「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ツチノコペア、元気です。

先日とり村さんで買った乾燥モロコシをももんがーずの
おやつにあげてみました。


今日はもんたろうくんからあげてみると・・・
f0196665_1023998.jpg

すごい勢いで奪って巣箱に入って行きました(ー△ー;)

んで、10秒もたたないうちに
f0196665_1055764.jpg

どうやらこの時はお腹が空いてなかったらしく寝床に保存してしまったようです。
もんたろうはモロコシが大好きなので「もっともらえないかな?」って
様子をうかがってるんです(^m^ )


じゃあ、今度はすももちゃんに。
「すももー!おやつだよ~」
f0196665_1093731.jpg


f0196665_1095869.jpg

(-_-)
すもも姉さんはすごく偏食ももんがで、気に入らないと意地でも食べてくれません。

ももんがって結構食にはわがままで、気に入らないと食べてくれないだけじゃなくて
好きなおやつでも2,3日同じものが続くと飽きちゃってしばらくは食べてくれなくなります。

さすがに主食のナッツ類などは毎日食べてるけど・・・
ま、生まれつき野生を知らない2匹だからこそなんでしょうね( ̄ー ̄;)





さてさて、
みどりーずの方はと言うと・・・


換羽中とはいえ、例のツチノコちゃんズは元気にしています(^^;)
姫様も一時よりは活発になって来ました。
f0196665_10244935.jpg


新しい尾っぽの登場はまだ先のようですが
今はおマヌケなこの姿を楽しませてもらってます(いいのか?それで・・・)
f0196665_10263850.jpg

f0196665_10265056.jpg



姫様が美味しそうに食べている(破壊している)チモシーが
気になって仕方ないマッチャ兄。
f0196665_10293841.jpg


姫様がおやつ入れにいる間じゅうずっとまとわりついています。
f0196665_10311254.jpg



でも・・・
f0196665_10314140.jpg

「仲良く一緒に食べる」なんて姫様とは到底出来るハズもなく
マッチャ兄、姫様がいなくなるまで根気よく待ち続けます。


そしてしばらくして満足した姫様が移動すると

マッチャ兄、速攻おやつ入れに走って来ます。  ププッ ( ̄m ̄*)
f0196665_1037191.jpg



鬼のいぬ間に・・・
マッチャ兄のこの必死な顔。
f0196665_10374983.jpg

こんなマッチャ兄に今日も癒されるのっぽですemoticon-0155-flower.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-30 10:41 | セキセイインコ | Comments(12)

一斉換羽開催中

先日の夕食に、とうとう噂のアレ・・・・ビックパスタを登場させてみました!

思い切り腕を伸ばしてもカメラに収めきれないこの長さemoticon-0104-surprised.gif
f0196665_9144027.jpg


さあ、どうやってやっつけてやろうか。覚悟しやがれemoticon-0116-evilgrin.gif
f0196665_9205458.jpg


「適当な長さに折って茹でて下さい」と書いてありましたが
硬くて意外に力が必要でした。


茹でること20分。これで3本分約100gです。
f0196665_9223374.jpg



出来上がりました-♪ソースはのっぽオリジナルミートソースでemoticon-0159-music.gif
f0196665_9264986.jpg

う~ん。せっかくだからと鍋にギリギリ入る長さに折ったんだけど
「出来上がりも美しく」って言うにはなんとも微妙なルックス(^^;)
f0196665_9403645.jpg


で、肝心の味ですがモチモチ触感大好き人間ののっぽには
それを満たすには十分な食感でした。
f0196665_940179.jpg

パスタ自体の味もかなり堪能できるしパスタ好きの方はぜひお試し頂きたいです(^^)
ただ、ソースはたっぷりかけたつもりですが
後半はちょっと味に飽きて来てしまって・・・・2本で十分だったかも。
もしくは全く違うタイプのソース2種類で食べたかったな。(う~ん贅沢)




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

ただいまのっぽ家、みどり軍団全員で一斉換羽開催中ですemoticon-0107-sweating.gif

今までは少しずつずれたりして全員一緒に抜け始める事はなかったんだけど
春先の換羽からなぜか仲良く同時にやって来るようになりました。

そのためか日中の賑やかさが多少おさえられてるかな・・・
(プー太郎になって初めて感じた^^;)


まったりとするマッチャ兄。逆光だとツチノコっぷりが目立つな( ̄∇ ̄;)
f0196665_949556.jpg

暴れん坊バジ男は普段と変わらず元気いっぱいです。
尾っぽもスラリ~(←開き直りか自爆か・・・)
f0196665_95127.jpg



そして、今回一番ダメージを食らってるのが姫様。
f0196665_9513968.jpg

ちょっとだるそうです。

掃除しても30分後には・・・
f0196665_95544.jpg


羽根も乱れ気味。あ、だけど食欲も十分あるしガジガジと作業もしているので
大丈夫ですよ(^^)
f0196665_9595999.jpg



放鳥中も気づくとハミハミ。
f0196665_104278.jpg

姫様、止まり木以外でハミハミすると力が入りすぎて時々ヨロヨロっとよろけて
コロンっと転がっちゃうんですよ@@;
その度に心臓が飛び出る思いをさせられるのっぽです。


マッチャ兄も心配そう。(ほんとに・・・?^^;)
f0196665_1065426.jpg



みどりーず仲良し換羽により小麦の穂も第2の花を咲かせています(^―^)
f0196665_109687.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-28 10:14 | セキセイインコ | Comments(20)

インコ友達さんととり村に行って来ました^^

昨日の日曜日、いつも仲良くして頂いているインコ友達の
とんとんさんが北海道から出張で東京にいらっしゃいました。
お仕事は今日だったので昨日は一日オフ。
それならぜひ!という事で一緒に「とり村」に行く約束をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif


初めてお会いしたとんとんさんはブログを読んでいた印象通り
とっても朗らかで明るい方で最初は緊張したものの
なんと言っても同年代!
とり村に向かう電車の中でお話しするうちにすぐに打ち解ける事が出来ました(*⌒―⌒*)


とり村は、事情があって飼い主さんがいなくなってしまった鳥たちを保護している施設。
今までその存在は知っていたし家からも遠くはないので
気になっていたのですが、とんとんさんのお蔭でやっと行く機会に恵まれました。

びっくりしたのは入場料をとるわけでもないのに駅まで送迎車を出してくれた事と
スタッフのみなさんのとっても丁寧で明るい対応。
軽い気持ちで行った事にちょっと恐縮してしまいました^^;


とり村の1階にはショップと鳥さん同士のコミュニティスペースがありました。
この日はオカメインコの合コン(?)が開かれていて
たくさんのオカメさんたちと飼い主さんたちがワイワイと楽しそうにしていました。


そして2階はたくさんの鳥たちの放鳥部屋。
可愛くてかっこよくて綺麗な子たちがたくさんいましたよ~\(^ ^)/


f0196665_23534935.jpg

ガブリされる覚悟が出来ているのなら(笑)近くにいる子ならどの子も
触ることが出来ます。
しょっちゅう来ていると思われる人は鳥のほうも覚えていて
鳥さんの方からべたべたに甘えて行っていてうらやましかったです(^^)

室内にはちゃんと怪我の防止用にグローブと落し物阻止用の帽子と
ジャンパーが用意されていましたが面倒なので着用しませんでした。
今思えばちゃんと装着してもっと触りまくればよかったかな・・・


入口付近にいたとっても綺麗な子^^
人懐っこくてカキカキし放題でした。
f0196665_033100.jpg

とんとんさんの肩にも乗っちゃうよ~
f0196665_055882.jpg

この子は帰り際にも突然飛んで来てとんとんさんの肩に・・・
まるで「行かないでー!」って言われてるみたいで後ろ髪引かれちゃいました。
おぬし、やりよるのぅー(笑)


足元も注意です。
f0196665_065479.jpg

なぜかずっと地べたにいた子。ちょっと毛引きちゃんでした。
f0196665_082882.jpg



耳をつんざく奇声をあげまくっていたキバタンさん^^;
f0196665_093592.jpg

赤がめちゃくちゃ綺麗でのっぽお気に入りの子。なんて種類なんだろう?
何を見つめてるのかな・・・
f0196665_0132515.jpg


キャー!いましたー!ノーマルセキセイちゃん♥涙が出そう。
f0196665_0151451.jpg

さすがに大きい子たちとは一緒に放鳥は出来ないですね。
でも角っこちゃんになったり人間に慣れてはいる様子でした(^^)

何があってもひたすらくっついていた2羽。
f0196665_0185872.jpg



事情がある子たちばかりだと思うといろいろ思う所もありましたが
館内はとても清潔だしスタッフの方々もナーバスな雰囲気が全くないので
とても楽しむことが出来ました。

本当はこのような施設が必要なくなる事が一番いいことなんでしょうけど・・・




とり村に行った後はとんとんさんと池袋で一緒に夕食を食べました。
ここも写真撮り忘れましたが・・・(--)
とんとんさんは英語も話せるし留学経験もあってとってもバイタリティ溢れた方なので
色々なお話を聞けてとっても楽しかったし刺激になりました。

とんとんさん本当にありがとうございました。
ぜひ、またお会いしたいですemoticon-0115-inlove.gif


お土産も頂きましたー♪
バタークッキーとじゃがポックルと白い恋人ー
f0196665_0333450.jpg

どれもおいしかったのですが特にじゃがポックルは自然なジャガイモの味が
ほわ~っと口の中で広がってかなりツボでした!!!


こちらはとり村での買い物。
左側のふたつはももんがーずにひまわりの種と乾燥モロコシ。
右側はみどりーずに赤穂と水浴びケース(笑)
f0196665_0382819.jpg



姫様、少しだけね(^^;)
f0196665_0395862.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-26 00:49 | お出掛け | Comments(24)

ツチノコカップル

マッチャ兄の尾っぽ、抜けちゃいました~
f0196665_23543523.jpg


姫様の尾っぽも抜けちゃいました~
f0196665_23551750.jpg


2羽で仲良くメインの尾っぽがすべて無くなっちゃいました!
f0196665_23564213.jpg

って、これ換羽によって偶然抜けてしまった訳ではなく
のっぽのせいなんです(≧Д≦)

それは、水曜日の朝の出来事。
その日はいんこはうすに遊びに行く日。
ここの所は一人でお邪魔してしたので、たまにはインコも一緒に連れて行こうと思い
初めて姫様とお邪魔するつもりでした。

家を出る時間が近づいて来たので姫様をキャリーに移すために
のっぽの苦手な姫様の捕獲をしなければなりません(--;)

ケージの中に手を入れてフイをついた振りをして姫様を捕まえました。

「ギェーーー!」叫んで暴れる姫様。
必死に手を逃れようとするので少し手に力を入れましたが
どこかを引っ張ってしまった覚えはなかったのですが・・・

そう、気づいたらケージの底に姫様の尾っぽが・・・・。しかも2本!!!!(゚Д゚||)

「あああ、ごめんね、キウィー(泣)」
謝っても時遅し。

とりあえずそのまま急いで姫様をキャリーに入れましたが
尋常じゃない位の大パニック・・・
おそらく卵詰まりの時のトラウマが残っていたのでしょう。
このままでは羽が折れてしまいそうな勢いだったので
姫様を連れて行くのは断念する事にしました。

仕方がない。今日は兄ちゃんズを連れて行くか・・と思い
今度はマッチャのケージに手を入れたのですが・・・


もう皆様、予想がつきましたね。


そうです。

のっぽマッチャ兄にもまったく同じ事をしてしまったんです(/Д`)

自分でもショックで何が起こったかすぐには理解できない位でした。
今まで何度も捕獲してきてこんな事は初めてなのに
よりによって2羽連続・・・・!
どんだけ乱暴で不器用な飼い主なんだ。





そんな訳でいんこはうすにはやっぱり一人でお邪魔する事になった次第です。


正直、姫様は身体も小さいし尾っぽも短かったのでそんなに違和感はありません。
f0196665_0223093.jpg


f0196665_0225114.jpg



でも、スラっと長い尾っぽを持っていたマッチャ兄は違和感の塊です。
f0196665_0291997.jpg


f0196665_0245183.jpg


f0196665_0251610.jpg


f0196665_0252972.jpg


バジ男と並ぶとその違いが・・・(;´∩`;)
f0196665_0312394.jpg



ごめんよ~、マッチャキウィ。


でも当の本鳥たちは何もなかったかのようにいつもと変わらず。
f0196665_0361040.jpgf0196665_0361738.jpg

f0196665_0364353.jpgf0196665_0365594.jpg

こんな君たちを見てると余計に切なくなるのっぽだよ(´A`。)


でも・・・

実は・・・


こんな事言ったら怒られるのを承知で言ってしまうと・・・


2羽並ぶとそのコミカルな姿に思わずプププっとなってしまうのっぽです。^^;


ツチノコカップル。
f0196665_0502120.jpg


f0196665_052622.jpg


f0196665_0513810.jpg


f0196665_0523426.jpg


f0196665_052437.jpg

これが自然に抜けてくれてたなら爆笑出来るのに・・・



f0196665_0444554.jpg



だれか上手に捕獲する方法教えてくださいー!!



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-24 00:56 | セキセイインコ | Comments(16)

いんこはうすに遊びに行きました♪

昨日はいつも仲良くして頂いているゆみさんのお家こと、いんこはうすにお招き頂き、
同じく仲良くして頂いているゆこゆこちゃんと遊びに行って来ました(^^)


もうおなじみのメンバーではありますが、いつも通り明るくにぎやかな時間を楽しんで来ました♪

ワイワイとしていたらインコ写真ばかりで大好きなゆみさんのお料理の写真を
撮り忘れていましたが鮭のホイル焼きや春雨と肉団子のスープ、肉じゃが、炒めものなどなどなど・・・
どれもこれも美味しかったです。
夕飯までご馳走になってしまって・・・ゆみさんいつもすいません(^^;)



いんこはうすに入るとさっそくお迎えしてくれたのはオカメインコのチュリたん。
f0196665_17222011.jpg

チュリたん以前は少し人見知りをして慣れるまでは手を出すと
「シャー」っと威嚇をしていたのですが、今はすっかり人間大好きオカメちゃんになって
いつも一番に頭に乗って来てくれますemoticon-0102-bigsmile.gif


旦那様候補のペーたん。
チュリたん以上の甘々ちゃんでカキカキの要求をされると絶対に断れません!!
f0196665_17272623.jpg


まだまだ微妙な関係の2羽ですが、ペーたんは一生懸命チュリたんにラブソングを
ささやいていたので(チュリたんは完全無視だけど(--))
もう少ししてペーたんが大人になったら期待がもてるかな・・・・♥
f0196665_1730416.jpg




こちらはゆみさんの手作りダンボールハウス。
タンポポ軍団はみんな好奇心旺盛だから大賑わいでした。
ゆみさん作った甲斐があっただろうなー^^
f0196665_17343037.jpg



リビングには可愛いインコグッズがいっぱい!
ゆみさんが集めたもの、贈り物、作ったもの素敵なものばかり・・・・
まさにインコハウスですemoticon-0152-heart.gif
f0196665_1738445.jpg

f0196665_17381831.jpg



ゆみさんがゆこゆこちゃんのためにマスコットを作り始めました。
女らしいこの姿。
のっぽには絶対にかもし出せないこのテイスト・・・うらやましいぜぃ!
f0196665_17441761.jpg


でもね、ゆみさんとこうして直におつき合いするようになってから
もう1年以上たつのですが昨日初めて知った事実があるんです!
ゆみさん・・・こんなにも華奢な方なのに・・・・


この筋肉!!!!Σ(゚∀゚*)
f0196665_17482739.jpg

ショッキングなほどのこのギャップ。ゆみさんのお家は自営業で
重い物を運ばなきゃいけないのでこうなったそうです・・・
腰痛持ちのゆみさんだから知らないうちに腕で頑張っちゃってるんだろうな。
f0196665_17512488.jpg


こちらがマスコットの完成品。
マトリョーシカ風インコ。超、超可愛い!!!!
f0196665_1759385.jpg




途中、学校から帰宅したゆみさんの娘さんと遊んでいたゆこゆこちゃんが
謎の「死体ごっこ」を始めました。
f0196665_17532580.jpg

「○○ちゃんもやってみなよ!」と声をかけたら
即行断られていました(爆)



こちらは見ていると完全にマッチャとかぶってついつい微笑んでしまうキャラちゃん。
f0196665_1821971.jpg

換羽中でちょっとだるそうだったけどやっぱり癒し系でした(*^^*)



娘さんも混ざってトランプをしたりバドミントンをしたりと楽しい1日を過ごさせて
頂きました。


みんないつもありがとう~emoticon-0140-rofl.gif



ゆみさんからの素敵なお土産♪
インコストラップと鳥さんトレイと手作りマスコット。
f0196665_1812454.jpg

もちろんのっぽには「緑」のマスコットです(^^)
お腹のバジルマークが泣かせてくれます。
f0196665_18145420.jpg


バジ男も気に入ってくれたみたいです!!!
f0196665_18173148.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-21 18:21 | お出掛け | Comments(18)

今日のみどりーず^^

関東地方、ただいま台風の暴風域真っ只中です(´Д`;)

ビュービュードンドンと強風が窓を叩きつけていて
ちょっと恐いです。
6月で台風が来るなんてまさかと思いましたが
かなりの雨と風です。被害が少なければいいんだけど・・・



今日は朝からどんよりしていたからかみどりーずのテンションも
いつもよりは低めに感じました。

なので、カメラをかまえてもオチのあるネタをとらえる事が出来ませんでしたが
(オチのために撮ってるのかい!)
何てことないみどりーずのお散歩風景を少しだけ紹介させて頂きます^^



珍しく3羽一緒にフレームインemoticon-0160-movie.gif
f0196665_2344733.jpg

ついでに全員こっちを向いてくれたらうれしいんだけどな~
f0196665_23444046.jpg

のっぽには即全員の区別がつきますが、きっとみなさんには
バジ男と姫様の区別がつきにくいんだろうな(^^;)




おやつをがっつく姫様のオチリ。卵詰まりの際の羽の乱れもすっかり綺麗になりました。
f0196665_23493586.jpg


食べてる時が一番幸せなのかなぁ
f0196665_23514875.jpg


あ、オチを見つけたかも!
若干ホラー顔???
f0196665_23523332.jpg




昨日故郷のパパガロさんで爪を切ってもらってさっぱり顔のマッチャ兄。
f0196665_2355788.jpg

パパガロさんに行くと「ノーマルが来たー!」っていつも感動してもらえるから
ちょっと鼻高々なマッチャ兄ですemoticon-0136-giggle.gif

さっぱりしておしゃれ心に火がついたのか、今日はなぜか尾っぽがパッカリ。
f0196665_2358596.jpg


「ツバメスタイルだよ♪」
f0196665_002915.jpg

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-20 00:05 | セキセイインコ | Comments(16)

バジ男にいたずら(^^)

我が家のテレビラックの下段を陣取るぴーちゃん達。
f0196665_0174036.jpg


今日も愛しげに彼らを見つめるバジ男くん。
f0196665_021545.jpg



のっぽがどの子かひとつを取り上げるまでずっと待ち続けます。
よくも飽きずに・・・・

そうだ!今日はちょっといたずらしてみよう( ̄▼ ̄*)
いつものセキセイぴーではなく文鳥ぴーにしたらバジ男、どうする???
f0196665_0283328.jpg


早速バジ男に差し出してみると、いつものように頭をぶんぶんと振って
近づいて来たバジ男。
んん?文鳥でも問題ないのか???
f0196665_0323649.jpg


ところが、途中でピタっとバジ男の動きがストップ。
f0196665_0332394.jpg

何かがおかしい・・・しばらくフリーズした後


いったん離れる。
f0196665_038821.jpg




やっぱり気になる。
f0196665_036438.jpg




でもちょっと怖い。
f0196665_0391424.jpg



何度か繰り返した後、結局





    遠くから見つめる
f0196665_0403219.jpg

ヘタレだなぁ(´。` ) =3


よし!それならいたずらついでにコレでどうだっ!



ぴーちゃん軍団
f0196665_0472878.jpg


ほれほれ、バジ男!
f0196665_048408.jpg



幸せそうだなぁ・・・(苦笑)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-18 00:57 | セキセイインコ | Comments(14)

マネはしてみたものの・・・

今日は代官山のETALYというイタリアの食材マーケットに買い物に行きました。

目的はコレ!パスタです。
f0196665_234232.jpg

日本人的に言うならば「変わりパスタ」ってところでしょうか^^
とにかく大きい!ぶっとい!


一番左が携帯電話。(スマホではありません(==))
どんだけ長いか分かっていただけますか?
f0196665_2382146.jpg


こちらは最近日本のスーパーでも見かけるリングイネ。
これでも通常のパスタに比べたら太いですね。
f0196665_23122619.jpg


そしてこちらが主役のカンデーレ。
ロウソクって意味だそうです。
f0196665_23183688.jpg

3本食べたらお腹いっぱいだろうな・・・
モチモチ触感に目がないのでとにかく歯ごたえのあるパスタが欲しかったんですemoticon-0115-inlove.gif


本当は以前雑誌で見た超平べったいパスタが欲しかったのですが
残念ながらそれは売っていませんでした。
でも店内では他にもスタンダードなものから見た事のないようなものまで
何十種類ものパスタがあって見ているだけも楽しめました。








さてさて、
ただいま我が家は放鳥中もそうじゃない時も部屋中にゴリゴリゴリゴリと
木を削る音が鳴り響いています。

犯人はキウィ姫様。
f0196665_23444497.jpg

木だけじゃありません。プラスティックの水入れなども齧りまくっています。

当然止まり木も齧ってるから止めようがないのですが、
コレって発情に繋がる行動なのかな?と、少々ヒヤヒヤしています。


あんまりクチバシ力鍛えないでほしいなぁemoticon-0107-sweating.gif
f0196665_23454875.jpg



途中、マッチャ兄がやって来て姫様に注目。
f0196665_2349938.jpg

楽しそうに見えたのか姫様のマネをするマッチャ兄ですが・・・
f0196665_23504396.jpg


実に諦めが早いマッチャ兄でした(^^;)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-15 23:55 | セキセイインコ | Comments(16)

姫様、衝撃のホラー顔

ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します






普段はそこそこ女の子らしい表情も見せるキウィ姫様emoticon-0155-flower.gif
f0196665_2205277.jpg


だけどキウィは知る人ぞ知る百面相の特技を持っています。
怒ると鬼の形相になるのはもちろんですが
特に何かに夢中になるとなんとも味のある顔を見せてくれます。


チモシーに噛り付く寸前。外人顔になっています。
「どうやってやっつけようかチら」
f0196665_2264976.jpg


噛り付いた直後。なんだか人間っぽい目つき。
f0196665_2282534.jpg


この顔を見ると昔読んだ「呪いの人形」という漫画を思い出します。
f0196665_22253522.jpg

もうかなり昔の漫画ですが、醜く生まれてしまって母親に殺されてしまった女の子が
人形に乗り移って復讐するって話なんですが(知ってる人いないかなぁ・・・)
そこに登場する呪われた人形の目つきがこの姫様にそっくりで・・・(^^;)



バジ男におやつのプレゼントを要求。ちょっとどっかに行っちゃってます。
(バジ男とどっちもどっちだけど)
f0196665_223244100.jpg





我が家にはマッチャと言う変顔王がいるからその陰に隠れてしまっていますが
f0196665_22281929.jpg



姫様は変顔と言うよりホラー顔クイーンかもしれない・・・・

その証拠写真を公開させていただきます。

かなりの衝撃画像。皆様、覚悟をしてご覧くださいませ。





    デデーン
f0196665_22381366.jpg


今年はじめの春爛漫の頃の写真なのですが、姫様のケージにマッチャ兄を近づけたら
一瞬で尾っぽが上がっちゃってこの顔に@@;
ケージの影がホラー度をアップさせています・・・




姫様の名誉のために公開をためらっていた写真ですが
卵問題でもう春爛漫にはなれない姫様の最後のホラー写真だと思い
載せちゃいましたー


皆様、姫様を嫌いにならないでねー(; ̄ー ̄A



自分が載せといて勝手な事
言わないでヨ!  byキウィ






━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-13 22:52 | セキセイインコ | Comments(18)

姫様、開き出す&バジ男のアピール

ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します。






季節は梅雨へと突入しましたが、6月も中盤に入ろうとしている今
晴れた日は30度前後まで気温が上がってちょっと動くだけで汗がにじみます^^;

みどりーずで一番暑がりなのは一見ガタイのいいバジ男に感じますが、
実はキウィ姫様。


放鳥してひと暴れすると若干だけ開き気味にemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_23412978.jpg

夏への移り変わりは姫様の開き具合に表れますemoticon-0157-sun.gif


姫様、ダイエット頑張ってくれたので(強制的ではありますが(--))
いつものご褒美だよ~
f0196665_23451495.jpg


唯一姫様とマブダチ(←古っ@@;)になれる瞬間。
f0196665_2345335.jpg

姫様のアゴのモフモフを感じられて幸せ♥


一方エキサイティング中なバジ男はイスの上からずっと斜め下のピーちゃん軍団を
見つめています。
f0196665_2352362.jpg


実はこうしてピーちゃんを見つめるアピールをして
のっぽがピーちゃんを手に取るのをひたすら待っているんです。
f0196665_23534596.jpg


面倒なヤツだなぁ・・・と思いながら根負けして
1羽のピーちゃんを拾い上げると即行飛んできてラブアタック開始!
f0196665_23583978.jpg

テンションが上がると必ず片足をのっぽの指に掛けるのが妙に可愛い(* ̄ー ̄*)
f0196665_01648.jpg




最後に昨日の日干し中の動画を。

相変わらず小さな水入れで必死に水浴びをする姫様とマッチャ兄なのですが
とにかくマッチャ兄の邪魔をしたいバジ男にも注目です^^;

バジ男、タチ悪いなぁ(^^;)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-12 00:16 | セキセイインコ | Comments(8)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー