<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


癒しのバジ男

のっぽ、ただ今若干凹み気味です(o´_`o)

歯の治療でウン十万円という大金がかかってしまう事になって
しまいました。
のっぽ、小さい頃から本当に歯が弱くて・・・
保険診療が出来ない治療も多くて今までもかなりのお金が飛んで行きました。

見た目や機能の事を考えたら仕方ないんですけどね。
分かっていても・・・凹んでしまう理由のひとつは
今回の治療の場所は去年すでに20万円もかかった場所だから。
差し歯を入れた土台になっていた自分の歯が折れてしまったんです(ノД`)


実は近いうちに色々とお金のかかる生活になる予定がありまして・・・
女一人暮らしの身で厳しいなぁと不安でいっぱいになっていた所に
ダブルパンチ!!!!


こうなったら宝くじ大量に買うかっ(★ ̄∀ ̄★)






・・・・と、そんなこんなで嵐の様な天候の中
落ち気味に帰宅したのっぽですが
部屋の電気を点けた瞬間に思わず笑顔になってしまいました^^


久々の屋根くんだー!
f0196665_21472464.jpg

バジ男の「屋根くん」
最近はほとんど見なくなってしまって
もうバジ男の中には忘れ去った行動だと思っていました。

なんの気まぐれか・・・イヤこのタイミングで復活してくれたのは
バジ男からの励ましなのかも(≧∀≦)

なんて都合良く考えつつ、励まされついでに
バジ男にたくさん甘えさせて頂きました!!!


「バジー!おいでー」と呼ぶと80%の確立でチョコンと隣に飛んで来てくれるバジ男。
f0196665_2155058.jpg


カキカキしまくり、
f0196665_21552723.jpg

最高のリラックスアロマを思う存分嗅がせて頂きました~
f0196665_21561278.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-31 22:01 | セキセイインコ | Comments(12)

愛も恋も関係あらず。

今日のおやつはみどりーず揃って大好物の茹でブロッコリーです(^^)

f0196665_225965.jpg


ブロッコリーをあげると全員点目で必死に食べるから視覚的にも
楽しいのですが、
それと同時にみどりーずの勢力図があからさまに現われる時でもあります。


美味しいものにかかったら「愛」も「恋」も無意味だと分かります(--)

みどりーずの区別が容易についてくれるありがたい人には
兄ちゃんズの気の使いようでどんだけ姫様が強いか実感して頂けたと思います(´。` ) =3


マッチャ兄には強気なバジ男だけど姫様のひと睨みで退散してしまいます。
f0196665_2223243.jpg




仕方ないので姫様がお腹いっぱいになった後に兄ちゃんズにゆっくりあげました。

f0196665_22183493.jpg


やっぱりマッチャ兄の顔はなんだかひと味違うな(笑)
f0196665_22193390.jpg


f0196665_22194532.jpg



そしてブロッコリーパーティが終わった後は・・・・


f0196665_22202163.jpg


気がつくと、斜め下のマッチャ兄のケージの中では
なんだか久々に見たもほほ~んな場面が!
f0196665_2221506.jpg


f0196665_22221487.jpg



ここの所、姫様の春爛漫やバジ男の大換羽やらで
単独行動が多かった3羽でしたが、
やっと本来のみどりーずの形が戻って来た感じの我が家です(=^_^=)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-28 22:28 | セキセイインコ | Comments(20)

愛はメリハリ?

今日もピーちゃんを口説くバジ男。

f0196665_23192827.jpg


真剣になりすぎてちょっと顔が恐い・・・
f0196665_23204047.jpg


f0196665_23264015.jpg


おぉ、バジ男右足も使えるじゃん!!!
f0196665_2322025.jpg



そして気づいたのですが、バジ男がピーちゃんを口説くのは
のっぽが手に持っている時だけなんです。

掴んだりつついたりしても「固定」されていないと女子とは認められないようで
チョイと置いてあるだけだとそれはそれはひどい扱いを受けてしまいます( ̄ロ ̄lll) 



パソコン机の屋上にピーちゃんを置いてみると・・・
f0196665_23255988.jpg


お、また右足だね(^^)
f0196665_23281811.jpg


んん???
f0196665_23283178.jpg



ま、まさか・・・
f0196665_23285052.jpg



ひゃああぁぁあ
f0196665_23291957.jpg



落ちたピーちゃんを満足気に見つめるバジ男。
超ドSな奴。
f0196665_2333881.jpg



に、しても同じピーちゃんなのにこの扱いの差は理解しがたい(--)
f0196665_2335886.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-26 23:37 | セキセイインコ | Comments(8)

姫様、元通り。

世の中はようやく春が来そうで、でもまだ寒くて・・・・
そんな感じですが我が家の姫様の春爛漫
お陰様ですっかり落ち着いてくれました。

マッチャ兄にもバジ男にも尾っぽを上げて、のっぽの洋服や物入れにもぐりこみ、
壁ものっぽの手も齧りまくっていた姫様。
f0196665_0253451.jpg

f0196665_0255637.jpg




いつも羽をボワっと膨らませて興奮気味でしたが
現在は羽もピタっとさせて普通の姫様です。
ただし、その分お腹のお肉が膨らんで来たので痩せては見えませんが(--)
f0196665_0154438.jpg



時折マッチャ兄を追いかけてはいますが諦めも早く、
少し遠目からラブビームを送っています。
f0196665_0175951.jpg


f0196665_0172534.jpg




強くて長い発情で一時はこのまま元の姫様に戻らなかったらどうしよう@@;
なんて思ったりもしましたが季節が巡ればちゃんと戻ってくれるものですね(^^)
あ、右足ダラリもここの所は全く目撃していません。


なので、もぐり行動防止のために設置しておいたフン切り網を再び
外してあげました。
すると・・・・・・・・・早速行動開始!!!

ガサゴソとずっと遊んでました^^
でもまた発情を促すようだったら外さなきゃ。



最近は放鳥してひととおり遊ぶと、自ら自分のケージに入ってまったりしている
おりこうさんなキウィ姫様なのです017.gif
f0196665_0325115.jpg



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-25 00:36 | セキセイインコ | Comments(10)

平和な朝

ようやく春らしい日差しが感じられるようになりましたね(^^)
朝洗濯物を干した後にこんな場面が・・・↓





ここの所休日は天気の悪い日ばかりだったので
この後久々にみどりーずの日干しが出来ました!


f0196665_21482012.jpg


まともに太陽に当たれたのが何ヶ月ぶりだったので3羽とも
最初は超緊張顔037.gif

f0196665_21493583.jpg


f0196665_21494757.jpg


f0196665_21505327.jpg



でも5分もしたら姫様恒例、オチリ丸出し浴びを開始。
兄ちゃん達はしばらく固まっていたのにさすがです!
f0196665_21525431.jpg



今日は母のお墓参りに行って来ました。
風が強くてちょっと寒さもありましたが、梅の花がアチコチで
満開でした(^^)
いい香りもしてきてリフレッシュして来ましたよ~056.gif


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-21 22:01 | セキセイインコ | Comments(16)

ジゴロなオレ様

のっぽの指に止まって下のほうをじ~っと見ているバジ男。
f0196665_22113690.jpg


バジ男の視線の先にあるものは・・・



ピーちゃん軍団!!!
(フィギュア全員にピーちゃんと名づけた大雑把な飼い主)
f0196665_22143054.jpg


文鳥はさすがにイマイチだけど、とりあえずセキセイならどの色の子でも
口説き出します(--)
f0196665_22165058.jpg



得意の左足攻撃で今日もジゴロっぷりを発揮しているバジ男くんです017.gif
f0196665_22211142.jpg


f0196665_22212612.jpg


f0196665_22213491.jpg


f0196665_22214919.jpg


バジ男は完璧なる左利きです。
ピーちゃんの事も必ず自ら左足でつかめる体勢に移動してから口説き始めます。


コチラ↓以前も紹介しましたが、バジ男の左利き証拠動画です。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-19 22:31 | セキセイインコ | Comments(4)

全部ボクだよ♪

f0196665_2251043.jpg

マイペースで平穏という言葉がぴったりなマッチャ兄。

行動が派手なバジ男とキウィ姫に押されてどうしてもブログの記事数も
少なくなりがちなマッチャ。
でもとってもありがたい事にマッチャのファンだと言ってくださる方が
少なくありません(*^_^*)

たまにはそんなマッチャ兄をソロで記載してあげる事にしました。
マッチャファンの方々に笑顔をお届け出来たらうれしいです♪





相変わらず「究極の端っこ」にこだわってます( ̄m ̄*)
f0196665_22194550.jpg

味わい深いこの表情、分かっていただけますか?
f0196665_2221749.jpg



バジ男が落ち着いたと思ったら今度はマッチャに換羽が来てしまいました。
最大のチャームポイントの背中模様もただ今モサモサです(--)
f0196665_2224150.jpg



いつもの「端っこ」ポジションに姫様が侵入!
「それなら移動すればいいだけの話だよ」と、言わんばかりに
1段下のやっぱり端っこでくつろいいます。
マッチャのこーゆー所がたまらないんですよね~(^^)
f0196665_2228552.jpg



マッチャの微笑み
f0196665_22315690.jpg




そして、ちょっとエロエロモードに突入しつつあるマッチャ兄の
最新フェイバリット・アイテムがコチラ。
f0196665_223412100.jpg


心から幸せそうです(笑)
f0196665_22343989.jpg




最後まで見てくれてありがとう  byマッチャ


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-16 22:38 | セキセイインコ | Comments(16)

油断は出来ない。

3月も中旬だと言うのになんだかいつまでも寒いですね(´д`)
のっぽは今年の寒さで出来てしまった
しもやけがなかなか治ってくれません(泣)

足先、指先と末端冷え性ののっぽは
しもやけの出来具合でその冬の寒さ指数を算定する事が出来ます(笑)

でも、そろそろポカポカな太陽が恋しくなって来たな~058.gif



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


先程おやつの請求に巣箱から飛び出て来たもんたろう。

f0196665_21552040.jpg

よく見るとヒゲの部分にニョロっとアクセサリーが^^
この後おやつをあげると、うれしくてグルグルと屋根に向かってアクロバットを
していました。
もんたろう、今年11歳。まだまだ元気いっぱいです(o´▽`o)




そしてこちらは茶色だった鼻がだいぶ薄くなってきたキウィ姫様。
f0196665_2223584.jpg

春爛漫からはなんとか脱してくれてテンションは下がってきてはくれたものの、
気づくとどこかにもぐろうとしたり、齧ろうとしたり・・・
油断は出来ません。

f0196665_225391.jpg

f0196665_2255287.jpg


のっぽのカバンはやめてーっΣ(`□´)
f0196665_22101592.jpg



一番のお気に入りはドテラ。
f0196665_22194732.jpg


相変わらず姫様から目が離せないバジ男、お疲れ様(笑)
f0196665_22125980.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-13 22:21 | セキセイインコ | Comments(8)

1年たって。

今日は3月11日。
あれから1年がたちました。

先程、2時46分に黙祷を促す町内放送がありました。

改めて思ってみても、たった1日で万を超える人々が亡くなり、
住む場所を失なってしまった事を思うと
想像を絶する大きな出来事にうまい言葉がみつかりませんが
色々なことを考えてしまいます。


被災地はまだまだ完全復興には程遠い状態なのに
正直、1年たって支援意識が確実に薄れていました。
震災直後は通勤困難、計画停電などで自分も疲労困憊な
時期があったと言うのに防災意識さえも
薄れつつありました。

テレビはどの局も被災地の現在を放映して
くれているので今日はしっかりとそれを見て
もう一度被災地の事、そして自分自身の事などを
考え直さなきゃと思います。


そして、何事もなく普通に生活できる幸せを実感しなきゃ。
f0196665_162455.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-11 16:26 | のっぽ | Comments(2)

みどりたちそれぞれ。

今日ものほほ~んみどりーず056.gif


なぜか止まり木の端っこでくつろぐのが大好きなマッチャ兄だけど・・・
f0196665_21514540.jpg

そんなに端っこ度を追求しなくても・・・@@;と、思うのはのっぽだけ?
f0196665_21542344.jpg




こちらはバジ男くん。自慢の龍馬刀がとうとう前に向いてしまいました。
刀としてはこれが正解だけどテケテケと走っているとかなり邪魔そう^^;
f0196665_2157119.jpg




そして〆を飾るキウィ姫様。
齧り&もぐり行為防止のために取っ付けてみた髪留め。
f0196665_2203144.jpg

ガン飛ばしてますよ~
f0196665_221103.jpg

我が家の番を張っているのは紛れもなく姫様でございます。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-08 22:03 | セキセイインコ | Comments(8)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31