待出来ます。


今の所はまだまだテンション↑↑↑だけどね(^^;)
f0196665_073137.jpg





こちらは下でマチャ子ちゃんとラブラブするマッチャ兄に対抗して
上で「バジ子ちゃん」と戯れるバジ男。
男2羽、何やってんだか・・・・
f0196665_094127.jpg


マッチャ兄程ではないけどバジ男もやはり鏡が好きです。
f0196665_0105257.jpg



マッチャ兄のマチャ子ちゃんへのプレゼントは大量なので
すべて足元にボタボタと落としっぱなしにするのに対して
バジ子ちゃんへのプレゼントは実にスマート。

少しずつあげてそして自分の胃袋に戻してくれます(笑)

「バジくん、チュクチュク~♪」と愛のささやきをしながら
プレゼントをするバジ男くんです^^

最後に鏡に付いたものもすべて綺麗にしてくれた
お行儀のいいバジ男でした。emoticon-0125-mmm.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-08 00:21 | セキセイインコ | Comments(18)

みんなのお正月

毎年の事ながらお正月も嵐のように過ぎ去って行きますね(^^;)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



昨年に引き続きのっぽハウスのベランダからの初富士です~
f0196665_2155668.jpg

今年も穏やかに晴れていたのでとっても綺麗な富士山を拝めることが出来ました(^^)



のっぽは昨日、弟夫婦と一緒に実家へ行って来ました。
・・・と、その前に全員で母のお墓参りへ。

実は昨日は亡き母の誕生日という事もあったので
実家からは車で20分ほどかかる場所なのですが天気に
恵まれのもあってせっかくだからと急遽出かける事になったんです。


甥っ子と姪っ子がお墓を掃除するお手伝いをしてくれました(^―^)
f0196665_22103486.jpg

生前に会えなかったのは残念だけどきっとばあばも喜んでるだろうなぁ。


それしにしても・・・・
甥っ子のコウちゃんはちょっと天然で優しい癒し系のお兄ちゃんなのに対して
姪っ子のミウちゃんはスラっと長い手足と長い首と小さい顔!
もう完成されていてとても幼稚園児には見えません。
今時の子なんでしょうね。将来が楽しみです( ̄ー ̄)
f0196665_2218792.jpg


お墓参り中だとは思えない笑顔で、はいポーズ♪

f0196665_22194721.jpg




そして実家に戻り、みんなでおせちタイムです。
f0196665_2222298.jpg

買って来たものが圧倒的に多いみたいですが、
煮物と揚げ物は元・料理人の父の手作り。
のっぽも今年は何もしなかったものの、毎年多少は煮物やお雑煮を
作るのですが、父が作る方が断然美味しいので毎回持っていくのを遠慮しています^^;

いつも一人での食事がほとんどなのでこの日ばかりは
「やっぱりみんなで食べる料理は美味しいな」って実感!


お蔭で食べすぎで現在ジーンズのボタンが閉まりません(´Д`;)
明日からちょっと控えなきゃ・・・




さてさて、

たんたん♪のっぽの主役達は年末もお正月も関係なく
いつものペースで元気で賑やかに過ごしています~


相変わらずマッチャ兄のご飯を強奪しているバジ男と
うらやましそうに覗きこむマッチャ兄。
f0196665_2236088.jpg



まだまだ別放鳥の姫様も変わらず黒布の下の兄ちゃんズを
探しまくっています(--;)
(姫様の後ろに置いてある物は裏にまわられないようにと障害物として
使用したゆみさん手作りの羊毛フェルトたちです)
f0196665_22381810.jpg





少しして諦めたのか、他の場所に飛んで行ったのでホッとしていたのですが
なんだか静かなので嫌な予感がして姫様の方を見てみると

そこにはなぜか不敵な笑みを浮かべる姫様が・・・
f0196665_22465781.jpg


絶対何かあるハズだ!

よ~く周りを見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あぁっ@@」
f0196665_22481737.jpg


お気に入りのセキセイカレンダーがっ。
まだ飾って2日しかたってないのにー(TωT)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-03 22:56 | セキセイインコ | Comments(16)

A Happy New Year♪♪♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0159-music.gif

f0196665_1312445.gif






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-01 13:05 | のっぽ
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31