<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


迫力の姫様

先日とんとんさんに頂いたマッチャ人形
f0196665_2336128.jpg

早速どこかに飾ろうと思い、狭い家の中を右往左往して
見つけたポイントがここ。
我が家の象徴ビッグ電気湯沸かし器の上。
f0196665_2338327.jpg

よくぞ見つけた!って位ナイスな場所なのですが・・・

このマッチャ人形があまりにもよく出来ているため
外からの帰宅時、トイレから出た時、そしてお風呂から出た時・・・
マッチャのケージを開けっ放しにしてしまった!!!って思って
何度も驚きの叫び声をあげてしまっているのっぽです(ー△ー;)

玄関先から撮影
f0196665_23424747.jpg

さりげな~く止まっている所がまたマッチャ兄らしくて。
本当によく出来ていて感心してしまいます。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


ここの所多飲多尿も落ち着いて来たので
今日は久しぶりに3羽同時放鳥にチャレンジしてみました。
(もちろんのっぽの厳重監視つき)

姫様がマッチャに興味を示すとすかさずのっぽが手を伸ばしてそれを阻止。
f0196665_23491096.jpg


最初のうちはなんとか邪魔できていたのですが
ちょっと油断するとやっぱり姫様がマッチャを追い回し始めてしまう(o´д`o)=3
f0196665_23511746.jpg


これ以上姫様をエキサイトさせるとまたスイッチが入ってしまう可能性が・・・
と思ったのっぽは奥の手を使いました。

バジ男のケージの中に新しいカットルボーンを設置したんです!

久しぶりにピカピカふっくらのカットルボーンを目ざとく見つけた姫様は
早速バジ男のケージにイン。

大成功053.gif
f0196665_2354381.jpg


f0196665_23545841.jpg


f0196665_23551519.jpg



この後もマッチャ兄の存在を完全無視してカットルボーンの破壊活動に
勤しんでいた姫様です。 ホッ^^


では姫様迫力の破壊活動の様子をスロー再生でお楽しみ下さい。

姫様にとってカットルボーンはカルシウム源としての役割はまったく果たしてない事も
よく分かりました(--)



暑い毎日が続きますがどうかお身体ご自愛くださいね。
f0196665_014423.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

インコ友達のエアッピさんが青いセキセイインコを保護しています。
f0196665_835441.jpg


場所は埼玉県坂戸市。
まだ若鳥でとっても人に慣れているそうです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらエアッピさんのブログか
こちらのコメント欄までご連絡お願い致します!!!!
エアッピさんのブログ→コチラ



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-31 00:06 | セキセイインコ | Comments(22)

猛暑とみどりーず

もう、どうしろってんだい!って言いたくなる猛暑の中
みなさんどうお過ごしですか?

我が家は風通しはいいので午前中は割と過ごしやすいのですが
3時頃から夜間まではさすがに耐えきれない暑さに見舞われます。

そのため、節約と節電のため夕方まではエアコンはつけずに
すべての窓を全開にして暑さをしのいでいたのですが
昨日はちょっと違いました。

まだ12時すぎだと言うのにジリジリと暑くて
普段あまり汗をかかないのっぽの首筋からもタラーっと汗が流れ落ちました。

エアコンつけたいな・・・でも夕方まで我慢したいな・・・・
どうしよっかな・・・
と迷いつつみどりーずに目を向けると。



姫様は当然開き気味
f0196665_0274089.jpg

暑がりで寒がりな姫様。性格と同じで我がままです(--)
f0196665_0284517.jpg



そして逆に暑さにも寒さにも比較的強くて気にしてない様子の兄ちゃんズなのですが
やっぱり昨日は違いました。


開きはしないけど目が開き気味で過呼吸になっていたバジ男
f0196665_032161.jpg

やっぱり今日は特別暑いってことだよね?@@;
f0196665_033563.jpg


君、本来砂漠の鳥なんだけど・・・大丈夫?(^^;)
f0196665_036113.jpg



そして暑がり方も「らしさ」が出ていたのがマッチャ兄。


これでもマッチャ兄にしたら十分開いているんですよ!037.gif
f0196665_0372427.jpg


f0196665_0381349.jpg



ちなみにこの直後ネットニュースを読んだらこの地域の
温度がすでに36度だとか!!!!


暑いハズだ・・・・


仕方なくエアコンのリモコンに手を伸ばしたのっぽでした。







話が変わりますがずっと続けている姫様のダイエット作戦ですが
ずっと35~36gをキープできています。
卵絶対阻止のためには32~33にしてあげた方がいいみたいなのですが
現時点ではまあまあの成果だと思っています。

もともと身体が小さいので分かりにくいかもしれませんが
以前と比べるとスリムになりました。
f0196665_048081.jpg

うっすらと浮かんだ腹割れがうれしいです~(^^)
f0196665_0492176.jpg



ちなみに・・・姫様MAX時の衝撃写真!
f0196665_0521261.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

インコ友達のエアッピさんが青いセキセイインコを保護しています。
f0196665_835441.jpg


場所は埼玉県坂戸市。
まだ若鳥でとっても人に慣れているそうです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらエアッピさんのブログか
こちらのコメント欄までご連絡お願い致します!!!!
エアッピさんのブログ→コチラ



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-29 00:55 | セキセイインコ | Comments(20)

いんこはうすの再会^^

のっぽは昨日またまたいんこはうすにお邪魔して来ました(^^)♪
f0196665_8462878.jpg

f0196665_8464173.jpg


昨日はいつもの通りただ遊びに伺っただけではなく、
なんと、先月とり村に一緒に行ったとんとんさんがまた北海道から
出張で東京に出て来られるということでいんこはうすに集合!となったんです041.gif


1か月振りににお会いしたとんとんさんはお仕事を終えた後の合流だったので
「働く女」オーラが出ていて前回とはまた違って(特にプー太郎生活ののっぽには)
カッコいい女性という印象016.gif
でもお話するとやっぱり前回と同じく親しみやすくて優しい鳥好きな女性でした^^



オカメインコのチュリルちゃんを肩に、そしてペーシュくんを頭に
たんぽぽ軍団の撮影に必死なとんとんさん(笑)
f0196665_85731.jpg

オカメーズの人懐っこさにメロメロだったとんとんさん。
ここに「オカメばか」がまた一人誕生しました(爆)


とんとんさんとゆみさんは初対面だったのですが
のっぽの予想通りアッと言う間に仲良くなっていました。
インコ好きの絆は強し066.gif


いつものごとく夕食もごちそうになっちゃいました。
野菜たっぷりのパスタ。
夏にぴったりのさっぱり味で美味しかった~
ゆみさんいつもありがとうございます(^^;)
f0196665_95411.jpg



インコ友達とお会いすると時間を忘れるのは今や常識ですが
昨日もアッという間に8時を過ぎてしまい、
名残惜しい気持ちを抑えつついんこはうすを後にしたのっぽととんとんさんでした。



お土産も頂いちゃいました。


ゆみさんからインコのピアスと鳥の置物。
f0196665_991455.jpg

綺麗なインコのピアスをして女子力アップさせて頂きます!



とんとんさんからは前回美味しくて超ハマった「じゃがポックル」(やったー!)と
鳥柄のお皿とMARKS&webのソープ(偶然にも以前使用していたものと同じ!)と
ぴぃこまるさんの絵葉書きセット(とんとんさんちのぴーちゃんとみどりーずの分まで!)と
ノーマルセキセイの人形(よくぞ見つけてくれました!)
f0196665_9211256.jpg


いつもマッチャ兄をとっても愛してくれているとんとんさん。
だからこそ見つけてくれた、このマッチャ人形。
(結果的にのっぽの喜びになってしまった^^;)
メッチャリアルなんですよ!!!
f0196665_9233142.jpg

特に尾っぽから背中にかけては本物にしか見えません。
f0196665_9245079.jpg

今度姫様に近づけてマッチャと間違えるか試してみようっと044.gif

そしておまけにマッチャ兄オリジナルシールも作成してくれたのですが
その写真のチョイスがマッチャ兄の個性が出まくっていて、のっぽもお気に入りの
写真ばかりでもうウルウルでした。
f0196665_9284076.jpg




ゆみさん、とんとんさん素敵な時間を本当にありがとうございました。
またみんなでお会いできる日を楽しみにしています。




そんなこんなで久々に帰宅が少々遅くなった昨夜。
姫様はそのままご就寝頂き、
兄ちゃんズだけほんの15分位の放鳥で一日を終えさせて頂きました(^^)

同じ鏡で遊ぶマッチャとバジ男(途中でバジ男が奪ったんだけど・・・)
表情が違うもんだな・・・
f0196665_9334830.jpg

f0196665_9342334.jpg


バジ男のツンツクはまだまだ続いております008.gif
f0196665_9343889.jpg






━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-26 09:42 | セキセイインコ | Comments(16)

バジ男とキウィ姫

今日も仕事に勤しむ頑張り屋のキウィ姫様。
f0196665_23443729.jpg



f0196665_23455983.jpg


f0196665_23461473.jpg


f0196665_23481437.jpg

ここの所毎日繰り広げられているこの光景。

今、姫様にスイッチが入らない対策として
バジ男と姫様の放鳥時間はマッチャ兄にはおやすみカバーのかかったケージ内で
大人しくしてもらってます。
(当然の権利としてマッチャ兄なりの抵抗はしていますが・・・^^;)
f0196665_2357590.jpg



マッチャ兄が大好きなバジ男と姫様。
さぞかしマッチャ兄を探してマッチャ兄の声に大反応するかと思いきや、
意外にも2羽で楽しそうに遊んでいます( ̄ー ̄;)


お仕事に夢中で相手にされてないバジ男が可愛そうになって
フィギュアのぴーちゃんを連れて来てあげました。
f0196665_014914.jpg


f0196665_021043.jpg

あれだけ執着してたのにもう飽きたようです。
まったく・・・( ̄□ ̄#)



ホラー顔でチモシーに食いつく姫様。
f0196665_0457100.jpg


お陰様でツチノコはほぼ卒業です\(^ ^)/
f0196665_062149.jpg

なんだか食べてるか齧ってるかの写真しかないな・・・(--)
f0196665_065873.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-24 00:09 | セキセイインコ | Comments(16)

ツボ、ツボ、ツボ!

ツボ1
f0196665_233153.jpg

本人がなんにも分かってない所がまたツボ( ̄▼ ̄)
f0196665_23341064.jpg



ツボ2
ケージ外で無防備に居眠りする姿もツボだけど
f0196665_23353894.jpg

よ~く見るとたまらない部分が・・・


チョコンと飛び出た足先( ̄w ̄)
f0196665_2336890.jpg




ツボ3
これもかなり来ますよね~(*≧m≦*)
f0196665_23392387.jpg




ツボ4
マッチャ兄はすべての行動がツボとも言えますが・・・・
偶然が生むこの状態もかなりですよね~(^m^ )
f0196665_2344206.jpg

鏡にもちゃんと写ってるし(笑)
f0196665_2345640.jpg




小さな姿でいつもたくさんの胸キュンをくれるみんなに感謝、感謝です010.gif


あ、でも
ひとつだけどうしても目をつぶりたくなる姿が。

これだけは何度見ても慣れません(ノД`)

f0196665_23485253.jpg

とうとう来ました。
バジ男のさぶいぼ頭が!
f0196665_2355296.jpg


どんなに猛暑でもこれを見た瞬間は寒くなってしまうのっぽです008.gif




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-21 23:52 | セキセイインコ | Comments(16)

暑いですね~

あっついですねー!ε=( ̄。 ̄;)
もうこの一言しか出てきませんよね・・・
明日から少し過ごしやすくなるって話だけど本当かなぁ・・・


最近インコ友達から「料理の画像アップしてないね」と言う
ありがたい突っ込みを頂くのですが
決してさぼってるのではなく(イヤ、さぼってるのか)
あまりの暑さにそうめん→冷やし中華→ひやむぎ→冷やし中華
のリピートなので載せる意味がない状態。

フリーなうちに料理も頑張ってみよう!って決心したはずなのに
怠け心に負けてしまってるのっぽでございます。
でも頑張ってやらなきゃなぁ・・・





さてさて、
少し発情が見られた姫様は昨日から隣の部屋に一時的に
移動させられていまいました~(^^;)
f0196665_1645368.jpg

少し前も移動作戦を決行して多少慣れているので
ほっそりしちゃうような極度の緊張感はなく「ほどよい感じ」ってとこかな。
f0196665_1647116.jpg


そして姫様の身体に「今は卵なんて作ってる気候じゃないよ!」って
感じてもらうために、なるべくエアコンも控えて暑さを体感してもらってます。





一番犠牲を被っているのは暑がりなももんがーずかもしれない(^^;) ゴメンネ・・・
f0196665_1744054.jpg

それでも暑かろうが寒かろうがいつまでも元気でいてくれてる
すももばあちゃんともんたろうじいちゃん。
本当にありがたいです。
f0196665_1752126.jpg




こちらはいつでも平和オーラ全開のマッチャ兄。
単独行動を好み、おやつを持っている時以外は自分から
のっぽの所に来る事はめったにないのですが
昨夜は珍しくのっぽの肩でずっと遊んでいてくれました(*^^*)
f0196665_1710238.jpg

何が楽しいのか、Tシャツをつつきながらブツブツとさえずっていました。
f0196665_17113652.jpg

こーいうとらえどころがない所もマッチャ兄の魅力なんでしょうね~





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-19 17:15 | セキセイインコ | Comments(20)

換羽(ツチノコ)も終わりかな~

とうとう梅雨が明けましたね。
早速今日はものすごい猛暑058.gif
少し先の館林は39℃台だったとか008.gif
のっぽは今日母のお墓参りに行って来たのですが
お墓の建っている場所がちょうどその時間が直射日光だったので
途中で息が出来なくなりそうでした。

普段あまり汗をかかない方なのですが
さすがに今日は洋服の下で汗が流れ落ちるのを感じました。

みなさんも水分と休養を十分にとって
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。


こちらは昨日の朝のベランダからの風景。
風が強かったからか夏には珍しく富士山が見えました(^^)
さすが富士山!まだ山頂あたりは雪が残っているんですね。
いつか登ってみたいようなみたくないような・・・
f0196665_16402921.jpg




さてさて、みどりーずは暑さにも負けず全員元気いっぱいです017.gif

全員一斉に始まった換羽も全員同時に終了の時を迎えようとしていて
ひと安心。


ツチノコペアもメインの尾っぽが短い尾羽とほぼ一緒の長さまで成長しました!

f0196665_16463567.jpg

f0196665_16464663.jpg

ただ、前回も書いた通り姫様は発情も来つつあって
のっぽを悩ませてくれています。
テンション↑だしかなりの多飲・多尿状態・・・

マッチャ兄と距離を置きたくてもエアコンのある部屋はひと部屋だけなので・・・
姫様だけ酷暑にさらすのはどうしても抵抗があって今の所出来ずにいます。

でも卵が出来てしまう事はあってはならない事だから
発情がもっとひどくなるようだったら心を鬼にしなきゃならないですね(泣)



綺麗な羽が生えて来るようにハミハミに余念がないバジ男殿。
f0196665_16545838.jpg

こやつは頭頂部にさぶいぼたつ時期の予感が・・・002.gif
f0196665_16584113.jpg




最後に動画を撮ったら間違えてスロー再生モードで撮影してしまったのですが
偶然にもマッチャ兄の美しい翼の動きが撮影出来ていました^^
ほんの一瞬ですがとっても柔らかい翼の動きを楽しんで頂けたら幸いです♪




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-17 17:05 | セキセイインコ | Comments(12)

とりづくし3に行って来ました(^^)

先日、のっぽは吉祥寺で開催されているとりづくし3という
鳥モチーフオリジナルグッズの展示即売会に行って来ました。

今年で3度目の開催になるらしいのですがのっぽは初めての訪問。
鳥を愛するみなさんの作品なのでどんなに素晴らしい物がたくさんあるのかと
ドキドキしながら行って来ました。

店内は撮影禁止なので写真はないのですが、
予想通り素晴らしい物ばかりでした。
ストラップやマグカップなどスタンダードな物から
がま口財布や携帯ケースなど珍しい物までありとあらゆる作品が
隙間なくぎっしりと展示されていました。

巷には鳥柄の製品はあってもインコ限定となると
そうそう見られないのでワクワクでした♪

でもどれもこれも欲しくなって切りがなくなり、結局自分のために
買ったものはこれだけ・・・(^^;)
f0196665_9544541.jpg

ストラップとセキセイ顔のカーテンクリップのふたつ。

ストラップは飛翔姿がツボで見つけた瞬間手に取っていました^^
f0196665_9575414.jpg

f0196665_9581422.jpg

バックは尾っぽがチョコンとしかついてないので若干「蛾」にも見えるけど・・・
それもまた可愛い!


そしてとりづくしに来た目的はもうひとつ。
インコ友達で、このとりづくしに作品を出品されているぴぃこの日記
ぴぃこママさんとお会いする事でした(^^)


ぴぃこママさんは先日みどりーずの可愛いハガキを作成してくれた
絵手紙作家さんです。
f0196665_9145058.jpg

店内のハガキコーナーの一番目立つ位置にドドーンとぴぃこママさんの
作品が展示してあったのでちょっとニヤけて見ていたのっぽです。
ぴぃこママさんの作品はコチラでご覧頂けます→ぴぃまるの絵手紙日記

のっぽが金曜日に行けるとお伝えしたら、
「ちょうどその日なら私も行こうと思っていたので」と言って下さり
お会いすることになったんです。


待ち合わせはとりづくし店内で
お互いの特徴をメールにて伝え合っていたのですが
のっぽは展示品に夢中で・・・・
ぴぃこママさんがとっても緊張された様子で
「もしかしてのっぽさんですか?」と声をかけてくださるまで
まったく気づかず・・・・・。ぴぃこママさん失礼しました008.gif

ひと通り買い物を済ませた後、ぴぃこママさんとランチ。
とっても優しくて穏やかオーラ全開のぴぃこママさん。
もちろん鳥を愛するお気持ちも十分に伝わって来て
ぴぃこママさんの愛鳥まるちゃんのお話や絵手紙のお話などなど
楽しいお話をたくさんさせて頂きました。
みどりーずの事も本当によく知っていてくれてとてもうれしかったです(*^ワ^*)


そして、先日のみどりーずの絵葉書のお礼にとほんのささやかな
お礼を持っていったのですが、逆にたくさんのお土産まで頂いちゃいました(ー△ー;)
f0196665_9411018.jpg

便せんやメモ帳、ノート、紅茶などなど・・・もちろんみんな鳥さん柄♪
みどりーずにグラスミックスまで!

そしてクッキーと保湿パック!(少し前ののっぽの「女子力アップさせなきゃ」という発言を
考慮してくれてのプレゼント?笑)ぴぃこママさん気が利いてます~( ̄m ̄*)
f0196665_9481023.jpg

ぴぃこママさん、楽しい時間と可愛いプレゼント本当にありがとうございました。


また何かの機会にお会いできる事楽しみにしています003.gif






ところでところで・・・
最後にみどりーずの話題をひとつだけ。


換羽も落ち着き、すっかり元気を取り戻したので
ホッとしていた姫様ですが

ちょっと元気になりすぎなんじゃ?思っていたら

昨夜いきなりマッチャ兄に尾っぽを上げやがったー!!!(゚∀゚lll)


飛びすぎだよ~キウィー(泣)


時々ぶりっこ外人フェイスになるから気を付けてはいたのですが・・・
f0196665_1095588.jpg


カットルボーンの破壊活動により興奮度を助長させたかなぁ。


姫様に限っては安心していられる時期はないのかもしれないな。

f0196665_1013770.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-15 10:16 | セキセイインコ | Comments(16)

インコオフ開催~♪

昨日はゆみさん&ゆこゆこちゃんとエアッピさんのお家に遊びに行って来ました。

エアッピ邸は9羽のセキセイと2羽のボタンインコと1羽のマメルリちゃんがいる
大所帯なのでとっても楽しみして行きました(^^)


ゆみさんはいんこはうすからキャラパパとポーシェちゃんを同行です。
f0196665_20281989.jpg

ポーシェちゃんは落ち着いていられないのかキャリーに入ってる間
ずっと角っこちゃん状態でした。


エアッピ邸に到着すると、まず登場したのは美味しそうなお料理!
f0196665_20294764.jpg

ナシゴレンとトマトのスパイシーパスタとほうれん草とベーコンのサラダ。
家庭でエスニックを食べる事ってほとんどなかったのでちょっと感動!
とってもおいしかったです。エアッピさん、ごちそう様でした003.gif

それにしても本当にみなさんお料理上手だなぁ・・・・008.gif


そしてなんやかんやと女子トークを繰り広げた後、
お楽しみ、放鳥タイムを開催しました053.gif

総勢14羽のインコ軍団・・・美しかったです~!


まずは仲良しご夫婦のメロン君とひなたん。
f0196665_20355834.jpg

みんなに紛れながらラブラブしていたけど、ただ今ひなたんの発情抑制中なため
すぐにひなたんだけハウスさせられてしまいました(^^;)


とっても華やかカラーのラムネくん。
でもそのルックスに似合わずシャイな性格で、いつもラックとケージの間で
大人しくしているそうです。
f0196665_20384784.jpg

インコの性格もさまざまですね。


ツンっとした頭がチャームポイントのボンちゃん。
f0196665_20433977.jpg



そしてそしてのっぽが一番会いたかったユキッピ王子!
この目がたまらないんです~(≧∇≦)
でも点目なわけじゃなくて目の周りの淵の幅が広いって分かりました。
f0196665_20501255.jpg



ケージの中にいるのは・・・たぶん、・・・ちびこちゃんかな?
(ちょっと自信がない・・・エアッピさん間違ってたらごめんなさい)
f0196665_20475823.jpg


あと同じレインボウちゃん兄弟のソルたん、シュガたん、すずちゃんがいるのですが
写真に収めていませんでした(´・ω・`;)今度撮らせてねー


キャラパパとポーちゃんに何かあってはと念のためで
ケージから出してもらえなかったみかんちゃん。
真っ赤なクチバシに魅了されました。
f0196665_20574160.jpg



こちらは穏やかなボタンのわたちゃん。
のっぽの眉毛をハミハミしてくれました♪
f0196665_2059483.jpg



マメルリハのプッチちゃん。小さくて人懐っこくてたまらない可愛さでした。
f0196665_2103268.jpg




ところで、ゆみさんちの2羽ですが

キャラパパはインコよりも人間が好きなようでゆみママを筆頭に常時
誰かの頭か肩にチョコンと乗っていました(笑)
(うちの兄ちゃんズをいんこはうすに連れて行った時もこんな感じでした)
f0196665_2145758.jpg


ポーシェちゃんの方は、これまたいんこはうすでのお転婆っぷりはどけへやら
ラックの隅の方で1羽で借りてきた猫状態(^m^ )

いつもと違うポーちゃんにゆみさんと笑ってしまいました。




ルックスも性格もみんなそれぞれだけどどの子も可愛くて
どれだけ見ていても飽きない幸せな時間でした。



ところで、のっぽが買って来たケーキをおやつに頂いたのですが・・・・
手前のふたつがひどい状態です ↓
f0196665_2193646.jpg

実は、来る途中に駅の階段でけつまずいてケーキの箱を転がしてしまったんです(泣)
人様に差し上げる物だって言うのにもう最悪・・・・凹みながら電車に乗っていました。

みなさん、(エアッピさんの娘さんにまで)不格好なケーキを
食べさせてしまってごめんなさい(。・人・`。))


そして昨日も楽しい一日を本当にありがとうございました。



エアッピさんからうれしいお土産を頂きました~

とっても美味しいらしいクッキーと鳥さんプリントの可憐な傘016.gif
f0196665_21185226.jpg

f0196665_2119673.jpg

もったいなくて使えないかもー(笑)



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-12 21:22 | セキセイインコ | Comments(18)

もっと齧りたいのヨ!

昨日、みどりーずのカットルボーンを新しくしてあげたら
兄ちゃんズは何の興味も示しませんでしたが
姫様はものすごい勢いで食いついて来ました。


(逆光の上、望遠を使ったのでブレブレですいません)

狙いを定めて
f0196665_062029.jpg


いざ!
f0196665_091124.jpg


f0196665_0103184.jpg



ホントに大きな口です008.gif
f0196665_011821.jpg



昨日の夜の状況。
f0196665_0115841.jpg

で。結局今日の夕方には痩せてしまったカットルボーンちゃんを
留め金が支え切れなくなって・・・
f0196665_0134258.jpg


あっという間の出来事でした。


姫様1個では齧り足りなかったらしく、放鳥中バジ男のまで手をつける始末。
マッチャ兄が心配そうに覗いていました。
f0196665_0153853.jpg


f0196665_0155585.jpg


マッチャ兄、本当は自分も一緒に齧りたかったのでは・・・・
ま、住鳥本人が気にしてないようだからいいか。^^;

でもカットルボーンいつのまにか値上がりしてたから
もうちょっと大切に扱ってほしいなぁ。





ベビー尾っぽ成長中056.gif056.gif056.gif
f0196665_0193299.jpg

f0196665_0194876.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-11 00:23 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー