<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


すでに克服(--)

昨日の日曜日、いつも仲良くして頂いているインコ友達のゆこゆこちゃんいんこはうすのゆみさんの娘さんYちゃんと
ディズニーシーへ行って来ました。

12月にゆこゆこちゃんからやはりお世話になっているtomoさんから
ディズニーのチケット3枚頂いたからみんなで行こうって声をかけていただきました^^
ただゆみさんのお家はお店を経営しているので日曜日がどうしても休めないため
Yちゃんが一人で参加してくれました。

Yちゃんママがいなくて大丈夫かなって思っていたけど
全く心配無用でした(^^)
まだ小学3年生なのにとてもしっかりしていてそして明るくて
ゆみさんいい育て方してるな~っていつも感心しちゃいます。

Yちゃん
f0196665_22592115.jpg


ミッキーの帽子がキュートなゆこゆこちゃん
f0196665_2305499.jpg


ただでさえ家に一人になってしまう事が多いのに
ティナちゃん捜索などでYちゃんに寂しい思いを
させてしまってるかもってとても気にしていたゆみさん。

ほんの少しはそれを解消出来るお手伝いができたかな・・・・
f0196665_2345225.jpg


ところで、ディズニーシーに行って撮った写真は上の3枚だけ@@
友達にはなんでシーに行ったならダッフィーと写真撮らなかったの!と怒られた^^;

いや、のっぽダッフィーの存在もよく知らなかったんで(笑)
(顔にミッキーの顔型が入ってるってゆこゆこちゃんに教えてもらって
いたく感激)
でも写真を撮らなかった一番の理由はですね・・・
手がかじかんでシャッターが押せなかったんです。

北向きの海風はこたえましたぜ~。
Yちゃん風邪引かなかったかな(^^;)

でも笑って食べてスキップして・・・とっても楽しかったです。
tomoさんありがとうございました♪



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

前回と変わらずボックスにもぐりこんでいるキウィ姫。
f0196665_2317732.jpg


しかも、この2日間でちゃんと脱出も可能になりました!
f0196665_23183119.jpg

羽を乱しながらも無理やりに出て来ます。
f0196665_23192770.jpg





でも・・・どうやらキウィはこのボックスの中を
「巣箱」と決定したのかもぐるようになってから
更に春爛漫度がアップし、水のようなうんさんになってしまったし
鼻の色も茶色が濃くなって来ました。

そしていつでも興奮してホワホワと羽を膨らませていて
今日は朝マッチャ兄、夜バジ兄と順番に尾っぽを上げてしまう始末(≧ヘ≦ )
f0196665_23242248.jpg


これ以上の発情促進は良くないような気がするので
ちょっとボックスの上に恐怖刺激を置いて落ちつかせる作戦に。
f0196665_23264068.jpg



なんだかすぐ克服されそうだなぁ・・・
f0196665_23284412.jpg



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-30 23:33 | セキセイインコ | Comments(8)

相も変わらず春爛漫♪

バジ男がボックスの中を覗いています。
f0196665_23201993.jpg

f0196665_2322096.jpg


何を必死に覗いてるのかな~?
なんて、説明不要ですね(笑)

そう、またまたもぐりポイントを見つけてしまった姫様です。
f0196665_23261454.jpg



中身が多すぎてピッタリと閉まらなくなったこの細い隙間を
姫様がすかさず見つけ出してしまいました(--)
f0196665_23281824.jpg



春爛漫で常時動き回ってる姫様は、最近ぽっこり腹がすっかりへこみ
少々の狭さならスルリと抜けてしまいます。
f0196665_23303775.jpg

f0196665_23305310.jpg
f0196665_23313018.jpg



中に危険なものは入っていないのでもぐることは構わないのですが
ただひとつ問題があります。

それは・・・


f0196665_2337771.jpg


f0196665_23373537.jpg


f0196665_23375581.jpg


そう、入るだけ入って出て来れなくなるんです(--)


バジ男・・・(笑)

結局のっぽの手を必要としやがる・・・・世話がかかる姫様だ(^^;)


でも必死で出ようとするゆえにたくさん撮れてしまう変顔写真。
これがあるから許してあげよう。
f0196665_2342832.jpg


f0196665_23443780.jpg


f0196665_23444542.jpg


f0196665_2345143.jpg




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-27 23:47 | セキセイインコ | Comments(14)

いんこはうすにお邪魔しました♪

いつも迷子の捜索情報を記載させて頂いてるセキセイインコのティナちゃん。
f0196665_2241219.jpg


今日はこのティナちゃんの帰るべき家、ゆみさんのお宅こといんこはうす
今年に入って初めてゆこゆこちゃんとお邪魔して来ました。

午前中は少しだけティナちゃん捜索の貼り紙のお手伝いをして
午後からいんこはうすへ。

今日お邪魔させて頂いた一番の目的は新入りのポーシェちゃんに会うこと。

いんこはうすには今年に入って昨年末に生まれたばかりの女の子を
お迎えしたんです(^^)
決してティナちゃんが迷子になった寂しさを紛らすためとかではなく、
姉弟たちがあまりにも仲良しすぎていけない愛に進行しつつあるために
みんなの関係に新しい風を入れたかったんだそうです。
(実際パーニャくんがお姉さんのナチュちゃんに乗っかってしまった危ない場面を目撃しました^^;)

その新しい風、吹いてましたよ~

f0196665_2250263.jpg

目がクリクリで淡いバイオレットのメッチャ美人インコ!!!

まだ中ヒナの面影を残してるのにすごく気品があふれていました。
f0196665_2253529.jpg


すっかりたんぽぽ軍団の仲間気取りemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_22541165.jpg

f0196665_22543986.jpg


男の子はしきりにアプローチしていたし、十分うまくやって行けそうなポーシェちゃんでした(=∩_∩=)


ゆみさんと娘さん。仲良し親子です。
f0196665_2258487.jpg



そしてティナちゃんのダンナ様キャラちゃん。
f0196665_2382898.jpg

とても元気そうにしていました。息子ちゃんともほほ~んとしていたり
おしゃべりしていたり。
でもやっぱり見ていると切なくなります。
一日も早い愛妻の帰りを心から祈ってるよ、キャちゃん!!!!


そしてゆみさんと言えばのっぽが今年料理を頑張る!と決意させた方の一人。
今日もまたまたランチ、ディナーとご馳走になってしまいました^^;

ランチは鶏肉のソテーとサラダとトマトソースパスタ
f0196665_2341968.jpg


ディナーは鮭のホイル焼きとカブとサーモンのサラダと写真には写っていませんが
肉じゃがも!
f0196665_2363211.jpg


もちろんどれもこれも美味しくて。
うれしかったのと同時にまたまた自信を失くしかけてるのっぽです(^^;)


ゆみさんごちそうさまでした(*^ワ^*)



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。みんな待ってるよ!早く帰って来て。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-25 23:21 | 友達 | Comments(12)

今日の兄ちゃんズ

のっぽの髪型はロングなので普段家にいる時は
髪をひとつに束ねています。

ところがさっき、たまたま髪の毛を束ねずにいた時の事です。

今日の夕飯は鍋だったのですが
土鍋を火にかける前に
ちょっと火加減を見ようとコンロを覗き込んだら・・・
後ろにあった髪の毛がバラバラと前に降りて来て
その瞬間右側の髪の毛から火が上がり、バチバチと音をたてて
すごいスピードで上に向かって来ました。

「ひゃあああぁぁあ」(゚∀゚lll)

即効そばにあった布巾で覆って火は消しましたが
すぐに想像したのはドリフでよく見たチリチリに焦げたあの頭・・・
おそるおそるカガミを覗きに行きましたが
幸いにも見た目の被害はほとんどナシ。ほっ(*´Д`)=3

でもただ今、右側の髪の毛からコゲ臭いような生臭いような
(なぜか魚を焼いた後の様な臭い)異様な香りが漂っています(--;)

みなさま、特にロン毛の皆様・・・くれぐれもお気をつけくださいませ(泣)

               

                   ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■


最近姫様ネタが中心になってしまっていたので
今日はちょっとだけですが兄ちゃんたちも載せてあげる事にしました(^^)


バジ男の最近のお気に入りアイテム「シャーペン」
f0196665_23511059.jpg


のっぽが持っている物にはなんでも興味を示すバジ男ですが
特にこのシャーペンは大のお気に入りで
手に持った瞬間「ジジジジー!」と興奮の雄たけびをあげながらすっ飛んで来ます。

姫様につられてテンションが↑気味なのでプレゼントまでしちゃいます。
(勉強中なんだからやめてほしいんですけど(--))
f0196665_2356986.jpg



一方、マッチャ兄はいつもと変わらずイン・ザ・マッチャワールド。

一時のゲロゲロモードは治まりましたが、基本的には単独行動で
鏡の前や止まり木でパクパクと楽しんでおります。
f0196665_033576.jpg

いつもクチバシにアクセサリーをつけているおしゃれなマッチャ兄。

この独特のマッチャオーラがたまりません^^
f0196665_075292.jpg


凹んだ時やイラついた時はマッチャを見つめる事が一番の薬となっています。
f0196665_09072.jpg



おまけのみんなのどてら遊びの動画。

もぐりこんだ姫様を覗くバジ男は
興奮して袖口にプレゼントしようとしてます^^;
その後ろでは我関せずでマッチャがパクパクしてるし・・・

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうか、ご協力お願い致します!

f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-23 00:17 | セキセイインコ | Comments(14)

ドテラアスレチック

のっぽ家の冬の風物詩ドテラ。今年ももちろん毎日の必須アイテムとなっています。
f0196665_2303074.jpg


ただ、今年に限ってはのっぽの暖をとるためだけではなく
あるお方の遊び場の役目も果たしています。


そのお方とは・・・


もちろんこのお姫様。

f0196665_2381196.jpg

前回も書きましたが、絶対にのっぽの洋服にもぐる事だけは
ないと思っていたんです。
今までも洋服の中を覗き込んだり興味は示していましたが
天敵の「手」が恐くて入り込めないでいたので。


でも今はすっかりドテラアスレチックと化しています(--;)


f0196665_23112722.jpg


ついでに股の間にも入っちゃったりして。
f0196665_23122289.jpg


びよよ~ん♪
f0196665_23142686.jpg



バジ男も気が気じゃないね~
f0196665_23283534.jpg



袖からもぐってそのまま背中や胸にゴソゴソと移動したりすると
キウィの温もりと柔らかさを感じられてうれしかったりもするのですが

でも・・・
時々姫様袖口でハッと我に帰ることがあるんです。
「なに!ここのっぽの腕じゃないの!(怒)」って。

その瞬間にいきなりガブリッとやりやがる。

おかげでただ今のっぽの腕はこんなです(泣)
f0196665_2320923.jpg

これでもだいぶ治って来ました。
何人に「湿疹ができちゃったの?」って聞かれたことか(--)

DVインコめっ!!!



ところで、時々姫様につられてドテラアスレチックにやって来る兄ちゃんズですが
f0196665_2323524.jpg


f0196665_23243368.jpg

こうして大抵マッチャ兄がどかされて・・・その後バジ男も姫様にどかされて・・・
結局キウィ姫様の独壇場となって終わります。

みどりーず劇場はこれで平和なんですね~emoticon-0125-mmm.gif


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

一日も早く帰って来てくれる事を願って止みません。

f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-20 23:31 | セキセイインコ | Comments(14)

楽しい日曜日♪

この前の日曜日、以前一緒の職場だった女子5人で
お台場のトリックアートに行って来ました。

平面の絵なのに錯覚を利用したトリックは本当によく出来ていて
5人ともノリノリで楽しんで来ましたemoticon-0169-dance.gif


お茶屋さんのイスに座ってくつろぐTちゃん(結婚おめでとー)とのっぽ。
余裕でピースしているけど実は空気イス状態で足がプルプル。
f0196665_23552739.jpg



三つ目おやじに酒をついでもらったのっぽ。
f0196665_23562045.jpg



ジョーズに喰われそうなY。(さすが芝居経験者。迫真の演技)
f0196665_004534.jpg




恐竜の口をこじ開ける女、Kちゃん。
f0196665_021860.jpg



グラスに閉じ込められるのっぽ。
f0196665_03743.jpg



ゴリラに抱えられるY。モザイク取ると白目むいてます・・・
f0196665_042793.jpg



この他にもたくさんの楽しいトリックアートが展示されてます。
すごく寒い日だったのに全員会場を出た時は笑いすぎて汗かいていました(笑)

ここは絶対にノリのいい仲間同士で行くべきですね!
カップルだとよほど気心が知れてないと微妙な空気になっちゃうかも・・・^^;

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


ちょっとおまけの動画。

姫様ものっぽに負けずに楽しんでますemoticon-0152-heart.gif


キウィは絶対にないだろうと思っていましたが、
とうとうのっぽの洋服の中にももぐってくるようになってしまいました。
おそるべき姫様の春爛漫。



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-18 00:16 | お出掛け | Comments(12)

バジル兄ちゃん

今日のチャレンジ料理。

ぺペロンチーノ&サーモンのカルパッチョ
f0196665_0173674.jpg

「頑張って作りました」ってお料理ではないですね。
でもとりあえずカルパッチョは初めてチャレンジしてので載せちゃいました。
ハーブをのっけすぎて肝心のサーモンが見えませんね(^^;)

そしてぺペロンは肝心の「鷹の爪」を入れ忘れました。
実にさっぱり味のぺペロンチーノ。
なんでこうなのーemoticon-0106-crying.gif



*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:

感情が面白いくらいに顔に出るバジ男。

とても心配そうに何かを見ています。
f0196665_026435.jpg

驚いているような、心配しているような・・・
f0196665_027012.jpg

バジ男の視線の先はと言うと
f0196665_0272991.jpg



はい、春爛漫のこのお方です。
f0196665_0281096.jpg


バジ兄はどこにでもへばり付き、どこにでももぐり込んでしまう姫様の事が
気になって仕方がないみたいでいつも近くで心配そうに見ています。
f0196665_030246.jpg


f0196665_0304883.jpg


f0196665_031521.jpg



バジ男案外優しいんだね~。
時には真似をする事も ( ̄m ̄*)

姫様が走れば
f0196665_0322831.jpg

バジ男も走る。
f0196665_0341322.jpg



こうして見てると万が一にもペアになる事があるとするならば
バジル&キウィコンビなんでしょうね。

バジ男も春爛漫の姫様に付きまとううちに自分のスイッチも入ったらしく、
姫様の近くに行っては甘えた声で求愛の行動をとっています。

でも一人暮らしで家を空ける時間が多い現実を考えると
インコ3羽、ももんが2匹・・・やっぱり今は避けなきゃいけないかもしれません。
2羽のヒナヒナを見たい気持ちはもちろん大きいのですが(o´_`o)


それにしても姫様の春は深まるばかり。
ここの所はのっぽが本気で困る事も多い毎日です@@
f0196665_042049.jpg

f0196665_0421699.jpg

f0196665_0422869.jpg



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_044625.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-15 00:45 | セキセイインコ | Comments(16)

まだまだ突っ走るわヨ!

f0196665_2348332.jpg

バジ男が興味深々のこの本の正体は、
f0196665_23483832.jpg


のっぽ、今年はいくつか目標を立ててみました。
前回の料理上手になる!もそのひとつですが
もっと大きな目標として英語を猛勉強する!って言うのもありまして(*^~^*)ゝ

まだまったくリアルではないのですが、いつかオーストラリアに長期滞在してみたいって
夢があるのでそれに向かってまずは初めの1歩の1歩ですemoticon-0116-evilgrin.gif

おそらくは日、一日と記憶力が衰えて行ってると思う現在。
思い立ったら即実行しないと自分が苦しい思いをする事になるので(笑)
これから英会話教室も本気で探そうと思っています。



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さてさて、ここの所の恒例記事「春爛漫姫様の暴走」。

姫様、今日も新たなお楽しみポイントを発見してしまいました。



   ここです。
f0196665_2358329.jpg

赤い手紙入れ。
インコ好きな方ならこの後の惨状は予想出来ますよね(--)
(イヤ、よく見るともう事は起こっているのが分かりますネ)

こうなりますわな・・・
f0196665_23591914.jpg


f0196665_043249.jpg




あ~ぁ。
f0196665_051640.jpg


これはまだ齧り始めた直後。
30分後には雪が積もったような状態に・・・
f0196665_091033.jpg



そしてその後はなぜかゴミ箱にご執心の姫様。
f0196665_0103014.jpg


まさかゴミ箱にもぐっちゃう?(@@;)
f0196665_012931.jpg

あ、朝にフーフーしたシードの殻が気になってたのね(´。` ) =3
f0196665_0134353.jpg




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。みんな待ってるよ!早く帰って来て。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-12 00:18 | セキセイインコ | Comments(10)

ツンツク登場。

今日の夕飯に生まれて初めて作ってみました。
f0196665_23285613.jpg

何に見えますか?
あえて名前をつけるなら、「シーフードリゾット」と言った所でしょうか。

しかし・・・違うんでうす。
正解はパエリアです(-_-)

レシピどおりに作ったつもりなのに。なぜこうなる?
おそらくは水の量と火加減の間違いですよね。
煮込んでる途中でまだお米が硬いのに水分がなくなりかけたので
足したんですが量が多すぎたのかな・・・

でもよく考えたらお店でもパエリアってあまり食べた覚えがないので
本当の正解もよく分からないんだけど^^;
でも失敗作であることは確実だ。


今までは煮物やちょっとした炒め物程度しか作っていなかったのっぽ。
昨年、何度かお友達の家でご馳走していただいく機会に恵まれて
料理上手なみなさんにカルチャーショックを受けて
「料理の腕をあげてうちにみんなをご招待して振舞えるレベルになる!」って
目標を今年掲げたので、あえて失敗作も公開させて頂きました(o-_-o)

あ、ちなみに味はそれなりに行けたのでまだ救われました。ははは



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハートは早くも春爛漫の姫様とは真逆の換羽中のバジ男。
f0196665_2346425.jpg

さぶいぼツンツクが登場して来ました。
一時よりはだいぶ遊ぶようになりましたがまだ絶好調とは言えません。

やっぱり目の力が違いますよね。
f0196665_23482292.jpg



みどりーずの現在。
f0196665_23572815.jpg




今日の春爛漫姫はアスレチックで上にいる兄ちゃんたちをしかとして
アスレチックの底でなぜか足を後ろへシャッシャッと蹴ってネコのように
「エア砂蹴り」をしておりました。
f0196665_023713.jpg



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-10 00:05 | セキセイインコ | Comments(12)

止まらない、止められない。

お正月休みが終了してまたまた連休ですね^^
成人式は未だに1月15日というイメージから抜け切れないなぁ。

のっぽはと言うとおとといの夜から部屋のネットと電話が繋がらなくなってしまい
今日NTTの方に来てもらって先程ようやく繋がりました。
実は先月も同じことがあって1ヶ月もたたないうちに
2度も修理に来てもらったんです・・・

理由はマンションの共同アンテナのうちの部分のラインが固まってしまったとか。
よく分かりませんが固まってしまった原因が分からないから
また止まってしまう可能性もあるとのこと。@@;勘弁してよー

今度同じ事が起こったら部屋の電話線をすべて取り替てみるので
¥10000ほどかかりますと言われてしまいました。ヤメテクレーemoticon-0107-sweating.gif


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

前回姫様のダンスを紹介させていただきましたが、
姫様のテンションは下がるどころかますます高まる一方で
特に放鳥中はそのほとんどをいたずらの時間に費やしております。
f0196665_21332923.jpg


今までは恐さが勝ってあまり近づこうとしなかった物でもまるで催眠術にかかったように
楽しそうに遊んでいます。
↓これくらいなら全く問題ないんだけど・・・
f0196665_21352725.jpg


とにかくへばり付ける場所、もぐれる場所、齧れる場所などをずーーーっと探しています。
f0196665_21385770.jpg

f0196665_21392516.jpg



そして・・・・

ちょっとパソコンゲームに夢中になっていたら・・・

気づくとなんだか上の方からガリガリって音が・・・

あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



やられた゜゜(´O`)°゜
f0196665_21435618.jpg

気をつけてはいたのに本当にちょっとの油断。


   

    苦肉の策
f0196665_21464260.jpg


ところが今の姫様にとってこんなものは子供だましでした。
f0196665_21473388.jpg


やめてー(泣)
兄ちゃん達に石橋を叩かせていた姫様はどこに行ってしまったんだ!
f0196665_21485276.jpg





放鳥中はトイレもうかうか行っていられない我が家です(ノД`)


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-07 21:55 | セキセイインコ | Comments(6)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31