<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


良いお年をお迎え下さい(^^)

激動とも言える1年が終わろうとしています。
社会的にも個人的にも色々と大変で考えさせられる事の多い1年でした。

ブログもお休みを頂いたりペースを落として更新させて頂いてるにも
関わらずたくさんの方々に訪問して頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました041.gif


マイペースおやじっぷりがますます板についてきたマッチャ兄と
f0196665_9582241.jpg



今年はお友達の家に遊びに行ったり新しい経験をしてビビリ~くんを
披露してしまったバジ男と
f0196665_1001086.jpg



マッチャ兄→バジ男→カレンダーのオカメちゃんと
意外にも「恋多き女」を開花させたキウィ姫様
f0196665_1013787.jpg



そしてきまぐれに登場するももんがーず
f0196665_102787.jpgf0196665_1023269.jpg











来年も元気いっぱいでドタバタっぷりをお伝えしていけたらと思っています(*^^*)
みなさま、良いお年をお迎え下さい!!!


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

今年は残念だったけど来年には再会出来るよね!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



コメント欄は閉じておきます001.gif
[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-31 10:10 | のっぽ

油断大敵

今日、帰宅するとポストの中にちょっと遅めのクリスマスプレゼントが
届いていました(^^)


f0196665_23423187.jpg

いんこはうすのゆみさんからです♪
セキセイの(もちろんノーマルグリーン)あみぐるみストラップと
セキセイのステンドグラス風の置物、そして鳥さん柄の爪切りと毛抜き。

いつもながら可愛くて上品な物ばかり。
私が探しても絶対に見つけられない物だと思うのでとってもうれしいです^^

ティナちゃんがなかなか見つからなくて辛い時だと言うのに
お気使いして頂いて恐縮な気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。
ゆみさんありがとうございました。



さてさて、今日はのっぽの仕事納めでした。
大抵の病院は昨日で終了なので予約外の飛び込みの患者さんが多かったこと!^^;
なんだかずっとあわただしかったのですが
ちょっと驚いたことがひとつありました。

まだ30代前半の患者さん。
血尿が出たと言って来院したのですが、色々検査した結果
「ナッツクラッカー症候群」と言うあまり聞いたことのない病気でした。

めちゃくちゃ簡単に言ってしまえば、腎臓の静脈がふたつの動脈に挟まれてしまって
圧迫により血尿になってしまう病気。
病気と言ってもほとんどが無治療で経過を診るだけの「病気」と言えない病気。
ごくたまに血尿がひどくなると貧血防止のために治療をする事がある程度だそう。

「生命予後に関わるような病気ではないからほっといてもいいんだけど
一応CTを撮って詳しく調べておくかな」って説明をその彼にしていたら
なんと、その彼ショックで意識を失ってしまったんです@@;

今まで病気をした事がなかったからそのヘンテコな病名がショックだったのか???
先生が一生懸命彼の名前を叫んでいたのでただ事じゃないと思い
のっぽが駆けつけた時には半分白目を向いて体がイスからずり落ちていました。

先生とパートさんとのっぽの3人でその彼を隣の部屋のベッドに運び
幸いにも10分もしたら元通り正気に戻った彼です。

「ちょっと神経が細い感じだったからなんとなくイヤな予感はしてたんだけど
まさか倒れるとは・・・」と先生も苦笑い。

今まで注射を打たれて貧血を起こした女の子はいましたが
まさかまさか大の大人の男の人が病名を聞いただけで・・・
繊細な人もいるもんだな(;´・д・)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:

「繊細」という言葉には一番遠い所に位置する我が家の姫様。
探検モードは変わらずで
ただ今のお気に入りポイントはココ↓
f0196665_0223370.jpg

全員を上から見下ろして満足気なドS姫。
f0196665_0234676.jpg


ところが、姫様が楽しそうなのでそのまま放っておいたら
なんと、ゴリゴリと壁を齧り始めてしまったので「こりゃイカン!」と思い
阻止用に小さなおもちゃを置いて姫様にはその場を退散して頂きました。


すると今度はその近くのココに・・・ ↓
f0196665_028762.jpg

インコ女子の定番、カーテンにへばりつき出しました。
キウィも普通の女の子だったんだね~
f0196665_0291875.jpg


あははは。足開いちゃってるよ~(*`▽´*)
f0196665_0313856.jpg



今日も楽しく放鳥を終えました。
さて、半開きだったカーテンを閉めようかな・・・・って、あっ!!!!



やられた・・・(T∇T)
f0196665_03420100.jpg


お気に入りのカーテンなのに・・・・




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

みんな、待ってるよ!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-30 00:40 | セキセイインコ | Comments(12)

寒い朝

ある日の朝、珍しくみどりーずの3羽が横に整列!

相変わらず朝の撮影は逆光で非常に見づらいのですが
それぞれの姿勢に性格がよく出ていて
シルエットだけでも誰だか区別がつきます(* ̄ー ̄*)
f0196665_23393814.jpg


左から落ち着きなく横を向いてるバジ男と
センターを陣取っているにもかかわらず、小さくなっているマッチャと
一番小さいくせに胸を張って偉そうなキウィ姫様です。

ここの所3羽全員を一緒にカメラに納める事がかなり難しいので貴重な一枚でした(^-^)



それにしても毎日メッチャ冷えてますね~。
今朝はこちらはマイナス温度だったそうで、布団から出た瞬間
身体が凍りつきそうでした(゜´Д`゜)


うちは基本的にお客様が来た時意外はエアコンもストーブもつけていません。
ホットカーペットのみ。
だから手がかじかみながらの着替えやお化粧となります。
自分でもアホだな・・と思いつつ、慣れと節約で・・・

みどりーずは保温ビニールカバーと小さなペットヒーターをつけてあげているので
のっぽよりはぬくぬくしているとは思うのですが
それでもおやすみカバーを外した後はそれなりの寒さは感じていると思います。

「過酷じゃない程度に四季を感じさせてあげる」をモットーにしている我が家です^^


そんな中、今季一番の冷え込みとなった今朝、
「うわっ!!!@@;」っと思わず叫んでしまいました。


うぅ、マッチャ兄。
f0196665_23563774.jpg

まわりにも雫が飛び散っていたので結構思い切り水浴びをしたようです。

f0196665_016823.jpg

ゲロゲロモード続行中なので体もガビガビして気持ち悪いのかもしれない^^;

もうすぐ病院も休みに入っちゃうし風邪ひかないでよー(´`)=3
f0196665_03218.jpg

f0196665_031773.jpg



斜め上からバジ男くんが呆れた顔で見ていましたとさ044.gif
f0196665_065163.jpg




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

みんな、寒くない?ご飯食べれてる?早く帰って来て遊ぼうね!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-28 00:10 | セキセイインコ | Comments(4)

アタチのサンタさん

のっぽの部屋のカレンダーはつい最近まで11月のままでした。
f0196665_23461165.jpg


それにはある理由があります。

実は・・・我が家の姫様がこのキクスイカレンダーの11月に
登場していたこの方に↓一目ぼれしてしまったんです。
f0196665_23483688.jpg

オチャメに首をかしげるオカメさん。
このイケメンっぷり(男の子じゃないかもしれないけど@@;)に
やられてしまった姫様は11月になってからいつもこのオカメさんに
ダイブし続けています。


他にもインコさんたちが写っていますが、あきらかにオカメさんをターゲットに
体当たりしています。

オカメさんの所に行きたくて仕方がない姫様が健気で
最初のうちは面白がって見ていたんですが
最近はと言うと、


f0196665_23565562.jpg


f0196665_23571329.jpg


f0196665_23573159.jpg


f0196665_23574621.jpg


f0196665_235878.jpg


f0196665_23582556.jpg


f0196665_23584646.jpg


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
どうにもならなくてイラついた姫様はのっぽに八つ当たりをしやがるので
自分の身も案じてやっとカレンダーをめくった我が家です(^^;)

それ以来姫様のダイブは嘘のように治まりました。実に単純・・・


そんなキウィ姫ですが一昨日、3歳になりました!
元気に誕生日を迎えられた事、いつも楽しい思いをさせてもらってる事に感謝です067.gif


みなさま、よいクリスマスを024.gif

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

サンタさん、飼い主のみなさんに再会というプレゼントをお願いします!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-25 00:17 | セキセイインコ | Comments(14)

もんたろうとお友達・・・?

みんな、一日も早く帰って来て!

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

冬になり、寒くなれば寒くなるほど元気いっぱいの我が家のももんがーず。
特にもんたろうは起きて巣箱から出ている時間がかなり長くなり、
夜中も隣の部屋でガサガサゴソゴソと暴れまくっています(^^;)

のっぽの姿を見るとおやつを激しく要求して来るのであらがえるワケもなく
おかげで最近ちょっと仲良しになれました(^^)

おやつを差し出すと飛びついてきます。
f0196665_22515166.jpg


食べてる時は「その隙に脱走しちゃおう」って気持ちがないらしいので
ちょっとケージから出しちゃったりして・・・005.gif
f0196665_2385041.jpg


美味しそう~
f0196665_2392294.jpg


食べながらうんさんもするので
たまに手の上に黒いおみやげを何粒か置いていかれることも・・
f0196665_23101795.jpg



本当はケージから出して散歩もさせてあげたいのですが
壁にへばりついてオシッコされちゃうと拭いても落ちなくなってしまうので
ケージのみの生活で我慢してもらってます・・・ゴメンネ(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-21 23:15 | アメリカモモンガ | Comments(8)

姫様、狸寝入り。

たま~に2羽で一緒に仲良く(?)してるマッチャ兄とキウィ姫様。

f0196665_2394834.jpg

隣にいるとついつい興奮してぶりっこ外人フェイスになってしまう姫さまですが
あれ以来尾っぽが上がっちゃう事はありません。
f0196665_23105990.jpg



マッチャ兄は姫様が隣にいるとどうしても不意打ちの突っつき攻撃が
恐くて落ち着いていられないようです037.gif


キウィ同様、洗濯バサミ齧りが大好きなマッチャ兄。
f0196665_23125068.jpg


f0196665_2313913.jpg


f0196665_2313332.jpg



でも・・・実はここの所マッチャ兄はゲロゲロプレゼントモードが最高潮で
放鳥中もケージに篭ってることが多いんです(--;)
ご飯がいくらあっても足りないのでなんとか阻止したいのですが
マッチャは自分の足にプレゼントする事が多いので阻止しようがありません・・・ハァ。


スリスリエロエロはなくなったのですが、マッチャの妄想の中のマチャ子ちゃんは
抱卵中で一生懸命ご飯を運んであげてるつもりなのかな~


そんなわけで姫様は
今まで以上にやけにバジ男といい雰囲気だったりします(苦笑)
f0196665_2322611.jpg





・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_23295860.jpg

ゆみさんと再会出来るその日までせめてティナちゃんが
暖かい場所でご飯もたくさん食べれていますように。
もちろんもんちゃんもチロちゃんも。



ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-19 23:30 | セキセイインコ | Comments(2)

身軽なキウィ姫

寒くなりましたねー。
街も「年末」と言う雰囲気になって来ました。

そんな世間の喧騒は露知らず、我が家のキウィ姫様は
今日も楽しく探検中。

最近はインコラック全体がジャングルジムとなっています。
f0196665_23251335.jpg


何が楽しいのかイマイチ理解出来ない兄ちゃんズは生温かい視線を送っています。
f0196665_23264018.jpg


f0196665_23304695.jpg



キウィはラックの屋上に行くときも飛んで行けば一瞬なのに
わざわざクチバシでラックの淵にぶらさがって鉄棒の前回りのようにして
上がります。
バジ男の言うようにあの大きなポンポコリンなお腹なのに
すごいなーって思いつつ何気に好きな行動のひとつです(笑)


↓なんでもない3羽が遊んでいる動画ですが初めのほうにその姫様の
ぐるりん上がりが登場します。(一瞬で終わっちゃいますよ~^^;)

マニアックな好みですいません(^^;)



 ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_23231783.jpg

ティナちゃん。迷子になってから1ヶ月以上過ぎてしまいました。
ティナちゃんは白いインコですがお腹の辺りに少し青が入っています。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-17 23:43 | セキセイインコ | Comments(8)

前に何も見えぬなら。

のっぽの住むマンションはベランダ側の向かい側にも
うちより大きなマンションが建っているため
「ベランダから見る景観」はないも同然なので
今まで何も意識していませんでした。
f0196665_23141871.jpg

ところが、住み始めて1年と3ヶ月。
今朝初めて気がついたんです!

正面の景色は建物しかありませんが、ふと右方向を見てみると・・・

005.gifおおおぉぉっ!
f0196665_23175636.jpg

なんてことなんだ!日本の象徴がこんなにも美しく。
前がダメなら横を向いてみろ!人生の教訓かもしれない(笑)


こちらは朝の角っこペア。
f0196665_23213024.jpg




夕日の中に浮かぶ富士山。
f0196665_23221720.jpg


こちら夕日の中の角っこペア。
f0196665_2323095.jpg

のっぽがちょっと近づくとこうして2羽で寄って来て角っこペアになります。
これがあるからバジ男におでこをつつかれようが
姫様に見下されてようが憎めないんだよな・・・
(完璧に負けてる)




・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_23295860.jpg

ティナちゃん、どこにいるの?
今日も探しに行ったよ!
ゆみさんも家族のみんなも待ってるからネ。
今日の富士山のように突然目の前に現れてくれるよね。
早く元気で帰って来てね。



ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-14 23:47 | セキセイインコ | Comments(18)

チロさん、ありがとう

今日はとても個人的な内容になってしまうのですが
いつまでも心に留めておきたい出来事があったので
ここに記させていただく事にしました。

とても思い出深い旅行となった先々月の熊本旅行。
楽しくて充実した旅になった事は事実なのですが
実は最終日の朝、とっても重大な出来事が起こりました。

「小鳥と暮らす」を読まれている方はすでにご存知だと思うのですが
chiropiさんのお家のセキセイインコ
チロリちゃんが虹の橋へ旅立ってしまったんです。

チロリちゃんはchiropiさんご夫婦と一緒に暮らしている4羽の
中でも先輩インコとして後の3羽をしっかりとまとめていた
とっても強くて優しいインコでした。
chiropiさんのオープンしたカフェの名前を「喫茶チロリ」と
つけた事を考えただけでもご夫婦のチロリちゃんへの深い思いが伝わって来ます。

f0196665_015612.jpg


そんなチロさんが寄りによってあの日に・・・。


チロリちゃんはずっと卵管ヘルニアという病気を患っていて
私が熊本に行く少し前から体調が良くないという話は聞いていましたが
実際に会ったチロリちゃんは思っていたよりも具合が悪そうで
少しびっくりしました。

行った日の夜に聞いたのですが、
もしかしたら私が行くまでに間に合わないかも・・と旦那様と
話していたそうなんです。
「父しゃんと二人、もう覚悟はしているんです。」
そうお話してくれたchiropiさん。
本当はチロさんの事が心配で仕方ないと思うのに
鳥飼いさんの会を開いてくれたり私の事も気にしなきゃならないし・・・
こんな時期に来てしまって申し訳ない気がしていました。


だけど過去にもかなり具合が悪くなった事があったのに
見事に立ち直って元気になってくれていたチロさん。
今回も絶対に回復してくれる!そう願っていました。

大好きなチャッピーくんと。
f0196665_025023.jpg


チロさんが急変したのは翌朝の出掛ける少し前でした。
本当に突然の事で今思い出してもあの時の場面は現実感がありません。
見る見るうちにchiropiさんの手の中で衰弱して行くチロさんに
「チロさん、なんで今なの?ダメだよ、夜には父しゃんが帰って来るから!
せめてそれまで頑張って」
ただそんな言葉を叫んでいたような気がしますが
そんな願いもむなしくチロさんは
chiropiさんとチャッピーくんと私の見守る前で静かに目を閉じて行きました。


チロさん・・・嘘でしょう。
ただ呆然としてchiropiさんに掛ける言葉さえ見つからない私。
でもchiropiさんはしばらくすると気丈にも私に言ってくれました。

「チロさんはね、のっぽさんを待ってたんですよ。
のっぽさんが来てくれて鳥飼いさんの会も見届ける事が出来たから
安心して今旅立ったんだと思います。優しい子なんです。
だからのっぽさんせっかくの旅行を悲しい思い出にしないで下さいね」と。

chiropiさん本当はもっともっと泣きたかったと思います。
でも私がいたから気持ちを抑えざるを得なかったでしょう。
それだけじゃありません。
「私は一人でもどうにでもなるからchiropiさん今日はチロさんと一緒にいて
あげてください」と言った私に対して
「ここでチロさんの前で一日泣いていても状況が変わるワケじゃないし
かえって気晴らしにもなるから」と言って
市内観光、そして空港のお見送りまでお付き合い下さったんです。
昨日と変わらない笑顔で。

それからも私の事をずっと気使ってくれて何度も何度も
「一緒にチロさんを看取ってくれてありがとうございます」と
言って下さった本当に優しいchiropiさん。
ありがとう。


正直言ってそれから2,3日はチロさんの事が頭から離れなくて
私が行ったストレスがチロさんの身体に良くなかったんじゃないか?とか
色々と考えてしまいました。
でも少し気持ちが落ち着いてから思うことは、
この事はショックで悲しい出来事ではありましたが
あの日のchiropiさんの思いを考えたらやはりこの事を
それだけにしてはいけないという事。

チロさんの事は記事にすべきではないとも思いましたが
チロさんが私を待っていてくれたならばなおさら
私の中の深くて意味のある思い出として刻んでおかなければと
この思いを忘れないようにここに記させて頂きました。

チロさん、ありがとうネ。
f0196665_043724.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-12 00:05 | セキセイインコ | Comments(20)

「のっぽ、お帰り♪」は所詮夢。

前回の記事で1ヶ月以上もかかってしまったのっぽの熊本旅行記が
終了したのですが、ちょっとおまけとして帰宅してからの事を(^^)

丸三日間留守番をさせてしまったみどりーず。
ご飯はたっぷり入れていったしまだそんなに寒くもなかったので
大丈夫だとは思いつつ、やっぱり心配でした。

ケージから出られなくてみんなと遊べないし
怒ってるかな~・・・それとも寂しがってる・・・?

初めての人間のいない3日間が終わったその瞬間を
動画に撮ってみました(笑)
部屋の電気をつける前から撮り始めたので
ピントが合ってなくて少々見ずらいかもしれません。




(苦笑)・・・3日間電気のつかない生活だったんだから
そりゃそうだよね^^; ビックリしてまずは点目になってボーっとしちゃうよね、ハハハ。
って、これいつも仕事から帰って来た瞬間と変わらず・・・
この後も全員ご飯を食べ始めたりさえずり出したりとなんらいつもと変わらず。

うれしさ爆発で張り付いて来てくれるとか、ヘッドバンキングで左右に俊足移動してくれるとか・・・
若干そんな夢も見たけど所詮そんなものよね( ̄ー ̄;)

ま、忙しくて放っておいたらふてくされてケージから出て来なくなったとか
しばらく凶暴インコになってしまったとかよく聞いたのでそれよりはいっか!( ̄∇ ̄)


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

f0196665_22541576.jpg

一昨日、再びティナちゃん捜索のお手伝いに行って来ました。
ティナちゃんが迷子になって1ヶ月以上も過ぎてしまいましたが
コレ!と言う情報は未だない状態です。


電柱に張り紙をしたり、お店の人に張り紙を頼んだりしていると
「見つかるといいですね。頑張って下さいね」と一言かけてくれる人もたくさんいます。
うれしくて「頑張ろう!」って気持ちになります。
時には「そりゃあ、もうダメだな!」とへこまされる言葉も言われますが(多分悪気はないんだと思います)
そんな時はいつか「無事に見つかりました。ありがとうございました」って
張り紙をしてやる!って奮起することにしています。


ティナちゃん、どこにいるんだろう。
どこかで誰かに保護されているような気がしてならないのですが
その「一人」を見つける事がこんなにも難しいなんて。

何の見当もつかない事がもどかしくて仕方がありません。

でも諦めたらそこで終わり。
逆に言えばティナちゃんを保護してくれたその「一人」の方に気づいて
もらえたらすべて解決する事なんだから。

ゆみさんのお気持ちを考えると気持ちが逸ってしまいますが
範囲を広げて地道に続けて行こうと思います。


f0196665_2339598.jpg

ティナちゃん、旦那さまも待ってるからね!!!


ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。


みんな、早く帰って来てね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-12-09 23:44 | セキセイインコ | Comments(6)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31