<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


なーんだ、そういう事か^^;

ニホンカワウソが絶滅種に指定されたと昨日からニュースで
散々報道されていました。

自然の営みで絶滅してしまったものは仕方ないと思えますが
人間の乱獲などが元で絶滅してしまったものは
複雑な気持ちになってしまいます。

何千年、何万年もの月日を経て進化を遂げて来た生物が
ほんの一瞬で絶滅してしまう。
絶滅危惧種に指定されている動物や生物も数えられない位
いるんですよね。

なんだか色々考えてしまいました(^^;)



「ニホンカワウソ」は残念ながら絶滅してしまいましたが
我が家にはお目目くりくりの
「モモカワウソ」がいますー(笑)
f0196665_21322630.jpg




.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£


相変わらず落ち着いている様子の我が家の姫様。

ケージの移動効果がこんなにあるなんて!と、喜んでいたのですが
昨日、掃除のために姫様のケージを覗いたら・・・


ありゃりゃー!
f0196665_21371645.jpg

突然ダイナミックに抜け始めました。

どうやらこれのせいで身体がだるかったようです。
このせいでケージゴロゴロの効果があったかどうかはナゾとなってしまいました
(--)チッ



ケージの中でも大人しくしている姫様。
久しぶりにトイレスタイルでくつろぎ中。
f0196665_21405847.jpg



f0196665_21501626.jpg

f0196665_21502825.jpg


特に翼の大きな羽がたくさん抜けているので
ただ今姫様散歩中も上手く飛ぶことが出来ません。
f0196665_21523452.jpg


もしかして羽繕いしてる?(笑)
f0196665_21551577.jpg


羽ばたいても上に向かっては飛べず、
下に落ちて行く感じ。

なのでマッチャ兄かバジ男のケージの中にばかりいて、ひたすらハミハミ・・・
(自分のケージの中には入らないのが姫様らしい^^)
f0196665_21561758.jpg



それにしても発情も換羽も本当にしょっちゅう来ますね。
コレ野生だったら大変だろうな。
やっぱり家の中にいる子たちだから多くなっちゃうのかなぁ。



最後にちょっとだけ笑える動画を^^

マッチャのケージに侵入している姫様と仕方なくバジ男のケージで遊んでいるマッチャ兄。
誰も遊んでくれなくてつまらないバジ男が屋根の上から
じーっと下の2羽を見つめていました。

微動だにしないバジ男が面白くてちょっといたずらしてみたら・・・・


ビビリすぎ!(爆)




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-29 22:12 | セキセイインコ | Comments(16)

チャレンジ

あああぁぁ、いったいいつまでこの暑さは続くんでしょうねemoticon-0107-sweating.gif
夕立さえ降らないのでもうカラッカラって感じ。

9月になったら少しは涼しい風が吹いてくれるのかなぁ・・・





以前マッチャの「はじっこ寝」へのチャレンジを紹介させて頂きましたが
現在もそのチャレンジは続行中です。

人間だったらウトウトして身体がガクンとなったら確実に落下だね( ̄▽ ̄)
(ちなみに左足は収納している状態です)
f0196665_1748331.jpg


それにしても・・・・
足、半分はみ出てる気が。
すごいバランス力だね、マッチャ兄。
f0196665_17515751.jpg



あれ?・・・・と思い
ちょっとカメラを引いてみると

f0196665_175328100.jpg

「オレ様だってすごいんだゼ」と
角っこクンで寝ているバジ男くんでした(笑)




ところで、ケージの移動により落ち着きを取り戻しつつあった姫様は
今日もエキサイトすることなく普通にしています(^^)
f0196665_1756527.jpg


太らない様に食事制限もされている姫様は放鳥中に兄ちゃんズのケージに忍び込んで
つまみ食いをしてしまうので阻止するために餌箱に障害物を入れているのですが・・・


負けず嫌いと言うか、恐るべき食い意地と言うべきか(爆)
f0196665_180145.jpg

これはこれで姫様のチャレンジだね・・・困ったもんだ( ̄∇ ̄;)
f0196665_1813997.jpg




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


おまけ

いつも仲良くして頂いているとんとんさんがご自身のブログにて
インコたちの合コンならぬエア・合チュンの参加インコを募集しているので
みどりーずも参加させて頂く事にしました^^


そのプロフィール写真をここに記載させて頂きますemoticon-0160-movie.gif

f0196665_18719100.jpg

マッチャ ♂ 4歳
性格:どこまでもマイペース。
趣味:羽や殻を使ったいぶし銀のおしゃれ
特技:変顔、しこ踏みダンス


f0196665_1894479.jpg

バジル ♂ 3歳
性格:チャラ男、暴れん坊の甘えん坊、ビビリ
趣味:気に入ったものを口説きまくる
特技:羽刀を挿して龍馬の真似をする、おしゃべり


f0196665_18135510.jpg

キウィ ♀ 3歳
性格:攻撃的で情熱的(ドMなインコ男子希望)
趣味:齧りまくる、食べる事
特技:ぐるりんぱ、ホラー顔


以上、とんとんさんよろしくお願いします。
どうにでも使ってやって下さいませ。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-27 18:25 | セキセイインコ | Comments(12)

姫様のテンションを上げるな! ~その1~

テンション↑を抑えるために日中は隣のモモンガ部屋にポツンと置かれている姫様。

(画面左下が姫様のケージ)
f0196665_179937.jpg

窓のない部屋なのでふすまを開けていても薄暗いし
すっかりおとなしくなってしまう姫様を見ていると可愛そうになってしまいます。

でも姫様、昨日の朝も「ご飯よこしなさい」とバジ男のクチバシを
つついているうちにスイッチ入って尾っぽを上げそうに@@

まだまだ油断は出来ません(-_-)



そこで、昨夜の放鳥時にちょっと試しにラックの移動をして
環境の変化を演出してみました。


いつもは姫様ケージの左側にラックを置いていますが・・・
f0196665_17161281.jpg

右側にゴロゴロと移動させてみました。
f0196665_17171411.jpg



ほんの小さな事ですがびびりーずな3羽にとったら小さくないかもしれない・・・
と期待をして全員のケージの扉をオープン!


いつもならバババーっと勢いよく飛び出てくるのにやはり全員戸惑い気味に
ノソノソと散歩開始(笑)


そして兄ちゃんズは取りあえずのっぽに群がる(笑)
f0196665_17211520.jpg

先日のインコ大オフ会の二の舞か???と思ったけど
さすが自分の家。ずっとベッタリではありませんでした^^;


さてさて肝心の姫様ですが、ラックとは反対方向にあるパソコンデスクの屋上で
「なんか変なんだけど」と、キョロキョロ。
f0196665_19422734.jpg

いつもならここでバジ男とあいさつし合ってスイッチ入りそうになっちゃうけど
それどころじゃないって顔。なんだかいい感じ(* ̄ー ̄*)


姫様、そのうち意を決してラックまで飛び、おやつを食べ始めました。
「不安<食欲」
f0196665_17274770.jpg


そんな必死な顔して食べなくても・・・・
f0196665_17293358.jpg




一方バジ男は一時中断していたフィギュアのぴーちゃん熱が復活!
f0196665_17311817.jpg

こうなると 「姫様<ぴーちゃん」 なので それはそれで助かります。
f0196665_17332683.jpg





そしてそしてもうひとつの問題、姫様の愛するマッチャ兄はと言うと・・・




早くもケージイン!
f0196665_1735063.jpg


「変だと思ったら自分の部屋にいるのが一番だよ!」
f0196665_17454648.jpg

実にマッチャ兄らしい選択。

恐れ入りましたemoticon-0136-giggle.gif



姫様も落ち着いていたし、今日もこの形で行ってみようっと!


ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-25 17:43 | セキセイインコ | Comments(14)

バジ男くん(^^)

我が家の暴れん坊で甘えん坊なバジ男こと、バジル君。


暑くてちょっとだけワキワキ。うちの兄ちゃんズ、ワキワキが
控えめでつまんないんです(´。` )
f0196665_98940.jpg



バジルはマッチャをお迎えした約1年半後に我が家にやって来ました。

バジルが来る1年前前までは先代のトモヤとマッチャのノーマルグリーン2羽で
生活していたのですが、トモヤが虹の橋へ旅立ってしまい
「絶対にまたノーマルが欲しい」と揺るぎない思いで
わざわざノーマルグリーンを予約してやって来たのがバジ男です。

そうなんです。本来バジ男はノーマルグリーンじゃなきゃいけないんです(笑)



バジ男がショップに届いた時点で電話がありました。
予約してからなんと1年後です@@
「ノーマルっぽい子は来たのですが、ただ柄の出方がちょっと微妙なんです。
日本ではノーマルの血がどんどん薄くなって
しまっているので成長すると頭のシマシマ柄がなくなってしまって
気づくとオパーリンだったって事も多いので保証は出来ないのですが・・・」
とのこと。

とりあえず見に行くだけ行ってみようという事になったのですが
もう1年も待ったし、手に乗せられちゃったらその時点で答えは出ちゃうだろうな~
と思いつつ行ってみたら・・・・・・案の定でした(^^;)


暴れん坊なイメージのバジ男ですが
のっぽとのコミュニケーションを一番とってくれて
マッチャ兄には甘えて我がまま言って
姫様には優しい兄貴で・・・(姫様のスイッチが入らない程度にしてね^^;)

見事に中間子として我が家のバランスをとってくれています(^^)


お迎えして1か月のバジ男とマッチャ兄。
(早くも頭のシマシマは消え失せました)
f0196665_9341049.jpg



「マッチャ兄の物はオレの物」
マチャ子ちゃんと楽しむマッチャ兄に上から重圧をかけるバジ男
f0196665_935455.jpg

実際に攻撃を仕掛ける事はほとんどないですが
9割方マッチャ兄が重圧に負けて消え失せます
f0196665_937876.jpg



またまたくつろぐマッチャ兄の邪魔をしようと企むバジ男
f0196665_9383289.jpg

でもつられてしまいました(爆)
f0196665_939987.jpg



もちろん1日1回のモホモホも健在ですemoticon-0152-heart.gif
f0196665_9405841.jpg



バジ男を見てると本当にマッチャ兄が大好きなんだなって分かります。
マッチャ兄の方も迷惑顔な事も多々ありますが
なんだかんだと放っておけない存在なようです。

f0196665_9444226.jpg


いつまでもこのままみんなで仲良くやって行けたらいいなemoticon-0142-happy.gif



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-23 09:54 | セキセイインコ | Comments(22)

姫様ガジガジガジ・・・・

この所、姫様の齧り魔っぷりがヒートアップ気味です。

夜おやすみカバーを掛けた後でも
朝おやすみカバーを外す前からも
ガジガジゴリゴリと作業中の音が聞こえてきます。


マウスさえその対象に。
f0196665_23353886.jpg

相変わらずすごい顔(´Д`;)
f0196665_233897.jpg


f0196665_23402339.jpg




ゴリゴリゴリゴリ
f0196665_23411065.jpg

足の踏ん張りが大事なんだっけ(笑)
f0196665_23415947.jpg


あ~ぁ。コレバジ男のケージのなんですけど(´。` ) =3
f0196665_23432521.jpg





かじりーずもそろそろ交換時期だな・・・
f0196665_23435884.jpg




もちろんカットルボーン齧りは夜の放鳥時の大切なお仕事
f0196665_23451039.jpg




そんな姫様、今日バジ男に「ご飯よこチなさいよ」攻撃をしかけていたら
突然スイッチが入り、尾っぽを上げる態勢に・・・(;゜○゜)

焦りましたぁ!

マッチャ兄とはくっつき過ぎないように気をつけていたけど
そのストレスが溜まったのかな・・・

明日からまた少し姫様を単独放鳥かな・・・・
f0196665_2350849.jpg




姫様まだまだ3歳・・・女盛りだよね^^;
ハァ。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-20 23:54 | セキセイインコ | Comments(14)

大インコオフ会でのみどりーず

前回アップした大インコオフ会の記事の続きです。

このオフ会に前日の夜急遽参加が決まったみどりーずの3羽。
まさか全員で参加できる日が来るなんて思ってもみなかったので
前日からドキドキでした。

ただひとつ不安だったのは、家と病院以外はほとんど知らずに育ったみどりーず。
兄ちゃんズはすでにいんこはうすに2回もお邪魔してしましたが
その当時はまだいんこはうすにはオカメインコのチュリたんとペーたんは
いなかったのでセキセイ以外のインコに会うのは初めて。
姫様に至っては他の家にお邪魔するのも兄ちゃんズ以外の「インコ」に
会うのも初めてです。

びびりーずでもある3羽がそんな賑やかな場所に馴染んでくれるか
ちょっと不安でした。


でも、万が一ビビッてパニくりまくる様だったらケージの中にいてもらえば
いいか・・・。そう思っていざ出陣しましたemoticon-0116-evilgrin.gif



いんこはうすに着くとすでにいんこはうすの9羽とねねさん、あかまるゆみさんちの
インコちゃん達が放鳥されていてなんとも賑やか。

みどりーずは予想通り目を丸くしていましたが
何分かして落ち着いたかな?と思われた所でケージの扉を開けると
マッチャを先頭に3羽とも思い切り飛び出して行き、
しばらくみんなでバタバタと部屋中を旋回。

緑、黄色、青、紫、ピンク、白のインコ達・・・・それはそれは圧巻でしたよ~emoticon-0159-music.gif



しばらく飛び回ってみどりーず全員で着地したのがねねさんの肩と頭。
f0196665_2361014.jpg

予想通りこの後も人間のそばにしか行かないみどりーず(^^;)
基本3羽で一緒でしたが、時々バラバラになっても
のっぽを始め、誰かの頭か肩か腕に止まっていました・・・
(ねねさんバジ男が首ガブガブしちゃってごめんなさい(汗)
私もいつもやられてて・・・バジ男は甘噛みが苦手なんです^^;)

せっかくたくさんのインコがいるんだからみんなの所で遊べばいいのに。
まぁ、それは飼い主のエゴなんでしょうね。
ただ心配したオカメちゃんへの反応はなにもなく済んでくれました。


ゆみさんの肩に乗る姫様。
f0196665_23162179.jpg

こちらもあかまるゆみさんの頭を陣取る姫様。
f0196665_23171221.jpg


相変わらず緊張で終始パクパク状態のバジ男。ホントに気が小さい奴(--)
f0196665_23222576.jpg

姫様も最初のうちはこんな顔でしたが、後半はバジ男にご飯を要求したり
ゆこゆこちゃんちのメルちゃんとケンカをしたりと自分のペースを取戻しつつありました^^;
f0196665_23252182.jpg


リラックス中のゆこゆこちゃんの腕で一緒にくつろぐ兄ちゃんズ。
f0196665_05690.jpg


この辺りでちょっと余裕が出てきたのかマッチャ兄が冒険に・・・


ゆみさんのお料理の邪魔しに行ったマッチャ兄emoticon-0136-giggle.gif
f0196665_084097.jpg

マッチャは初めてお邪魔した時も確かお料理中のゆみさんの頭に止まっていました。
何か気になるのかな???
f0196665_0105392.jpg



この直後ゆみさんの手作りランチが出来上がり、
みなさんは「大丈夫ですよそのままで」と言って下さったのですが
絶対に食事の邪魔をしてしまうと思い、みどりーずをケージに戻しました。


ところがそれからランチが終わって再びケージの扉を開けてあげたら
今度は3羽ともまったりしたままで出て来ない・・・(笑)

なんどか迎えに行って出してあげたけどいつのまにかまた3羽ともケージの中。

もう面倒なので放っておいたら後半になって
自ら出てきたり入っていったりみどりーずなりのペースで行動していました^^



ケージにインしているみどりーずを見て「ここは安全だ」と思ったのか
いつのまにかゆこゆこ一家が屋根を陣取っていました(^^)
f0196665_024028.jpg

左手前がバジ男。仲間に入ろうとチャレンジ・・・・?
でも微妙な距離は最後まで縮まりませんでした。 まだまだやね。
f0196665_0251693.jpg



バジ男はずっと緊張気味だったけど、鏡を見つけたら嬉しそうにひっついていました。
f0196665_029825.jpg



ところで・・・先ほどチラっと触れましたが、
なぜか気が合わなかった姫様とゆこゆこちゃんちのメルちゃん。
そう、女同士です。

気が付くとのっぽの肩やケージの中などで「ウキキキー!」とケンカが勃発@@;
f0196665_031305.jpg

お互いに気に入らないなら離れていればいいのに
どちらからともなく近づいてウキキキーと始まります。

でも姫様、体の大きなメルちゃんには到底勝てる訳もなく毎回その場を
追い払われてしまうのですが、またしばらくすると勃発・・・


屋根から兄ちゃんズを覗くメルちゃんとその後ろでガンを飛ばす姫様。
「アタチのしもべ達を見てるんじゃないわヨ!」
f0196665_039145.jpg


22羽もいたって言うのに・・・どうしても合わない相手っているんですね~^^;



こんな感じのみどりーず達でしたが、飼い主が思うより本鳥たちはそれなりに
楽しんでくれていたようです。
その証拠に家でもかなり機嫌がいい時しかやらないマッチャ兄伝説の
「しこ踏みダンス」を帰り間際になってみんなの前で披露してくれました。
しかもロングタイムバージョンで!

これは、何回か経験させたらすぐに慣れてくれそうな予感♪


今まで飼い主が一人暮らしと言う事情上、何かがあってどこかにみどりーずを
預けなければならなくなった時に「こやつらは大丈夫か?」って心配していたけど
意外に平気かもしれないって思えて安心しました。(^^)
それと万が一、外に迷子になってしまっても全員人間に着地してくれそう・・・^^;




最後にみなさんから嬉しいお土産をたくさん頂いちゃいましたemoticon-0152-heart.gif


ゆみさんから
f0196665_0515322.jpg

ゆこゆこちゃんから
f0196665_053936.jpg

あかまるゆみさんから
f0196665_0534875.jpg

ねねさんから
f0196665_054427.jpg


みなさんこんなに可愛い鳥グッズどこで見つけて来るのか不思議です。
大切に使わせて頂きます!
ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-19 01:11 | セキセイインコ | Comments(19)

大インコオフ会に参加して来ました^^

のっぽは昨日、いつものいんこはうすにて人間6名、インコ22羽の
大インコオフ会に参加して来ました!!!

人間はいんこはうすのゆみさんと娘ちゃん、 ゆこゆこちゃん、 ねねさん、
あかまるゆみさん
そしてのっぽの6人。

インコはいんこはうすの9羽とゆこゆこちゃん一家の(メルちゃん、こいも君、ミーア君、
るるなちゃん、とろろちゃん)5羽、
ねねさん一家の(セキセイの霞君と菫ちゃん&アキクサインコの怜君と渚君)の4羽、
あかまるゆみさんのポアンちゃん、そしてみどりーず3羽。


そりゃあ、もう立つとインコのなる木になれるし
あっち見てもこっち見ても色とりどりのインコたち。
まさにインコパラダイスな一日を過ごして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0196665_12583354.jpg


f0196665_12585013.jpg


つちのこショックから立ち直ってないのっぽは今回も人間一人での参加を
予定していたのですが、ゆこゆこちゃんの彼氏さんが車で送迎してくれると
言ってくれたのでお言葉に甘えてみどりーず全員参加をさせて頂く事ができました。


いんこはうすに着いた直後、興奮気味にねねさんにへばりつくみどりーず(笑)
f0196665_133189.jpg



それぞれのインコがそれぞれの行動を見せてくれてめっちゃ観察甲斐がありました。

自宅も24羽の大所帯のねねさんちの子とまだまだ幼くて好奇心いっぱいの
あかまるゆみさんちのポアンちゃんはノビノビと自由に遊んでいましたが、
いんこはうすの住鳥さんたちとゆこゆこちゃん一家とみどりーずは各家族単位で
行動していた感じです。


いんこはうすのたんぽぽちゃんとポーシェちゃん。
「ここだけはよそ者には譲れません!」
f0196665_13105998.jpg

ゆこゆこちゃん一家。
人間には全く興味ないみたいですが(笑)いつも一緒で仲良し一家^^
f0196665_13125392.jpg



ところで、ねねさんちの菫ちゃんといんこはうすのポーシェちゃんと
ゆこゆこちゃんちのとろろちゃんとあかまるゆみさんちのポアンちゃんはみんな姉妹です。
当たり前とも言えるのですが全員そっくりで・・・^^;
飼い主さんご本人達もその中の誰かを見て「あれ?この子はうちの○○ちゃん?
いや、違う○○ちゃんだ!あ、でもやっぱりうちの子だ」状態(爆)
f0196665_13211237.jpg


たんぽぽちゃんも混ざって^^
f0196665_13221048.jpg


唯一、やんちゃなポアンちゃんだけがその恐れを知らぬ行動で識別しやすかったかな^^

みんなライラックカラーって言うんですか?とっても淡い紫色で本当に綺麗でした。
f0196665_13233317.jpg

間違えると失礼なのであえて名前は書きませんでしたが・・・・
みなさん間違えて連れて帰ってないですよね?(^m^ )



そしてアキクサインコと初めての触れ合いemoticon-0152-heart.gif
f0196665_13262770.jpg


ピンクのインコなんてまるでおとぎ話みたい!
綺麗ででもおっとりしていて・・・ぬいぐるみの様なインコちゃんでした。

微動だにしない寝姿。置物にしか見えないとみんなで爆笑!
f0196665_13314076.jpg

メロメロなゆみさん親子。
来年にはいんこはうすにピンクの新入りがいる事でしょう( ̄ー ̄)
f0196665_13524466.jpg



ペーたんがアキクサの怜君に一生懸命ムーミンを歌ってあげていました。
f0196665_1337577.jpg

ペーたんはその後お気に入りの換気扇の上にいる所を怜くんに威嚇されて
どかされてしまったり、スネちゃったのかカーテンレールの上で一人でオチリを向けて
歌いだしたり・・・
みんなを笑わせてくれました^^(本人は迷惑顔だったけど)


恒例の美味しいゆみさんの手料理♪
みんなで食べると余計に美味しいです。
f0196665_13541710.jpg

ねねさんからのお土産のロールケーキも^^今日はカロリーなんて無視さっ!
f0196665_13551916.jpg



インコたちをずっと見てるだけでも飽きないのに
インコバカ好きなみなさんとの楽しい会話。
考えてみたらなんて贅沢な時間。

そんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。


ところで、みどりーずの登場がほとんどなかったのですが・・・
長くなってしまったのでパート2として次回に少しだけ
記載させて頂きます(^^)


おまけ画像☆
大好きなキャラちゃん。ツンツク頭にプラスしてまゆげくんになっていました。
f0196665_1451323.jpg



 To be continue・・・emoticon-0100-smile.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-16 14:05 | セキセイインコ | Comments(28)

朝のみどりーず

おはようございます。
久々の朝の投稿です(^^)

今朝はあいにくの空模様ですが
風があるのでなかなか快適です。



とうとうオリンピックも終わってしまいましたね~
正直、ちょっと楽しめればいいかな位にしか思っていなかったのに
思いのほか日本の選手が頑張ってくれので
明け方に就寝・・・な事も多々あった2週間でした。
自由な身の強みさ!はっはっはっ(*`▽´*)

個人的には女子バレーボールの検討が一番感動でした。
ここしばらく世界戦レベルでは男女共
陰の薄い存在になってしまっていたので
まさかメダルが取れるなんて・・・・


選手のみなさん本当にお疲れ様でした。
そしてドキドキ&感動をありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif






さてさて、みどりーずの今朝の様子です(^―^)
さっき撮ったばかりのホヤホヤ放鳥ショット。


ケージから飛び出てくるとまずはおやつ入れにまっしぐらな姫様。
う・・・・よく見るとオチリに得意のうんさんアクセが。
f0196665_9493769.jpg


うんさんアクセのままバジ男に「ご飯よこチなさいよ」攻撃をする姫様。
f0196665_950345.jpg

f0196665_952875.jpg



姫様にメッシーの仕事を終えたバジ男は現在マイブームな鈴ちゃんの元へ。
f0196665_9541258.jpg

バジ男の執着物は週替わり。
熱しやすく冷めやすい典型です(--)

得意の左足で掴んで、
f0196665_9565261.jpg

行ける所まで引っ張って、
f0196665_9571312.jpg

思い切り放す!
f0196665_9574763.jpg


部屋中にガシャン、チリチリンと言った音が賑やかに響いています(^^;)

楽しそうだねぇ(⌒_⌒)
f0196665_1011076.jpg



アッ、姫様がうんさんに気づいた(笑)
f0196665_1022248.jpg





ところで、朝ってエネルギーがありあまってるからか放鳥時のテンションが
夜よりも高くないですか?
それゆえ、発情の兆候がないのにも関わらずいきなり尾っぽを上げちゃった事が
何度かあった姫様。

なので朝は今でもマッチャ兄と姫様は別放鳥。


姫様が散歩中は台所にひとりのマッチャ兄。
f0196665_1092915.jpg

でも別段気にする様子もなく、鏡の中のマチャ子ちゃんと戯れています。
マッチャ兄のこーゆー所が大好きです( ̄w ̄)
f0196665_10121150.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-14 10:18 | セキセイインコ | Comments(14)

夏遊び展に行って来ました^^

今日は親友と信濃町にお出かけ。

目的はお世話になっているPIRO PIROのvividmimicさんが出展した
作品を見に行くためです。

vividmimicさんと言えば知る人ぞ知る、鳥を中心としたCGアートを手掛けている
作家さんで、以前みどりーずの作品も描いてくださった事があります。
f0196665_015555.jpg


vividmimicさんの絵は色合いがポップで、そして羽のモフモフ感たっぷりの
画風がなんとも可愛らしくて大好きなのでとっても楽しみにしていました。


信濃町の駅に着いてしばらく歩き、住宅街の片隅にひっそりと建つ
なんともおしゃれな建物。
f0196665_0202970.jpg

THE ARTCOMPLEX CENTER OF TOKYO ここの2Fが展示会場です。
f0196665_0225594.jpg

それにしてもなんて敷居の高い・・・(@@;)入館するのにちょっと緊張。


2Fに上がり、ドアを開けると4つ位の分かれた部屋があり、
その中のひと部屋で開かれていた「夏あそび展」。
そこにvividmimicさんの作品がいくつか展示されていました。
(写真はvividmimicさん(岡田幸子さん)ご本人に確認の上記載させて
頂きました)
f0196665_0312675.jpg


このスペースの向かって右サイドがvividmimicさんのスペース。
f0196665_0335787.jpg



もちろんいました!セキセイ~(^^)
f0196665_0344847.jpg

vividmimicさんの愛鳥ピロちゃんも。(照明のせいで画像の色が・・・(汗))
f0196665_0372541.jpg


この季節にピッタリ。涼しげなペンギン。
パパ(ママ?)が子供にご飯をあげに急いで戻って来てくれたのかな?^^
f0196665_0384140.jpg


カワセミだっています!なんだか赤の背景が斬新。
f0196665_042197.jpg


ニワトリ。和テイストですね。
f0196665_044631.jpg



以上、すべてではありませんが一部を紹介させて頂きました。
いつものごとぐ「なんでこんなに素晴らしい絵が描けるの?」と
溜息が出る作品ばかりでした。
なんだか知っている方の作品がこんなに素敵に展示されていると
自分まで鼻高々な気分になっちゃうものですね(笑)

他の方の作品もササっと見させて頂きましたが、
とってもおしゃれな作品や、美しい作品、そして凡人ののっぽには理解不能な作品
などなど・・・
普段見る機会がないものなのでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



vividmimicさん、次回の展示会も頑張って下さいねemoticon-0102-bigsmile.gif



おまけで、ついでなので近くの赤坂迎賓館まで足を伸ばして来ました。
もちろん見学は出来ないので(1年に1度だけ一般人も見学が出来るそうです)
正面入り口まで行って門構えだけ見て来たのですが
さすがに立派で感激しました。
f0196665_0585578.jpg

日本とは思えないですね。
f0196665_059219.jpg


この辺りが迎賓館の近くだなんて全く知らなかったのっぽ。
見に行ってみようと言い出したのはもちろん親友です。
建築物が大好きな親友に導かれていつもおこぼれ的に美しい物を
見る事が出来ています。
感謝、感謝(^^)





みどりーずも元気です~♪
f0196665_143194.jpg

向かって左から若い順と言うべきか、気が強い順と言うべきか。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-12 01:13 | お出掛け | Comments(22)

兄ちゃんズ、気になる気になる。

現在、姫様の春はちょっとだけ落ち着いているので(でも油断は出来ない状態)
夜の放鳥は3羽一緒にしてあげているのですが
ダイエットは続けているので
30分位遊ばせてからいったん全員をハウスさせて
姫様だけを一足先に寝かせています。

f0196665_0252086.jpg

まだまだ遊び足りないバジ男がケージにへばりついています(笑)

その後少ししてから兄ちゃんズだけ再び放鳥してあげるのですが・・・

f0196665_0262955.jpg

なぜか兄ちゃんズ、姫様のケージから離れなくなってしまいます(^^;)

f0196665_028369.jpg

「なんでキウィだけ出て来れないの?」
「なんでもう暗くしちゃってるの?」
そんな2羽のセリフが聞こえて来ます・・・


前回の日干しでは姫様が恐くてストレスの塊になっていた2羽なのに
やっぱり「仲間」なのかな。
1羽だけ違う環境にさらされてると気になって仕方ないようです。

f0196665_0333788.jpg

f0196665_0335196.jpg


当然周りでゴソゴソされてるから姫様も中で暴れ始めます。
そうなるとしばらくはみんなで呼び鳴きの大合唱(≧Д≦)ウルサイー

なんだか罪の意識が芽生えてしまうのっぽです(--)

途中のくしゃみは聞き流してやって下さい。



ちなみにちょっとだけおやすみカバーをめくってみると・・・
f0196665_03939100.jpg


(笑)
f0196665_0403334.jpg



f0196665_0403117.jpg

(>人<)ゴメンゴメン。ゆっくり寝てちょ。



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-10 00:47 | セキセイインコ | Comments(18)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー