「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


少しお休みを頂きます。

すっかり残暑が戻って来ましたね。今日も暑かったですemoticon-0157-sun.gif
ただ、夜になると少し冷たい風が吹いて来るようになった気がします。
虫の音も聞こえて来るようになりました^^

さてさて・・・8月も終わろうとしていますが、
ひとつみなさまにお知らせがあります。

いつもたくさんの方々に訪問して頂いて感謝の気持ちでいっぱいの
たんたん♪のっぽですが
ここで少しだけお休みを頂こうと思っています。

実は、仕事のほうが益々忙しくなって来てしまって、
残業残業の毎日になってしまいました。
ヘトヘトになって帰って来る日々にプラスして
プライベートでも色々考える事が出て来てしまって・・・
って言っても大した事ではないので心配無用ですが(^^;)
大した事ないけど考える事が増えていく。大人って面倒です(笑)
そんなこんなでパンク寸前な日々。


ブログをアップする事がそんな毎日のストレス解消になってくれたらいいのですが
このままだとその逆になってしまいそうで。
それは毎日楽しみにしてくれている方々に失礼になってしまうと思いました。

休みの日など不定期更新にする事も考えましたが
そんな中途半端な事をするよりいっそ完全休養して
パワーアップして戻って来よう!って思うんです。

文才のないのっぽがただただみどりーずたちとの事をダラダラ書いている
こんなブログなのにたくさんの方に読んで頂けて幸せいっぱいです。
本当にありがとうございます。

数週間後になるか数ヶ月後になるか分かりませんが
復活した時にはまた今まで同様みどりーず、ももんがーず、そしてのっぽを
可愛がっていただけたら幸いです。


今日のみどりーず(^^)

バジ男と姫様が仲良くしてる姿を見てマッチャ兄、何を思うのかな?emoticon-0136-giggle.gif
f0196665_015310.jpg



換羽気味でモサモサなマッチャ兄。ピカピカになって帰ってくるからね~♪
f0196665_03025.jpg



バジ男、しばらく会えないからって近づきすぎ!
f0196665_034075.jpg



姫様のポンポコお腹・・・今度披露する時にはスリムになっていますように。ぷぷぷ
f0196665_052764.jpg




あ、コメントはいつでも歓迎です♪
必ずお返事はさせていただきます(^^)

それとみなさまのブログにはチョコチョコ顔を出すつもりですので
よろしくお願いします。

まだまだ暑いので身体に気をつけてくださいネ!



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-25 00:16 | のっぽ | Comments(40)

桃パーティ♪

実家から甘くてみずみずしい桃をもらいました。

もっちろんみどりーずにもおすそ分けですemoticon-0102-bigsmile.gif

美味しく食べる顔はいろんな顔がみられて楽しいひとときです(^^)


変顔王マッチャ兄。今日はちょっと控え目?
f0196665_2324276.jpg

後ろの恐怖刺激に耐えながら・・・(笑)
f0196665_23252021.jpg



果物大好きバジ男くん。
f0196665_23263497.jpg

りんご、キウィ、ぶどうなんでもござれなバジ男。桃も美味しそうに食べてました^^
f0196665_23315624.jpg




さてさて、問題はこのお方。
f0196665_23322154.jpg

食べたくてしょうがないけどね~、のっぽの手がイヤなんだよね~。
f0196665_2333881.jpg




バジ男につられてなんとか食べ始めた姫様。
それにしてもバジ男・・・姫様にビクつきすぎ・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-23 00:01 | セキセイインコ | Comments(10)

姫様大忙し!

姫様のケージ、今朝床の新聞紙を取り替えたばかりなのに夕方には・・・
f0196665_2339290.jpg


ただ今、姫様どこにいてもガサガサガジガジと大忙し!
f0196665_23411619.jpg

f0196665_23413291.jpg


発情気味なのかな。(マッチャ兄が比較的仲良くしてくれてるからな~)
ケージから出てもどこかを覗いたり、色んな場所を齧りまくってます。


今日は初めてガラステーブルの淵をガリゴリ。
f0196665_23452829.jpg


開けた口の大きさがちょうど良さげ・・・^^;
f0196665_2346182.jpg


「それ以上クチバシの力をアップさせないでくれよ」と言いたげなバジ男
f0196665_234995.jpg




もちろん大好きな洗濯ばさみ齧りも忘れません!
f0196665_23505179.jpg


これを齧ってる姫様はいつも悪魔顔。
f0196665_23523986.jpg



そして最後には散々齧りまくった洗濯ばさみにカキカキしてもらうのが定番。
ドS女王様のメリハリとでもいいましょうか・・・
f0196665_23561352.jpg



f0196665_23591692.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-22 00:03 | セキセイインコ | Comments(4)

バジ男の意地悪

今日も何気にラブラブしていたマッチャ兄と姫様の事を
ケージの入り口でじ~っと見つめるバジ男。
f0196665_064040.jpg



バジ男の刺すような視線に気づいたマッチャ兄。
f0196665_072649.jpg



横にはキウィ姫、前にはバジ男。
マッチャ兄焦りまくりですemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_095038.jpg




ジェラシー?いたずら?
バジ男くんあきらかに通せんぼしてマッチャ兄の意地悪をしています。
最後のマッチャ兄のホッとした表情に注目!(笑)↓




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-21 00:16 | セキセイインコ | Comments(12)

のっぽ1年ぶりに転がる&姫様の思い実る・・?

やっちまいました。久しぶりに。

仕事帰りの駅の階段をおそらくはボケ~っとしながら
上ってたんでしょうね。
右足を1段上の段に掛けた瞬間にそのまま踏み切れず
思い切り前につんのめりました。

こういう時って一瞬何が起こったのか分からず、でも
反射的に体は防御体制をとってるからすごいです(感心してる場合かっ)

あまりの突然の出来事に声も出ませんでしたが
両手を階段についてなんとか顔と体に傷つける事からは免れました。

だけどその時の両手を階段につけて右足がピーンと
後ろに伸びきったポーズ。
そして5段位下の段に残されたのっぽのサンダル・・・

4,5人の若い女子のグループが横を通り過ぎて行きましたが
なんとも冷たい視線を浴びせて去って行きました。
笑ってくれた方が気が楽だったよ・・・emoticon-0114-dull.gif


ここの所やらかしてなかったので油断してました(泣)

ま、去年は確か1ヶ月の間に両方の膝にかさぶたを作った覚えがあるので
今回は怪我をしなかっただけよしとしようemoticon-0125-mmm.gif


f0196665_23521143.gif


姫様のラブストーリーは「片思い」のまま一向に進まず・・・・
f0196665_23565145.jpg

このまま姫様の思いは届かず終わってしまうのでは?と
のっぽも思っていたのですが、


んん?今日はなんだかどことなくいい感じのお二人さん?
キウィがやけにうれしそうに感じます(^^)


マッチャ兄の気持ちも複雑なのかなぁ・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




迷子のインコの捜索にご協力お願いします。

カオリさんのお家のラピスちゃん
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。


みぃさんのお家ののび太ちゃん
f0196665_23293154.jpg

パステルレインボーの女の子です。
福島県猪苗代町で迷子になりました。



万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-19 00:13 | セキセイインコ | Comments(18)

新たな迷子さん情報&マッチャの真正面顔

昨年企画した「みんなの変顔大募集」に参加してくれた
みぃさんのお家ののび太ちゃん。
f0196665_2323790.jpg

衝撃的でおちゃめなこの姿でみんなを楽しませてくれた
のび太ちゃんが8月6日に迷子になってしまいました。

やはり警察にも届けましたが、まだ見つかっていません。

場所は福島県猪苗代町。
パステルレインボーの女の子です。
f0196665_23293154.jpg

どんなに小さな情報でも構いませんので心当たりが
ありましたらみぃさんかこちらのコメント欄に
情報をお願いします!

ラピスちゃんに続いてとても心配です。
どうか一日でも早く帰って来てくれますように。
みなさま、よろしくお願いたします。




     +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お、マッチャ兄!朝から得意のクチバシアクセサリーつけて。おしゃれだね^^
f0196665_23421616.jpg


あ、珍しくポーズまでとってくれた♥
f0196665_23511457.jpg

でも急だったから目の辺りのピントがズレちゃったよ^^;


f0196665_23522691.jpg

f0196665_23524074.jpg

( ̄□ ̄lll)うわっあ・・ありがとうマッチャ兄。

マッチャの真正面顔はなんだか独特の迫力がありますよね。
目が離れ気味だから魚顔と言うかなんと言うか・・・




ラピスちゃんの捜索のご協力も引き続きよろしくお願いします。
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。

万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。 


そして、迷子インコちゃん↓
f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
コチラの情報も同じくよろしくお願いします。





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-18 00:05 | セキセイインコ | Comments(10)

残暑に負けるな!~上野動物園より~

今日は親友と上野動物園に行って来ました!
f0196665_23295512.jpg


お盆休みもそろそろ大詰めなので混雑はどうなんだろう?と
思っていましたが、
それなりに混んでるぞ~って感じでうんざりするような
人ごみはなかったです(^^)


上野動物園に来た一番の目的と言えば・・・そう、パンダ。

入り口を抜けるとすぐにパンダ舎があります。
暑いのに行列が出来てたらキツイなーって思ってたけれど
大人の列は並ぶことなくストレートに入る事ができました。
(中は2段になっていて前が子供用、1段上が大人用の道になっています)


ちょっと薄暗いパンダ舎の中に入ると・・・・いたっ!
シンシンとリーリー。

が、

    シンシン
f0196665_2346571.jpg


    リーリー
f0196665_23475312.jpg

やっぱりね(--)
どっちも微動だにせず・・・・ただのぬいぐるみ状態。


ここは入り口の前だし帰りにまた寄ってみようって事にして
他の動物たちを見に行きました。

それにしても暑い!蒸し暑い!emoticon-0107-sweating.gif

と、いう事で撮った写真達をすべてダラダラと記載してもつまらないので
今回は暑くてダレてる動物達を紹介したいと思いますemoticon-0136-giggle.gif


まずは鳥さんたちから。

f0196665_0103495.jpg


f0196665_0105448.jpg


f0196665_0111687.jpg

当然と言えば当然ですがみどりーずと暑がり方が一緒だ・・とプチ感激(笑)


他人の夢を食ってるどころじゃないバク。
f0196665_0134730.jpg


どこの世界も子供は元気です。
f0196665_0144127.jpg



ゾウは3頭全員で水浴びから出てきません。(沈みっぱなしのを含めて3頭います)
f0196665_0164497.jpg



そして最後に爆笑させられたヤカラが・・・


プレス状態のプレリードッグ。
f0196665_019176.jpg


みんな夏バテしないで頑張ってねー!!!emoticon-0165-muscle.gif


さてさて帰り際再びパンダ舎に行ってみました。
今度は起きてるかな~^^

最初よりは人が多くいたので多少の列に並んで中に入ると、


おぉ、シンシンが動いてたemoticon-0152-heart.gif
f0196665_0222962.jpg

ノシノシと部屋の中を徘徊いた後、部屋のど真ん中で
おしっこをいたしておりました(笑)
うんうん、やっとパンダを見た!って感じだよ。


じゃあ、リーリーはどうかなー?
ワクワクして隣の部屋を覗くと、


f0196665_0284521.jpg

お後がよろしいようで・・・




引き続きラピスちゃんの情報をお願いします
f0196665_0372655.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。

万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。 


そして、迷子インコちゃん↓
f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメントで構いませんので
ご連絡ください。


みんなが無事に飼い主さんの元に戻れますように。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-17 00:39 | お出掛け | Comments(18)

海散歩&恥ずかしがりやのもんたろう

お盆休み3日目。(ちなみにのっぽは水曜日までお休みです^^)

相変わらず家でじっとしていられない病がジワジワと
発病して来たのっぽ。

これは、ちょっと散歩に出なければ・・・
そう思いどこに行こうかと考えていたら
なんだか海が見たくなりました。←ちょっとカッコいいemoticon-0116-evilgrin.gif

ご存知の通りのっぽの住む埼玉には海はありません。
お台場は人が多すぎるし横浜も鎌倉も去年行ったし・・・

そこで思いついたのが母方の祖父母のお墓。
新習志野にあるのですが、そこの裏手がちょうど海沿いの公園に
なっていたはず!これはお墓参りも出来て一石二鳥。


ってなワケでお墓参りを早々に済ませて念願の海へ^^


うっほほ~い
f0196665_093770.jpg

海風、潮の香り。
これだけで無条件にテンションが上がります。

f0196665_0115917.jpg

ただ、風が強くて穏やかで美しい海と言う感じではなかったかな・・・

ザザザーという波音とテトラポットに打ち寄せる白波は
テレビで見た津波を思い起こさせてちょっと恐くなってしまいました。
f0196665_0123258.jpg

この辺りも地震の被害があった場所です。
お墓の事務所には地震直後のたくさんの墓石が倒れている
写真が貼ってありました。

確か液状化現象で生活もままならなくなってしまっているのも
この近辺じゃなかったかな・・・


f0196665_0273960.jpg

なんだか気分がスッキリしました。
海よありがとうemoticon-0152-heart.gif

ここは海沿いがずっと芝生と遊歩道になっていて
ベンチもたくさんあるしデート場所としてもなかなかだと思います^^
f0196665_030776.jpg


この後、本当は隣の幕張まで足を伸ばして
三井アウトレットパークに行くつもりだったのですが
炎天下でのお墓の草むしりにより体力、気力の消耗が激しかったので
中止にしました(笑)


f0196665_0335786.gif



あれれ?もんたろうくんの部屋の餌入れが横に倒れちゃってるemoticon-0104-surprised.gif
f0196665_0351875.jpg


直してあげなきゃ・・・と思ったら  おぉっ!
f0196665_0383142.jpg



f0196665_0393072.jpg



f0196665_04239.jpg



f0196665_0421886.jpg



恥ずかしがり屋のもんたろうくんは
食べてる姿を他人に見られるなんて耐えられないようですemoticon-0136-giggle.gif




引き続きラピスちゃんの情報をお願いします
f0196665_0235198.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。

万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。 


そして、迷子インコちゃん↓
f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメントで構いませんので
ご連絡ください。


みんなが無事に飼い主さんの元に戻れますように。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-16 00:46 | アメリカモモンガ | Comments(10)

考える姫様&ラピちゃんの捜索が振り出しに・・・

f0196665_0375696.jpg

お、姫様久しぶりの反省ポーズ!

なになに?マッチャ兄へのアピールやりすぎちゃった?emoticon-0116-evilgrin.gif


f0196665_0395039.jpg



f0196665_04022100.jpg


あ、そーゆーことねemoticon-0114-dull.gif
姫様の反省ポーズは「考える姫様」ポーズでもあるのか・・・



そんなキウィ姫様のプルプルっとする直前。
f0196665_0425981.jpg

のっぽお気に入りのお腹のトロピカルカラーがよく分かって綺麗emoticon-0152-heart.gif



f0196665_0455262.gif


ずっと記載させて頂いている迷子のラピちゃん情報ですが、
今日ゆみさんからちょっと残念な報告がありました。

貼り紙の甲斐があってラピちゃんを保護したと思われる方から
連絡があったそうなんです。
ところが、カオリさんが駆けつけてみると
なんとそこにいたのはラピちゃんではないインコさんだったそうです。

ラピちゃんは紫のオパーリン。
そこにいた子は水色のオパーリン。

ショップの店員さんも微妙な色の違いなので
同じインコさんだと思ってしまってムリもない事かもしれません。


本当に残念でたまりませんが、
まだまだ諦める事はないと思います。
カオリさんもショックだったと思いますがラピちゃんの無事を信じて
頑張ってほしいです。


ラピスちゃん
f0196665_0235198.jpg

バイオレットオパーリンの女の子です。
江戸川区のご自宅から8/5に飛び出してしまいました。

江戸川区、またはその近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら
少し気にしていただけたら幸いです。

万が一見かけたり心当たりがある方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄で構いませんのでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。 


そして、迷子インコちゃん↓
f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメントで構いませんので
ご連絡ください。


みんなが無事に飼い主さんの元に戻れますように。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-14 01:03 | セキセイインコ | Comments(8)

インコさんの捜索と保護情報

昨日、インコ友達のけーちさんから可愛い暑中お見舞いのハガキが
届きましたemoticon-0140-rofl.gif

f0196665_744276.jpg

ぴのちゃんと新入りインコのミラちゃん、そしてハムスターの祝ちゃん。
みんなまん丸ホワホワで可愛いemoticon-0152-heart.gif

泣かせてくれたのが表面。
そのメッセージも感動だったのですが描いてくれた絵が・・・
f0196665_748733.jpg

鏡に夢中なマッチャ兄とマッチャ兄に必死にアピールする姫様。
その姫様の足元に齧りまくりの洗濯バサミが・・・
そして無邪気なバジ男の上にお気に入りの灯篭鏡とウサギのアクセサリー。

たんたん♪のっぽクイズを開催したら全問正解してくれそうなけーちさん(笑)
本当にありがとう。


f0196665_7554479.gif


気になるラピちゃん情報ですが、
残念ながら状況は変わっていないようです。
f0196665_821491.jpg


だけど昨日飼い主のカオリさんが目撃されたショップ近辺を中心に
貼り紙をしたそうです。(自宅からちょっと離れた場所だったので
まだしていなかったそうです。)

酷暑の中大変だった事と思いますが絶対に報われる日がくると思います。
ラピちゃんは懐っこい子だしかなり情が移ってしまってると思いますが
貼り紙に気づいたらどうか連絡してあげて下さい。

そして不思議な出来事が。
飼い主のカオリさんに警察からインコを保護した人がいると連絡が入ったので
早速その人に電話したらどうやらラピちゃんではなかったのだけど
色々な事情でそのインコをカオリさんが預かる事に・・・

カオリさんはインコの捜索と保護を同時にする事になってしまったようです。
どちらも頻繁に起こる事ではないのに不思議なめぐり合わせだなと感じてしまいました。

その迷子インコちゃん↓
f0196665_8155780.jpg

パステルレインボウの男の子 東京都江戸川区内で保護されました。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメントで構いませんので
ご連絡ください。




みどりーずも元気ですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0196665_8183949.jpg

みなさんもくれぐれも体調をくずさないように気をつけてくださいね。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






http://keichi.blog.ocn.ne.jp/blog/
[PR]

by tantan_noppo | 2011-08-13 08:22 | セキセイインコ | Comments(9)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー