「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


みどりーず元気ですー(^^)

先週はお出かけの記事ばかりになってしまったので
久しぶりにみどりーずの様子を記載させて頂こうと思います(=^_^=)


寒くなってきたけどみどりーず全員元気いっぱいですemoticon-0165-muscle.gif

相変わらず一日中パクパクしているマッチャ兄
f0196665_2011023.jpg


おしゃべり大好きバジ男
f0196665_20112953.jpg


そしてまだまだ春真っ最中の姫様(--)
写りが太って見えますが35~36gをキープしています☆
f0196665_20121647.jpg




夜はのっぽの厳重監視の元全員放鳥しました。


姫様はケージから出ておやつを食べた後すぐにお仕事を始めたので
ちょっと安心していたのですが・・・
f0196665_20164551.jpg


ほんの30秒位目を離していたらすでにバジ男に点目に・・・@@;
f0196665_20172953.jpg

すぐにでも尾っぽが上がってしまいそうだったので
即行断ち切りフィンガー登場!!!
f0196665_20184425.jpg

なんだか見境がなくなって来てるような姫様・・・
油断が出来ません(´・ω・`;)



断ち切りフィンガーも慣れて来てしまってあまり効果がなくなってきてしまったので
これ以上姫様をエキサイトさせないためにフィギュアのぴーちゃんに
ご協力いただきました^^
f0196665_2025378.jpg


効果てきめん!
チャラ男はこうゆー時役に立つわぁ~emoticon-0152-heart.gif
f0196665_20283035.jpg



でも、下を見ると迷惑そうな方が1羽・・・
f0196665_20363251.jpg

f0196665_2029941.jpg


せっかくマチャ子ちゃんとラブラブしてたのにね、気になっちゃうよね~( ̄m ̄*)
でもこの顔が妙に可愛くてデジカメ撮りまくっちゃいました。
f0196665_20315337.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-30 20:37 | セキセイインコ | Comments(16)

ピンクっ子ハウスにお邪魔しました2

前記事の続きです(^^)



すっかりアキクサインコの魅力にメロメロの3人でしたが
ねねさんのお家には美しいセキセイインコもたくさんいます。

ケージの中でも外でもラブラブ暖ちゃんと葵くん。
f0196665_21295098.jpg

後ろ向きになっちゃったけど暖ちゃんは羽衣セキセイ。頭のクリンがとってもキュートでした^^


こちらは巣箱から出てきた奥様に甲斐甲斐しくご飯をあげる旦那様。
うらやましい光景です(⌒_⌒)
f0196665_21415433.jpg



セキセイで一番存在感を示していたのは8月に生まれたばかりの光ちゃん。
f0196665_21471071.jpg

まさにやんちゃ盛り。人間の所、インコ達の所、アチコチに飛び回って
遊びまくっていました。

一人っ子だったので甘えん坊さんで食べちゃいたい位に可愛い!
・・・・と言う気持ちを隠しきれなかったとんとんさん。
f0196665_21501539.jpg

インコの色が紫になっただけでとんとんさんのブログでいつも見ている姿ですね^^;

本当に美しい羽色~♥
f0196665_21525938.jpg




大好きな見守り隊長の七くんが頭に止まってくれて大感激のとんとんさん(^m^ )
f0196665_21561555.jpg




ちょっと体調を崩してプラケースでお休み中の空くん。
f0196665_21573344.jpg

ご飯を食べるために少しだけプラケースから出てきてくれたのですが
モリモリとご飯を食べた後、なぜかお水の中に入って足湯状態に(笑)
「体冷えちゃうよ~」と心配したけど本鳥は気持ちよさげにしばらく浸かっていました。
f0196665_2211191.jpg

こんな所もマイペースでとっても可愛い♪


その後、空くん帰る時間までずーっとのっぽの肩で地蔵になってくれていました。
f0196665_2224868.jpg

もちろんそのまま肩に乗せて連れて帰って来ようかなとも思いましたが
しっかりねねさんにケージインさせられてしまいました(笑)



そんなこんなで時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。



ねね家は
セキセイとアキクサちゃんが共存しているとっても素敵なお家でした。
f0196665_224512.jpg


みなさん楽しい時間を本当にありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしていますemoticon-0140-rofl.gif




お土産もたくさん頂きました~


ねねさんから
とんとん彼氏とお揃いのマグカップ、鳥柄ハンカチ、シール、
みどりーずの星形のおもちゃ、七くんの絵手紙、
そしてねねさんオリジナル混合シード。
f0196665_2273824.jpg


wata-wata*さんから鳥柄のビッグキャリーバッグとwata-wata*さんの手作りマスコット。
やっぱり緑のインコにしてくれました。ありがとうございます(涙)
f0196665_22122712.jpg



そしてyokoさんからのプレゼントもねねさんから受け取りました★
f0196665_22151925.jpg

いつのまにか会員になっていた(笑)おっちょこシスターズの会員証と
これまた緑インコのマスコット(ありがとうー^^)とクリップとポチ袋。
サプライズでうれしかったです!!!
わざわざ送ってくれてありがとうごさいました。

おっちょこシスターズとは自分がおこしたおっちょこちょい話をブログで発表すれば
いいだけなそうですが・・・・
そんなことでいいならわたくし別ブログも開設出来る位ネタには困らなくてよ・・・ホホホホ(*`▽´*)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-28 22:26 | セキセイインコ | Comments(16)

ピンクっ子ハウスにお邪魔しました♪

0時を過ぎてしまったためもう一昨日になるのですが
のっぽは先日いんこはうすにご一緒した出張中のとんとんさんに誘って頂いて
神様からの預かりもの★うちのアキクサインコ&セキセイたちのねねさん宅に
遊びに行って来ました(^^)

今週はいんこはうすにお邪魔したりとり村さんに行ったりなんだかお楽しみな
一週間だったなemoticon-0152-heart.gif


ねねさんのお家は総勢20羽以上のアキクサインコとセキセイインコ、
そして生まれたばかりのセキセイのヒナヒナ4羽の大所帯です。もうドキドキでした。


ねねさん宅に到着してしばらくとんとんさんとインコ達の見回り。
写真でしか見た事がない子たちを生で見て大興奮ののっぽととんとんさん(笑)

しばらくして***torinowa***のwata-wata*さんも合流しました。
そしてねねさんの手作りランチが登場したのですが
なんと全員撮影を忘れると言う失態!!!
なんてこった。
炊き込みご飯ときんぴらゴボウと豚肉と白菜の蒸しものそして漬け物・・・
どれもこれも美味しかったのに・・・くやしいなぁ。
豚肉と白菜の蒸しものはお酢が入っていたのかな?すごくさっぱりして食べやすかった♪
ねねさんにレシピ聞こうかな^^


ねねさんは一度お会いした事がありますがwata-wata*さんとは初対面だったのですが
穏やかでとっても安心できる雰囲気をお持ちの方だったのでホッとしました(^^)



さてさて、食事の後はお待ちかね放鳥タイムですー!



セキセイちゃんたちはもう見慣れてるので大体の動きが読めますが
アキクサちゃんはセキセイとは全く違うのでとても興味津々でした。



f0196665_0265081.jpg

お水を飲みに来た・・えーと、渚ちゃんだったかな・・・・スイマセン^^;

もうね、目つき違うんですよ。おっとりした穏やかな目。
f0196665_0351138.jpg

みんな同じようなピンク色でも微妙に濃さが違うんです。本当に綺麗。


でも↓の雷ちゃんがアキクサのノーマルなんだそうです。
f0196665_0385939.jpg



床に降りて遊ぶのが好きなアキクサちゃん達。
セキセイちゃん達の撮影のために立ち上がるといつのまにか足元にいたりして
ギョギョ@@;
f0196665_0425242.jpg


何やらお隣の部屋で見知らぬ侵入者たちのためのアキクサ会議が開かれていました。
f0196665_0433745.jpg




こちらはただ今巣引き中の2つのケージ。右側の巣箱には4羽のヒナヒナちゃんが。
ねねさんチラっと見せてくれました。
まさに宇宙人状態ではありましたが(笑)小さくて元気な命がそこに確かにありました(^^)
一番初めに生まれた子はもうツンツクと羽が生え始めていて
目も少しだけ開いていました。
f0196665_0583456.jpg



そんなヒナヒナの事が大好きな七君。
チイチイと声がするのが気になってずっとケージの前を陣取って覗いていました。
噂の「見守り隊」姿を生で見ることが出来たぞ~♪
f0196665_11838.jpg




・・・と、この辺でとんとんさんのお土産によるティータイムemoticon-0162-coffee.gif
f0196665_1135833.jpg

みんなインコ好きで明るい方々ばかりなのでインコトーク炸裂でした。


なんだか長くなりそうなので前編にさせて頂いて後編に続きますemoticon-0100-smile.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-28 01:11 | セキセイインコ | Comments(6)

マッチャ兄といんこはうすへ(^^)

さっきからずっとエキサイトの不具合が起きていたみたいで
なかなかログインが出来なくて今日はアップ出来ないかと思っていたら
今いきなり出来ました^^;

最近なんとなく不具合が多い気がするな・・・
記事作成の途中でフリーズだけは勘弁してくださいよ~(^^;)



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


昨日は先週に引き続きまたまたいんこはうすにお邪魔して来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0196665_2317983.jpg


先月我が家にも遊びに来てくれたとんとんさん
再び出張で東京に来られたのでいんこはうすに集合!となったのです。


そして今回はみどりーずからマッチャ兄も参加させて頂きました。
f0196665_23172778.jpg

いつもマッチャ兄推しでいてくれてるとんとんさんがいらっしゃるからには
マッチャ兄を連れて行かないわけにはいきません!


先週の姫様は単独行動を楽しんでいたのに対して
マッチャ兄は終始人間にベッタリだったのでみんなにすごく可愛がってもらえました(∩_∩)


うちに遊びに来てくれた時マッチャは自分だけで遊んじゃってたので
今回はいっぱいとんとんさんとも触れ合いが出来て良かった!

f0196665_23243334.jpg


オカメーズを両肩にマッチャを頭に・・・・インコまみれで撮影するとんとんさん。
f0196665_23255449.jpg



マッチャを肩に乗せて歌って踊るゆみさんの娘さん。可愛すぎて爆笑でした(≧∇≦)
f0196665_23274350.jpg



気づいたらゆみさんとマッチャの触れ合い写真がありませんでした。
ごめんねゆみさん(^^;)またの機会に。



マッチャもいんこはうすにお邪魔するのはすでに3回目なので
緊張する事はなく、むしろみんなにかまってもらえてご機嫌だったようです。
のっぽのの指にいたので撮影出来ませんでしたが得意のしこ踏みダンスをしまくっていました。
こんなに大サービスなマッチャ兄を見たのは初めてだったので
飼い主も大感激( ̄m ̄*)
f0196665_2336564.jpg



あ、もちろんゆみさんのランチも最高でした。
鮭のホイル焼きとサラダとスープ♪
実は・・・夕食までごちそうになってしまって・・・・ゆみさん本当にごちそう様でした。
f0196665_23351747.jpg




「ちょっと一人で遊んでて」と言ってマッチャをマチャ子ちゃんの前に行かせてみたら・・・
f0196665_23381092.jpg

少し遠慮がちにしながらその場でウトウトしていたけど
また誰かの頭の上にリターン(笑)



キャラちゃんともこんなに近くで一緒にご飯を食べる事が出来ました。
少しずつ距離が縮まっている気がします^^
f0196665_23404278.jpg

この2羽、性格も似てるけど顔も似てる・・・・
昨日気づいたゆみさんとのっぽです(笑)
f0196665_23415197.jpg



そしてビックリ!昨日はオカメインコのぺーたんともこんなに至近距離で!
f0196665_2343169.jpg

ぺーたん普段は食べてる所にセキセイが来ると怒って追い払っちゃうんだそうですが
マッチャはお客様として接してくれてるのかな(^^)
マッチャも恐がる事もなくモクモクと食べていました。



こちらは仲良したんぽぽ兄妹。ルーたんとプーちゃん。
見ていて心があったまりました(*^^*)
f0196665_23461096.jpg



昨日も本当に楽しい一日でした。
ゆみさん、とんとんさん、娘さんいつもありがとうーemoticon-0152-heart.gif


とんとんさんからうれしいお土産♪

鳥柄ハンカチ、、フエルトの人形、マトリョーシカ風インコケース、あったかサポーター、
そしてじゃがポックル♪←相変わらず美味すぎ!
f0196665_23514916.jpg

まだまだあります。
美しいインコの絵のバインダー、シール、スティックマーカー、そしてyokoさん一家の名刺^^
f0196665_23553527.jpg


荷物たくさんになっちゃうのにいつもありがとう(涙)



*おまけ*
途中でみんなでゆみさんの娘さんの宿題のために「秋の物」を拾いに
どんぐり山公園へ。

そこでみんなで拾ったどんぐりを我が家のももんがーずのためにお裾分けして頂きました。
f0196665_23585852.jpg

秋を探して来るって・・素敵な宿題ですよね!






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-26 00:06 | セキセイインコ | Comments(8)

久しぶりに・・・

今日はゆみさんととり村に行って来ました。

ちょうど劣悪なショップからレスキューされて来た95羽の里親会が
開かれていて、たくさんのセキセイや十姉妹などが展示されていました。

飼い主さん候補と思われる方々が続々といらしていたので
みんな優しい飼い主さんが見つかるといいな(^^)


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


ただ今我が家の日中はみどりーずのケージの配置が↓のようになっています。
f0196665_23212777.jpg

すべてはそう、姫様の発情対策のため。

姫様をラックのてっぺんにして環境の変化を与えたのと愛するマッチャ兄の
姿が見えない位置にしてみました。(大地震よ、来ないでねと祈る毎日)


姫様最初はちょっとビックリしていましたが、すぐに落ち着いてしまいました(--)
f0196665_23269100.jpg

期待薄かな・・・と思ったのですが
昨日辺りからちょっと落ち着きを取り戻して来たように見える姫様。
(これが功を奏したのかは定かではありませんが)

バジ男と一緒に放鳥させてみても尾っぽをあげる素振りをしなかったので
今日、試しに3羽で遊ばせてみました。



久々のみどりーず揃っての放鳥です(^^)
f0196665_23312222.jpg



驚いたのか嬉しかったのか、なぜか床に着地してテケテケ歩いていた姫様(笑)
f0196665_23332153.jpg



そしてマッチャ兄のケージに盗み食いに向かった姫様ですが
もちろん対策は講じられております( ̄ー ̄)
f0196665_233756100.jpg


世の中そんな甘いもんじゃないのよ、キウィちゃん。

明らかに不機嫌。
f0196665_23394190.jpg



でもこれにより迷惑をこうむったのはマッチャ兄。
f0196665_23404459.jpg

プレゼントのために食いだめしたいのに・・・・(笑)
f0196665_23414194.jpg





なんとなく、平和に終わるかな~と思っていたのですが・・・


やっぱり姫様、マッチャ兄にくっつこうとしてしまいます。
f0196665_23441167.jpg


のっぽの断ち切フィンガーが登場!
f0196665_23451081.jpg

何度も繰り返してたらブチ切れてギャーギャー言いながら
飛び回り始めたキウィ姫様なのでした( ̄w ̄)
f0196665_23525113.jpg



今日はなんとか無事に放鳥を終えましたが
油断大敵で気が疲れてしまうのでやっぱりまだ別放鳥の方が
いいのかな・・・・。ふぅ。





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-23 23:56 | セキセイインコ | Comments(14)

みんなの秋

秋もすっかり深まって来ました。
外を歩いているとキンモクセイの香りがどこからともなく
漂って来てなんともいい気分になります(^^)


みどりーずも秋ド真ん中。

みんな元気いっぱいでこんなにうれしい事はないのですが
こまった秋なのが・・・

そう、このお方。
f0196665_9363721.jpg

散歩中はもぐれる場所や齧れる場所はないかと探索しまくり。

もちろんエキサイトしてしまうので兄ちゃんズとは別放鳥です(´`)=3
f0196665_9403156.jpg





テンション↑なのは姫様だけではありません。
マッチャ兄も結構秋深し・・・
f0196665_9421333.jpg

マチャ子ちゃんや自分の足への大量の愛のプレゼントにより、ご飯がどれだけあっても
足りないし、ケージの底は毎日掃除しないとプレゼントてんこ盛り状態に(´ヘ`;)

まあ仕方ないですね。
f0196665_9464528.jpg


↓ マッチャ兄へらへら笑ってるワケではありません。
足にプレゼントしようとしてる瞬間です。
f0196665_9514994.jpg

f0196665_9515971.jpg





さてさて最後に換羽もようやく終了しようとしているピカピカバジ男殿。
f0196665_9531776.jpg

少し前までは換羽時期恒例の「おたくインコ」になっていました。
ケージの底に降りて壁を舐め続けたり・・・

なぜか今回は床に向かっておしゃべりもし続けていました( ̄ー ̄;

人語しゃべってくれれば良かったのにな~





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-21 10:04 | セキセイインコ | Comments(16)

~いんこはうすにて~姫様初めてのひとり旅?

昨日はちょっと久しぶりにいんこはうすにお邪魔して来ました。

7月にお会いして以来のエアッピさんも一緒ですemoticon-0102-bigsmile.gif


f0196665_817224.jpg

みんな相変わらず元気に遊んでいました。


今回、のっぽ家から参加させて頂いたのが最強女姫様。
f0196665_8273649.jpg

実は病院以外で単独でのお出かけはこれが初の姫様。
発情阻止の一環としてお邪魔させて頂きました。
(本当はマッチャ兄も同伴の予定だったけどやはり狭いキャリーだと
姫様が大暴れしてマッチャ兄を蹴り倒そうとするので中止に・・・・@@)



姫様、どんな感じになるのか不安と好奇心と・・・(笑)



結果を最初に言ってしまうと、やっぱりインコ女子は強いです。
兄ちゃんたちはずっと人間べったりになるのに対して姫様は着いて10分もすると
人間の手を離れ、自分の場所を見つけました。
f0196665_8302527.jpg

最初のうちは控えめにケージの扉部分で環境確認。


その間に人間たちはランチタイム♪
恒例のゆみさんのお料理は期待を裏切りません。
魚の煮つけ&マカロニサラダ&炊き込みご飯。
f0196665_8352475.jpg

一人暮らしだとどうしてもいい加減な料理ばかりで
こんなにきちんとした食事はなかなか食べれないのでうれしかった~(*´∀`*)

愛情がこもっているお料理でとっても美味しかったです。
ごちそう様でした!



ゆみさんとぺーたん。
f0196665_8401067.jpg

ぺーたんはみんなの興味が自分とは違う方に行っているのが分かると
色んな雄たけびをあげて自分をアピールしていました。
やんちゃ坊主で可愛い子です(*^^*)


エアッピさんに話しかけてもらっている姫様。
「ガブリがハンパなく痛いから指は出さない方がいいですよ」という
のっぽの助言も聞かずエアッピさんもゆみさんも「どれどれ」とわざと
ガブリされていました。
さすがインコばかさんたちのやることは違いますね(笑)
f0196665_8444023.jpg



横一列整列~!
やっぱり緑は違和感( ̄w ̄)
f0196665_8462640.jpg



そうこうしているうちに上の段にあった赤穂が気になって仕方がなくなった姫様。
何度か行こうとチャレンジしていましたが、なかなか止まる事が出来ない様なので
指に乗せて誘導してあげたら躊躇なく食べ始めました^^
f0196665_8495351.jpg


ひとつ克服したらあとは好奇心に任せるだけ。
数時間後にはすっかりたんぽぽ軍団の仲間に???
f0196665_8543361.jpg

一緒に遊ぶという事はさすがにありませんでしたが
すっかりいんこはうすの空気に馴染んでいた姫様。

人間もこんな風にすぐに馴染めたら色々な苦労がなくなるのにな~
ちょっとうらやましくなりました(´ `; )




まったり中の美女二人。壁の切り絵も手伝って絵になりますね~^^
f0196665_902437.jpg



娘さんの肩でおやつをむさぼる姫様。
f0196665_925042.jpg



何度か挨拶に来てくれたり、一番友好的に姫様に接してくれたルーたん。
一緒にご飯も食べる事が出来ました。
(ルーたんに一撃を加えないかのっぽはヒヤヒヤ^^;)
f0196665_95778.jpg



なにせ主治医の先生をも呆れさせる最強女子なので
みんなに迷惑をかけないかドキドキでしたが当の姫様はゴリゴリとお仕事を始めたり
飛び回って冒険したり楽しんでいたようです(^^)良かった♪


人間の方もインコ話炸裂でいつものようにとっても楽しい時間を過ごせました。


最後にゆみさんが全員集合してるよ!って言ってくれたので撮影したけど
ポーシェちゃんだけがどうしても見当たらない・・・ごめんね^^;
f0196665_91631.jpg




ゆみさん、エアッピさん、ゆみさんの娘さん
そしていんこはうすのみんな昨日も楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif




またまたおみやげもたくさん頂きました!


ゆみさんから鳥さんの蛇口磨きと写すのを忘れてしまいましたがその裏にハンカチ、
そして上のたくさんの白鳥セットはなんと軽量カップなんです。メッチャ可愛いemoticon-0152-heart.gif
f0196665_9225684.jpg


エアッピさんからインコのシールセットと止まり木とメッセージカード。
そしてエアッピさん手作りの梅酒ワイン!!!
最近ワインを頂く機会に恵まれてるのっぽ(笑)
またまた大人の気分で頂きますemoticon-0168-drink.gif
f0196665_92515.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-18 09:33 | セキセイインコ | Comments(18)

秋の一日

今日はベランダではなく窓越しにて日干しのみどりーずemoticon-0157-sun.gif
f0196665_10121626.jpg

ケージの外だとすぐにテンションがあがってしまう姫様も
3羽いっしょにケージに入っていると落ち着いてるから不思議です^^
f0196665_10135178.jpg



今一番お日様の恵みを受けてもらいたいのはバジ男。
ピカピカの羽を製造してもらわなきゃ!
f0196665_10153478.jpg


どう?お日様に照らされてるマチャ子ちゃんも綺麗かい?
f0196665_10163045.jpg




そして夜の放鳥時、定位置でおやつのハーブシードをむさぼる姫様。
f0196665_1017234.jpg

いつもとアングルを変えて撮影してみたら
見事なホラー顔( ̄▼ ̄)
f0196665_1020468.jpg

姫様のホラー顔、結構やみつきになっているのっぽです。




姫様にしのびよる魔の手・・・・
f0196665_10223855.jpg

別に姫様をからかってるワケではありません。
姫様に遊びで手を出すなんて無謀なチャレンジをしても何の得もありませんから。
(でも時々肝試し的にしてるけど)


隣に来たバジ男にエキサイトしてしまうのを阻止しようとしていたんです。
f0196665_10262516.jpg

今日は落ち着いてるから大丈夫かな?と思って
バジ男と一緒に放鳥してみたけどやっぱりすぐにこの顔になってしまいます(*´Д`)=3




姫VSのっぽの戦いはまだまだ続いて行きそうな気配です。
f0196665_10282242.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-15 10:31 | セキセイインコ | Comments(12)

ウンがついた~♪(^^;)

のっぽは今スカイプを使って英会話の勉強をしています。

始めて4か月が過ぎたのですが
少しは話せるようになっかと言うとこれがこれが・・・・^^;
噂では聞いていましたが、
「読む」「書く」と
「聞く」「話す」は
全く違う次元のものだって心から実感しています。

極端な話、文法上では過去形、進行形、現在完了形など
だいぶ理解できるようになって来ましたが
先生からの英語での質問には
まともに答えられるのは
「What are you doing?」レベル(@@)←これでさえなにやら
難しい事をやった後は混乱して分からなくなる。

テキストのテーマに沿っての質問ならゆっくり話してもらえば
なんとか答えられるけど
日常会話で話すのは永遠以上先のことに感じます(´_`。)


実はのっぽのLong vacationのうちに(←今再放送してますね~^^ぷぷぷ)
夢だった野生のセキセイインコ(通称マッチャ大軍団)に会いにオーストラリアに
行きたいなって思っていて・・・
(本当は語学留学も兼ねたかったけど費用的にも日程的にも厳しくて諦めました(--))
その際に現地の方々と通訳ナシで話せたらなんて幸せなんだろうって
思っていますが、そうなるまで待ってたらのっぽの就職は何年後になることやら(*´Д`)=3


凹みまくっている毎日だけどまずは小さな夢を叶えるために
頑張りますっ(`Д´)



゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


真ん丸バジ男くん。
自慢のあごボクロが抜けちゃってひとつしかありません。
いつもは換羽で体重が減るのに今回は変化なくて残念だったね、バジ男。
f0196665_0204032.jpg


そんなバジ男、ケージの中にいる時は
何をしていてものっぽと目が合うと入口まですっ飛んで来て
のっぽが来るのを待ちます。
f0196665_0221322.jpg

「出してくれよ」と言いたげなバジ男。
なんだか可愛くなっちゃってついつい扉を開けてちょっとだけ
おしゃべりを聞かせてあげちゃいます(^^;)



一方、姫様はマッチャ兄から遠ざけるためにケージをポツンと部屋の隅に
置かれているので、ふてくされてるのか
のっぽを避けるように角っこちゃんになってふて寝(笑)
f0196665_026158.jpg


ゴメンネ、姫様。もう春のような事は二度とイヤだと思うから
仕方ないんだよ~(>人<)




そしてのっぽの頭がすっかりマイブームになったマッチャ兄。
f0196665_0292629.jpg

マッチャは軽いのでさりげなーく頭にいる事を感じる事が出来て
なかなかの心地よさを感じています(^^)
f0196665_031394.jpg


でもね、
f0196665_0312997.jpg

上の写真、よーーーーく見たら・・・



またかい!
f0196665_031542.jpg


ちなみに写真で気づいて鏡を見ましたがすでに消え失せていました。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-13 00:42 | セキセイインコ | Comments(22)

落ち着きない男&マイペースな男

羽が抜け抜けモードのバジ男くんがハミハミと羽を整えています。
f0196665_22434723.jpg

気持ち良さそうな顔して(⌒_⌒)

ハミハミしてる時って結構目をつぶって気持ち良さ気ですよね。
集中して目をつぶってしまってるのかそれとも至福の顔?
どっちなんだろう?(・・?)

黄緑っぽいバジ男だけど微妙に青も混ざっていたりして・・・
インコの羽の色合いは奥深いですね。
f0196665_2249930.jpg


だけどバジ男は必死に羽繕いしている間にも
隙を見てウサギちゃんに愛のささやきをしに行きます。
f0196665_22504224.jpg

甘い声でささやいて、また元の位置にもどってハミハミして
またウサギちゃんの元へ・・・

f0196665_22514336.jpg

本当に落ち着きのないヤツです(´`)=3



放鳥時、バジ男におしゃべりを教えていたのですが
f0196665_22554319.jpg

(バジ男、真ん丸だな~。ただ今46gです^^;)

のっぽがバジ男におしゃべりしている間中
なぜかずっとマッチャ兄が頭に止まっていました。
f0196665_22574013.jpg


止まりにくい位置でしがみついているので何してるんだ?と思って
角度を変えてカメラに収めてみたら・・・


やっぱりね(^^;)
f0196665_2311633.jpg

マッチャ兄得意の口パクパクを必死の形相でしていました。
何ものっぽの頭の上でしなくても( ̄o ̄;)

それにしてもこの顔(爆)
f0196665_2342586.jpg



そして・・・2枚上の写真で気づかれた方もいらっしゃったかもしれませんが。


やられてました ↓
f0196665_2354463.jpg


( ̄□ ̄#)






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-10 23:12 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31