「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


嵐の前の日干し

なんだか大きな台風が近づいて来ています。

こちら関東はピークは夜中になりそうなので
明日の通勤ラッシュの被害はなんとか免れそうなのかな・・・


嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか。
今朝はソヨソヨと気持ちのいい風と穏やかな日差しが出ていたので
みどりーずの日干しを開始。

f0196665_15524683.jpg


お日様を浴びて中年テイストいっぱいなマッチャおじちゃん。
f0196665_15533638.jpg


バジ男も貫禄いっぱい。ただ今46g。ここのところ肥え気味です^^;
f0196665_15543263.jpg



そして姫様はいつも通り干された瞬間からじっとしてません。
f0196665_15551298.jpg



最近の日干し中の水浴び場は姫様の独壇場だったけど
今日は兄ちゃんたちも少しだけ有りつけましたemoticon-0116-evilgrin.gif





台風の通リ道にお住まいのみなさま、くれぐれもお気をつけ下さい。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-30 16:05 | セキセイインコ | Comments(10)

すっかり秋になりました。

f0196665_9443293.jpg


f0196665_9462399.jpg


f0196665_9463511.jpg


相変わらずホラー顔で獲物にとっかかる姫様。
そんなに恐い顔しなくても・・・キミ、一応女の子なんだし(´。` ;)

ここ一週間ですっかり秋めいてきました。
姫様も少しずつテンションが上がって来ているようで
のっぽにまとわりついて「グーグー」言いながらもぐれる場所を探しています。

もう前回の様な卵詰まりは二度とごめんなので
要注意ですね(`・д・´)




さてさて秋と言えば・・

姫様とはまったく逆の道を歩むこの方、早速頑張っています!

f0196665_9582296.jpg


f0196665_9584111.jpg


ここの所ずっとシード殻アクセが多かったから久々のホワ毛アクセだね、マッチャ兄(^^)


幸せ顔も板について来ました。
f0196665_100297.jpg




猛暑の疲れ、仕事やその他のストレスを一瞬だけでも癒して頂けたら
光栄ですemoticon-0100-smile.gif ↓

鼻がムズムズしちゃったよー!って苦情は受け付けません(* ̄ー ̄*)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-28 10:08 | セキセイインコ | Comments(20)

インコ友達さんいらっしゃいませー!

昨日は予告通り我が家にうれしいお客様+ゲストが
遊びに来てくれました(≧∇≦)
かつてゆこゆこちゃんが一緒にお出かけした帰りに
ちょっとだけうちに寄ってくれた事はあったけど、
きちんと約束をして遊びに来てもらうインコ友達は
初めてだったのでちょっとドキドキでしたemoticon-0152-heart.gif



その、いらしてくれたお友達というのは・・・
出張で上京されたとんとんさんとおなじみゆみさん
そしてゆみさんちからの特別ゲスト


キャラちゃん
f0196665_8242154.jpg

そして、なんとなんと!!!
f0196665_8272628.jpg

キャラちゃんはリクエストもしてあったので予想出来ましたが
まさかまさか!チュリたんとペーたんのオカメーズまで来てくれました(ノ≧∇≦)ノ
華奢なゆみさんが両脇にキャリーの入ったバックを抱えてはるばるいらっしゃってくれて
感動しまくりでした。



昼食を終えて早速みんなで放鳥開始。
いんこはうすですでに全員のご対面は果たしていたからか
心配していたパニックも起こらず、みんな最初こそは緊張気味でしたが
時間がたつにつれそれぞれがマイペースに遊んでいました(^^)

屋根を陣取られて不機嫌な姫様。
そのくせ屋根にぶら下がってチュリたんの食べる粟穂をくすねていました。
f0196665_842483.jpg



ゆみさんのインコを見つめる瞳は慈愛に満ちすぎています(笑)
f0196665_8451582.jpg


ケージ周りで遊ぶセキセイ軍団に対して人間にベッタリなチュリたんとペーたん。
とんとんさんもうれしそうでした(∩_∩)
f0196665_850197.jpg

とんとんさんの肩でお昼寝のペーたん。
「私昨日髪の毛洗ってないから~」と冗談を言っていたとんとんさんですが
一応名誉のために・・・肩に落ちてる白い粉はぺーたんの脂粉です(爆)
f0196665_10315448.jpg



そしてゆみさんと一緒に楽しみにしていた事にチャレンジ!
似たもの同士のキャラちゃんとマッチャを同じケージで過ごさせてみたいという
夢を実現させてみました。
おまけにバジ男もいるけどまぁいいか・・・(笑)
f0196665_942167.jpg

最初のうちはなぜか全員狸寝入り状態。
後ろを気にしつつ目を閉じるキャラちゃんと腰が引け気味に寝たふりするマッチャと
背筋ピーンで鳩胸ポーズで目をつぶるバジ男を
みんなで笑いながら見ていました(* ̄ω ̄)プププ
f0196665_913947.jpg


でもさすが総勢9羽の大家族と暮らしてるキャラちゃんです。
10分もするとすっかりリラックスモード。
おしゃべりしたりご飯を食べたりとすっかり兄ちゃんズの存在に慣れていました。


f0196665_97611.jpg

アナタは確実に和を乱すからダメなんです!


そして途中、バジ男を外に出してキャラちゃんとマッチャの二人きりにしてみたら
2羽ともすっかり落ち着きを取戻し、
キャラちゃんがマッチャにおしゃべりを聞かせてるような姿まで見られました。
おそらく3日もいればもほほ~んな姿も見られるんじゃないかな(*^^*)
f0196665_9142250.jpg


おっとりで懐っこいキャラちゃん。
「このままうちの子になっちゃうー?しばらく泊まって行く?」と
何度も話しかけちゃいました。
(ゆみママが許すハズありません( ̄▽ ̄))
f0196665_917729.jpg





姫様専用のおやつ入れ(専用にした覚えはないんだけどね・・・)で
ご飯を食べるチュリたんとペーたんをガン見する姫様。
f0196665_9212733.jpg

この直後、耐えられなくなった姫様はチュリたんの尾っぽを齧りに行くと言う
暴挙に(; ̄Д ̄)
突然のお客様にちょっと固くなっていた兄ちゃんズに対して
姫様はあくまでも姫様でした。

でも体の大きいオカメさんに敵うハズもない姫様は
お返しに道具を使って「驚かせ作戦」を開始!
おもちゃをガタガタと齧り始めました^^;

最後はどちらかと言うと外から聞こえたパトカーのサイレンに驚いていたっぽいですね
(^^;)


帰り際、オフ会恒例の撮影会の開始です♪
f0196665_1004325.jpg

動きがおっとりなオカメちゃんは実に撮影しやすいのですが
セキセイはどうしてもブレブレになっちゃうんですよね。


最後にいつもとってもマッチャを愛してくれてるとんとんさの手に
マッチャ兄、乗らせてもらいました^^
(実は豆苗で釣った(笑))
f0196665_1051392.jpg

上の写真、モザイクをとって発表したい位素敵な笑顔で
マッチャを見つめてくれているとんとんさん。
私も本当にうれしいです(*^-^*)
今回は緊張気味なマッチャ兄だったけど
次回はもっと触れ合ってもらえたらと思います。


インコたちを見てしゃべってるだけで何時間でもいられる3人でしたが
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
とんとんさんはその後お友達の家に行かなければならなかったし
ゆみさんはご家族がいらっしゃいますからネ・・・遅くまで引き留める訳には行きません。

名残惜しさ一杯の中のっぽ家初のインコオフ会は終了となりました。
実に充実した楽しい一日でした。
とんとんさん、ゆみさんまた絶対に来て下さいねっ!!!!



おみやげもたくさんemoticon-0115-inlove.gif

とんとんさんから一人暮らしののっぽにと北海道グルメセットと
(しばらく美味しい贅沢なご飯が食べれるぞー♪)
f0196665_10183249.jpg

なんと!合チュンの記念写真集!!!
開催後のみどりーずとのっぽの様子まで記載されていて夜中にじっくり読んで
一人で爆笑していました。
f0196665_10204250.jpg

忙しい中こんな素敵な作品をありがとう、とんとんさん。


ゆみさんからは
鳥柄の陶器セットとインコシール。左下の赤いマスコットはなんと娘さんの手作り!
ウルウル。
そして気になる真ん中のマッチャのマスコットなんですが・・
f0196665_1024254.jpg

これ、しおりなんだそうです!
ただ今英会話の勉強中ののっぽのためにと作って下さったそうです。
あまりの可愛さに感激でした。
f0196665_10255729.jpg

あ、あと美味しいバームクーヘンもありがとうございました。



長文読んで頂きありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-26 10:32 | セキセイインコ | Comments(18)

マッチャはいずこに・・・・(☉∀☉)

みどりーず達よ!ただいま~( ´ ▽ ` )ノ

f0196665_1713079.jpg


姫様ちょっと頭をボワっとさせてのお迎えだね。喜んでくれてるの?
(んなワケない)
f0196665_17318100.jpg



バジ男は相変わらず足場の悪い場所からのお迎え・・・
ま、バジ男らしくていいね(^^)
f0196665_174895.jpg



そして・・・


マッチャ兄は・・・


あれ?

あれれ?


マッチャがいない(゜ロ゜)
f0196665_176344.jpg



なんで?
だって扉もきちんと閉まってるし脱走出来るスペースなんてないのに@@;
f0196665_177984.jpg



マッチャ兄ー、どこ行っちゃったのー?(´□`。)°
バジ男知らない?
f0196665_17361717.jpg



なに?神隠し???
もしかして誰かに誘拐された???

わー、どうしよう。マッチャー!!!


って、

んんん


アッ



いたっ!
f0196665_1711304.jpg

さて皆様、上の写真でマッチャはどこにいるか分かりますか?



正解は・・・


ココですemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_17125766.jpg




メッチャ上手に隠れてますよね^^;
エロエロモードに入っているマッチャ兄は
鏡のブランコの裏に付いている鏡の中のマチャ子ちゃんに反応しちゃってるんです。
f0196665_17242295.jpg




f0196665_1723219.jpg


あまりにも上手に隠れてるので何度も驚かされているのっぽです。
(普通の人は1回で学習するんでしょうけどね(--))



実は明日、初めて我が家にインコ友達が2人遊びに来てくれます♪
どちらの方もマッチャの大ファンだと言ってくれているので
どうか、隠れてばかりいないできちんとおもてなしを頼むよ、マッチャ兄!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-24 17:37 | セキセイインコ | Comments(16)

仕事の秋

今月で消滅してしまうソフトバンクのポイントを使って
頼んでおいたお父さんトートが届きました( ̄∇ ̄*)
f0196665_829778.jpg

あははは(^∇^*)
耳がついていて超可愛いです♡

底も結構広いので小さい方ならインコ用キャリーも入りそう!
f0196665_8305653.jpg

・・・と、喜んだけど
よく考えてみたらコレ持って歩く勇気があるのだろうか・・・(o゜ー゜o)



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・


換羽も終わり、ヤンキーっぷりに磨きがかかってる姫様。
f0196665_8351463.jpg


f0196665_835275.jpg



翼の羽もアッと言う間に伸びてしっかり上昇飛行も可能になりました(^^)
f0196665_8365938.jpg



↑ 上の写真、実は体を張っての撮影(T-T )痛かった~ 
f0196665_8385599.jpg



元気いっぱいな姫様はケージの中でも外でもお仕事に夢中です。
あまりにも熱心な姫様は
おやすみカバーをかけて暗い中でもゴリゴリゴリと励んでいます。
f0196665_843922.jpg


その情熱を少し分けて欲しい(^^;)




なんだか急激に気温が下がって来ました。
2,3日前まで熱帯夜だったのに昨夜は窓を少し開けてたら寒くて
朝方ノドが痛くなりました(--;)
みなさんも体の管理に気を付けて下さいね!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-22 08:56 | セキセイインコ | Comments(27)

でも、そこが憎めない(^^)

今日もマチャ子ちゃんとラブラブなマッチャ兄。
f0196665_20245831.jpg

だけど大抵「マッチャ兄のものはオレ様のもの」な
バジ男にその場を奪われてしまいます。
f0196665_2026030.jpg


うらめしそうにバジ男を見つめるマッチャ兄ですが、もちろん
奪い返すという事は絶対にしません。
f0196665_20282022.jpg


いろんな意味でマッチャ兄に甘えまくっているバジ男。
困った弟分です(^^;)
f0196665_2029641.jpg

悠々とハミハミまで始めたヤンチャ坊主くんですが・・・
f0196665_20294881.jpg


実はバジ男くん、知る人ぞ知るみどりーずの中で一番のビビリ君です。




今度はマッチャ兄に対抗してるのか、扉の止まり木の端っこギリギリに立つバジ男。
f0196665_203257.jpg


ちなみに、マッチャの得意なくつろぎ姿。(反対側の足は収納してます)
f0196665_20451624.jpg




バジ男も足が少しはみ出てる・・・マッチャ兄といい勝負してるよ!

でもよく見ると体がナナメってるんじゃない・・・???
f0196665_20331821.jpg



実はコレ、すぐ隣に落ちていた自分の抜けた羽が恐くて腰が引けてるだけなんです(爆)
f0196665_20353595.jpg


時にはホワ毛が自分の周りを舞ってパニックになることも。
ホントに気が小さすぎemoticon-0114-dull.gif

でもそこが憎めないのっぽなのでしたemoticon-0125-mmm.gif






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-19 20:46 | セキセイインコ | Comments(16)

合チュン参加(^^)&秋が来る~

先日インコ友達のとんとんさんが友達インコを一斉に集めて
インコ同士の合コン=合チュンなるものをブログ上で開催してくれました。

もちろんみどりーず(+1人)も参加させて頂きましたーemoticon-0102-bigsmile.gif

その様子です^^

左上でバーコードを自慢してるマッチャ兄。自己アピールはいいから
自分から積極的に行かないと!
f0196665_903770.jpg



こんなに美しい子達を初めて見てうっとりな右下のバジ男。姫様の立場は・・・・
f0196665_944230.jpg



姫様はトリジちゃんと共に強すぎる性格が邪魔をして
合チュンどころじゃない様子(--)
f0196665_963118.jpg




そして、そしてこの合チュンになぜか人間が一人参加していました。@@
f0196665_99141.jpg

バーコード頭の被り物をしてずうずうしくも乱入したやから・・・・
いったい誰なんでしょうね~emoticon-0125-mmm.gif


こんな感じでとっても楽しく開催されたチュン。
全30編の超大作となっていて、飼い主さん厳選のメッチャ可愛いインコの写真と
とんとんさんのセンスとインコ愛てんこ盛りのとっても楽しいイベントとなっています。


興味のあるかたはぜひ覗いてみて下さい(*^^*)→第1回夢の合チュン♪
(各写真をクリックすると拡大されてセリフも読みやすくなります)


とんとんさん楽しいイベントありがとうございました。また開催して下さいねーemoticon-0152-heart.gif



           ゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


f0196665_9353369.jpg


f0196665_9355152.jpg


f0196665_936131.jpg

emoticon-0114-dull.gif

マッチャ兄、ちょっとテンション上がって来てるようです。
姫様も近いのかな・・・(*´Д`)=3
まだ暑いけどインコ達はちゃんと季節の変わり目を感じとっているんですね。


姫様なんかほったらかしでマチャ子ちゃんに夢中なマッチャ兄だけど
f0196665_9404054.jpg

姫様は姫様でホラー顔炸裂でお仕事に夢中だからまぁ、いいか。って感じです(* ̄∇ ̄)
f0196665_947544.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-17 09:49 | セキセイインコ | Comments(12)

Peace is the best

バジ男がマッチャ兄の部屋で盗み食い中。
f0196665_8533062.jpg


そこにやって来た部屋主。
マッチャ、その態勢は・・・いつもの仕返しするチャンスだよ!
f0196665_832395.jpg


さあ!ガブリと行ったれ!!!
f0196665_8324624.jpg




f0196665_833961.jpg

やっぱりねemoticon-0125-mmm.gif






昨日はマッチャ兄のケージの底を熱湯消毒をしました。
ベランダに干して乾くまでの間底の代わりに新聞紙を代用。
f0196665_8393128.jpg

違和感バリバリの兄ちゃんズ。
マッチャ兄もバジ男も怪訝な顔をしています(笑)
f0196665_8415681.jpg


マッチャ兄、しばらく得意の端っこで下を見ていましたが
f0196665_8435868.jpg


しばらくすると・・・
f0196665_8442166.jpg

(笑)


マッチャ兄の寝顔は世界を平和にしますemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_8463895.jpg





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-15 08:55 | セキセイインコ | Comments(18)

まゆげ君の不思議な行動

先日、ソフトバンクから「9月でポイント失効」の知らせが来ました。

これは・・・いよいよスマホに買い換えの機会がやって来たか!
と思いましたが
ずっと引っかかっていたのがやはり月々の料金。

実はのっぽパケット完全定額にしていません。
携帯でネットを使用する事はほとんどないからです。
しかも送られてくる情報は拒否設定してるし
一番多く電話やメールをする親友はタダ友だし。
なのでパケット代は毎月eメール代のみでおそらく¥1000位で
すんでいると思います。

スマホに変えてもそれで済むんだろうか?
他にも加入しなければいけないプランとかが発生するのでは?
色々疑問があったので先日ショップに行って聞いてきました。

やはり穴はありましたね(^^;)

スマホはネットを常時接続している状態なので
自動更新される情報を着信拒否出来ないから放っておいても
パケ代が発生してしまい、パケット定額は必須とのこと。

ショップのお兄さんにアレコレ計算してもらったら
月々の費用はプラス¥4000近くになってしまうとの事でした(@@)

「やっぱりやめておこう」 即決。
無職の身(←字にすると厳しい言葉だな~)で¥4000の出費は痛すぎ!

時代の流れでそのうちどうしても必要になる日が来るかもしれないけど
とりあえずその日まで電車の中でパカッっと開けるのが
恥かしいリスクを追いつつ今のままで頑張ってみる事にしましたemoticon-0114-dull.gif



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


姫様頭がツンツクして来ました(^^)
f0196665_903146.jpg

きっと翼も伸びてきてくれてるとは思うのですが
まだまだうまく飛べない状態です。
昨夜も勢いで羽ばたいてしまって机に激突してました(--;)
f0196665_921162.jpg



そしてこちらは昨日の日中。全員一斉にお昼寝中でした^^
何てことない光景に見えるのですが、バジ男は明るいうちにに寝ることが
あまりないので珍しい場面なんです。
f0196665_955980.jpg

実は姫様に隠れてバジ男も軽い換羽が来ていたのでちょっと
疲れやすいみたいです。
(でもそんな場所で寝たらかえって疲れるのでは・・・?)
f0196665_981936.jpg


若干・・・まゆげクンになってます( ̄∀ ̄)
f0196665_9102012.jpg


そうそうここ2,3日これも始めました↓
f0196665_911158.jpg

ケージの底に降りて壁をひたすらぺろぺろ舐め続けてます。
なぜか換羽の時に見られる行動で・・・
どんな意味があるんだろう?不思議で仕方ないのっぽです。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-13 09:18 | セキセイインコ | Comments(20)

いたずら野郎バジ男

我が家の暴れん坊バジル。
f0196665_982085.jpg

こやつはいつでも楽しい事やイタズラの種を探して生活しています。
(ある意味うらやましいヤツだぜ!)
f0196665_994888.jpg



ケージの中にいても遊んでたりしゃべってたりととにかく落ち着きがありません。

そして放鳥中はそのターゲットがマッチャとキウィにも向けられます。



マッチャ兄の部屋で盗み食いをする姫様。
f0196665_9144870.jpg

部屋の主であるマッチャ兄はすぐに諦めてその場を去りましたが
バジ男は違います。


姫様、ゆっくり食べてる場合じゃないよ!
f0196665_917158.jpg


あぁっemoticon-0107-sweating.gif
f0196665_9434660.jpg

この直後、姫様のどえりゃあ怒号があがったのは言うまでもありません(--)

この前はマッチャが同じ事をされて体重の軽いマッチャは
齧られた尾っぽを上から引っ張られて身体が浮いてしまう勢いだったので
「ゴルァーー!いいかげんしろ!」とのっぽマジ切れしてしまいました。

とにかく隙をみて相手を齧ることに喜びを見出しているようです。


かつてその犠牲になったマッチャ兄の尾っぽ
f0196665_9245131.jpg

こちらは姫様の尾っぽ
f0196665_9272198.jpg


時には翼の先が犠牲になる事も。

でも羽の先には神経が通ってないし生え変わるからまだいいんです。
一番やっかいなのはへばりついたケージの足をガブリする事!


f0196665_9324746.jpg

↑ やられた直後痛くて足を隠しちゃってるマッチャ兄。

これ明らかに傷害罪だよ、バジ男。
お願いだからやめてよねemoticon-0101-sadsmile.gif




しつこい・・・




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-11 09:41 | セキセイインコ | Comments(14)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー