<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


バジ男、3歳になりました!

のっぽ熊本旅行記の途中ではありますが
ちょっとひと休憩入れて・・・emoticon-0162-coffee.gif


実は今日10月30日は我が家の暴れん坊で甘えん坊な男
バジ男の3歳のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
f0196665_2323337.jpg


最初あれ?4歳だったかな?と迷ってしまい、去年の10月31日の記事を
読み直して確認してしまいました(^^;)
なので来年のためにまたここに記しておこうと思いまして(笑)



お迎え当時はのっぽの前でたぬき寝入りばかりしていたバジ男も
今では一番のっぽに甘えてくれる子になってくれました^^
f0196665_2341316.jpg


マッチャ兄を追い掛け回していた頃のバジ男。
f0196665_238124.jpg

今ではマッチャ兄のものを強奪するのが趣味(--)



お祝いに大好物のブロッコリーをどうぞemoticon-0159-music.gif

f0196665_2395849.jpg

美味しそうに食べてくれました。
f0196665_23104755.jpg



途中姫様が飛来されて、
f0196665_2315161.jpg

お約束どおりどかされてしまいましたが・・・
f0196665_23161926.jpg


その後ちゃんと仲良く(?)食べることが出来ました^^
f0196665_2317184.jpg

でもやっぱり遠慮がちなバジ男。主役なんだからガンバレよー
f0196665_23184840.jpg

のっぽのせいでガキ大将的でヒール的なイメージが強くなっているかもしれない
バジ男ですが、唯一カキカキOKだったり奇想天外な行動で
爆笑させてくれたり憎めない奴です。
皆様、これからもバジ男をよろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif


ところで、この時マッチャ兄は絶賛エロエロ中でブロッコリーの存在に気づかず。

落ち着いた所でおすそわけしてあげました。
(足についているものは自分であげたプレゼントです・・・アホだ~)
f0196665_2323311.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-30 23:25 | セキセイインコ | Comments(24)

インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~2

憧れのらっきぃさんと対面

羽田を出発して約1時間半、飛行機がいよいよ着陸態勢に入りました。
「らっきぃさんはどんな方なんだろう?」「ブログのイメージと違うってガッカリされたらイヤだな。」
不安と期待を抱えながら無事熊本空港に到着。
f0196665_2349531.jpg


いよいよ到着ロビーを出たらそこにらっきぃさんが待っていてくれいるはずです。

お互いに顔形も知らない同士なのでらっきぃさんからは
「ベネトンカラーのインコの紙袋を持っています」と連絡を受けていました。

ところが到着口を出てもそれらしき人が見当たらず・・・
のっぽもちょっと緊張していたのと、失礼だと思って一人の人をジーっと
見ることが出来なくてうまく探すことが出来なかったみたいです(^^;)

必ずどこかにはいるはず・・・しかも携帯もあるんだから焦る事はないと思って
とりあえず一息つこうとベンチに荷物を置いた瞬間に斜め後ろから感じた女性の視線。

「もしかして!」
すぐに視線を感じた方向を見るとバチっと目が合いました。
即効持っている紙袋を見るとカラフルなインコ達が並んでいる(゚∀゚)

「らっきぃさん?」
小声で呟くと、その女性はにっこりと微笑んでくれました。

わーぃ、本物のらっきぃさんだ!
とっても華奢で優しそうな女性。

「こんにちはーemoticon-0152-heart.gif初めまして」
挨拶を交わした瞬間に緊張はどこかにすっ飛んで行きました。


後から聞いた話なのですが、のっぽかららっきぃさんに伝えた自分の特長として
「ピンクの旅行カバンを持ったデカイ女が行くからすぐに分かると思います」
って伝えてあったんです。
今までも初めて会う人にはそう言ってすぐに見つけてもらっていたので・・・
ところがらっきぃさんはその「デカイ」って言葉が印象的だったらしく、
おそらくはプロレスラーのようなデカイ女を想像していたようで
ピンクのカバンを確認して半信半疑で近づいて来てくれたそうです。
(あぁ・・・躊躇なく即効声をかけられなくて良かった)


そしてらっきぃさんの車に乗り、まずはお昼を食べに向かいました。
場所は空港から程近くの菅乃屋さん。
(HPから画像お借りしました)
f0196665_033267.jpg

食べたいものの候補をいくつからっきぃさんに伝えてあったのですが
その中かららっきぃさんがチョイスしてくれたのがこの広々とした素敵なお店。
ここは馬肉料理専門店です。
候補あげた中でも一番食べたかったかもー♪らっきぃさんナイスです。

(ダレですか?「お前がお馬さん食べちゃっていいワケー?」って
突っ込みを入れてる方は・・・・ええ、ええ。自分でも突っ込みましたよ。
でも尊敬する武豊様も大好物なワケだし。
って事で・・・まぁまぁまぁ( ̄¬ ̄*))

店内も左右焼肉用の席とレストラン席に分かれて広々。
f0196665_0145696.jpg


ここはメインのお肉はオーダーしてあとはすべてバイキングスタイルでした。

せっかくの馬肉。少しでも美味しく頂こうとバイキングは少々控え目にチョイス(笑)
f0196665_0212766.jpg

メインのお肉はガーリックサイコロステーキO(≧∇≦)O
f0196665_0225728.jpg


馬刺し以外で馬肉を食べるのは初めてだったのでが、
想像していたよりもずっとあっさりして柔らかくてすごく美味しかったです♪
そしてなんとここのお料理・・・らっきぃらんにご馳走になってしまったんですemoticon-0107-sweating.gif

本当に美味しかったです。らっきぃさんご馳走さまでした。

独自のテンポをお持ちで話していてとっても安心できるらっきぃさん。
食べながらもお互いの近況やインコ話が続いて・・・
初対面を果たして1時間もたっていないのに不思議だなぁ( ̄ー ̄)


そして再び車に乗り、1時間ほどかけて4羽のインコが待つ
らっきぃ家こと「インコアパート」に向かう事になりました。

もう何年もずーっと画面の中で見続けて来たインコアパートにお邪魔できて
実際にインコさんたちに会える時が
近づいていると思うとまたまたドキドキわくわく。
なんだか体が地に着いていないような不思議な気持ちで車に乗っていました。



余談:この日から3日間で熊本は完全な車社会だと実感させられる事に
    なるのですが、そのため女性もみなさん運転がうまいし道もよく知っています。
    その代わりに家の中と仕事場位しか歩かないのでみんな運動不足らしいです(笑)


長文読んでいただき、ありがとうございました。

ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-30 00:53 | セキセイインコ | Comments(12)

インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~1

出発

予告通り、のっぽは22日から24日までの3日間、熊本県で「インコに会うツアー」を
決行して来ました!

結果から先に伝えてしまうと、たくさんの人、鳥さん達に出会えて
この上なく充実した大切な思い出の1ページとなりました。

そんな貴重なのっぽの初一人旅(・・・と言っていいのかな?^^;)を少しずつ
紹介して行きたいと思いますemoticon-0100-smile.gif



出発の朝、天気予報が最悪。関東地方の所々には大雨波浪注意報まで出ていて
飛行機が飛ぶのかさえ心配になりましたが、
ラッキーな事にのっぽが家を出る頃は雨がいったん止み
一度も傘をさす事はありませんでした^^

f0196665_093910.jpg

出発直前の機内にて。
なんと、飛行機が動き出したとたんにザザーッと窓に雨粒。

マジでラッキー♪
しかも今日、お会いする方のハンドルネームは「らっきぃ」さん (笑)

続・インコアパートの管理人のらっきぃさんは
実はのっぽがブログを始めるきっかけとなった大先輩。
インコアパートの住人たちのあまりの可愛さと面白さ、
そしてらっきぃさんのブログの作成能力の
高さに惚れこんで「少しでもそれに近づけたら・・・・」と夢見て始めたんです。
まあ、結果は足元にも及んでいませんが(--)

そんならっきぃさんにお会い出来るのですから緊張しないワケがありません。
約1時間半のフライト中、時々あの地震を思い起こさせるような揺れにビビリながらも
ワクワクドキドキしっぱなしでした。


と、らっきぃさんとのドキドキご対面は次回にして(小出しでごめんなんさい)
旅行中のみどりーずですが・・・

故郷のショップに預けるかどうか迷ったのですが
まだ夜も心底冷える状態ではないし、2泊位なら本鳥たちも別世界でビビリながら
過ごすよりも家の方が喜ぶだろうと思って

お留守番です。
f0196665_048377.jpg

(^^;)ご飯は一週間でももつ位入れたから大丈夫!鏡はケージの中にもあるだろ・・・

f0196665_0502332.jpg

まあまあまあ・・・帰ったら穴埋めするから許してちょemoticon-0152-heart.gif


ってな感じで出発しました。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-26 00:57 | セキセイインコ | Comments(20)

いんこはうすにお邪魔して来ました!2

前回の続きです(^^)

今回のいんこはうすご訪問のメインイベントの2つ目として
バジ男のお見合いというなんとも光栄なお話が
ありました。

お相手はゆこゆこちゃんちのメルちゃん。
以前からメルちゃんとバジ男は容姿がそっくりだとお話はしていたのですが
まさか実際に2羽をご対面させてあげる日が来るなんて思ってもいなかったので
うれしい瞬間でした。しかもお見合い相手として!(笑)

しかし・・・

そうそう人間の思惑通りには行かないものです(--)

f0196665_21422785.jpg

ホラ!そっくりでしょー(*゚0゚)
鼻の色で手前がバジ男だって分かりますが、横や後ろから見ると
飼い主でさえ一瞬見間違える程です。

ところが、メルちゃんはかなり友好的に近づいて来てくれたのですが
バジ男が避けまくり(´`)=3 ダメだこりゃ。

でもまさかまさかのツーショットが撮れただけでも夢が叶いましたね、ゆこゆこちゃん(^^)
f0196665_21515911.jpg


実はバジ男はお見合いどころじゃなかったんですよね。
見てください、この顔↓
f0196665_2154085.jpg

暴れん坊の甘えん坊な本領発揮のバジ男はゆみさんちに着いてからも
かなりの時間口パクパクでこんな顔(--;)

しょうがない奴だ。





わらわらわらとたんぽぽ軍団+ティナママがおやつタイム。
ん?よ~く見るとたんぽぽ軍団じゃないインコが1羽・・・
さてダレでしょう?
f0196665_224390.jpg

正解は、バジ・・・じゃないメルちゃんでした。



ゆみさんの肩にはチュリルちゃん頭にはバジ男・・・?
f0196665_2253247.jpg

いえ、やっぱりメルちゃんです!本当にそっくり。
メルちゃんは堂々としたかっこいい女子インコでした。
バジ男に爪の垢を煎じて下さい(笑)



そして前回も書きましたが、うちの兄ちゃんズ。
とにかく人間から離れない(^^;)
マイペースなマッチャ兄はそれ程ビビる事なく時々部屋のどこかに
探索に行こうとする姿は見られたものの、基本誰かの頭か指の上。


ゆこゆこちゃんの頭上にて。
f0196665_22151515.jpg

何度かお土産も置いて来てしまって・・・みなさん失礼しました(´ω`。)


ゆこゆこちゃんの指の上でくつろぐマッチャとバジル。
ゆこゆこちゃんマッチャを見て虹の橋に旅立ったノーマルグリーンの大先輩、
ルイちゃんを思い出していたようです。
f0196665_22194477.jpg

楽しい事を思い出してくれてたらうれしいな~。



楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうものですが
前回同様、長居してしまってなんと夕食までご馳走になってしまいました^^;

ゆみさん本当にお世話になりました。
そしてゆこゆこちゃんもありがとうございました。


帰宅後気づいたのですが
今回はおしゃべりとインコウオッチングに気をとられて
撮った写真が少ない!(゜ロ゜)

なので、ゆみさんも水曜日の記事をアップしてくれているので
よろしかったら読んで下さい(*^^*)  →いんこはうす




のっぽいよいよ明日九州に出発します!
初の一人旅です。って言っても現地でインコ友達がたくさん待っていてくれていますが・・・^^;
なんだかとっても楽しい旅になる予感大です。

では、行って来ますemoticon-0159-music.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-21 22:39 | セキセイインコ

いんこはうすにお邪魔して来ました!

昨日の水曜日、のっぽはインコ友達のゆこゆこちゃんと
久しぶりにゆみさんのお家こと、いんこはうすにお邪魔して来ました。

いんこはうすにお邪魔するのは今年に入ってもう3回目!
すっかり恒例になって来ました(^^)

前回はゆこゆこちゃんと人間だけでお邪魔したのですが、今回はそれぞれのお家の
インコたちも一緒。

のっぽ家からは初めてお邪魔した時と同様、マッチャとバジルの「兄ちゃんズ」とご訪問。
本当はキウィも連れて行こうとしたのですがキャリーに3羽を入場させた途端に
姫様つつき攻撃が始まって、兄ちゃん達パニくってしまったので断念(--)まったく・・・


では・・・サササっと写真でその様子を紹介させて頂きますemoticon-0102-bigsmile.gif

まずは、お邪魔した直後いつものごとくゆみさんの豪華ランチ。
お昼からこんなご馳走を頂いてのっぽとゆこゆこちゃんは大感激!
ロールキャベツとサラダとパン。
ゆみさんにご馳走していただく度にのっぽも料理頑張らなきゃって思うのだけれど・・・
f0196665_23331724.jpg



今回の訪問のメインイベント(?)のひとつはいんこはうすの新入り、
オカメインコのチュリルちゃんに会うことでした。

f0196665_2336662.jpg

8月に生まれたばかりのチュリルちゃん。
甘ったれさんで愛嬌者で本当に可愛かったです(*^^*)

のっぽのピアスが大のお気に入りでずっとカジカジとしていました。
f0196665_23381286.jpg


いんこはうすのたんぽぽ軍団もとっても元気にしていました。
華やか5兄弟!
f0196665_23424973.jpg


あれれ?なんか違和感・・・
ゆこゆこちゃんちの「こいも」ちゃんがちゃっかり(笑)
たんぽぽトリオとこいもちゃんとの微妙な距離が笑える^^
f0196665_23452134.jpg


相変わらず美しいティナママ。
f0196665_23494958.jpg


ダイエット中のキャラパパ。(膨らんでる写真でごめんね^^;)
f0196665_23511354.jpg


ところでそれぞれの家のインコちゃんたちなのですが
予想はついていましたがそれぞれが家単位のグループで行動するのみ(^^;)
やっぱり仲間意識が強いんでしょうね。

いんこはうすのみんなはそれぞれのテリトリーを動き回って遊び、
ゆこゆこちゃんちのこいもちゃんとメルちゃんは安全そうな場所を見つけては
2羽で仲良く移動してラブラブしていて(姉弟ですが^^;)
マッチャとバジルはとにかく人間から離れない(笑)
そんな状態でした。


明日に続きます~emoticon-0140-rofl.gif

*のっぽあさってから旅行に行く予定なのでゴチャゴチャとしていて
お返事が超遅くなってしまいそうなのでコメント欄は閉じておきますね。


ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-21 00:03 | セキセイインコ

姫様、マジですかあぁー?!

相変わらず逆光で見づらい写真ですが
朝から大好きなマッチャ兄と一緒のキウィ姫様(*'-'*)
f0196665_23215325.jpg



ぶりっこ外人フェイスでマッチャ兄に迫ってる・・・それだけの
至っていつも通りの場面だと思っていました。
f0196665_2324332.jpg



ところが、今日はいつもと違いました。
姫様の猛アタックにちょっとマッチャ兄が応えてあげた・・・その瞬間。

姫様・・・・


とうとう・・・・・



尾っぽ上がっちゃいましたー!
f0196665_23264049.jpg

(☉∀☉)  (☉∀☉)  (☉∀☉)

姫様ももう2歳。立派な大人女子インコ。
恋する相手が隣にいたら当たり前の事なんですけどネ(^^;)
初めて見た姫様の姿だったのでちょっと驚いてしまいました。


f0196665_23323676.jpg

しっかりとカモンポーズをとっております。

それにしてもこの顔・・・(;^^)
f0196665_2337135.jpg


ちょっと卵の事も気にしておかなきゃいけないかな。



・・・・・・と、

ここまでは普通に予想出来た範囲内の出来事でした。


だけど一筋縄じゃいかないのが我が家のみどりーず。



この日の夜。


キウィ姫様。

な、なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!





バジ男にまでっ
( ̄□ ̄lll)  ( ̄□ ̄lll)  ( ̄□ ̄lll) ウソだ・・・
f0196665_23432058.jpg



昔のっぽはインコは生涯パートナーは1羽だけなんだと思っていました。
でもそれじゃあ、早くパートナーと死別してしまった子は可愛そうすぎると思っていたら
どうやらその後も相性が合えば再び別のパートナーが出来る事もあると知って
ホッとしたものです。

でも、でも・・・
まさか二股があろうとは。
しかもそれが自分の家のインコで起ころうとは誰が予想出来たでしょうかemoticon-0107-sweating.gif


今の所兄ちゃんズがキウィの上に乗っかろうとする様子は見られないので
いいのですが、どうか姫様。
ヒナヒナが生まれたらパパはどっちだ・・・?@@;なんて事は
やめてよね(--)

f0196665_23583881.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-16 00:03 | セキセイインコ | Comments(34)

ブチ切れキウィ

辛かった換羽を乗り越えてピカピカの羽に生まれ変わり
女子力アップのキウィ姫様。

愛するマッチャ兄へのアプローチにも益々力が入っています。

だけど相変わらず鏡の中のマチャ子ちゃんが本命のマッチャ。
f0196665_23512235.jpg


そんな状況にもめげずにあっちからこっちからラブアタックを仕掛ける姫様。
頑張ってます!



あっちから
f0196665_2352233.jpg



こっちから
f0196665_23523275.jpg



あぁ・・・恋するキウィのこの顔。切ない。
f0196665_23532248.jpg




こんなに頑張るキウィなのに・・・・全く振り向こうとしない鈍感男。

そしてとうとう・・・

姫様、ブチ切れました!





姫様に応援ポチをしてくれたらうれしいです(^^)♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-10 00:10 | セキセイインコ | Comments(20)

こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)

お久しぶりです。のっぽですemoticon-0100-smile.gif
お休み宣言をした頃は「まだ暑いですね~」なんて言っていたのに
季節はキンモクセイの香り漂う秋真っ只中。寒い位です(^^;)

のっぽの方は仕事の忙しさはありますが
気持ちはだいぶ落ち着いて来ました。
一時は「何もかもイヤだー!」なんて完全に煮詰まっていましたが
現在は色々な事を前向きに考えられるようになりました(=∩_∩=)

ご心配おかけしてしまってすいません。そしてありがとうございました。
ブログも完全復活とは行きませんがスローペースで
アップして行けたらいいなって思っています。

今日は久しぶりの挨拶を兼ねてみどりーずの現在をご報告させて
いただきます(^-^)



みどりーず全員超元気にしていますemoticon-0152-heart.gif

f0196665_9141.jpg



変わらずマイペースなマッチャ兄。エロエロシーズンに入っていますが
相変わらずバジ男&姫様コンビにより鏡とのランデブーはままならず。
f0196665_965664.jpg




いつもに増してハイテンションなバジ男。姫様にやたらプレゼントしまくってご機嫌をとっています^^
興奮気味なのでこの前のっぽの鼻先をガブリとしてかさぶたにしやがりました( ̄□ ̄#)
f0196665_9143657.jpg




そしてキウィ姫。少し前、激しい換羽が来て2週間ほどいつものオエオエとだるさに苦しみました。
原因は分かっていてもしんどそうなキウィの姿を見ているとこっちもソワソワしてしまって
病院に連れて行くか迷っていたのですがなんとか乗り越えてくれました。
f0196665_9194327.jpg

現在は絶好調な姫様。散歩時はマッチャ兄へのストーカーとチモシー齧りに夢中^^
f0196665_9212893.jpg

なので放鳥終了後はいつもこの惨状。(*´Д`)=3
f0196665_923331.jpg

ま、でも元気でいてくれればそれでOK(^^)


それでは、
まだまだ不定期更新になると思いますがこれからも
のっぽ&みどりーず&ももんがーずをよろしくお願いしますemoticon-0140-rofl.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-10-05 09:31 | セキセイインコ | Comments(28)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31